どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/10/14

仙台で人気のおすすめ寿司店ランキング10選!ランチや食べ放題も

仙台に観光に行ったときには、迷うことなくお寿司屋を選びましょう。
しかし、初めて仙台を訪れたときには、どのお寿司屋を選ぶべきか迷ってしまうでしょう。

そういったときには、これからご紹介するお店を選んでみてください。
仙台でも有名なお店から、隠れた名店、少し敷居が高いリッチなお店まで、幅広いジャンルのお寿司屋をご紹介していきます。

Large sushi 1958247 640  1

仙台で人気のおすすめ寿司店ランキング10選!

仙台で最も人気の高いおすすめ寿司店ランキング10選をご紹介します。
ぜひ参考にしてみてください。

第1位:鮨 仙一

仙台と言えば新鮮なお寿司、お寿司と言えば鮨 仙一と皆が口をそろえて言うほど人気のあるお寿司店です。
鮨 仙一の魅力は、旬の魚を上手にさばける職人がいることです。

もちろん、新鮮な魚であることは間違いありませんが、仙台の鮨 仙一は、お寿司に最高にこだわった職人が作っているからさらに美味しくなっているのです。
今までに感じたことがないお寿司の魅力を堪能してみてください。

比較的リーズナブルな価格で楽しめるのも魅力的です。

鮨 仙一

第2位:弘寿司

日本人らしいおもてなしの心をお寿司でも味わえるのが、仙台の弘寿司です。
弘寿司は、昔のお寿司の味をしっかりと守りながらも、和の斬新なイメージにも挑戦している攻めのお寿司の良さを実感することができるお寿司店です。

この弘寿司でおすすめなのは、お任せコースです。
比較的安い価格ながら、しっかりと旬のお寿司を提供してくれますので、満足度はとても高いです。

外国人観光客にも人気の高い仙台のお寿司店です。

弘寿司

第3位:小判寿司

お寿司屋と聞けば、仙台にはたくさんありますが、どうしても姿勢を正して食べるイメージが強くなっていまいますが、この小判寿司は気軽な気持ちで仙台でお寿司をいただくことができます。
高級感を感じるというよりは、お寿司の美味しさをしっかりと堪能することに集中できるようなイメージです。

それでも一つひとつがとても丁寧な仕事がされているのは、さすがは仙台でもかなり人気の高い寿司屋であると実感させられます。

小判寿司

第4位:塩竈 しらはた

清潔感をしっかりと感じることができる仙台のお寿司屋、塩竈 しらはたには、連日とてもたくさんのお客様で溢れています。
日本の職人が作ったという仕事がされた塩竈 しらはたのお寿司は、見ているだけで日本の美を感じさせてくれます。

仕事の一つひとつがとても丁寧で、外国人観光客にも絶大な人気を誇っています。
仙台に観光できたときには、まずはこの塩竈 しらはたのお寿司を味わってみるのが良いかもしれません。

塩竈 しらはた

第5位:鮨 江なみ

お寿司料理らしいリッチな気持ちにさせてくれる仙台のお寿司屋と言えば、鮨 江なみでしょう。
仙台のお寿司屋の中でも、かなりリッチ感を味わうことができますので、大切な日にお寿司をいただくときには、ぜひ仙台の鮨 江なみを訪れてみましょう。

もちろんお寿司のネタにもしっかりとこだわっています。
旬の魚をしっかりとこだわって料理していることが食べればすぐに分かります。

ここでしか味わえないお寿司もあります。

鮨 江なみ

第6位:新富寿司

昔から仙台にあるお寿司屋という雰囲気の新富寿司は、大衆的なお店の作りがとても落ち着きます。
お店の外観もとても良いですが、お寿司も最高のネタを提供してくれます。

地元ならではの新鮮なお寿司のネタは、昔からお寿司にこだわってお店を続けていることが食べればすぐに分かります。
また、仙台のこうしたお寿司屋の中でもかなりリーズナブルな価格で提供してくれますので、そういった意味での満足感もとても高いです。

新富寿司

第7位:鮨 結委

旅館のような店構えの鮨 結委は、仙台のお寿司屋の中でも雰囲気に強いこだわりを持って作られたお寿司屋です。
料理の雰囲気とお店の雰囲気のマッチング感がとても強く、長くこのお店にい続けたいと思わせてくれます。

お寿司も当然、最高のものを提供してくれます。
今まで食べたことがないような一手間加えたお寿司のネタは、とてもリッチな気持ちにさせてくれるでしょう。
熟成させたお寿司のネタなどは、忘れられない美味しさを感じます。

鮨 結委

第8位:すし蓑

上品という言葉がぴったりとくる仙台のすし蓑は、たまご料理からまぐろ料理まで、細かい繊細な部分まできを抜くことなく作ってくれるお店です。
お寿司もここまでこだわって作れた、シンプルな料理なのに新しい発見を得られると実感することができるでしょう。
仙台のお寿司屋の中でも、より新鮮でその旬の最高のネタを提供してくれると高い人気を誇っています。

仙台にお寿司を食べにきたときには、迷うことなくすし蓑を訪れてみましょう。

すし蓑

第9位:陸女鮨

閑静な住宅街にぽつんとたたずむ陸女鮨は、昔から地元に愛されているお寿司屋として有名です。
実はこの仙台のお寿司屋は完全予約制になっています。

なんと1日に4組ほどしか予約を受け付けていないのです。
仙台の中でもここまで強いこだわりを持っているお寿司屋は少ないでしょう。

しかし、もしこの陸女鮨でお寿司を食べることができれば、今まで食べたお寿司のイメージががらりと変わってしまうかもしれません。

陸女鮨

第10位:どん辰

仙台のお寿司屋、どん辰は比較的入りやすいお店になっていますので、お寿司はどうしてもお店に入りにくいと感じている人は、このどん辰を選んでみてください。
ただし、ネタにはしっかりとこだわっており、チェーン店のようなイメージかもしれませんが、全て納得できるお寿司なので、満足感はとても強いです。

その日に獲れた新鮮な魚ばかりをチョイスしていますので、お寿司好きな人でも満足感はしっかりと感じることができます。

どん辰
<下に続く>

仙台で人気のおすすめ寿司店20選

では、仙台で人気のおすすめ寿司のお店をみていきましょう。
仙台のお店には、以下のお店があります。

  1. 伊達哉 其ノ壱
  2. 寿司処 こうや
  3. 東酒肴さとう
  4. ATSUNAGI
  5. 仙令鮨
  6. 塩釜すし哲
  7. 北辰鮨
  8. 寿司吉
  9. 三陸前
  10. すし幸村
  11. 恵比寿
  12. うまい鮨勘
  13. あさひ鮨
  14. 富貴寿司
  15. かっぱ寿司 名取店
  16. すし波奈
  17. 平禄寿司
  18. にぎりの徳兵衛
  19. 無添くら寿司

続いて、仙台のお店を、それぞれ詳しくみていきます。

伊達哉 其ノ壱

駅から近場にある仙台ではとても有名なお寿司屋伊達哉 其ノ壱は、店内がとても落ち着いた印象になっていますので、カップルや大切な席でのおもてなしに最高です。
また、仙台の伊達哉 其ノ壱は、家族連れでも十分楽しめるリーズナブルな価格で対応してくれますので安心です。

お寿司だけではなく、肉の握りなども出してくれますので、さまざまな楽しみ方でお寿司を味わうことができるでしょう。

伊達哉 其ノ壱

寿司処 こうや

仙台の寿司処 こうやは、地元の人でもこのお寿司屋を一番に挙げるほどの人気です。
季節感をしっかりと感じさせてくれるお寿司を提供してくれますので、仙台のお寿司屋を選んでいるときには、この寿司処 こうやを選んでおけば失敗は少ないです。

気軽に行ける寿司屋としても人気がありますので、出張中に少し立ち寄ってみるという感覚で寿司処 こうやに行っても良いです。
さまざまな味を楽しませてくれる仙台のお寿司屋です。

寿司処 こうや

東酒肴さとう

仙台で馬肉の握りを出してくれる有名なお寿司屋と言えば、やはり東酒肴さとうでしょう。
その他にも、仙台の霜降り牛肉や鍋料理なども充実しています。

そのため、家族連れや友人同士、さらには宴会などでもこの東酒肴さとうは活用できます。
とにかくメニューがとても豊富なので、仙台で大勢で盛り上がりたいというときには東酒肴さとうを選んでおけば失敗はありません。

もちろん、魚のお寿司もとてもおすすめです。

東酒肴さとう

ATSUNAGI

宴会などの大勢で季節のお寿司をしっかりと楽しみたいというときには、仙台の東酒肴さとうを選んでみてください。
魚のお寿司はもちろん、鶏のタタキのお寿司なども出してくれますので、さまざまなお寿司を満喫することができるでしょう。

また、この仙台の東酒肴さとうは店内の作りにもこだわっています。
モダンとも言える店内はとても落ち着いた雰囲気があり、男性だけではなく女性にも高い指示を得ているお寿司屋なのです。

ATSUNAGI

仙令鮨

最高に新鮮なお寿司を求めているときには、仙台の仙令鮨を訪れてみてください。
この仙令鮨は、海から近く、さらには港からもとても近いという立地条件に位置していますので、最高に新鮮な魚料理やお寿司を提供してくれます。

さらにはお寿司のネタはどれもリーズナブルな価格なので、初めて行った人でも安心して注文することができます。
お酒と一緒にゆっくりとお寿司を楽しむことができるというお寿司屋なので、ぜひ一度行ってみてください。

仙令鮨

塩釜すし哲

初めてこの塩釜すし哲を訪れたときには、少しネタが小さいと感じるかもしれません。
しかし、仙台の塩釜すし哲は、小さな寿司ネタで、たくさんの種類を味わって欲しいというスタイルのお寿司屋なのです。

もちろん、その分リーズナブルな価格でお寿司を食べることができますので、新鮮な季節の寿司ネタを思う存分楽しむことができるでしょう。
仙台駅の地下にあるという最高に立地条件なので、一度は仙台の塩釜すし哲を訪れておくべきです。

塩釜すし哲

仙台の蓑は、お寿司も最高の出来ですが、一品料理にもこだわっている純和風のお店です。
お客様をおもてなしするという意気込みがとても感じられる店内は、長くいても疲れることなく気持ちの良い時間を過ごさせてくれます。

こうしたお寿司屋のスタイルなので、日本人だけではなく、外国人観光客にも絶大な人気を誇っています。
お寿司はいろいろなタレで楽しませてくれますので、これ以上ない贅沢な気分にさせてくれます。

北辰鮨

仙台駅の構内にある北辰鮨は、駅の中ということもあり電車を待っているときに気軽にお寿司を食べることができます。
そのため、味にはこだわっていないように感じるかもしれませんが、そのようなこは一切ありません。

さまざまな口コミでも絶大な人気を得ており、観光客が電車待ちで立ち寄る寿司屋になっているだけはなく、電車を利用するわけではない地元の人でもわざわざこの北辰鮨に来るほどなのです。

純粋なお寿司を楽しませてくれるお店です。

北辰鮨

寿司吉

寿司吉は、新鮮なお寿司に強いこだわりを持っており、その日に上がった魚で、さらには使用する時間にもこだわっている仙台の寿司屋なのです。
そのため、その日にこの寿司屋を訪れたときには、どのようなお寿司が並んでいるか分かりません。

その日の最高に鮮度の良いお寿司を選んで握ってくれますので、おすすめのメニューから注文することをおすすめします。
仙台ではとても人気のあるお寿司屋なので、朝からすぐにいっぱいになってしまいます。

ピーク時には入れないほどなので、できるだけ早めに訪れておくことをおすすめします。

寿司吉

三陸前

仙台駅内にある三陸前は、大衆的なメニューから高級的なメニューまで幅広く楽しませてくれるお寿司屋です。
大衆的なと言っても決して手を抜いているわけではなく、比較的メジャーな安い魚でもしっかりと手を加えて美味しく食べることができるように仕上げてくれているのです。

さまざまなお客様の層に指示されていますので、仕事での接待で利用しても決して恥ずかしくはないお店です。
ランチメニューも豊富なので、ぜひ試してみてください。

三陸前

すし幸村

地元の人からも愛され、さらには接待などでも十分活用できる仙台のお寿司屋、すし幸村はとても上品で日本の美を感じさせてくれるお寿司を提供してくれるお店です。
旬の食材に強いこだわりを持っており、さらにはその日に良い魚が獲れなかったときには妥協することなく、その魚は使用しないという強いこだわりを持っています。

また、この仙台のすし幸村は、隠れ家的な存在であることも人気の一つなのです。
美味しいと感じさせてくれるお寿司はどのネタもおすすめです。

すし幸村

恵比寿

仙台の寿司屋、恵比寿は立ち食いスタイルになっている寿司屋です。
そのため、少し立ち寄ってお寿司をいただくというときには、ぴったりのお店だと言えるでしょう。

仙台はとてもたくさんのお寿司屋がひしめき合っていますが、こうした立ち食いスタイルのお寿司屋は決して珍しくありません。
たくさんある立ち食いスタイルのお寿司屋の中でも、この恵比寿はかなりおすすめです。

ぜひ行ってみてください。

恵比寿

うまい鮨勘

高級食材を提供してくれるお寿司屋でありながら、価格はまさにリーズナブルとも言えるうまい鮨勘は、仙台のお寿司屋の中でも安定した人気を誇っています。
安い、そして美味しいというだけでなく、お寿司屋らしく目の前で大将がお寿司を握ってくれますので、リッチな気分にもさせてくれます。

お店はとても広く、2階にはカウンター席も用意されており、さらにはテーブル席も8組分用意されています。
にも関わらず店内はとても広々としています。

うまい鮨勘

あさひ鮨

これぞ仙台のベーシックなお寿司屋と呼べるうまい鮨勘は、ネタにもこだわっており、接客にもこだわっている、仙台に来ればここを選んでおけば間違いないと言えるお寿司屋です。
おすすめは本マグロのお寿司です。

もちろん決して安い価格ではありませんが、ネタの鮮度にこだわった本マグロは中トロも大トロも最高級の味わいを感じさせてくれます。
また、仙台のうまい鮨勘はフカヒレ寿司も出してくれますので、名物にもなっているこのお寿司もぜひ注文してみてください。

あさひ鮨

富貴寿司

仙台の富貴寿司は、お寿司にもこだわっていますが、丼ものにもこだわっています。
その日に獲れた新鮮な魚介類をふんだんに乗せた丼は、一度食べればその美味しさを忘れることはないでしょう。

それでいて富貴寿司のネタはとてもリーズナブルです。
仙台は魚がとても有名なので、安く食べれることは理解できますが、ここまで安くても良いのか不安になってしまうほどの安い価格で新鮮でリッチなお寿司屋丼を食べることができます。

富貴寿司

かっぱ寿司 名取店

かっぱ寿司は、全国でも有名なお寿司チェーン店ですが、日本のかっぱ寿司の中でもこのかっぱ寿司 名取店は一番ネタが新鮮で、さらにはネタにこだわっているお寿司屋かもしれません。
安全な寿司ネタは、いつきても安心感を感じさせてくれます。

当然、仙台で獲れた魚を使用していますので、他のお店となんら変わらない美味しいお寿司の味を感じることができるでしょう。
フラッと立ち寄ることができる仙台のお寿司屋です。

事前予約が必要ですが、食べ放題も開催されています。

かっぱ寿司 名取店

すし波奈

安く、そして美味しく、気軽千台のお寿司を味わいたいときには、迷うことなくすし波奈を訪れてみましょう。
仙台のお寿司のマニュアルのようなお寿司屋なので、このすし波奈に来れば仙台のお寿司について詳しくなるかもしれません。

そして、何よりとても安い価格で本格的なお寿司を食べることができるのです。
どのネタも安心感を感じることができますので、まずは仙台に来たときにはすし波奈にを訪れてみることをおすすめします。

すし波奈

平禄寿司

ネタの種類がとても多いと評判の高い仙台の平禄寿司は、安定した美味しさを得ることができるでしょう。
店内はとても清潔感があり、お寿司屋のようには見えないかもしれませんが、気軽に仙台地元の味を楽しむことができますので、仙台に着いたときにはまずは平禄寿司のお寿司を食べてみるのも良いかもしれません。

仙台のお寿司は場所によってはとても敷居が高いと感じてしまうかもしれません。
しかし、平禄寿司のお寿司であれば安心です。

平禄寿司

にぎりの徳兵衛

仙台のにぎりの徳兵衛は、家族で誰でも高い敷居なく美味しくお寿司を味わえるお店です。
予算的にどうしても仙台の寿司屋は厳しいと感じたときには、迷うことなくこのにぎりの徳兵衛を訪れてみてください。

驚くほど安い価格かもしれませんが、味にはしっかりとこだわりを持っています。
一度食べれば、手を抜いていないということがすぐに分かるでしょう。

美味しく、そして楽しくお寿司が楽しめます。

にぎりの徳兵衛

無添くら寿司

無添くら寿司は、仙台でなくても全国的に展開している回転寿司です。
仙台に来て無添くら寿司と感じるかもしれませんが、寿司ネタは仙台の魚をしっかりと使っていますので、これ以上ない美味しいお寿司を安くいただくことができます。

仙台、地元の人からも愛されているほどのお寿司なので、安心できます。
仙台に出張に来た人も、この無添くら寿司を訪れることが多いので、無添くら寿司でたくさん仙台のお寿司を味わってみましょう。

無添くら寿司
<下に続く>

仙台のお寿司は日本一

仙台のお寿司は、日本で一番美味しいと言っても過言ではないかもしれません。
どのお寿司屋も、厳選された魚でお寿司を楽しませてくれますので、誰が訪れても笑顔になってしまいます。

また、新鮮なお寿司ネタは、仙台だからこそ味わえるものです。
だからこそ仙台のお寿司は日本で一番美味しいと言われるのです。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line