どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/10/21

韓国の人気おすすめ買い物スポット20選!人気コスメやブランドも!

日本からも近くすぐ行ける韓国は、人気の旅行スポット。
今回はそんな韓国のおすすめ買い物スポットについて紹介させていただきます。

韓国で買い物したいけれどどこに行けばいいのか分からないという方は、ぜひ参考にしながら旅行の計画を立てましょう。
短い旅行日数でもプラン次第で韓国を満喫することができますよ。

Large illuminated advertising 219129 640  1

韓国の人気おすすめ買い物スポット20選

韓国の都市部で買い物

今回は韓国で人気の買い物スポットを紹介いたします。
ソウル・明洞エリア、東大門エリア、済州島エリア、江南エリア、水原エリア、仁川エリア、大学路エリア、釜山エリアというようにエリア別に買い物できる場所を紹介。

  1. 【ソウル・東大門周辺】DOOTA MALL(旧 doota!)
  2. 【ソウル・東大門周辺】LOTTE FITIN
  3. 【ソウル・東大門周辺】GOOD MORNING CITY
  4. 【ソウル・明洞周辺】ART BOX
  5. 【ソウル・明洞周辺】新世界デパート
  6. 【ソウル・明洞周辺】ロッテ免税店 本店
  7. 【ソウル・明洞周辺】PINK MART(明洞ピンクマート)
  8. 【ソウル・明洞周辺】ロッテヤングプラザ
  9. 【ソウル・明洞周辺】南大門市場
  10. 【ソウル・梨泰院周辺】梨泰院市場
  11. 【ソウル・建大(コンデ)大学周辺】COMMON GROUND
  12. 【済州島エリア】Eマート 新済州店
  13. 【江南(カンナム)】GOTO MALL
  14. 【江南(カンナム)】高速ターミナル駅周辺
  15. 【江南(カンナム)】新沙洞・カロスキル
  16. 【水原エリア】ロッテ百貨店 水原店
  17. 【仁川エリア】仁川国際空港交通センターショッピングモール
  18. 【大学路エリア】ダイソー大学路
  19. 【釜山エリア】Y’s PARK 釜山光復店
  20. 【釜山エリア】釜山平和卸市場

20の買い物スポットについて詳しく解説していきます。
韓国での買い物はとても楽しいので、無駄なく回れるように計画しておきましょう。

【ソウル・東大門周辺】DOOTA MALL

韓国の東大門周辺の買い物スポット①のDOOTA MALLは東大門にある大型ショッピングモ―ルで、ファッションにまつわるありとあらゆる商品が揃っています。
衣類はもちろん、靴、バッグ、アクセサリー、ファッション小物など安くて良いものが揃っているので、韓国のDOOTA MALLを押さえておけば間違いありません。

そして何よりうれしいのが朝の5時まで営業しているところ。
深夜は業者の方が出入りしていますが、夜遅くに行っても買い物できるのは嬉しいですね。

短い旅行日数だと時間を有効に使いたいですよね。
韓国のこのような卸市場は深夜まで空いているので、韓国で無駄なく買い物しましょう。

DOOTA MALL

【ソウル・東大門周辺】LOTTE FITIN

韓国の東大門周辺にあるLOTTE FITINは大型のショッピングモールで、子供連れで韓国に行く方におすすめの買い物スポットなんです。
というのもここにはキッズスペースがあるので遊ばせてあげることもできますし、買い物から食事までLOTTE FITINで済ませることができますよ。

韓国で人気のプチプラファッションだけではなく、高級なファッションブランドも入っていたりと、韓国でがっつり買い物をしたい方にもおすすめの買い物スポットです。

LOTTE FITIN

【ソウル・東大門周辺】GOOD MORNING CITY

東大門周辺韓国でおすすめの買い物スポット③は東大門にあるGOOD MORNING CITYで、ここでは韓国の問屋がずらりと並んでおり、韓国独特の買い物を楽しむことができますよ。
問屋では値段交渉をすることもできるので、交渉次第では少し安く買い物ができるかもしれません。

日本でいう商店街のような雰囲気は韓国ではポピュラーなので、韓国の東大門に行く際はぜひ買い物に出かけるのがおすすめ。

Good Morning City (굿모닝시티)

【ソウル・明洞周辺】新世界デパート明洞本店

韓国明洞で楽しめる買い物スポット④の新世界デパートでは免税店、コスメ、ファッション、ホーム、ベビー&キッズと様々なジャンルのアイテムが揃っています。
地下フロアは食事を楽しめるフードコートがあったり、新世界デパートに行けばとにかく何でも揃っているので、買い物からグルメま楽しめますよ。

韓国で買い物したいけれどどこに行けば分からないという方は、まず新世界デパートを候補に入れましょう。
韓国で中心地の明洞周辺にあるので、アクセスしやすく韓国での買い物に最適。

新世界デパート明洞本店

【ソウル・明洞周辺】ART BOX

韓国明洞にある買い物スポット⑤のART BOXでは変わり種の文房具がたくさん揃っているのが特徴です。
サン宝石やASOKOの韓国版をイメージしていただくと分かりやすいですよ。

お値段も安いので、韓国のお土産としてもおすすめです。
かわいらしいデザインの文房具が多いので、子供連れでの買い物スポットとしても最適。

Art Box文具店(명동점)

【ソウル・明洞周辺】ロッテ免税店 本店

ロッテ免税店は日本でいうデパートのようなもので、ブランドものなどを免税で購入することができます。
バッグや財布などブランドものが欲しいという方は韓国のロッテ免税店で買い物するのがおすすめ。

しかもレストランも併設されているのでおすすめ。
ロッテ免税店と新世界デパートは近いので、デパートのはしごをして買い物することも可能です。

ロッテ免税店 本店

【ソウル・明洞周辺】PINK MART(明洞ピンクマート)

韓国のお土産を買うなら1番おすすめなのが、PINKMARTという買い物スポットです。
PINKMARTは日本でいうスーパーのようなお店で、お菓子やカップヌードル、雑貨、韓国のりなど韓国にしかない色々な商品も揃っているんですよ。

日本でも馴染みのある食品も販売されていますが、韓国にしかない美味しい食品やお菓子は韓国好きの方にはたまらない買い物スポットですね。
韓国でとても人気のスポットなので、お土産を買いたい方はぜひ!

外観もピンクで目立つので、韓国が初めての方でも見つけやすくおすすめ。

PINK MART(明洞ピンクマート)

【ソウル・明洞周辺】ロッテヤングプラザ

韓国で楽しめる買い物スポット⑧は明洞にあるロッテヤングプラザで、若者に人気の買い物スポットなんです。
日本で人気の無印良品やユニクロなどもロッテヤングプラザに入っているんですよ。

韓国のトレンドを押さえておきたいという方は、ぜひロッテヤングプラザで買い物するのがおすすめ。
授乳室なども完備されているので子連れの韓国旅行にもぴったりの買い物スポットです。

ロッテヤングプラザ

【ソウル・明洞周辺】南大門市場

韓国を存分に感じれる買い物スポット⑨の南大門市場は、韓国で一番古い市場なので韓国の人気観光スポットなんです。
南大門に行けば食事するところがたくさんあるので、おいしいものを食べられるスポットとしても人気。

南大門市場ではお土産を買うのもおすすめ。
デパートで買うよりも安い値段でお土産を買うことができますし、何より韓国の市場の雰囲気を思いっきり楽しめるところがいいですね。

韓国・ソウルに来たなら南大門で買い物するのは外せません。

南大門市場

【ソウル・梨泰院周辺】梨泰院市場

ぐいぐい人気上昇中の韓国買い物スポット⑩は梨泰院にある梨泰院市場で、服やバッグ、靴などファッショングッズなどの買い物をするのにおすすめ。
THE韓国の異国情緒を楽しむことができる買い物スポットなので、韓国に行く際はぜひ梨泰院市場を訪れると楽しく観光ができますよ。

食事をする場所もたくさんあるので、韓国のローカルフードを食べたいという方にもおすすめ。
また梨泰院周辺はインスタ映えするようなおしゃれなカフェもあったりするので、買い物や観光にもぴったりです。

梨泰院市場

【ソウル・建大(コンデ)大学周辺】COMMON GROUND

建大(コンデ)大学周辺の買い物スポットであるCOMMON GROUNDは韓国では初めてのコンテナ型買い物スポットなんです。
コンテナの中に韓国でトレンドのファッショングッズがたくさん揃っているので、トレンドを押さえて買い物をしたい方におすすめ。

敷地もかなり広いので、気に入る洋服が駆らなず見つかります。
コンテナというかなり珍しい外観はSNS映えする買い物スポットでもあるので、韓国に行くならCOMMON GROUNDがおすすめ。

COMMON GROUND

【済州島エリア】Eマート 新済州店

韓国の済州島にあるEマートは韓国ではかなり有名な大型スーパー
韓国の地元客はもちろんのこと、観光客も買い物に行く定番のスポットなんです。

韓国のソウル市内やソウル市外でもたくさん店舗があるのですが、今回は済州島にあるEマートを紹介しました。
食品、衣料品、おもちゃ、電化製品などありとあらゆるものが揃っていて、イオンのような場所をイメージして頂けるとわかりやすいです。

とにかくどんなものもEマートにあるので、お土産や自宅用に買い物しておきたいという場合はEマートがおすすめ。
THE韓国な雰囲気を楽しめる買い物スポットです。

emart 新済州店

【江南(カンナム)】GOTO MALL

韓国の江南周辺で買い物ができるGOTO MALLはソウルから少し離れた場所にあるショッピングモールなのですが、衣料品やコスメがとにかく安いんです。
おそらく皆さんが思っているよりもはるかに安く1着1000円くらいのアイテムばかり。

若者にも人気の買い物スポットなので、学生旅行などの場合は韓国のGOTO MALLに買い物に行けば安くてかわいい洋服をたくさんGETできますよ。
ソウル市内から30分ほど離れてますが駅から近いので、迷わず行けます。

GOTO MALL

【江南(カンナム)】高速ターミナル駅周辺

韓国でおすすめの買い物スポット⑭は高速ターミナル駅の地下街にあるショップで、地下から直結しているので迷わず向かうことができますよ。
高速ターミナル駅周辺のお店はとにかく安く、コスメ、靴、バッグ、服など何でも揃っているところが魅力。

気候関係なく買い物を楽しめるので、韓国の寒い冬も外に出ず買い物ができるのは嬉しいですね。
買い物といえば明洞や東大門というイメージがありますが、韓国にはショッピングスポットがたくさんあるのでぜひ韓国を網羅して買い物を楽しみましょう。

高速ターミナル駅周辺

【江南(カンナム)】新沙洞・カロスキル

今韓国でどんどん人気が出ているおすすめの買い物スポットは新沙洞・カロスキルというエリアの買い物スポット。
新沙洞・カロスキルはトレンドに敏感な若者におすすめの街なので、おしゃれなお店で買い物をしたい方やグルメを楽しみたい方は、このエリアがおすすめ。

ソウルからは地下鉄で30分弱と少し離れていますが、明洞や南大門、東大門とはまた違った雰囲気で買い物を楽しむことができますよ。

新沙洞・カロスキル

【水原エリア】ロッテ百貨店 水原店

韓国に行くなら外せない買い物スポット⑯は水原にあるロッテ百貨店で、ここは駅からすぐの場所にあるので地下鉄に乗って買い物に行きやすいです。
2014年にできたということもあり、若者に人気があるお店やグルメがたくさん入っています。

トイザらスなども入っているので、子供連れの韓国旅行にもおすすめの買い物スポットですよ。
かなり大型のショッピングモールなので、満喫できること間違いなし。

ロッテ百貨店 水原店

【仁川エリア】仁川国際空港交通センターショッピングモール

韓国の仁川国際空港第1ターミナル 第1交通センターにあるショッピングモールは、フェンディやグッチなどのハイブランドで買い物できたり、たばこや衣料品など免税で買い物できます。
韓国の空港に買い物できるお店がたくさんあるのは助かりますね。

コスメや女性に人気のロンシャンなどトレンドのショップも入っているので、免税店で買い物し忘れたという方にもおすすめ。
少し早く空港に戻ってきてゆっくり買い物する時間を設けるというスケジュールもおすすめです。

仁川国際空港交通センターショッピングモール

【大学路エリア】ダイソー大学路

韓国でおすすめの買い物スポット⑱は、日本でも大人気の100円ショップダイソーです。
韓国に来てまでダイソー?と疑問に感じるかもしれませんが、韓国のダイソーには日本に置いていない商品もたくさんあるんですよ。

ダイソーならではのユニークな商品が販売されていたりするので、日本にはないダイソー商品をチェックして買い物するのがおすすめ。
ソウルからもそこまで離れていないので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ダイソー大学路

【釜山エリア】Y’s PARK 釜山光復店

韓国のソウル以外の買い物スポット⑲は釜山光復にあるY's PARKという大型の買い物スポットがおすすめです。
釜山の中で一番栄えているこの地域にY's PARKが入っているのでアクセスしやすく、若者に人気があるトレンドのお店なんですよ。

レディースだけではなくメンズが買い物できるフロアがあったり、上の階には宿泊ができる施設も併設されているので、Y's PARKはかなりゆっくり過ごせます。
テナントに入っているお店はトレンドを押さえているので、流行に敏感な若者も満足して買い物ができるところがおすすめのポイント。

食事ができるスペースもあるので、韓国釜山のY's PARKでは買い物もグルメも楽しめます。

Y`s PARK

【釜山エリア】釜山平和卸市場

釜山にある平和卸市場も韓国でおすすめの買い物スポットです。
卸市場というだけあり衣料品などがずらりと並んでいるので、韓国釜山に旅行に行くならここは外せない買い物スポットですね。

靴やバッグ、服などたくさんの商品が陳列されているので、THE韓国の市場という雰囲気を感じることができるのでおすすめ。
韓国の釜山にはこのような市場が多いので、韓国の市場で買い物を楽しみたい方におすすめ。

釜山平和卸市場
<下に続く>

買い物天国の韓国でショッピングを楽しみましょう!

韓国で買い物三昧

今回は韓国でおすすめの買い物スポットを紹介いたしました。
韓国で1番有名な明洞だけでも十分楽しめますが、そのほかの地域に行けばより韓国を楽しむことができますよ。

韓国のトレンドを押さえておしゃれを楽しみましょう!
韓国は買い物天国ですし洋服など安いものが多いので、買い物し甲斐がありますよ。

またおいしい食べ物も韓国には多いので、買い物にグルメに韓国を満喫してください。
ちなみに韓国の冬はとても寒いので、冬の韓国に行く場合はしっかり防寒対策をして買い物に臨みましょう。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line