どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/10/10

奈良周辺で人気のおすすめいちご狩りスポット5選!予約なしでいけるスポットも!

本州中西部近畿地方の中南部に位置する奈良県は自然が多い関西でも屈指のいちご狩りスポットです。
奈良周辺は独自の品種を生み出すなどいちごの産地として有名で、予約なしで行けるいちご狩りスポットも多くあります。

奈良周辺で人気のおすすめいちご狩りスポットをご紹介していきます。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large henry co rfk7qmypoeg unsplash  1

奈良のイチゴ狩りスポット:あすかいちご狩りパーク【大粒あすかルビーが食べ放題】

あすかいちご狩りパークは、奈良県の明日香村にあるいちご狩りパークです。
明日香村はいちご狩り施設が多く、中でもこちらは快適に楽しめるということで人気があります。

ハウス栽培で寒い冬も暖かい環境で雨の日でも快適です。
いちご狩りは高設栽培で栽培されており、腰を曲げずに楽な姿勢で摘み取り体験ができます。

あすかいちごパークいちご狩りの例年の開催時期は1月上旬~5月下旬です。
いちご狩りの体験は要予約となっており、30分間の食べ放題で楽しめます。

提供されている品種は女峰とアスカウェイブを掛け合わせた奈良独自のあすかベリーです。
大粒で甘みの強い果実が特徴のあすかベリーが味わえるこちらは、駅から少し離れていますが、無料駐車場も完備でアクセスしやすくなっています。

あすかいちご狩りパーク

<下に続く>

奈良のイチゴ狩りスポット:下村ベリー園【3種類のいちごが味わえる】

下村ベリー園は、奈良の人気品種が食べられるいちご狩り園です。
下村ベリー園では安心安全ないちごのいちご狩りを楽しむことができます。

こちらはいちご狩りのいちご、無農薬ブルーベリーを生産販売している園です。
広くしっかり作られているハウス内でいちご狩りのいちごは栽培されています。

下村ベリー園のいちご狩り例年の開催期間は1月上旬~5月末です。
予約は電話などで必須となっており、30分間食べ放題でいちご狩りが楽しめます。

いちご狩りで楽しめる品種がアスカルビー、古都華、奈良県産いちごの3種類です。
いちごの状態によっては1種類もしくは2種類に減ることもあります。

駅からタクシーで約6分の好立地にありますが、無料駐車場もあるため車でのアクセスも便利です。

下村ベリー園

<下に続く>

奈良のイチゴ狩りスポット:あだみね高原ファーム【設備の充実した施設】

あだみね高原ファームは、奈良、大阪、和歌山の境に位置する五條市にある農園です。
冬から春にかけてはいちご狩り、夏はBBQが楽しめる人気のファームになります。

いちご狩りのいちごは、1,000平方メートルのハウスを2棟に増設した高設栽培です。
液肥と水を自動配給しており、栄養分や甘さのバランスが良いいちごが作られています。

あだみね高原ファームのいちご狩り例年の開催時期は1月中旬~5月までです。
利用はHPのフォームもしくは電話で可能で、制限時間50分の食べ放題で楽しめます。

品種は大きく真っ赤な実で酸味が限りなく少なく甘みが強い章姫です。
関西近郊からアクセス良好なこちらは駐車場もあり、車でのアクセスもおすすめです。

あだみね高原ファーム

<下に続く>

奈良のイチゴ狩りスポット:パピヨンファーム【電子技法栽培の電子いちご】

パピヨンファームは、奈良県天理市にある奈良でも珍しい栽培法でいちごを育てているファームです。
電子技法栽培という技術を活用した珍しい電子いちごが味わえます。

この栽培法は炭素と水と空気を活用して光合成の働きを高めて栽培する方法です。
効果的に要素を取り入れることで美味しいいちごを作りだしています。

パピヨンファームのいちご狩り例年の開催時期は1月中旬~5月上旬です。
原則予約は不要ですが事前連絡をしての利用が安心で、30分の食べ放題になります。

パピヨンファームいちご狩りの品種は糖度が高くさっぱり味のゆめのかです。
最寄駅からは歩くと約20分が必要ですが、駐車場もあるため車でのアクセスも便利になります。

パピヨンファーム

<下に続く>

奈良のイチゴ狩りスポット:松原農園【奈良生まれのあすかベリーを堪能】

松原農園は、奈良県明日香村の高松塚古墳に近い里山にある農園です。
「おいしい果物を皆様に」をコンセプトに美味しい旬の果物を栽培しています。

いちご、みかん、レモンの直売やお米など季節の農産物がある農園です。
寒い冬でも雨でも快適にいちご狩りが楽しめるハウス栽培で、高設栽培のため楽な姿勢でいちご狩りが体験できます。

松原農園のいちご狩りの例年の開催時期はいちご狩り1月上旬~5月下旬までです。
いちご食べ放題は完全予約制で30分間の食べ放題となります。

いちご狩りで味わえる品種は奈良生まれのあすかルビーです。
大阪からもアクセス便利で駐車場も用意されているため、車でのアクセスもおすすめです。

松原農園

<下に続く>

奈良でいちご狩りを楽しもう!

奈良のいちご
奈良県には豊かな自然の中にいちご狩りを楽しめる農園が多くあります。
奈良では基本的に1月~5月頃にかけていちご狩りが開催されています。

奈良の農園のいちご狩りは、あすかベリーなど奈良で誕生した品種が多いです。
名産品種が多く味わえる奈良でいちご狩りを楽しみましょう。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line