どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/10/18

大宮で人気の二郎系インスパイアラーメン店おすすめ6選!

大宮駅は、新幹線、在来線、東武鉄道、埼玉新都市交通が乗り入れる埼玉の交通の要衝。
埼玉では隠れたラーメンの激戦区で、西口や東口、さいたま新都心に名店といわれているラーメン屋が店を構えています。

今回は、大宮で人気の二郎系インスパイアラーメン店6件を厳選。
大宮でどんなラーメンに出会えるのか、詳しくみていきましょう。

Large asian food bowl close up 2365945

大宮の二郎系ラーメン:ラーメンどでん大宮西口店【インパクト大の野菜の量】

ラーメンどでん大宮西口店は、ボリュームのインパクトが大きい二郎系ラーメン店。
東北地方の方言でびっくりすることを意味する「どでん」が店名の由来で、提供されるラーメンに驚いてもらいたいという思いを込めています。

ラーメンは並350g、少280g、半分170gの3種。
無料トッピングはニンニク、ショウガ、野菜、アブラ、生たまごがあります。

小麦の風味がしっかり残るモチモチの平打ち縮れ麺、マイルドでコクがあるスープがマッチ
食べ応えあるチャーシューをスープに浸して、山盛りの野菜を上手に崩しながら食べ進めていきます。

具材が少なくなったら生たまごを入れて油そば風にするのもおすすめ。
野菜をガッツリ食べたくなる大宮の二郎系ラーメンです。

ラーメンどでん 大宮西口店
<下に続く>

大宮の二郎系ラーメン:狼煙大宮店【スープと自家製麺が自慢】

狼煙大宮店は、スープと麺に自信がある二郎系ラーメン店。
おすすめの二郎系メニューは「濃厚狼煙ラーメン」です。

スープは乳化が進んでまろやかになり、豚骨強めで醤油ダレが効いた甘みが増しているのが特徴。
麺は低加水の平打ち麵でのどごしが良く歯ごたえがあり、スープとの相性が抜群で並サイズは200gあります。

ニンニク、野菜、アブラ、カラメのトッピングは無料。
バラ肉を使用したチャーシューは小ぶりですが、非常にやわらかく厚みがあるので食べごたえがあります。

豚増しを注文するとチャーシューをたっぷり5枚のせられるので、かなりの大ボリューム。
休日は行列必須で最大2時間も待つことがある大宮で大人気の二郎系ラーメンです。

狼煙 大宮店
<下に続く>

大宮の二郎系ラーメン:ゴリラーメン【黄色い大きな看板が目印】

ゴリラーメンは、エネルギーチャージにぴったりの二郎系ラーメン店。
店名が大きく書かれた黄色い看板が目印で、個性的な二郎系が食べられる名店です。

券売機の二郎系の表記がユニークで、ラーメンは「ラー」、まぜそばは「まぜ」とシンプル。
トッピングは二郎系らしく野菜、ニンニク、アブラ、タマネギですが、ここにはショウガはありません。

香味油とニンニクが効いたパンチのあるスープに、地粉の風味が効いたシコシコの極太縮れ麺がよく絡みます
分厚いチャーシュー2枚とシャキシャキの野菜も食べごたえあり。

かほりねぎ油をかけた「ラー黒」、ピリ辛ラー油をかけた「ラー赤」の二郎系もおすすめ。
メニューがユニークな大宮の二郎系ラーメンです。

ゴリラーメン
<下に続く>

大宮の二郎系ラーメン:七匹の子ぶたさいたま新都心店【野菜たっぷりの大盛りの一杯】

七匹の子ぶたさいたま新都心店は、二郎系ラーメンをいただける居酒屋店。
中華タパスやラーメンが自慢の中華居酒屋で、女性に人気の「中華そば」、焦がし風味の「とんこつマー油らーめん」など種類豊富なラーメンを味わうことができます。

二郎系ラーメンのおすすめは「男前らーめん」で、大盛りまで無料です。
豚ガラスープを基本とした醤油味のラーメンで、大盛りのシャキシャキモヤシがトッピングされています。

豚骨特有の臭みはほとんどなく、醤油もそれほど強くないので、スープはとても飲みやすいです。
背脂が浮いているので甘みも少し感じ、ニンニクのトッピングはお好みで。

お腹を空かせた方が大満足できる大宮の二郎系ラーメンです。

七匹の子ぶた さいたま新都心店
<下に続く>

大宮の二郎系ラーメン:ジャンクガレッジ東大宮店【トッピングがモリモリの男飯】

ジャンクガレッジ東大宮店は、ジャンクでボリューム満点の二郎系ラーメン店。
人気の二郎系ラーメンは、ニンニク、野菜、アブラをトッピングできる「濃厚豚骨醤油ラーメン」です。

ゲンコツ、背脂、香味野菜を8時間炊き上げたスープは、旨味がギュッと詰まっていて、秘伝の醤油ダレが効いています。
小麦の風味と独特の食感が自慢の特注極太麺は、スープに負けない歯ごたえです。

旨味が凝縮されたスープにブラックペッパーがアクセントになり、後引く濃厚な味わいの二郎系が大宮で大好評。
分厚いチャーシューは1豚増しから10豚増しまで選択可能なので、ガツンとお腹を満たしたい方にはおすすめ。

男の胃袋をつかむ大宮の二郎系ラーメンです。

ジャンクガレッジ 東大宮店
<下に続く>

大宮の二郎系ラーメン:つけめん102大宮店【増し増しでボリューム満点】

つけめん102大宮店は、目の前の一杯に強いこだわりをもつ二郎系ラーメン店。
これまでの常識とは違う「冷めないつけめん」を提供し、食材から食べ方まですべてにこだわりをもつ名店だからこそできる二郎系ラーメンがあります。

絶対に外せない二郎系ラーメンは「豚煮干し」。
豚骨と煮干しを盛り込んだスープは、旨味を逃がすことなくギュッと閉じ込めています

極太麺によく絡み、背脂、チャーシュー2枚、野菜をドンとトッピング。
野菜増しは通常の2倍400gまで無料でできるので、ガッツリ食べたい方は本当におすすめ。

さらにチャーシュー4枚をのせ、たっぷり6枚を贅沢に味わえる肉増しも可能。
野菜増しも肉増しも楽しめる大宮の二郎系ラーメンです。

つけめん102 大宮店
<下に続く>

大宮で人気の二郎系インスパイアラーメン店おすすめ6選!のまとめ

東京の二郎系ラーメンのおすすめ

ここまで、大宮で人気の二郎系インスパイアラーメン店のおすすめを6件紹介してきました。
食べやすい二郎系を目指し、スープ、麺、トッピングに趣向を凝らした一杯を提供しています。

お店の特徴が表された二郎系ラーメンはどれも絶品なので、一度は食べてみたいもの。
気になるお店がありましたら、ぜひチェックしてみてくださいね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line