どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/10/14

鹿児島周辺で人気のおすすめいちご狩りスポット11選!予約なしでいけるスポットも!

鹿児島でいちご狩りをしたいと考えていても、どうしても良いスポットが見つからないというときには、ぜひこれからご紹介するスポットを確認してみてください。
どのいちご狩りスポットもおすすめで、工夫を凝らしたいちご狩りや食べ放題を楽しめるスポットばかりを厳選しています。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large strawberries 1835934 640  1

鹿児島のイチゴ狩りスポット:竹ノ内観光農園

鹿児島でいちご狩りを体験したいときには、竹ノ内観光農園はかなりおすすめです。
開催時期は1月上旬から4月下旬までと、他のいちご狩り園よりも短いですが、予約なしでも楽しむことができますので、こういったメリットは大きいでしょう。

しかし、団体の場合には必ず予約が必要ですので注意しておきましょう。
気になる品種は、さがほのかやさちほかで、どれも鹿児島でも人気のいちごの品種です。

食べ放題も開催されていますので、小さな子供がいる場合には、間違いなく喜んでくれます。
駐車場もしっかりと完備されていますので、車で出かけても安心です。

ぜひ鹿児島の竹ノ内観光農園でいちご狩りを楽しんでみてください。

竹ノ内観光農園
<下に続く>

鹿児島のイチゴ狩りスポット:加世田観光農園

鹿児島の中でもかなり人気の高いいちご狩り園と言えば、加世田観光農園です。
品種は暖かいビニールハウスで育てられたさがほのかです。

鹿児島でもさがほのかは絶大な人気を誇っており、いちご狩りでも人気です。
加世田観光農園では、この人気のさがほのかの食べ放題を楽しむことができますので、ぜひ訪れてみてください。

開催時期は1月上旬から4月中旬で、ピークになればたくさんのいちご狩り客で賑わうので早めの予約を入れておくべきです。
ただ、基本的にはこのいちご狩り園は予約が必要ないので、近くを通りかかったときに立ち寄ってみるのも良いでしょう。

駐車場の設備も完備されていますので、ぜひ家族で出かけてみてください。

加世田観光農園
<下に続く>

鹿児島のイチゴ狩りスポット:黒羽子観光農園

鹿児島の黒羽子観光農園は、鹿児島の中では少しマイナーないちご狩り園ですが、いちご狩りだけではなく、ぶどうやブルーベリーなど季節に応じてさまざまな楽しみを与えてくれる農園なのです。
鹿児島にはさまざまな農園がありますが、ここまでさまざまなフルーツを楽しませてくれる農園は少ないです。

黒羽子観光農園で扱っている品種は、さがほのか、紅ほっぺです。
開催している期間は1月上旬から4月上旬までなので、少し短い期間なのでしっかりと事前の予約を取っておきましょう。

食べ放題もあり、駐車場もありますので、家族で訪れても、カップルで訪れても楽しめることは間違いありません。
ぜひ、鹿児島の黒羽子観光農園を訪れてみましょう。

黒羽子観光農園
<下に続く>

鹿児島のイチゴ狩りスポット:前田いちご園

鹿児島の前田いちご園は、さまざまな体験ができることで人気を得ています。
いちご狩り大権はもちろん、ジャム作りまでも楽しむことができますので、幅広い年齢層に人気があるいちご狩り農園です。

開催時期は1月上旬から5月上旬までで、取り扱っているいちごの品種は、とよのか、さがほのか、そして紅ほっぺの3種類です。
どれも驚くほど甘く、食べ放題も開催されていますので、子供にも人気です。

予約なしでも空いていればいちご狩りができますが、ジャム作り体験をしたいときには、予約なしでは行えませんので気を受けておきましょう。
駐車場もあり、のんびりとした時間を過ごすことができる鹿児島のスポットです。

前田いちご園
<下に続く>

鹿児島のイチゴ狩りスポット:片平観光農園

自然農法にこだわっている片平観光農園のいちごは、安全で美味しいいちごを求めている人にとっては最高のいちご狩りスポットでしょう。
採ったいちごをそのまま食べることができますので、子供に高い指示を得ています。

もちろん食べ放題で、1月上旬から6月中旬まで開催していますので、かなり長い期間いちご狩りを楽しむことができます。
扱っている品種は、鹿児島らしいさつまおとめや、さがほのかの2種類です。

予約は必ず入れておきましょう。
安心していちご狩りを楽しみたいなら、やはり予約は必須です。

駐車場もありますので、車で気軽に出かけることができます。

片平観光農園
<下に続く>

鹿児島のイチゴ狩りスポット:いちごハウス木場

今、鹿児島のいちご狩り農園で人気が出ているのが、いちごハウス木場です。
いちごハウス木場は、土作りからこだわっていちごを栽培しているため、驚くほどみずみずしいいちごをその場で味わうことができます。

開催時期は12月中旬から5月上旬までなので、開催時期に何度も訪れることができます。
実際、この鹿児島のいちごハウス木場は、リピーターがとても多いことで知られています。

品種はさがほのかの1種類ですが、このさがほのかにとても力を入れているのです。
予約は不要で楽しめますが、10名以上の団体のときには、予約は必須です。

広々とした駐車場も完備されています。

いちごハウス木場
<下に続く>

鹿児島のイチゴ狩りスポット:山のいちご屋さん ひがし農園

鹿児島の山のいちご屋さん ひがし農園は、それほど大規模ないちご狩り農園ではありませんが、昔から鹿児島でいちご狩りを行っている、まさに老舗と呼べる農園です。
品種は紅ほっぺやさつまおとめなどを扱っており、どれも質のとても良い土から出来上がりますので、みずみずしさは他のいちご狩り農園とは一味違うと感じられます。

また、この農園は子供でもそして車椅子の人でも楽しめるようにバリアフリーになっているのも特徴的です。
開催期間は1月上旬から5月上旬までで、予約がなくても急に行っていちご狩りを楽しむことができるのも嬉しいポイントです。

食べ放題も開催されており、さらには駐車場もしっかりありますので、家族で楽しい日を満喫することができるでしょう。
鹿児島生まれのいちごはどれも大粒で、今まで食べたことがないような味わいを感じることができるでしょう。

山のいちご屋さん ひがし農園
<下に続く>

鹿児島のイチゴ狩りスポット:コモレビ農園 ひみつの花園

鹿児島でいちご狩りを楽しむときには、コモレビ農園 ひみつの花園が最高におすすめです。
そして、このコモレビ農園 ひみつの花園のもう一つの魅力が、気持ちの良いスポットでガーデニングを楽しむことです。

広々とした農園でのんびりといちご狩りを楽しむことができます。
いちご狩りができる品種は、紅ほっぺやさつまおとめなどで、どえれも太陽をしっかりと浴びたような甘さを実感できます。

もちろん、食べ放題も開催されていますが、予約を事前に行っておくことをおすすめします。
開催時期は季節の変動によって若干異なりますが、1月上旬から5月下旬ほどまでです。

駐車場ももちろんありますので、最高に時間をゆっくりと過ごしてみてください。

コモレビ農園 ひみつの花園
<下に続く>

鹿児島のイチゴ狩りスポット:農Lifeいちごの村

いちご狩りが初めてという人でも安心して楽しめるのが農Lifeいちごの村です。
しっかりと獲り方を伝授してくれますので、鹿児島で初めていちご狩りをしてみたいというときには、農Lifeいちごの村がおすすめです。

扱っている品種はさつまおとめで、品種の数は少ないですが、最高に美味しい農法で育てていますので、食べ放題で実際に食べてみればその味の違いにすぐに気が付きます。
開催時期は1月上旬から6月上旬までと比較的長めに設定されていますので、いちご好きな人なら鹿児島のさつまおとめ農Lifeいちごの村で、じっくりと楽しんでみてくさい。

予約は必ず行っておきましょう。
また、駐車場も完備されていますので、車でのんびりと出かけてみましょう。

農Lifeいちごの村
<下に続く>

鹿児島のイチゴ狩りスポット:吉村観光農園

鹿児島で良質ないちごを満喫できると人気があるのが、吉村観光農園です。
農家の方はとても優しく、美味しいいちごの見分け方や、いちご狩りのポイントなどを優しく教えてくれます。

開催時期は1月上旬から5月中旬までで、隠れたスポット的な場所なので、予約がなくてもいちご狩りを行うことができます。
しかし、お客様が多いときには入園できないこともありますので、できれば予約は事前に行っておきましょう。

食べ放題も開催されており、扱っている品種は紅ほっぺやさつまおとめなどです。
もちろん、しっかりと駐車場もありますので、家族で休日にドライブがてらいちご狩りを楽しむというスタイルにはぴったりです。

吉村観光農園
<下に続く>

鹿児島のイチゴ狩りスポット:井出農園

鹿児島で昔から絶大な人気を誇っているいちご狩りスポットと言えば、井出農園でしょう。
品種はさがほのかがメインとなっていますが、いちご狩りだけではなくスナップエンドウやグリンピースなど、さまざま野菜の収穫も楽しむことができます。

しかし、この井出農園では食べ放題は開催されていません。
いちご狩りの開催時期は、1月上旬から5月下旬までとなっています。

この井出農園に人気があるのは、とにかく美味しいいちごを収穫することができることです。
特別な方法で栽培しているいちごは、みずみずしいだけではなく、驚くほどの糖度を持っています。

駐車場もありますので、車で出かけておいしいいちご狩りを楽しむにはちょうど良いスポットです。
また、井出農園周辺には温泉もありますので、いちご狩りを楽しんだ後には温泉でのんびりとして帰るというプランも良いでしょう。

予約は事前に入れておけば、安心して入園できます。

井出農園
<下に続く>

鹿児島の太陽を浴びたいちごは最高の味

鹿児島でのいちご狩りは、まさに最高です。
どの農園でも、太陽をしっかりと浴びたいちごを収穫でき、さらにはその場で楽しむことができますので、とても贅沢な気持ちになれるでしょう。

予約なしでもいちご狩りを楽しめるスポットもご紹介しましたが、できるだけ事前に予約は入れておくことをおすすめします。
のんびりと最高に時間を味わってみてください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line