どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/10/15

大分周辺で人気のおすすめいちご狩りスポット7選!予約なしでいけるスポットも!

九州の沿岸部にあり自然が豊かで穏やかな気候の大分周辺にはいちご狩りが楽しめるスポットが多いです。
大分周辺では県の一部に施設が偏っておらず、大分県内各地にいちご狩りスポットが点在しています。

大分周辺で人気のおすすめいちご狩りスポットを予約なしで行ける場所などご紹介していきます。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large strawberry plant 751178 640  1

大分のイチゴ狩りスポット:ドームいちご園【大分中心部のいちご狩り園】

ドームいちご園は、大分市大分スポーツ公園の東に位置しているいちご園です。
自然が多く太陽の光が多く受けられる南向きに位置しており、いちご栽培に抜群の条件でいちご狩りが楽しめます。

美味しい・安全・新鮮・素敵をコンセプトに苗づくりにこだわるいちご園です。
化学肥料は極力使用せずに栽培するいちごは、見た目と味のバランスが良いいちごになっています。

ドームいちご園の例年の開催期間は12月中旬~2019年5月下旬です。
利用は予約が必要で40分間の食べ放題になっています。

いちご狩りの品種は章姫、紅ほっぺ、さがほのか、おいCベリー、かおり野、かなみ姫です。
大分市の好立地ににあり、無料駐車場も完備されています。

ドームいちご園

<下に続く>

大分のイチゴ狩りスポット:湯浅農園【独自の栽培方法で安心安全ないちごを栽培】

湯浅農園は、大分県日田市の豊かな環境に位置する農園です。
農園では2種類のいちご、5種類の梨、2種類のお米を栽培しています。

いちご狩りのいちごは、化学肥料をほとんど使用せずに独自の方法で栽培したいちごです。
天ヶ瀬の地で土づくりからこだわり、本物の味を作りだしています。

いちご狩り例年の開催期間は2月~5月頃で利用の際の予約は不要です。
高設栽培の安全ないちごは30分間の食べ放題で楽しめます。

いちご狩りで味わえる品種はあきひめ、さちのか、あすかルビー、さがほのかです。
タイミングによって食べられない品種もありますが、どれも甘くて粒が大きく食べごたえがあります。

最寄駅から車で10分の場所にあるこちらは駐車場も完備で車でのアクセスも安心です。

湯浅農園

<下に続く>

大分のイチゴ狩りスポット:日隈イチゴ園【寒暖差が生み出す甘いいちご】

日隈イチゴ園は、大分県玖珠町の伐株山の麓にあるいちご園です。
大分でも寒暖差の激しい地域で寒暖差が生み出すいちごは甘く大きく高品質になります。

いちご狩りのいちごは、有機肥料を使用して減農薬で安全安心です。
ハウス内は高設栽培になっており、腰を曲げずに楽に摘み取り可能でいちごが土に触れることなく衛生的にいちご狩りが楽しめます。

いちご狩りの例年開催期間は2月中旬~6月中旬でいちご狩りは3日前までの予約が必須です。
いちご狩りは40分間食べ放題で楽しめます。

いちご狩りの品種は糖度の高いさがほのかです。
玖珠ICから約7分に位置しており、10台分の無料駐車場もあり車でのアクセスも便利です。

日隈イチゴ園

<下に続く>

大分のイチゴ狩りスポット:いちご園河野【甘いさがほのかを堪能できる】

いちご園河野は、大分県宇佐市の道の駅いんない近くにあるいちご園です。
いちご狩りで堪能するのはもちろん、時価購入でお持ち帰りもできます。

いちご狩りは高い位置でいちご栽培を行う高設栽培です。
高い位置に実っているため、大人は腰を曲げずに楽に摘み取り可能で子供も目線にいちごが実っています。

いちご狩りの例年開催期間は3月~6月です。
予約は前日までにする必要があり、60分間食べ放題でいちごを堪能できます。

いちご狩りの品種はさがほのか1種類です。
さがほのかはやや硬めのしっかりとした食感で酸味が穏やかで強い甘みが感じられます。

最寄駅からは車で約30分と距離がありますが、無料の駐車場も完備されており、車でも気軽に利用可能です。

いちご園河野

<下に続く>

大分のイチゴ狩りスポット:浜いちご園【大分の人気品種が味わえる】

浜いちご園は、大分県杵築市にあるいちご園です。
住吉浜リゾートパークというシーサイドリゾートにあるいちご園で、海沿いの穏やかな自然の中いちご狩りが楽しめます。

住吉浜の穏やかな気候で育ったいちごは、柔らかく甘くジューシーです。
高い位置で栽培されており、しゃがむことなく楽な体制で快適にいちご狩りが体験できます。

いちご狩りの例年開催期間は1月上旬~5月末です。
利用には事前予約が必要で40分間の食べ放題でいちごを堪能することができます。

いちご狩りの品種はさがほのか、紅ほっぺ、とよのか、もういっこです。
いちご狩りのいちごは甘く柔らかく大分の人気品種が味わえます。

こちらは50台分の駐車場が用意されており、大分空港道路からのアクセスも良く車での利用も便利です。

浜いちご園

<下に続く>

大分のイチゴ狩りスポット:アクトいちごファーム【大分最大のいちご狩り園】

アクトいちごファームは、大分県宇佐市にある大分で最大となる広大な敷地のいちご園です。
九州大分最大規模となる東京ドーム半分の規模を誇っています。

大分最大の大規模な施設で栽培されるいちごは、土からこだわったJGAP認証の安心安全ないちごです。
高い位置で栽培されており、腰を曲げずに楽な姿勢でいちご狩りが楽しめます。

いちご狩りの例年開催期間は1月上旬~5月上旬です。
大分で最大規模でも利用は予約不要となっており、時間無制限の食べ放題になっています。

いちご狩りの品種は1番人気の紅ほっぺ、大分のゆふおとめ、とちおとめなど10種類です。
多くの種類が楽しめるいちご狩りは、練乳とチョコのサービスもあります。

最寄駅から車で10分の好立地にあり、100台駐車可能な駐車場もあり車でのアクセスも便利です。

アクトいちごファーム

<下に続く>

大分のイチゴ狩りスポット:野菜夢工場 パルクラブ【予約不要でカジュアルにいちご狩り】

野菜夢工場 パルクラブは、大分県竹田市にあるレストランや温泉併設の施設です。
平日は営業されておらず、土日祝のみいちご狩りが楽しめます。

社会福祉法人が運営する施設は、いちご狩りやBBQなど様々なアクティビティが楽しめるスポットです。
高設栽培でしゃがまずに立った楽な体制でいちご狩りができます。

いちご狩りの例年開催期間は1月上旬~5月中旬です。
予約は不要で40分間食べ放題でいちごを思う存分堪能できます。

いちご狩りの品種はとよのかです。
とよのかはいちご特有の香りが強く果肉はジューシーで甘みと酸味の絶妙なバランスが楽しめます。

豊後竹田駅よりバスで約30分と少し距離がありますが、100台分の無料駐車場もあり車でも安心です。

野菜夢工場 パルクラブ

<下に続く>

大分でいちご狩りを楽しもう!

大分のいちご狩り
大分周辺は自然豊かな温暖な気候で美味しいいちごが食べられるいちご狩り農家が多いエリアです。
一部エリアに偏っておらず、エリア全域に点在しているため各方面からのアクセスが良好になっています。

大分周辺の農園で品種も豊富な美味しいいちごをいちご狩りで楽しみましょう。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line