どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/10/21

福岡で人気のおすすめランチ25選!個室や高級、おしゃれなお店も!

福岡には、もつ鍋にラーメン、明太子に水炊きなどごご当地グルメが豊富に揃っています。
グルメな街としても知られる福岡には、ランチ利用に便利なお店もたくさんあります。

安くて旨いお店、行列ができる人気店まで実に様々。
福岡の人々にも愛されている人気店を紹介しますので、ランチをどこで食べようか迷った時の参考にしてください。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large 52e1d1444951a914f6da8c7dda79367c143edee352556c48702a72d6974cc45dbc 640

福岡で人気のおすすめランチ25選

寿司ランチ

では、福岡でランチにおすすめのお店をみていきましょう。

  1. 7 meet sauce
  2. RAMAI PULAU RESORT
  3. ゆうひ食堂
  4. 益正 北天神店
  5. ファインダイニング ブルースター
  6. 日本料理 花万
  7. 焼肉プリンス
  8. BISTROT KUWABARA
  9. 割烹 よし田
  10. 106サウスインディアン 福岡天神店
  11. 梅山鉄平食堂
  12. 五穀 六本松店
  13. 炉端 じなり
  14. ブラジレイロ
  15. クボカリー
  16. 焼肉 星陽
  17. 博多前炉ばた 一承
  18. 四番館
  19. イタリアン酒場 isola
  20. Quattro Otto
  21. 魚助食堂
  22. 博多肉道楽
  23. クアアイナ
  24. IZAKAYA New Style
  25. 日本料理 てら岡 中洲本店

続いて、福岡で人気のランチが美味しいお店を、それぞれ詳しくみていきます。

7 meet sauce【福岡市中央区】

福岡のグルメスポットとしても知られる天神にある、フレンチイタリアン肉バルです。
肉料理とチーズをメインに楽しめるのが特徴的。

使用するのは九州産の黒毛和牛やみつせ鶏、佐賀名産豚など上質な食材にこだわっているのに、リーズナブルに楽しめるのが人気の理由です。
2018年には福岡居酒屋グランプリで1位に輝いた実績もあります。

ランチは日替わりで平日のみですが、880円でメイン・サラダにおかわり自由なスープとライス、さらにドリンクバーも付いているので大変お得!
セルフサービスでソフトクリームも食べられます。

メインはハンバーグやポークグリル、唐揚げや豚の角煮などボリューム満点なメニューからお好きな1品を選べます。

7 meet sauce

RAMAI PULAU RESORT【福岡市中央区】

西鉄福岡天神駅から5分ほどのところにある、肉料理が人気の居酒屋さんです。
ランチは15時までやっているので、ちょっと遅めのランチをしたい時にも便利。

福岡観光やショッピングの時にも立ち寄りやすい場所にあるのもポイントです。
ランチメニューはプレート・土鍋・鉄板の3種類があり、全てにスープとサラダが付いています。

1番人気のチキン南蛮(ライス付き)は800円、日替わりランチ(ライス付き)は880円などお手頃価格というのも魅力です。
土鍋はパスタやカレー、鉄板は牛と豚のステーキが食べられます。

RAMAI PULAU RESORT

ゆうひ食堂【福岡市中央区】

福岡でコスパよくガッツリランチが食べたい時に嬉しいお店です。
地下鉄天神駅から少し歩くと見えてくる人気店は、毎日ランチが完売するほど!

ランチはご飯の大盛りが無料で、テイクアウトのコーヒーが付くのがポイントです。
メニューは日替わり定食・ホルモン味噌煮込み定食が各800円。

定食にはご飯と味噌汁、小鉢が2~3種類付いているので、見た目にもボリュームがあるのがわかります。
鶏の唐揚げ定食・カレーライスは、小鉢は付かないものの700円とリーズナブルなので気軽に食べに行けますね!

ご飯はいずれも大盛り無料、ガッツリ系におすすめのランチです。

ゆうひ食堂

益正 北天神店【福岡市中央区】

福岡の人気スポット天神で、コスパよくランチが食べたい時におすすめのお店です。
7種類のソースを選べる唐揚げ定食は680円、黒毛和牛と九州さん豚の逢引ハンバーグ定食は880円とボリューム満点でリーズナブル。

注目なのは創業当時の価格で復活した、元祖オムライスカレー490円です。
オムライス黒カレーやオムライスキーマカレーなど、590円~650円と種類を選べるのもポイント。

プラス150円でカレー大盛り・50円でライス大盛りにできて、プラス250円で7種類のソースから好きな味を選べる唐揚げのトッピングも可能です。
カレー以外のランチにはご飯、全てのランチに味噌汁と漬物が付いているのでかなりお得!

益正 北天神店

ファインダイニング ブルースター【福岡市中央区】

ランチにブッフェを選べばいろんな味を楽しめますし、好きなものを好きなだけ食べられるので満足度も高くなります。
福岡でブッフェランチを楽しめるお店を紹介します。

最寄り駅からも近く、季節によってテーマが変わるのでその都度楽しみが増えるのも魅力です。
前菜やサラダ、デザートなどメイン以外はブッフェで好きなだけ食べられる、メインが選べるブッフェ2,000円がおすすめ!

メインにステーキが食べたい時は、ブッフェ付きステーキランチ2,700円もあります。
サラダにお惣菜とデザートはブッフェで好きなだけ食べられて、パンorライスにコーヒーor紅茶が付いているのでお得ですよ!

ファインダイニング ブルースター

日本料理 花万【福岡市中央区】

福岡でちょっぴり豪華なランチが食べたい時はこちらがおすすめです。
ランチメニューは、月・木限定の糸島産直送の野菜サラダ付き鯛のかぶと御膳と、平日のみ1日15食限定の糸島産直送の野菜を使ったサラダが付いた週替わり御膳がそれぞれ2,000円となっています。

ランチからお造り・メイン・小鉢・茶碗蒸し・香の物にご飯と味噌汁、さらに甘味まで付いた豪華なラインナップが魅力です。
1日10食限定の、海鮮ちらしとて天ぷらのセットも同じく2,000円で楽しめますよ。

他にも肉をメインにしたランチなどが揃うので、福岡で贅沢ランチをしたい時に行ってみてください。

日本料理 花万

焼肉プリンス【福岡市中央区】

福岡の天神で大人気の焼肉屋さんです。
最寄り駅から徒歩5分とアクセスにも便利で、56品食べ放題をリーズナブルな価格で提供していることでも知られています。

夜は焼肉を堪能できますが、ランチメニューもなかなかの人気となっています。
地元福岡でも多くの人に愛されている焼肉店のおすすめランチは、鉄板ナポリタンと日替わりランチです。

ともに850円とリーズナブルで、ボリューム満点。
鉄板の上に薄焼き卵とナポリタンを盛り付け、上にはソーセージが乗っています。

日替わりランチは、150gのサーロインなどこちらもボリューミー!
ランチにはライスorパンとスープが付いてきます。

ランチは16時までやっているので、福岡で遅めのランチをしたい時にも便利です。

焼肉プリンス

BISTROT KUWABARA【福岡市中央区】

福岡市の渡辺通にある、フレンチビストロでバヴェットステーキランチが食べられます。
バヴェットステーキというのは、ハラミステーキのこと。

フランスで人気のあるスタイルを、福岡ランチで気軽に楽しめるのがポイントです。
ランチはバヴェットステーキコースのみ、1,500円となっています。

150gのバヴェットステーキに、パルミジャーノレッジャーノとくるみのサラダ、おかわり自由の自家製パンとコーヒーにデザートが付いています。
ステーキは食べやすいようにカットされていて、上にはポムフリ (フライドポテト)がたっぷりと乗っています。

追加メニューとして、肉とポムフリとソースが用意されています。

BISTROT KUWABARA

割烹 よし田【福岡市中央区】

福岡市天神にある、創業から50年以上続く老舗割烹です。
呼子イカ活造りと鯛茶が名物のお店としても知られています。

鯛茶はランチでも食べられるので、老舗の味を堪能したい人は行ってみてください。
ランチの人気No.1は名物の鯛茶ですが、他にも天ぷら定食、とんかつ定食、刺身定食がいずれも1,000円とリーズナブルなのが嬉しいところ。

鯛茶を1.5倍にしたり、天ぷらのハーフをセットにしても、1,500円とお手頃です。
ガッツリ食べたい人は鯛茶2倍や、2倍に天ぷらハーフをセットにすることも可能。

名物の呼子イカ活造りは、ランチでも3,000円~楽しめます。

割烹 よし田

106サウスインディアン 福岡天神店【福岡市中央区】

インドの5つ星ホテルを経験したシェフが作る絶品カレーを、福岡でも楽しめるようになっています。
本格的な南インドのカレーをランチで楽しんでみませんか?

ランチメニューは、平日と休日で少し内容が変わりますが、全体的に1,200円~1,800円となっています。
カレー以外にも豆料理や野菜炒めなど副菜も数種類付いており、カレーはお好みで選べます。

ライスorナンを選べますし、ハーフサイズで両方にすることも可能です。
ドリンクも付いているので、お値段以上の満足度になるでしょう。

福岡ランチでカレーが食べたい時に行ってみてくださいね。

106サウスインディアン 福岡天神店

梅山鉄平食堂【福岡市中央区】

2019年9月に創業10周年を迎えたことから、福岡博多にも2店目をオープンした人気店です。
本店は天神にあるので、どちらでも美味しいランチが食べられます。

玄界灘でとれる新鮮な魚を使った定食が豊富に揃うのが魅力です。
種類は魚の入荷次第で変わることもありますが、ボリュームがあってコスパもいいので福岡ランチに定食が食べたい時にいかがでしょうか。

おすすめランチは、本日の魚塩焼き定食780円と、本日の魚煮付け定食830円です。
日替わりなので、福岡で働くサラリーマンやOLにもおすすめです。

魚の種類については、ホームページにお知らせを出しているのでチェックしてみてくださいね。
他にも肉じゃが定食や焼肉定食など、定番ランチが豊富に揃っています。

梅山鉄平食堂

五穀 六本松店【福岡市中央区】

福岡で行列のできるお店としても知られる人気店。
ランチで人気なのはお店の看板メニューにもなっている、メンオムランチ970円です。

明太子入りライスの上にふわとろ卵が乗っていて、ナイフでカットすると卵がとろけてライスを包み込んでくれます。
新鮮卵を2個と、チーズと牛乳を混ぜ、ふんわりと絶妙に焼き上げるのが特徴的。

ビジュアルも食感も楽しめるので、福岡でランチしたい時に行ってみてください。
コーンサラダにミニデザート、ソフトドリンクが付いてるのでお得感があります。

麦飯の卵かけご飯430円や、山かけ卵ご飯480円といったリーズナブルなランチもあります。
リーズナブルでもご飯と味噌汁と漬物が付いているのがポイントです。

五穀 六本松店

炉端 じなり【福岡市中央区】

福岡市大名にある居酒屋さんで、ランチに提供するラーメンが人気となっています。
ランチは平日限定となっていますが、ラーメン激戦区の近くで話題になるだけのことはあって口コミで広がりランチを食べに来る人で賑わっています。

ランチに提供しているのは、海老みそor海老しおのラーメン、海老つけ麺の3種類。
物足りない人用に、唐揚げ2個とおにぎりor白ご飯を200円、鮭・明太・野沢菜のいずれかを1個180円でプラスできます。

生ビールなどもあるので、福岡ランチで昼のみしたい時にも便利です。

炉端 じなり

ブラジレイロ【福岡市博多区】

福岡博多で昭和9年に創業した老舗の喫茶店です。
地元の人や博多周辺で働くサラリーマンやOLに愛されているお店としても知られています。

ココのおすすめランチは、独特の形をしたミンチカツレツ1,030円です。
ランチにミンチカツレツを食べに来る人で行列ができることも珍しくありません。

お店の看板メニューなので、早い時間に売り切れになってしまうことも!
福岡ランチで食べたい時は予約をおすすめします。

他にもランチの定番オムライスやハッシュドビーフ、ドライカレーにハンバーグステーキが揃っています。
オムライスは量が少なめのAランチと、普通サイズのBランチに分かれているので、お好みで選べます。

ランチにはお店自慢の、自家焙煎ミニコーヒーが付くのも嬉しいところです。

ブラジレイロ

クボカリー【福岡市南区】

福岡ランチでカレーが食べたい時におすすめです。
ランチメニューは、クボカリープレート1,000円のみ。

1つのプレートにスパイシーチキンカレー・豆と野菜のカレー・鶏軟骨ネギキーマカレーの3種類が盛り付けられているのがポイントです。
1度に3種類のカレーを楽しめるので、カレー好きには嬉しいランチとなるでしょう。

いつもどれにしようか迷ってしまう人も、ココに行けば迷わずに済みます。
雑穀米を使用しているので、見た目にも色鮮やかで楽しいプレートランチです。

クボカリー

焼肉 星陽【福岡市南区】

福岡市南区で、コスパよくランチが食べられる焼肉屋さんです。
ランチメニューは定食で1,000円~1,680円まで数種類が揃っています。

全てにスープとキムチとご飯がついており、ご飯の大盛りは無料というののポイント。
1番人気は、W星陽カルビ定食(200g)1,280円です。

先着で10名まで1,000円になるので、お得に食べたい人は早めに行くといいでしょう。
他にも学生向けのボリューミーでコスパのいい定食なども揃っていますよ!

お店自慢の肉厚カルビを使った、星陽カルビ定食は980円とさらにリーズナブルです。
ご飯を大盛りにすれば、ガッツリ系も満足できそうですね。

焼肉 星陽

博多前炉ばた 一承【福岡市博多区】

福岡グルメが豊富に揃う博多で人気のお店です。
ランチは11時30分~14時まで、土曜日もやっているのが嬉しいところです。

お得に海鮮丼が食べられるのがポイント!
自家製ゴマダレ海鮮丼が800円とお手頃価格になっています。

漁港から直送される鮮魚の刺身を贅沢に使った、豪華おまかせ海鮮丼でも1,000円なので気軽に食べに行けるのが人気の理由です。
本日のアラ炊き定食や、牛タンとろろ丼なども800円で食べられます。

ランチは800円~1,000円とお手頃なので、福岡でコスパよく美味しいランチが食べたい時にもおすすめです。

博多前炉ばた 一承

四番館【福岡市中央区】

福岡グルメが揃う博多で、ご当地グルメを楽しみたい時におすすめのお店。
もつ鍋に馬刺し、明太子まで福岡の人気グルメをランチでお得に食べられるのが魅力です。

もつ鍋は1人前から注文できて、1,250円とリーズナブル。
ご飯に明太子、チャンポン麺がついたランチセットは、1,677円で楽しめます。

もつ鍋ランチは不定休となるため、食べたい時はお店に問合せをしてくださいね。
月曜から金曜限定のワンコインランチも人気があります。

メニューは牛すじカレーのライスorうどん・肉味噌ぶっかけラーメン・担担麺・チャンポン限定ランチの6種類。
ワンコインで楽しめるのが魅力ですが、全てにおにぎりorサラダが付くのも嬉しいところ。

コーヒーは無料なので自由に飲めます。

四番館

イタリアン酒場 isola【福岡市中央区】

福岡のランチでイタリアンが食べたい時はこちらがおすすめです。
ランチで人気なのは、チーズの器で作るカルボナーラ1,080円。

目の前で仕上げをしてくれるので、パフォーマンスを楽しめるのも特徴的。
バケット・スープ・サラダ・デザートが付いて1,080円とお得です。

ただし1日10食限定なので、ランチタイムは早めに行くのがおすすめ!
他にもオムライスやローストビーフ丼、自家製手ごねハンバーグやクリームパスタなど美味しいランチが揃っています。

すべてのランチは、バケット・スープ・サラダ・デザート付きとなっていて、週末はプラス100円で同じランチをラベられます。

イタリアン酒場 isola

Quattro Otto【福岡市中央区】

こちらもイタリアンが楽しめるお店です。
天神駅から徒歩で行けるので便利。

ランチメニューは基本ランチコースとして、十六穀米を使用した日替わりプレートランチ980円と、牛サガリステーキランチ1,080円。
どちらもサラダ・ライスorバケット・スープが付いています。

パスタランチは880円~1,080円まで、数種類からお好みで選べます。
プラス180円でドリンクを、プラス280円でデザートのセットにすることも可能です。

気軽に利用できるので、福岡ランチにイタリアンが食べたい時にいかがでしょうか。

Quattro Otto

魚助食堂【福岡市中央区】

てんこ盛り海鮮丼ランチが人気のお店です。
場所は福岡パルコの新館地下2階、お店の前にある看板には、「お刺身4種類と日替わりおばんざい取り放題」という魅力的な文字が書かれています。

お店に入ったらレジで並盛り1,080円・中盛り1,380円・大盛り1,580円のどんぶりから食べられるサイズを選び料金を支払います。
会計時にもらえるマグネットを持ってカウンターに行き、ご飯を盛り付けてもらったら後は好きなだけ具材を乗せて、お好みの海鮮丼の完成です。

おばんざいも好みで好きなだけ取れますが、取り放題は1度きり、おかわりはできないので注意してください。
味噌汁と漬物は食べ放題なので、満足度の高いランチになります。

魚助食堂

博多肉道楽【福岡市中央区】

福岡で肉を堪能できるランチにしたい時には、こちらのお店の人気メニューがおすすめ。
ランチに大人気の石焼肉爆弾飯は、ご飯に黒毛和牛を巻いて石焼で食べる楽しいメニューです。

肉巻きご飯にシェフ特製の和風ソースをかけたら、よく混ぜて石焼ビビンバ風にして食べます。
豪快に混ぜながら香ばしい香りとジュージューと焼ける音を楽しめるのがポイント。

サラダと小鉢に味噌汁が付いているので、お腹も満足です。
他にも200gの鉄板ステーキランチや、ローストビーフ丼など、1,000円~1,400円とお手頃価格で楽しめます。

福岡で見た目に食べても楽しめるランチとしておすすめです。

博多肉道楽

クアアイナ【福岡市中央区】

ハワイで大人気のハンバーガーを、福岡でも味わえるのがポイントです。
ハンバーガーの種類が豊富で、すべてのハンバーガーにはグリーンリーフにトマトとマヨソースが入っているのも特徴的。

福岡でフレッシュなビッグサイズのハンバーガーをランチに選んでみてはいかがですか?
パテのサイズは、113g・150g・230gの3種類から選べるので、自分に合ったサイズを楽しめます。

パンを全粒粉・ブリオッシュ・カイザーロールからお好みで選び、好きなトッピングで自分好みのサンドイッチやハンバーガーにすることもできます。
福岡で気取らず気軽にランチをしたい時におすすめです。

クアアイナ

IZAKAYA New Style【福岡市中央区】

福岡で女性に注目されているインスタ映えするランチが注目されています。
ランチメニューはSASIMI(1日10食限定)・HANBA-GU・SIOKARAなど定食も揃っていますが、1番人気はTEMARIです。

15種類の手まり寿司に、日替わり枡サラダ、汁物が付いて980円とお手頃価格が嬉しいところ。
色鮮やかに可愛くワンプレートに盛り付けられているので、インスタ映えするランチとしても人気となっています。

すべてのランチにはプラス500円で、フォアグラ茶碗蒸し黒トリュフあんかけを追加することもできます。
福岡の女子会ランチにもおすすめです。

IZAKAYA New Style

日本料理 てら岡 中洲本店【福岡市博多区】

福岡ランチに和食が食べたい時はこちらがおすすめです。
最寄り駅から1分とアクセスにも便利でなお店で人気なのは、ふぐ皮明太膳940円です。

福岡名物の明太子とふぐ皮を使った丼で、ピリ辛とふぐの皮のとろみが絶妙な逸品。
味噌汁に小鉢がついていて、別添えの辛味ダレで味を調整できます。

自家製の青唐辛子のタレに漬け込んだ明太子を乗せためんたい膳や、贅沢な海鮮丼なども940円とお手頃価格で楽しめます。
ランチタイムは予約ができないので、食べたい人は早めに行くのがおすすめです。

日本料理 てら岡 中洲本店
<下に続く>

福岡には美味しいランチが食べられるお店がたくさんある!

パスタランチ

福岡で観光やショピングをしている途中にお腹がすいたら、おすすめのお店でランチを食べてみてください。
ちょっぴり高級なお店は敷居が高いイメージですが、ランチはお得に食べられるので気軽に行けます。

福岡でしか食べられないご当地グルメをランチで楽しめるのはとても贅沢です。
紹介したお店はどこも美味しいと評判で、並んでも食べる価値ありと言われる人気店ばかり!

気になるお店があったらぜひ、ランチを食べに行ってみてくださいね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line