どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/10/21

柏周辺で人気のおすすめいちご狩りスポット6選!予約なしでいけるスポットも!

今回は柏周辺で人気のオススメのいちご狩りスポットを紹介します。
しかし、特徴的な場所をピックアップして紹介いたしますので、選ぶ参考にしていただけると幸いです。

Large henry co rfk7qmypoeg unsplash 2

柏のいちご狩りスポット:くらもち観光農園

「くらもち観光農園」は柏市にあるいちご狩りの出来るスポットです。
このいちご狩りスポットの特徴は食べ放題の時間が88分に設定されています。

こちらの時間設定は、柏市だけでなく、全国にあるいちご狩りスポットの中でも、もっとも長い時間を設けているスポットの一つです。

また、ハウスの中は、2段に分かれていちごが栽培されており、大人の方は上の段からとることができ、小さなお子様や、車椅子の方は下の段から採ることができ。非常に取りやすい設計になっています。

是非、家族連れや友達などで行ってみてください!

くらもち観光農園
開催期間 12月中旬~6月中旬(予定)
食べ放題 88分間食べ放題
品種 あきひめ、紅へっぺ
予約の可否 必要無し ※ナイター営業のみ要予約
駐車場
くらもち観光農園
  • 住所
  • アクセス
    富勢小学校前を過ぎ、坂下を右折すると布施弁天(紅竜山東海寺)への十字路を左折、47号線ウイングホール方面へ坂下十字路を右折してすぐ右折
  • 電話番号
  • 営業時間
    10:00~11:30まで 13:00~日没まで
  • 定休日
    不定休
  • 公式サイト
<下に続く>

柏のいちご狩りスポット:そのべ農園

「そのべ農園」は柏駅から車で20分程度の場所にある農園です。

このいちご狩りスポットでは「女峰」という品種を扱っており、なかなか食べることの出来ないこの品種を味わえるのもオススメのポイントです。

この農園には、ソフトクリーム屋さんが併設されています。
ここでは、その場で栽培したいちごを使ってソフトクリームを食べることができます。

また、採れたにんじんやりんご、みかんなどをジュースにして販売しています。
是非、食べてみてください!

そのべ農園
開催期間 1月初旬から5月中旬
食べ放題 30分間 食べ放題
品種 紅ほっぺ あきひめ
予約の可否 平日 要予約 休日 予約必要無し
駐車場
そのべ農園
<下に続く>

柏のいちご狩りスポット:伊能いちご園

「伊能いちご園」は、40年間いちごだけを作ってこられた農園です。
現在、高設栽培と呼ばれる、ビニールハウスの中に畑を作り、地面から離して高くすることで、いちご狩りがしやすくなる方法を採っている農家の方が多いです。

こちらの農園では、昔ながらの土耕栽培という地面で栽培を行う方法を採っています。
そうすることによって、栄養価が伝わりやすく大きないちごを作ることが出来ます。

しかし、数が他のところと比べ減ってしまいます。
この農園もいちご狩りの期間は、いちごが無くなり次第終了となっていますので、是非食べたいという方は出来るだけ早めに予約を取ってください!

伊能いちご園
開催期間 3月上旬から4月末
食べ放題 30分間食べ放題
品種 とちおとめ ・やよい姫・ かおり野
予約の可否 不要
駐車場
伊能いちご園
<下に続く>

柏のいちご狩りスポット:友野観光イチゴ園

「友野観光イチゴ園」は柏市増尾、廣幡八幡宮の近くにあるいちご狩りスポットです。
このいちご狩りスポットの特徴は取り扱っている品種の多さになります。

ここでは、チーバベリー・とちおとめ・章姫・紅ほっぺ・桜香・やよい姫などの種類を栽培しておられます。
ここまで種類が多いのは柏市ではなかなか無いです。

また、このいちご狩りスポットのオススメポイントは営業が土日のみのため、お子さんを連れていくことができます。

是非、このたくさんの種類のいちごを食べ比べてください!

友野観光イチゴ園
開催期間 2月中旬~4月末
食べ放題 30分間食べ放題
品種 チーバベリー・とちおとめ・章姫・紅ほっぺ・桜香・やよい姫
予約の可否 要予約
駐車場
友野観光イチゴ園
<下に続く>

柏のいちご狩りスポット:渡会いちご園

「渡会いちご園」は千葉県柏市布瀬にあるいちご狩りスポットになります。
こちらの上記で紹介した、「土耕栽培」で有機肥料栽培を行い、非常に味にこだわりのあるいちご狩りスポットです。

そしてこのいちご狩りスポットでは、「チーバベリー」という千葉県発祥のいちごを作っています。
非常に珍しい品種のため、食べてみてください。

また、いちご狩りだけではなく、自宅に配送を行っているサービスを行っておられます。
是非、いちご狩りにいって、また食べたいと思われた方は、是非お電話にて受け付けていらっしゃるので、注文してみてください!

渡会いちご園
開催期間 2月上旬~5月中旬
食べ放題 30分間食べ放題
品種 かおり野・やよい姫・チーバベリー
予約の可否 土日 要予約
駐車場
渡会いちご園
<下に続く>

柏のいちご狩りスポット:さかきばら農園

「さかきばら農園」は県道柏印西線の東端にあるいちご狩りスポットです。
少し柏市の中でも田舎のほうのためしっかりと看板を見ないと見逃してしまうかもしれません。

このいちご狩りスポットの特徴は、「おいしいベリー」といういちごの中でも比較的新種の部類に入るいちごを取り扱っていらっしゃいます。

特徴はビタミンCが他のいちごと比べても多いです。
なかなかお目にかかることのない、おいしいベリーを食べに是非行ってみて下さい!

さかきばら農園
開催期間 4月中旬~5月中旬
食べ放題 60分間食べ放題
品種 とちおとめ、やよい姫、おいしいベリー
予約の可否 要予約
駐車場 有 10台
さかきばら農園
<下に続く>

柏周辺のいちご狩りスポットへ行ってみよう!

柏市にもいちご狩りスポットは数は少ないもののいちご狩り出来る場所があります。
また、そのどれもが特徴的なものとなっています。

特徴的な栽培方法を採っていたり、特徴的ないちごの品種を取り扱っていて、普段なかなか口にすることの出来ないいちごを味わうことが出来ます。

柏の農園は早ければ1月からいちご狩りをすることが出来るところもあります。
是非、早めに予定を立てて行ってみて下さい!

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line