どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/10/23

ハワイの人気スポットワイキキ横丁ってどんなところ?全14店舗紹介!

ハワイワイキキにある人気スポット「ワイキキ横丁」は、日本の人気飲食店が入る施設です。
ワイキキでのショッピングで訪れるカラカウア大通りにあり、旅行者にも行きやすい場所にあります。

ハワイの食事も楽しみのひとつですが、たまには日本食を食べたいという日もあります。
そんなときに便利なワイキキ横丁のお店について紹介します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large waikiki beach 1037073 960 720  1

ハワイの人気スポット!ワイキキ横丁ってどんなところ?

ハワイのワイキキ中心部にあるワイキキ横丁は、日本食が集まる人気の施設です。
日本人が多く訪れる都市では、このような横丁スタイルの施設が増えています。

ワイキキも日本人が多く訪れる人気の観光地であるので、日本食の需要も多くあります。
そして、日本人だけでなく日本食は世界中に注目されています。

そのため、ワイキキ横丁は日本人以外の利用者もたくさんいます。
ワイキキ横丁はランチタイムから夜中まで、日本食の食事やお酒を楽しめるスポットです。

旅行中にハワイの食事も味わいたいけど、日本食も食べたいときもあります。
特に長い期間の旅行だと、日本食が恋しくなることがあります。

そんなとき、ワイキキ横丁ならアクセスもしやすく一か所に集まっているので便利なのです。

ワイキキ横丁は人気グルメスポット!

ワイキキ横丁は、人気のグルメスポットです。
ワイキキ横丁の造りはひとつの施設の中で、3つのゾーンに分かれています。

ワイキキ横丁はラーメン店が集まるらーめんロード、人気居酒屋やレストランが並ぶのれんストリートやバーやスイーツ店があるえんがわテラスに分かれています。
日本の人気店の集合体とあって、ワイキキ横丁のお店も魅力的なラインナップとなっています。

ワイキキ横丁は綺麗で清潔な施設なので、落ち着いてゆっくりと食事やお酒を楽しむことができます。
お子様連れの家族でも利用しやすいお店がたくさんあるので、家族旅行でもおすすめです。

ワイキキ横丁への行き方は?

ワイキキ横丁はカラカウア通りにある、ワイキキショッピングプラザの地下一階にあります。
ワイキキ横丁はワイキキの中でも中心部にあるので、アクセスしやすい場所です。

ロイヤルハワイアンアベニューを挟んだ隣は、DFSギャラリアがあります。
そして、反対のシーサイドアベニュー側にはH&Mが入るワイキキビジネスプラザがあります。

ワイキキでのお買い物では外せないスポットなので、立ち寄りやすいロケーションなのが特徴です。

<下に続く>

ワイキキ横丁:のれんストリート

ワイキキ横丁のメインストリートの「のれんストリート」は、人気の日本食レストランや居酒屋が並んでいます。
ワイキキ横丁は様々なタイプのお店があるので、それぞれのシーンで選ぶことができます。

ゆったりと居酒屋で過ごす事もでき、ご家族で海鮮や焼肉などの食事を満喫することもできます。
ワイキキ横丁ののれんストリートのお店を紹介していきます。

金子半之助【伝統の江戸前天丼】

東京日本橋に本店を置く老舗の天婦羅を中心とした「金子半之助」のワイキキ店です。
ワイキキ横丁のれんストリートでも天丼や天婦羅が人気となっています。

行列ができる名店のお店で、ハワイではワイキキ横丁が初出店となっています。
人気の江戸前天丼は、ワイキキ横丁でも大人気で日本人だけでなく様々な人に好まれています。

ごま油が香る江戸前天丼は、お店の看板メニューとなっていてボリューム満点な内容となっています。
人気の天丼や天婦羅がワイキキ横丁で食べられるとあって、旅行者や在住者にも好まれています。

金子半之助

静流【和牛が食べられる名店】

神戸の人気焼肉店「静流」は、ワイキキ横丁にある日本スタイルの焼肉が楽しめるお店です。
クオリティの高い和牛を使った、すき焼きやしゃぶしゃぶなどがワイキキ横丁で人気です。

高級なメニューだけでなく、手頃な値段のうどんセットなどもあります。
そして、お酒も取り扱っているので手頃な一品メニューも揃っています。

ランチタイムはお得な定食などがあり、ハワイのローカルフードのロコモコなども扱っています。
さらにハッピーアワーの時間もあるので、ワイキキ横丁で早めに飲んで後で食事をすることもできます。

ワイキキ横丁の中で、日本スタイルの美味しい焼肉などが味わえる人気店です。

静流

串カツ田中【ワイキキで大阪の味が楽しめる】

大阪の伝統の味が楽しめる「串カツ田中」は、人気の串カツの専門店です。
ワイキキにいることを忘れてしまいそうな雰囲気の店内は、まるで大阪のどこかにいる気分を味わえます。

田中家秘伝のソースが人気の串カツは、約25種類ものラインナップとなっています。
肉や魚や野菜など様々な串揚げを楽しめます。

ランチタイムはワイキキなのに、お得な定食メニューもあり中には10ドル以下のメニューもあります。
ディナータイムは好きな串揚げを単品でも頼めますが、セットメニューもあるのではじめての人でも安心です。

さらに大阪名物たこ焼きもあり、テーブルでたこ焼きを焼きながら食べるのが人気です。
お酒を飲みながらでも、食事だけでも楽しめるワイキキ横丁のおすすめ店です。

串カツ田中

金魚【コスパのよいランチ】

大阪生まれの鉄板焼きのお店「金魚」は、肉や魚の鉄板焼きからこだわりのお好み焼きなどが食べられます。
様々な鉄板焼きのメニューがあり、自慢のお好み焼きや焼きそばなどもあります。

おすすめはランチタイムで、ワイキキなのに手頃な価格で日本食が食べられます。
ランチは10ドル前後の値段で、から揚げやすき焼きなどの定食などがありボリュームもたっぷりな内容です。

定食料理はハワイ在住者にも人気があり、美味しい日本米を使っていることもおすすめポイントです。
ワイキキ横丁でお好み焼きなどの鉄板焼きが食べられるので、お子様のいる家族連れなどにも人気があります。

金魚

忍人/てっぺん【ガッツリ派におすすめ】

名古屋で行列ができる有名店「忍人/てっぺん」は、名物混ぜそばが人気のお店です。
有名店の味がワイキキ横丁でも食べられるとあって、ハワイでも話題となっています。

まぜそばは、コロコロとした特製チャーシューが入った名物料理です。
その他、ピリ辛の台湾まぜそばやカレーまぜそばもあります。

まぜそば以外には、カレーメニューもあり日本人だけでなくローカルにも人気があります。
ボリュームたっぷりの人気カレーメニューには、トンカツカレーです。

さらに、チーズをトッピングすることで美味しさが増すのでおすすめです。
がっつり食べたい人におすすめのワイキキ横丁のお店です。

忍人/てっぺん

居酒屋 海【ハワイ近海の魚介類を満喫】

ハワイ近海で捕れる魚介類を使った料理がメインの居酒屋「居酒屋 海」は、お刺身や海鮮丼などが美味しいお店です。
ワイキキ横丁にある海鮮居酒屋で、日本にいるようなメニューが揃っています。

ハワイ近海で捕れる魚は、マグロやハマチなど日本と同じような新鮮な状態で食べられます。
マグロづくしの刺身盛りや、ハワイづくしという近海で捕れたマグロ・ハマチ・アワビのお造りも驚きの美味しさです。

ランチタイムは、お手頃な価格の丼ものメニューが揃っています。
ハワイらしいボリュームの丼ものは、かなり満足度が高い内容です。

ディナータイムは、ワインや日本酒などもあるのでお刺身などの魚料理と一緒に楽しむこともできます。
魚介類が豊富なハワイのお魚をワイキキ横丁で満喫してみてください。

居酒屋 海

SEVENDAYS

ヘルシーなメニューが人気の「SEVENDAYS」は、こだわりの素材を使ったスムージーが有名です。
ワイキキ横丁でちょっと一休みするのにぴったりなカフェです。

スムージーの中には、とてもヘルシーなこんにゃくスムージーもあります。
腸内を整えてくれるこんにゃくを使ったスムージーは、とにかくヘルシーです。

旅行中はどうしても胃腸が疲れがちです。
そんなときにおすすめなワイキキ横丁のカフェで、スムージーだけでなくワッフルや野菜たっぷりのハンバーガーなどもあります。

小麦粉を使わないワッフルや、オーガニック全粒のバンズを使ったバーガーなどはヘルシーです。
カロリーが気になるワイキキでの食事ですが、たまにはヘルシーなメニューで体を気遣ってみるのもおすすめです。

SEVENDAYS
<下に続く>

ワイキキ横丁:えんがわテラス

えんがわテラスは、ワイキキ横丁のバーやカフェなどが並ぶオープンテラスのエリアです。
スタイリッシュでおしゃれなお店が揃うワイキキ横丁のエリアなので、カップルなどにもおすすめです。

ワイキキ横丁の、オシャレなエリアのえんがわテラスにある人気店を紹介します。

ナナズグリーンティー【日本クオリティの抹茶】

ワイキキ横丁で抹茶が楽しめる「ナナズグリーンティー」は、日本にもお店がたくさんある人気チェーン店です。
日本のエスプレッソと言われる抹茶は、海外でも人気となっています。

そんな抹茶を利用したドリンクやデザートが食べられるナナズグリーンティーは、ローカルにも人気となっています。
ワイキキにいながら、クオリティの高い抹茶を楽しむことができるのが嬉しいポイントです。

ワイキキ横丁のメニューでは、人気の抹茶白玉フロートや抹茶アイスなどが人気があります。
そして、ドリンクやデザート以外にお茶漬けメニューもあるのです。

特にうなぎのだし茶漬けなどは、人気が高くやさしい味が楽しめます。
軽い食事や食後の休憩などに使うことができる、ワイキキ横丁の人気店です。

ナナズグリーンティー

七むすび【こだわりの有機米おむすび】

有機米だけを使うおむすび専門店「七むすび」は、自然の力で育てられた美味しいお米にこだわるお店です。
ワイキキ横丁で味わい深い有機米のおむすびが食べられるとあって、ハワイ在住者にも人気があります。

農薬や化学肥料を一切使用していないおむすびは、体への安全を考えられています。
そしてワイキキ横丁のショーケースに並ぶおむすびは、様々な種類があります。

人気のツナマヨや牛しぐれなど、日本の味をしっかりと味わうことができます。
ワイキキだとどうしてもカリフォルニア米のおむすびが多くなりますが、七むすびでは日本米を味わえるのがポイントです。

ホテルでの軽食や、お出掛けの際のお弁当代わりにもなるので旅行者にもおすすめです。

七むすび

呑【ドリンク100種類以上】

ワイキキ横丁にある人気バー「呑」は、本格的なバーでありながらカジュアルに立ち寄れる雰囲気のお店です。
とにかくドリンクの数が豊富なので、飲みたいお酒が必ず見つかることがメリットです。

バーの中には、ゆったりと寛ぐことができる快適なソファーがあります。
お酒とおつまみを楽しみながら、ワイキキ横丁でのんびりと過ごすことができます。

居酒屋メニューの一品料理もバラエティーに富んでいて、和食だけでなくカウアイ島産の海老を使ったカウアイシュリンプフライなどもあります。
なので、ハワイ産の食材を和食風に仕上げたメニューなどもおすすめです。

そして、日本人には嬉しいおでんや焼き鳥などの定番居酒屋メニューもあります。
ワイキキのバーでは値段も手頃で気楽に楽しめるバーなので、一人でも立ち寄りやすい人気のお店です。

<下に続く>

ワイキキ横丁:らーめんロード

ワイキキ横丁にある人気のらーめんロードは、ワイキキのみならずハワイのラーメンの聖地といわれています。
日本の人気有名店が集合するらーめんロードは、どのお店も甲乙つけがたい美味しさです。

日本人だけでなくローカルや外国の旅行者にも人気がある、ワイキキ横丁のらーめんロードのお店を紹介します。

豚骨火山らーめん【名物石焼き鍋ラーメン】

ワイキキ横丁にある大阪の人気有名店「豚骨火山らーめん」は、とんこつベースのラーメン店です。
有名な石焼き鍋に入った、火山を彷彿するようなアツアツのラーメンが人気です。

熱々の鍋にフタがしてあり、湯気が噴火しているように見えます。
スープを石鍋に注いで食べるので、ほんとに熱々な状態で食べられます。

かなりのボリュームがあるので、がっつり食べられる人なら満足度が高いと言えます。
そして通常のラーメンにはとんこつベースの醤油や味噌などがあり、安定した味わいでプルプルの極厚チャーシューが絶品です。

ワイキキ横丁で名物の石焼ラーメンをぜひ試してみて下さい。

豚骨火山ラーメン

バリオ【背脂たっぷり豚骨ラーメン】

ワイキキ横丁にある東京新橋の人気ラーメン店らーめんバリ男のワイキキ店「バリオ」は、濃厚豚骨ラーメンのお店です。
通常のラーメンとつけ麺があり、かあなりボリューミーな量が特徴です。

こだわりの豚骨を使いじっくり煮込んだスープは、白濁した濃厚豚骨に仕上がっています。
そして、定評のある特製タレで煮込んだトロトロのチャーシューもおすすめです。

かなり太めの麺を使っていることも特徴で、濃厚なスープととてもよく合います。
背脂がたっぷりと入ったスープですが、しつこさがなく美味しく食べられます。

ランチタイムにはハーフサイズもあるので、小食な人におすすめです。
ワイキキ横丁に行ったら、その香りだけでそそられるくらい食べたくなるラーメンです。

バリオ

梅光軒【旭川ラーメンの老舗】

ワイキキ横丁にある北海道旭川の老舗ラーメン店「梅光軒」は、40年以上旭川で続くラーメン店です。
ワイキキ横丁で、老舗の旭川ラーメンが食べれるとあって人気となっています。

旭川ラーメンは、動物系と魚介系の出汁をブレンドした絶妙な醤油ベースが特徴です。
このwスープが旭川の特徴で、中細の縮れ麺とよく合っています。

醤油ラーメン以外にも、塩ラーメンや味噌ラーメンもあります。
日本の梅光軒のクオリティと変わらぬ味を出しているので、海外で食べるラーメンとは思えない味わいです。

ラーメン以外にも餃子やコロッケなどの単品料理もあるので、ビールと一緒に楽しむこともできます。
ワイキキ横丁で旭川ラーメンを食べられるのは、北海道に行けない人にとっては一石二鳥の嬉しさとなります。

梅光軒

大野屋【あっさり鶏白湯ベースのラーメン】

アラモアナの白木屋にもあるハワイで人気のラーメン店「大野屋」の2号店がワイキキ横丁にできました。
ハワイのローカルにも大人気のラーメン店で、鶏白湯をベースに魚介出汁をミックスしたラーメンは日本人にも合う味となっています。

そして人気のまぜそばもおすすめで、オリジナルのソースやごま油の味が絶妙です。
さらに餃子も人気があり、こだわりの餃子の皮専門用の粉を使っています。

自家製の秘伝の餃子のタレもこだわりがあり、ラーメンと合わせておすすめの一品です。
あっさりとしたラーメンは、ふと食べたくなる味なので毎日でも食べれいてしまいそうな美味しさです。

大野屋
<下に続く>

ワイキキ横丁で美味しい日本食を満喫しよう

ワイキキの中心地にあるワイキキ横丁は、選りすぐりの人気店が集合しています。
バラエティに富んだお店があり、食事だけでなくカフェやバーまで楽しめます。

ワイキキ横丁のお店は幅広い層に合うお店があるので、ご家族でもカップルでも利用できるところがおすすめなポイントです。
ハワイ旅行で、日本食が恋しくなったらワイキキ横丁に立ち寄ってみませんか。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line