どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/10/15

佐賀周辺で人気のおすすめいちご狩りスポット4選!予約なしでいけるスポットも!

九州の北西部に位置している佐賀県周辺は海や山など豊かな自然を有しているエリアです。
伝統的な陶磁器や遺跡など観光も多い佐賀周辺には、豊かな自然の中のあるいちご園のいちご狩りの人気があります。

佐賀周辺で人気のおすすめいちご狩りスポットを予約なしでもいけるスポットとともにご紹介していきます。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large strawberries 3251091 640  1

佐賀のイチゴ狩りスポット:ガハハハウス【九州ではレアな高級いちごを堪能】

ガハハハウスは、佐賀県唐津市のいちご狩り園です。
九州では珍しい高級な品種をいちご狩りで思う存分味割ることができます。

ガハハハウスのいちご狩りは足元にいちごが実っている土耕栽培です。
こちらのいちご狩りの品種は、他とは比べ物にならないほどビッグサイズのいちごが楽しめることで知られています。

ガハハハウスのいちご狩り例年の開催時期は2月下旬~GW終了頃です。
利用はオフィシャルサイトから必須となっており、九州では珍しい時間無制限の食べ放題となっています。

いちご狩りの品種は愛ベリーです。
この品種は九州では目にかかることが少なく、かなり大粒で果汁が溢れだします。

駅からは少し遠いですが唐津ICから約30分と車でのアクセスは良好で、20台が駐車可能な駐車場もあり車でも安心です。

ガハハハウス

<下に続く>

佐賀のイチゴ狩りスポット:佐賀ベリーフォレスト【約10種類のいちごを食べ比べ】

佐賀ベリーフォレストは、佐賀県佐賀市のいちご園です。
開放感のある広々とした連棟ハウス内で栄養をたっぷりと受けたいちごを堪能できます。

ハウスには約8万本のいちごを栽培しており、いちごは減農薬減化学肥料で栽培されているのです。
最新の設備で栽培されるいちごは、佐賀県特別栽培農産物として認証されています。

佐賀ベリーフォレストのいちご狩り例年の開催期間は1月上旬~5月上旬です。
午前は要予約で午後予約不要となっており、60分間の食べ放題でいちご狩りが楽しめます。

いちご狩りの品種はおいCベリー、かおりの、とちおとめ、紅ほっぺなど約10種類です。
豊富な全国の品種がラインナップされており、食べ比べも楽しめます。

駅からもアクセスが良いこちらは100台駐車可能な無料駐車場があり便利です。

佐賀ベリーフォレスト

<下に続く>

佐賀のイチゴ狩りスポット:鳥栖ベリーフォレスト【多段式高設栽培で誰もが楽々摘み取り】

鳥栖ベリーフォレストは、佐賀県鳥栖市にあるいちご狩り園です。
佐賀でもトップクラスで設備が行き届いており、誰でも快適にいちご狩りが楽しめます。

約3万株のいちごが栽培されているこちらは多段式高設栽培です。
多段式は上下段に分かれており大人は上段でラクラク、子供は下段で楽しめます。

鳥栖ベリーフォレストいちご狩り例年の開催期間は1月上旬~5月上旬です。
電話またはメールで予約が必須で40分間食べ放題で楽しめます。

いちご狩りの品種はおいCベリー、かおりの、よつぼし、紅ほっぺなど約10種類です。
人気品種がラインナップされており、スペシャルな品種が楽しめます。

鳥栖ICからも近く無料駐車場もあり、車でのアクセスも安心です。

鳥栖ベリーフォレスト

<下に続く>

佐賀のイチゴ狩りスポット:松本いちご園【EM栽培方法の絶品いちご】

松本いちご園は、弥生時代の大規模遺跡があることで有名な佐賀県吉野ヶ里の園です。
佐賀でも人気のローカルないちご園で期間中は連日多くの人が訪れています。

3000平方メートルの敷地で栽培されるいちごは、微生物を活用したEM栽培方法が特徴です。
特別な栽培法を用いたいちごは安全でヘタ側まで甘くなっています。

松本いちご園のいちご狩り例年の開催期間は2月上旬~5月上旬です。
予約は不要で気軽に時間制限なく食べ放題でいちごが味わえます。

いちご狩りの品種はとよのか1種類です。
とよのかはかつては西の横綱と呼ばれた品種でジューシーな甘い香りが感じられます。

東脊振ICから約3分の場所にあり、駐車場もあるため車でのアクセスもおすすめです。

松本いちご園

<下に続く>

佐賀でいちご狩りに行こう!

佐賀でいちご狩り
佐賀は自然が豊かでいちご狩りスポットが多いです。
佐賀のいちご狩りは基本的に食べ放題が主流で九州では珍しく時間無制限のスポットも多くあります。

いちご狩りは1月~5月の期間が最盛期で真っ赤で甘いいちごが堪能できます。
佐賀の豊かな自然と技術で栽培された絶品いちごをいちご狩りで堪能しましょう。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line