どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/10/23

秋葉原で人気の二郎系インスパイアラーメン店おすすめ7選!

日本を代表する電気街、世界から注目されるサブカルチャーのまち、秋葉原。
秋葉原周辺には人気店から穴場店まで、たくさんのラーメン店があります。

今回は、秋葉原周辺にある二郎系インスパイアラーメンのおすすめ店7選を紹介。
神田や御茶ノ水にも範囲を広げて、訪れたときに食べたい一杯を詳しく見ていきましょう。

Large delicious dish food 2664216

秋葉原の二郎系ラーメン:忍者【かなりの量がある超特盛】

忍者は、超デカ盛りの二郎系をいただける秋葉原のラーメン店。
秋葉原で人気のある二郎系は「忍者らーめん」です。

トッピングはニンニク、野菜、アブラ、カラメで、カレーマヨかカラアゲを選択。
スープは豚骨ベースで醤油がきいた非乳化タイプで、少し柔らかめの極太縮れ麺とよく合います

チャーシューは100gもありそうなかなりの大きさで、タレの味が充分染み込んでいてホロッとほぐれるような柔らかさで食べ応えあり。
山盛りの野菜はクタクタで、かなりジャンクになるカレー味のマヨネーズを選ぶとどんどん箸が進みます。

辛いのが好きな方はカラアゲがおすすめですが、かなり辛いです。
小さな味玉が箸休めになります。

大盛りでジャンキーな二郎系ラーメンです。

忍者
<下に続く>

秋葉原の二郎系ラーメン:らーめん影武者【分厚いチャーシューが魅力】

らーめん影武者は、分厚いチャーシューがのる二郎系がある秋葉原のラーメン店。
おすすめの二郎系は「らーめん」で、「豚1枚」や「豚2枚」の追加をするのが人気です。

豚骨と醤油がコラボしたマイルドなスープは飲みやすく、プリッとした食感があるストレート太麺にマッチしています。
厚さが2cmもあるチャーシューは食べ応えがあり、肉の旨味がしっかり閉じ込められたとてもやわらかい絶品です。

食券を渡すときに野菜、ニンニク、アブラをコールします。
野菜はシャキシャキなので、増しにして食感を楽しむのも食べ方の1つ。

二郎系以外のメニューも豊富で、味噌らーめん、辛らーめん、油そば、つけめんも人気。
とても食べ応えがある二郎系ラーメンです。

らーめん 影武者
<下に続く>

秋葉原の二郎系ラーメン:MAZERU【注目を集める二郎系まぜそば】

MAZERUは、他のお店では味わえない二郎系まぜそばがある秋葉原のラーメン店。
おすすめの二郎系は「まぜそば」で、スープではなく濃いタレで食べることが他店との違いです。

醤油味と塩味の2種類があり、麺の量は200gで100g増量するごとに100円の追加料金がかかります。
野菜、ニンニク、アブラ、チーズ、カラメのトッピングは注文時に伝え、濃いめのタレに負けない極太麺、モヤシやキャベツなどの茹で野菜を混ぜ合わせて食べるスタイル

厚切りチャーシューは脂身が多めですが、とてもジューシーで非常にやわらかいです。
チーズや生たまご、卓上のブラックペッパーを上手に活用しながら味変して食べ進めます。

コストパフォーマンス大で満足度の高い二郎系まぜそばです。

MAZERU
<下に続く>

秋葉原の二郎系ラーメン:野郎ラーメン秋葉原店【カジュアルな雰囲気で楽しめる】

野郎ラーメン秋葉原店は、明るいカジュアルな雰囲気で黄色の建物が目印の秋葉原二郎系ラーメン店。
二郎系のメインは「豚骨野郎ラーメン」で、秋葉原界隈で大評判の一杯です。

12時間以上煮込んだ脂たっぷりの豚系濃厚スープと極太麺の相性が抜群で、全国にたくさんのファンがいます。
スペインのブランド豚を用いた厚切りチャーシュー、カネシ醤油ダレのカラメ、国産野菜を盛り込んだ野菜、ニンニク、アブラなどの無料トッピングを好みで調整。

スープや麺はもちろんのことですが、トッピングの具材にも力を入れているので、最後の一滴まで飽きずに堪能することができます。
かなりの大ボリュームで若者から支持を受けている秋葉原の二郎系ラーメンです。

野郎ラーメン 秋葉原店
<下に続く>

秋葉原の二郎系ラーメン:ラーメン盛太郎神田店【トッピングの野菜がウマイ】

ラーメン盛太郎神田店は、秋葉原周辺の二郎系ラーメン店。
この店の二郎系名物が「チャーシュー麺」で、キャベツと肉の山盛りが秋葉原を訪れた人にインパクトを与えています。

豚骨をじっくり煮込んだ濃厚なスープと極太のモチモチ麺がよく絡み、卓上の刻みタマネギをたっぷりトッピングすればさらに食感がアップ
無料トッピングは醤油、背脂、ニンニク、野菜があり、麺の硬さも柔らかい、普通、かためから選ぶことができます。

チャーシューは食券購入時に枚数を決められ、厚みはありますがしっかり味が染みてトロッとしていて、少し辛めの味付けです。
650円という格安なので、これはコストパフォーマンス大。

安いけど満腹になれる秋葉原周辺の二郎系ラーメンです。

ラーメン盛太郎 神田店
<下に続く>

秋葉原の二郎系ラーメン:用心棒【行列のできるジャンクな二郎系】

用心棒は、神田神保町の行列店で名高い秋葉原周辺にある二郎系ラーメン店。
二郎系のおすすめは、ボリューム満点の「ラーメン」や「まぜそば」です。

麺の量は300gからと多めで、山盛りの野菜と分厚いチャーシューが基本にのせられています。
無料トッピングは野菜、ニンニク、アブラ、ショウガに加え、パンチ力のある辛玉やガリマヨもあるのが大人気

特に辛玉は刻みショウガと唐辛子を練ってつくったものなので、深みのある一杯にさせてくれます。
まぜそばには、有料トッピングのダブルチーズやスキヤキがおすすめ。

すべてのトッピングが喧嘩せず見事なハーモニーを奏でているので、一度食べたら病みつきになります。
並んで食べたい秋葉原周辺の二郎系ラーメンです。

用心棒
<下に続く>

秋葉原の二郎系ラーメン:なおじ御茶ノ水店【新潟発祥の迫力ある二郎系】

なおじ御茶ノ水店は、新潟の味を広めるためにオープンした秋葉原周辺にある二郎系ラーメン店。
おすすめの一杯は「つゆなし」で、そびえ立つ野菜が特徴の汁なし二郎系ラーメンです。

5種類の国産小麦をブレンドした自家製の太麺、特製ダレに漬けて煮込んだ後に鉄板で焼いたチャーシュー、厳選素材を使用した煮卵やメンマなど、強いこだわりが見えます。
麺も野菜も300gとかなりの量で、こぼさないように底のタレや背脂と混ぜ合わせながら食べるのはひと苦労。

背脂は新潟が発祥と言われていて、スープが冷めないようにかけ始めたのがきっかけです。
煮干しとゲンコツのダブルスープでいただく「背脂中華」もおすすめ。

こだわりが詰まった秋葉原周辺の二郎系ラーメンです。

なおじ 御茶ノ水店
<下に続く>

秋葉原で人気の二郎系インスパイアラーメン店おすすめ7選!のまとめ

秋葉原二郎系まとめ

今回は、秋葉原周辺でおすすめの二郎系ラーメン7選をまとめて紹介しました。
全国にファンがいる名店が多く、究極の二郎系を提供するお店が秋葉原、神田、御茶ノ水にあります。

トッピングを上手に活用し、よりジャンクにして味わうのが秋葉原のおすすめ
気になるお店がありましたら、ぜひチェックしてみてくださいね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line