どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/10/17

関東で人気のおすすめイルミネーション40選!穴場のスポットも紹介!

関東には素敵なイルミネーションイベントがたくさんあります。
広大な敷地を利用して行われるイルミネーションイベントから、都会の並木道やけやき通りを使って演出されるイベントなどがあります。

今回は東京都内から神奈川県やさいたまや千葉などの郊外のイベント、群馬や栃木で行われる大規模なイルミネーションを40箇所見ていきましょう。

Large illumination 2136317 960 720

関東のイルミネーション:White Sacas

東京の赤坂サカスにあるイルミネーションです。
TBSの音楽番組の美術スタッフが作ったイルミネーションを見ることができるスポットで、関東のデートスポットの定番です。

1670万色のLEDライトを使ったイルミネーションで、赤坂サカスの世界観を感じることができる都会的なスポットです。
SNS映えするフォトスポットも登場するので、デートだけでなく友達同士でアクセスするのも良いでしょう。

White Sacas
<下に続く>

関東のイルミネーション:TOKYO MEGA ILLUMINATION

こちらも関東で人気のある東京のイルミネーションです。
大井競馬場で行われるイルミネーションで、広々とした公園内で「TWINKLE」をテーマにした木のライトアップなどを見ることができます。

開催期間は10月の5日から12月の24日までのクリスマスシーズンと、翌年の元旦から3月29日まで行われています。
大井競馬場駅から歩いてアクセスすることができるので、車がなくても大丈夫です。

大人料金1000円の入場料金がかかりますが、競馬に興味がない人でも楽しむことができる美しい光の演出を楽しむことができます。

TOKYO MEGA ILLUMINATION
<下に続く>

関東のイルミネーション:西新宿街ぐるみプロジェクト

こちらも関東で人気のある西新宿で行われるクリスマスのイルミネーションです。
LOVEのオブジェがある新宿アイランドや新宿センターや新宿野村ビルやパークタワーなどでクリスマスのイルミネーションが行われます。

新宿ですのでデートでアクセスするのが良いでしょう。
開催期間は11月の18日から12月の25日のクリスマスまでです。

お金がかからないので無料で楽しむことができ、周辺にはパークハイアットや京王プラザホテルなどの有名ホテルが並んでいるので、クリスマスディナーを食べた後にお散歩を楽しむのもいいでしょう。

西新宿街ぐるみプロジェクト
<下に続く>

関東のイルミネーション:東京タワー ウィンターファンタジー

高さ11メートルのモミの木のイルミネーションを見ることができる関東でおすすめのスポットです。
7万3000ものライトを使った大型のイルミネーションが、11月から翌年の2月終わりまで開催されております。

赤羽橋から歩いて5分のところにある東京タワーの麓のイルミネーションで、美しい東京タワーのライトアップと一緒に、背の高いクリスマスツリーを見ることができます。
東京タワーは隣に芝公園もあるので、デートでのお散歩に最適です。

16時から夜の23時まではライティングイが行われますので、夕方からは東京タワーのライトアップと一緒に楽しむといいでしょう。
関東の定番観光地である東京タワーのイルミネーションは無料で楽しむことができ、専用駐車場もあります。

東京タワー ウィンターファンタジー
<下に続く>

関東のイルミネーション:よみうりランド ジュエルミネーション

関東の定番観光地であるよみうりランドで行われるクリスマスシーズンのイルミネーションです。
600万ものライトを使ったイルミネーションは大人気の噴水ショーと一緒に行われます。

世界的な照明デザイナーの石井幹子がプロデュースしたもので、他のイベントでは見ることができない大迫力の演出を見ることができます。
ライトアップの期間は10月の24日から翌年の5月の6日頃までです。

駐車場も完備されておりますが、京王よみうりランド駅からゴンドラを使ってアクセスすることもできます。
有料の駐車場が2000台ありますので、車でドライブデートを楽しむのもいいでしょう。

関東圏内でもトップレベルの規模です。
冬にはスケートリンクが用意されたりと、関東のイルミネーションデートにおすすめです。

よみうりランド ジュエルミネーション
<下に続く>

関東のイルミネーション:東京ドームシティ ウィンターイルミネーション

15周年以上行われている東京ドームシティの冬季のイルミネーションです。
毎年冬の11月13日ごろから翌年の2月の終わり頃まで開催されているイベントで、カップルだけでなく家族でも遊びに行くことができるので関東でもおすすめです。

ラクーアの商業施設の前には桜の木をイメージしたツリーのイルミネーションが行われたり、お祭りのやぐらをイメージしたものや、富士山をイメージしたものなどがあります。
美しい藤棚のイルミネーションがあったりと、関東でも多彩な表現で行われる演出が素敵です。

営業時間は17時から夜の24時までで、終電ギリギリまで東京ドームシティの中でウィンターイルミネーションを楽しむことができます。
過去には和をテーマにしたイルミネーションが行われてきましたが、毎年テーマが変わります。

東京ドームシティ ウィンターイルミネーション
<下に続く>

関東のイルミネーション:丸の内イルミネーション

東京千代田区の丸の内で行われるイルミネーションで、丸の内のブランドショップなどが立ち並ぶ通りの1.2kmの場所で開催されています。
街路樹を光で演出した姿は、関東圏内でも上品で大人っぽいので大人デートにおすすめです。

LEDライトは100万個も使っており、大迫力の光の演出を楽しむことができます。
東京都内でもトップレベルで、関東でも上位にあげられるこのイルミネーションは、開催期間は11月の7日から翌年の2月の16日までなので、バレンタインデーのシーズンもデートを楽しむことができます。

大手町仲通りで行われますので東京駅から歩いてアクセスすることができます。
丸の内周辺でディナーデートを楽しんだ後にアクセスしたい関東のイルミネーションです。

<下に続く>

関東のイルミネーション:MIDTOWN CHRISTMAS

関東の東京ミッドタウンで行われるクリスマスシーズンのイルミネーションです。
11月の13日から12月の25日のクリスマスシーズンまで行われているイルミネーションで、東京ミッドタウンの各所で行われています。

クリスマスのツリーのイルミネーションや東京の都会らしいシャンパンイルミネーションなどの、さまざまな光の演出が行われます。
関東のイルミネーションの中でも上品で大人っぽいので大人なデートに使えそうです。

ライトアップの点灯時間は夕方の17時頃から夜の23時までですので、電車の終電前までデートを楽しむことができます。
お仕事帰りにも楽しむことができる関東のイルミネーションです。

MIDTOWN CHRISTMAS
<下に続く>

関東のイルミネーション:東京スカイツリー

高さ634mの東京スカイツリーのスカイツリータウンで行われるイルミネーションです。
東京スカイツリーの下にあるスカイツリーで50万個の電球を使ったイルミネーションが行われており、過去にはテレビ東京とのコラボで行われてきました。

巨大なクリスマスツリーが立つので、デートで訪れたいスポットです。
関東の人気観光地である東京スカイツリーで行われますので、東京観光に来たら是非ともお立ち寄りたいところです。

ライトアップの期間は11月の7日から12月の25日までで、夜の16時から24時まで行われています。
東京スカイツリーには専用駐車場もあり、「とうきょうスカイツリー駅」からも歩いてすぐですので電車でもアクセスすることができます。

開催期間中に限らず東京スカイツリー自体のライトアップも行われるのでどちらも見所です。

東京スカイツリー
<下に続く>

関東のイルミネーション:青の洞窟 SHIBUYA

関東で人気の代々木公園で行われるクリスマスイルミネーションで、ケヤキ並木にブルーのライトが展示された青の洞窟と呼ばれる演出です。
代々木公園はデートの定番ですが、青の洞窟の中を歩いて散歩することができます。

60万もの電球が使われているので、東京都内でもトップレベルで、関東圏内でも人気です。
開催期間は11月の30日から12月の31日までで、夕方の17時から夜の22時まで行われております。

過去には目黒川でも青の洞窟が行われましたが、渋谷で行われたり代々木公園で行われたりと、その年によって微妙に開催場所は変わります。

<下に続く>

関東のイルミネーション:MOTESANDO HILLS CHRISTMAS

都会でオーロラを見ることができる関東でも珍しいイルミネーションです。
表参道ヒルズで行われるクリスマスイルミネーションで、原宿駅や表参道駅から歩いてアクセスすることができます。

6000本のアイシクルで作られる光のオーロラを見ることができ、関東でも類を見ない演出を楽しむことができます。
夜の23時まで営業して、入場料金も無料ですので誰でも楽しむことが出来るイベントです。

クリスマスツリーは他のイルミネーションとは違って、おしゃれで都会的なデザインで作られているのが見所です。

<下に続く>

関東のイルミネーション:さがみ湖イルミリオン

関東の三大イルミネーションの一つに数えられているさがみ湖イルミリオンです。
関東には非常にたくさんのイルミネーションがありますが、その中でも相模湖プレジャーフォレストで行われるさがみ湖イルミリオンはトップレベルです。

人気アニメとのコラボイベントが行われたり、広大な面積を使ったひかりの畑を見ることができたりと、他と違った大迫力の演出が特徴です。
シーズン中はリフトもあるので、リフトに乗ってイルミネーションを見下ろすことができます。

入園料金は大人1800円で、子供は1100円ですが、フリーパスチケットなどもありアトラクションで遊ぶことができるのでそちらもオススメです。

さがみ湖イルミリオン
<下に続く>

関東のイルミネーション:東京ドイツ村

千葉の袖ケ浦市にある東京ドイツ村のイルミネーションで、関東の人気観光地ですのでファミリーでもデートでも楽しむことができます。
250万もの電球を使った光の世界を楽しむことができ、関東でも最大級の規模です。

開催期間は11月の1日からクリスマスシーズンを越えて、翌年の4月の7日あたりまで行われております。
期間中の営業時間は夜の20時までで、最終入場が19時30分までですのでデートよりかはファミリー向けでもあります。

ドイツ村ドイツの町並みを元にしてつけられた建築物が電球で輝きます。
関東でもトップレベルで人気のある東京ドイツ村もおすすめです。

東京ドイツ村
<下に続く>

関東のイルミネーション:マザー牧場

関東の人気観光地であるマザー牧場で行われるイルミネーションです。
その年によってデザインやコンセプトは変わりますが、過去には80万もの電球を使った演出が行われたり、ナイト遊園地が行われたり、ライトアップされたメリーゴーランドや観覧車を楽しむことができました。

開催期間は10月の27日から翌年の24日までで、こちらも夜の20時までが営業時間です。
関東の千葉県では最大級のイルミネーションですので、ドライブデートや家族旅行で楽しみたいところです。

アクセスは木更津南インターから国道127号線を進んでいきます。
4000台ほど止めることができる16時以降に無料になる駐車場があるので、夕方から訪れるのもいいでしょう。

マザー牧場
<下に続く>

関東のイルミネーション:千葉ポートタワー

関東の千葉県にあるシンボル的なタワーですが、クリスマスシーズンになると高さ100mのタワーでイルミネーションが行われます。
タワーの側面にクリスマスツリーの光の演出が行われるので、ビル全体を使っています。

ライトアップは11月の24日あたりからクリスマスの25日まで行われており。
点灯時間が決まっていて、30分ごとに一回ずつ、合計で7回ほどのイルミネーションの点灯が行われます。

開催期間中は屋上のオープンデッキが解放されるので、内部にも入ることができます。
入館料金がかかりますので大人420円で小中学生が200円です。

244台停めることができる無料の駐車場がありますが、モノレールの「みなと駅」から歩いて10分程でアクセスすることもできますので関東圏でおすすめのイベントです。

千葉ポートタワー
<下に続く>

関東のイルミネーション:流山おおたかの森イルミネーション

関東の千葉県の流山おおたかの森で行われるクリスマスイルミネーションです。
10万もの電球を使って行われるイルミネーションで、駅前通りの広場で出店も出るので食べ歩きも楽しむことができます。

25mほどの氷のスケートリンクもオープンするのでスケートを楽しむこともできます。
関東圏内でも人気があり、千葉県でもトップレベルです。

11月の3日からクリスマスの12月25日まで開催され、夕方の11時から夜の23時まで行われております。
ドライブで行きたい関東で家族やデートにおすすめのスポットです。

流山おおたかの森イルミネーション
<下に続く>

関東のイルミネーション:成田うなりくんイルミネーション

千葉成田市で行われる、ウニクス成田のイルミネーションです。
成田市の観光キャラクターである「うなりくん」のイルミネーションが登場するので人気があります。

11月の3日からクリスマスシーズン頃まで行われており、無料で見に行くことができるので人気です。
関東でゆるキャラの登場するイルミネーションに行くならばこちらがおすすめです。

成田うなりくんイルミネーション
<下に続く>

関東のイルミネーション:成田ゆめ牧場イルミネーション

関東の人気観光地である成田ゆめ牧場で行われるイルミネーションです。
トロッコがイルミネーションでライトアップされたり、美しい光の畑を見ることができます。

イベントにちなんだ体験アトラクションも行われるので子供と一緒に楽しむことができる関東のスポットです。
滑川駅から無料の送迎バスが出ていますが、東関東自動車道の成田インターから車でアクセスする方がいいでしょう。

有料ですが600円で止めることができる駐車場があり、入場料金は中学生以上で700円で小学生までは無料で入場することができます。

成田ゆめ牧場イルミネーション
<下に続く>

関東のイルミネーション:イクスピアリ・サウンドフォレスト・クリスマス

関東の人気観光地であるディズニーリゾートのイクスピアリで行われるイルミネーションです。
東京ディズニーランドやディズニーシーのイベントに参加するのもいいですが、お買い物を楽しみたいお食事を楽しみたいという方はこちらに訪れるのも良いでしょう。

アーティストが手がけた様々なオブジェやイルミネーションを見ることができ、サンタクロースのグリーティングも行われます。
子供から大人まで楽しむことができ、関東でもトップレベルに人気です。

11月の8日から12月の25日の夜の23時まで開催されており、舞浜駅から歩いてアクセスすることができます。

イクスピアリ・サウンドフォレスト・クリスマス
<下に続く>

関東のイルミネーション:横浜赤レンガ倉庫

関東の中でも横浜ではイルミネーションがたくさん行なわれています。
本場のドイツの雰囲気を楽しむことができる横浜赤レンガ倉庫のクリスマスイルミネーションは、マーケットになって会場内でお買い物を楽しむことができます。

クリスマスシーズンにはスケートリンクも用意されますので、デートや家族でスケートを楽しむことができます。
ドイツのソーセージやワインなど食べ歩きすることができるので、関東でお食事も楽しむことができるクリスマスイルミネーションです。

横浜赤レンガ倉庫
<下に続く>

関東のイルミネーション:グランモール公園

横浜のグランモール公園で行われるみなとみらいのイルミネーションです。
桜木町駅から歩いてアクセスしたり、みなとみらい線のみなとみらい駅から歩いてアクセスすることができます。

ケヤキ並木が広がる都会の都会の公園に、ブルーのライトで飾られた光の演出を見ることができます。
目の前にはマークイズと呼ばれるファッションやグルメを楽しむことができる商業施設がありますので、クリスマスディナーを食べた後にお散歩を楽しみたいところです。

11月の14日から翌年の2月の17日まで開催されているので、バレンタインデーまで楽しむことができる関東のイルミネーションです。

<下に続く>

関東のイルミネーション:アメリカ山公園

みなとみらい線の終点である元町中華街行きの上にある公園のイルミネーションです。
横浜では有名ですが、関東ではあまり知られていない穴場のイルミネーションです。

外国人墓地や海の見える丘公園の近くにありますのでデートスポットの中心的な場所にあります。
小高い丘の上の公園で様々な色に輝く上品で美しいイルミネーションを見ることができます。

元町中華街駅から歩いてアクセスすることができるので電車だけで行くことができる関東のスポットです。

アメリカ山公園
<下に続く>

関東のイルミネーション:ドックヤードガーデン

関東の神奈川にあるイルミネーションで、国の重要文化財であるドックヤードで行われます。
桜木町やみなとみらい駅から歩いてアクセスすることができる、電車だけで行くことができるのがいいところです。

もともと船のドッグがあった場所ですが、現在はプロジェクションマッピングが行われたりしています。
神奈川県内でも人気のある古い建造物の中で見ることができる関東のイルミネーションです。

<下に続く>

関東のイルミネーション:よこはまコスモワールド

関東の横浜で行われるイルミネーションです。
横浜のコスモワールドで行われるコスモロック21の大観覧車を使ったイルミネーションです。

関東でも人気のある横浜コスモワールドですので、デートに最適です。
100万個のフルカラーLEDを使ったイルミネーションですので大迫力の演出を楽しむことができます。

日没から夜の24時まで行われており12月から翌年の3月まで開催されています。

よこはまコスモワールド
<下に続く>

関東のイルミネーション:横浜ランドマークタワー

関東の人気観光地であるランドマークタワーで行われるクリスマスツリーの登場するイルミネーションです。
ホワイトクリスマスにふさわしい高さ30mの天井から舞い降りる雪の演出を楽しむことができます。

室内ですので雨が降っていても楽しむことができ、ブランド店やレストランなどが入っているランドマークタワーですので、デートにぴったりです。
11月の14日からクリスマスの12月25日まで行われている関東でおすすめのスポットです。

<下に続く>

関東のイルミネーション:宮ヶ瀬湖畔園地

毎年25万人以上行われている関東の宮ヶ瀬湖のイルミネーションです。
高さ30mもあるジャンボツリーが登場するので、デートや家族旅行に最適です。

モミの木を使ったクリスマスツリーですので本格的なツリーを見ることができるのがいいところです。
開催期間は11月の25日から12月25日までの一か月間行われており、11月の25日には店頭イベントも開催されます。

<下に続く>

関東のイルミネーション:江の島サムエル・コッキング苑

関東では非常に有名な江の島サムエル・コッキング苑もイルミネーションです。
平常時は展望台として人気の観光地ですが、梅雨の期間になるとシーキャンドルという展望台に360度張り巡らされたイルミネーションが綺麗です。

チューリップ畑をイメージした光の畑を見ることができます。
江ノ島の丘の上にあるのでエスカレーターを使うか歩いて登ることになるのでスニーカーなどの出来やすい格好をしていくのがいいでしょう。

江の島サムエル・コッキング苑
<下に続く>

関東のイルミネーション:横浜・八景島シーパラダイス

関東で人気の観光地である八景島シーパラダイスで行われるイルミネーションです。
水族館として人気のある八景島シーパラダイスで、音と光と映像によって楽しむことができるイルミネーションのショーイベントが開催されます。

普通のイルカのショーではなく、カラフルな光や映像などを使って行われるイルカのショーを見ることができます。
ショーイベントの他に、ゲートから遊園地内でもクリスマスツリーやイルミネーションが行われているので、関東でデートにおすすめです。

<下に続く>

関東のイルミネーション:星の王子さまミュージアム

関東の人気観光スポットである星の王子様の世界観を楽しむことができる星の王子さまミュージアムのイルミネーションです。
サンテグジュペリの100周年を記念して作られた星の王子さまミュージアムですが、冬の間はクリスマスツリーやプロジェクションマッピングによるイルミネーションが行われます。

関東でも人気の観光地である箱根にありますので、車でドライブを楽しんだり、箱根登山鉄道箱根湯本駅からバスに乗ってアクセスして見てはいかがでしょうか。
駐車場は1日300円で、入園料金が大人1600円で小中学生が700円です。

星の王子さまミュージアム
<下に続く>

関東のイルミネーション:鉄道博物館

関東の埼玉にある人気のテーマパークである鉄道博物館で行われるイルミネーションです。
古いレトロな車両や機関車などを見ることができる鉄道博物館ですが、こちらで冬の期間にイルミネーションで飾られた施設内を見学することができます。

16時から夜の22時まで営業しており、10月10日から3月11日まで長期間の間行われております。
関東の人気観光地である鉄道博物館は280台停めることができる駐車場が1日500円で使うことができるのでおすすめです。

鉄道博物館
<下に続く>

関東のイルミネーション:コクーンシティ

埼玉で開催されるコクーンシティのイルミネーションです。
コクーンシティ内のペデストリアンデッキなど、駅の近くでクリスマスツリーやイルミネーションの演出が行われます。

関東でも人気の観光地である「さいたま新都心駅」の東口エリアで行われ、電車だけでアクセスするので便利です。
11月の10日から翌年の2月の14日まで行われているので、関東でクリスマスとバレンタインを楽しむことができます。

<下に続く>

関東のイルミネーション:けやきひろば

関東のさいたま新都心駅の目の前で行われるけやきひろばのイルミネーションです。
光で演出されたウェルカムゲートから、吹き抜けプラザのクリスマスツリーやけやきひろばの2階にブルーやシャンパンゴールドなどの上品な色で飾られたイルミネーションを見ることができます。

有名人が参加する点灯セレモニーも行われたりと、11月の10日から2月の14日まで長期間開催される関東で人気のイルミネーションです。

<下に続く>

関東のイルミネーション:西武園ゆうえんち

関東で人気の西武園ゆうえんちで行われるクリスマスシーズンのイルミネーションです。
雪と氷の世界をテーマにして飾られるイルミネーションが行われ、最大4mのランタンを使って作られる関東でも珍しい演出が行われます。

11月の10日から翌年の3月3日の夜の21時まで営業しております。
西武遊園地駅から歩いてすぐのところにあり、所沢インターからも国道463号線を経由して車でアクセスすることができます。

駐車場も広々としており1500円で利用することができ、入園料金はアトラクションのチケットと一緒になって中学生以上で2200円です。

西武園ゆうえんち
<下に続く>

関東のイルミネーション:所沢駅西口駅前広場

関東の所沢駅で開催されるイルミネーションです。
駅前ですので電車のみでアクセスすることができるのがいいところです。

駅前のターミナルにツリーができたり、銀杏並木がライトアップします。
点灯式には過去に野球選手が参加しましたので、11月24日の点灯式に参加するのも楽しいでしょう。

2月14日まで行われており、駅前は24時、2階のデッキは夜の22時まで営業しておりますので関東でデートに最適です。

所沢駅西口駅前広場
<下に続く>

関東のイルミネーション:ぐんまフラワーパーク

100万個の電球を使って行われるぐんまフラワーパークのイルミネーションです。
日没から夜の22時まで大迫力の演出を園内で楽しむことができます。

お花畑の広場として関東でも人気の観光地のぐんまフラワーパークは、敷地は広大で広々としておりますので、各所で違った光の演出を楽しむことができます。
広さや使われている電球の数など関東でも最大級のイルミネーションです。

ぐんまフラワーパーク
<下に続く>

関東のイルミネーション:榛名湖イルミネーションフェスタ

関東の榛名湖で行われるイルミネーションです。
毎年10万人以上の来場客を誇る関東でも最大級のお祭りです。

美しいクリスマスツリーや花火なども行われるので温泉旅行などのついでに行きたい関東のスポットです。
開催期間は12月の6日から12月28日までで、夜の17時から22時まで行われております。

高崎駅から車で1時間ほどのところにあり、有料で止めることができる駐車場が700台あります。
関東の群馬では最大級のクリスマスイルミネーションです。

榛名湖イルミネーションフェスタ
<下に続く>

関東のイルミネーション:おおたイルミネーション

関東の群馬にあるおおたイルミネーションもおすすめのデートスポットです。
群馬県の太田市で行われる美しい光の花畑や150万個の電球を使って作られる演出を楽しむことができます。

100万個以上の電気を使われているので関東圏内でも最大級の大きさのイルミネーションです。
場所は太田市北部運動公園で行われ、11月17日から1月の14日まで長期間の間行われます。

オープニング点灯式イベントも行われますのでこちらに参加するのもいいでしょう。

おおたイルミネーション
<下に続く>

関東のイルミネーション:あしかがフラワーパーク

関東では知らない人がいないほど有名な日本三大イルミネーションに認定されているあしかがフラワーパークです。
500万個を超える電球を使って作られる光の夜景は、関東で最大級です。

美しい藤棚や光の花畑を楽しむことができ、10月から翌年の2月まで長期間の間開催されております。
睡蓮の花をイメージして作られた光の花畑や、藤棚のイルミネーションがあるので、関東だけでなく国内でもトップレベルです。

あしかがフラワーパーク
<下に続く>

関東のイルミネーション:佐野プレミアム・アウトレット

20万個以上の電気を使って作られるアウトレットモールのイルミネーションです。
日没から営業時間内まで行われている12月2日から2月20日まで開催されます。

アウトレットモールですので4000台以上の無料で止めることができる駐車場が完備されており、佐野駅からの車で20分ほどですのでアクセスもいいです。
関東でも大規模なショッピングモールでお買い物をしたついでに家族やデートでイルミネーションを楽しむのがいいでしょう。

佐野プレミアム・アウトレット
<下に続く>

関東のイルミネーション:日立シビックセンター

関東で人気の観光地である日立シビックセンターで行われるイルミネーションです。
日立市で行われる新都市広場のイルミネーションで、中世の西洋をイメージして作られた光の演出を楽しむことができます。

上品で穏やかな光の演出はデートにぴったりです。
お店だけでなくサンタクロースを探す遊びやシャボン玉を使った遊びなど、子供目線のイベントも行われるのが良いところです。

JR日立駅から歩いて3分ほどのところにあり、日立中央インターからも車で10分ほどですのでアクセスも抜群です。
255台停めることができる駐車場も完備されているので、関東のドライブデートでアクセスするのがいいでしょう。

日立シビックセンター
<下に続く>

関東でおすすめのイルミネーションスポットに行こう!

関東でおすすめのイルミネーションスポットに行こう

関東にはたくさんのイルミネーションを楽しむことができるスポットがありました。
関東馬土地が広くて広大な施設で行われるイルミネーションが多いです。

東京都内や横浜で行われる都会のイベントもいいですが、ドライブデートや家族旅行で関東の各所のイルミネーションに参加してみるのも良いでしょう。
関東にはクリスマスシーズンだけでなくバレンタインまで行われている場所もあるので、お休みを取って是非ともアクセスしてみてください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line