どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/10/10

立川で人気の二郎系インスパイアラーメン店おすすめ6選!

「立川駅」周辺には大きなビルが建ち並び、大都会という印象を抱かせます。
しかし少し街を歩くと、親しみやすいたくさんの飲食店が目に入ります。

今回は立川市に存在する、二郎系ラーメンを提供するお店について見ていくことにしましょう。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large %e3%83%a9%e3%83%bc%e3%83%a1%e3%83%b38

立川の二郎系ラーメン:ラーメン二郎 立川店【二郎系ラーメンの元祖】

「ラーメン二郎」は二郎系ラーメンというものを全国に広めたお店です。
現在、「ラーメン二郎」は関東地方を中心にたくさんの店舗を構えていますが、そのうちの1つが「立川店」です。

やはり二郎系ラーメンを満喫したいのであれば、まずは「ラーメン二郎」を訪れるべきです。
メニューはいくつか存在しますが、値段の違いは麺とチャーシューの量によるもので、基本的に味はみな同じです。

もちろん無料の野菜のトッピングがあるために、麺を少なくしても野菜をたくさん盛ってもらうことで、お腹いっぱい食べることができます。
またスープは濁りの多い乳化タイプではあるもののさっぱりしており、食べやすい味に仕上がっています。

麺も二郎系ラーメンにしては細めであり、スルスルと喉を通っていきます。

ラーメン二郎 立川店
<下に続く>

立川の二郎系ラーメン:スタミナ中華ソバ とみ坂【無料の半ライスが食べれるお店】

「スタミナ中華ソバ とみ坂」ではラーメンを「スタミナ中華ソバ」という名前で販売しています。
名前からもわかるように、このメニューはスタミナがつくニンニクと豚肉、そして野菜をふんだんに使用したラーメンです。

それでも一般的な二郎系ラーメン店同様、ニンニクの量は減らすことが可能です。
そのためニンニクが苦手という人は、そのことをあらかじめ告げることができます。

またラーメンを注文すると、無料で半ライスがついてきます。
スープにはしっかりと味がついているために、残ったスープと一緒にライスを楽しむことができます。

スタミナ中華ソバ とみ坂
<下に続く>

立川の二郎系ラーメン:立川田田【自家製麺を使用している立川の二郎系ラーメン店】

「立川田田」は「タチカワダダ」と読みます。
看板は二郎系ラーメン店によくある、黄色地に黒字で店名が書かれたものです。

お店に派手さはないものの、ここは立川市内で人気の二郎系ラーメン店です。
その理由の1つは、使用している麺が自家製であることです。

しかも製麺は店舗のすぐ横で行っているために、新鮮な麺を食べることができるのです。
麺は他の二郎系ラーメン店に比べると細目ですが、コシがあるためにしっかりとした歯ごたえを感じることができます。

スープは薄い乳化といったところで、出汁がしっかりと効いています。
またこのお店ではいわゆる無料トッピングを行うと、どれほどの量になるのかを写真入りで説明しています。

このような気遣いは、初めて二郎系ラーメンを食べる人にとって嬉しいものです。

立川田田
<下に続く>

立川の二郎系ラーメン:立川マシマシ【ボリュームのある二郎系ラーメンを提供するお店】

「立川マシマシ」は全国にたくさんの店舗を構える、チェーン店です。
このお店の特徴は、何と言ってもボリュームのあるメニューが多いことです。

たとえばリーズナブルな価格で食べることのできる「大ラーメン」は麺の量が450gもあります。
これに無料トッピングで野菜を「マシマシ」とすれば、大量のもやしが追加されるわけです。

ちなみに「大ラーメン」の食券機のボタンの下には「上級者用」と書いてあり、量がとてつもなく多いことが示されています。
二郎系ラーメンに欠かすことのできない油は野菜の上にのせられるタイプです。

そのため運ばれてくる二郎系ラーメンはてんこ盛りのもやしの上に油がのっており、まるで富士山のようなビジュアルをしています。

立川マシマシ
<下に続く>

立川の二郎系ラーメン:日高屋 立川北口店【リーズナブルな価格で二郎系ラーメンが食べられるお店】

「日高屋」は関東圏にたくさんの店舗を構える、有名中華料理チェーン店です。
このお店ではリーズナブルな価格で料理を提供しているために、毎日たくさんのお客さんで賑わっています。

麺類やご飯もの、そして餃子など、様々なメニューが用意されていますが、ラーメンメニューの中にはたくさんの野菜を使用した、二郎系ラーメンがあります。
それらは「野菜たっぷりタンメン」と、「味噌ラーメン」です。

特に味噌ラーメンにはたくさんのもやしがのっているために、日高屋で二郎系ラーメンを食べたいという人におすすめです。

日高屋 立川北口店
<下に続く>

立川の二郎系ラーメン:横浜家系ラーメン 壱七家 立川【スープと麺にこだわりを持ったお店】

「横浜家系ラーメン 壱七家 立川」は、立川市と神奈川県厚木市に店舗を構えています。
このお店で提供されるラーメンはとんこつスープをベースとしたもので、麺は横浜から直送された「特注中太麺」を使用しています。

このお店で食べることのできる「野菜ラーメン」は、まさに二郎系ラーメンそのものです。
スープは味噌、醤油、そして塩の3つの中から選ぶことができるために、自分好みの味を満喫できます。

加えてトッピングの中にはもやしやほうれん草といった野菜類があるために、二郎系ラーメン店で食べる「マシマシ」がこのお店でも可能なのです。

横浜家系ラーメン 壱七家 立川
<下に続く>

バラエティーに富んだ立川の二郎系ラーメン

立川の二郎系ラーメン

立川市には二郎系ラーメンの元祖である「ラーメン二郎」があると思えば、こだわりのスープを使用した二郎系ラーメンを提供するお店や、リーズナブルな価格を売りとしたお店などが存在します。
このように立川市はバラエティーに富んだ二郎系ラーメンが食べられるエリアなのです。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line