どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/10/21

コリドー街で人気のランチおすすめ15選!和食やイタリアンなど!

有楽町と新橋間にある高架下には、コリドー街と呼ばれるスポットがあります。
お洒落な店が立ち並び、夜は気軽に飲みに行けるスポットとしても人気となっています。

夜に賑わうというイメージが強いコリドー街には、美味しいランチが食べられるお店も多数揃っているのをしっていましたか?
コスパよく美味しいランチが食べられるので、銀座エリアでランチが食べたい時に行ってみてください。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large 5fe3d74b4c5ab108f5d084609629357f143fd8e4574c704c732e7ad49645c459 640

コリドー街で人気のおすすめランチ20選

コリドー街で人気のランチ

では、コリドー街で人気のランチ店をみていきましょう。

  1. 銀座 ル・コチア
  2. プラチナフィッシュ ガーデンキッチン
  3. 鉄板焼 しろや 銀座亭
  4. 長屋のじろちょう 有楽町店
  5. 魚と酒 はなたれ 新橋店
  6. ニユートーキヨービヤホール 数寄屋橋本店
  7. エミットフィッシュバー
  8. 一味玲玲 新橋本店
  9. 創材和食 銀座 KUSHIMA
  10. 肉バル&ワイン ランタン 有楽町店
  11. 煙事
  12. ステーキバルRYO
  13. マグロ専門居酒屋 鮪屋 銀座インズ店
  14. 天鴻餃子房 日比谷国際ビル
  15. 上海湯包小館 西銀座店
  16. Guy & Jo's Hawaiian Style Cafe
  17. 秀徳 恵
  18. STAND BY FARM
  19. トロ トーキョー
  20. 健康美食 健美

続いて、コリドー街でおすすめのランチのお店を、それぞれ詳しくみていきます。

銀座 ル・コチア【カジュアルフレンチ】

コリドー街でカジュアルに利用できるフレンチレストランです。
カジュアルでもクオリティの高い料理とワインが揃うのが魅力的なお店!

店内はモダンでゆくりと落ち着ける雰囲気となっており、通年トリュフを使った料理を楽しめるように数種類のトリュフを用意しています。
ランチは、フレンチ茶漬け(1,800円)、トリュフヌードル(1,800円)サラダ付きの2種類。

予約すれば、トリュフヌードルコース(3,800円)を堪能できます。
前菜とトリュフヌードルに、肉料理と一口お口直しが付いているので、コリドー街でちょっぴりリッチなランチにしたい時におすすめですよ!

コリドー街で昼はランチ、夜はトリュフ料理と豊富に揃うワインを楽しむというように使い分けもできます。

銀座 ル・コチア

プラチナフィッシュ ガーデンキッチン【産地直送の美味しい魚料理】

銀座駅から徒歩4分、コリドー街のランチに魚料理が食べたい時におすすめのお店です。
軽井沢から直送される高原野菜と、漁港から直送される新鮮な魚介を使った料理が評判となっています。

軽井沢の農園をイメージした店内は全席個室となっているので、ゆったりと落ち着けるのがポイント。
イタリアンバルなので気取らず気軽に利用できます。

ランチメニューは、花畑牧場のラクレットチーズを使ったグラタンや、焼き魚定食やステーキなどいずれも800円~1,000円とお手頃価格です。
特別な日のランチには、赤ワイン付きのラクレットチーズとステーキのスペシャルランチ(2,500円)もおすすめ!

プラチナフィッシュ ガーデンキッチン

鉄板焼 しろや 銀座亭【銘柄牛や天然伊勢海老を堪能】

銀座駅からすぐのアクセス抜群なロケーションの鉄板焼きのお店です。
コリドー街のランチを贅沢に楽しみたい時にいかがでしょうか。

厳選した銘柄牛や天然伊勢海老など、ディナーでメインになるようなクオリティの高い料理をランチで気軽に楽しめるのがポイントです。
ランチメニューはコースで、3,800円~12,500円まで予算に合わせて選べます。

4,800円のコースからは、プラス料金でアップグレードも可能。
シーンや好みに合わせて、既存のコースをカスタマイズできるのも魅力です。

カウンターの目の前で焼くパフォーマンスを見ながら、優雅にコリドー街ランチを楽しめます。

鉄板焼 しろや 銀座亭

長屋のじろちょう 有楽町店【個室でゆっくりできる】

有楽町駅から近く、おひとり様でも個室でランチが食べられるお店です。
夜は黒毛和牛のしゃぶしゃぶと日本酒を楽しめる居酒屋で、昼はおばんざいランチを提供しています。

おひとり様でも個室利用が可能なので、コリドー街周辺で1人でランチをしたい時におすすめ!
日替わりで種類が変わるおばんざい定食は、1,000円とリーズナブルなのにおかずが多くて栄養バランスが整っているのが魅力です。

ご飯は十五穀米でお味噌汁、食後のコーヒーまで付いています。
じっくり煮込んだ旨みたっぷりのカツカレー(900円)も人気です。

長屋のじろちょう 有楽町店

魚と酒 はなたれ 新橋店【コスパ最強のマグロ丼】

新橋駅からすぐのところにある、コリドー街ではコスパ最強ランチと言われるマグロ丼が人気のお店です。
丼に山盛りのぶつ切りマグロが乗った、見た目にも楽しめるボリューム満点の逸品!

マグロ丼は単品で800円、だし付きのセットでも1,000円とかなりお得です。
ご飯の大盛りが無料なので、コリドー街でガッツリランチが食べたい時にも便利。

ただしマグロ丼ランチが食べられるのは月に2回のみ、1日50食限定となるので食べられる機会は限られています。
11時から販売されるので、食べたい人は早めに行きましょう!

2019年11月は、13日と20日に提供予定です。
11月以降の予定については、食べログやFacebookでチェックできます。

魚と酒 はなたれ 新橋店

ニユートーキヨービヤホール 数寄屋橋本店【ランチの種類が豊富】

コリドー街でいろんなランチを楽しみたい時におすすめのお店です。
1階のブラウハウスはランチ飲みカレー専門店に、2階のビヤホールでは洋食の定番をランチで提供しています。

1軒でカレーランチと洋食ランチを使い分けできるのが嬉しいところ。
カレーランチは、バケット付きのフレンチ風カレーやシーフードカレー、チーズカレーやカレードリアなど830円~1,380円まで8種類から選べます。

洋食ランチは、オリジナルハンバーグやオムライスなど、洋食の定番からステーキに日替わりランチまで950円~1,580円で楽しめます。
ライス大盛りとおかわりは無料です。

ニユートーキヨービヤホール 数寄屋橋本店

エミットフィッシュバー【牡蠣を堪能できる】

コリドー街で牡蠣が食べたい時におすすめのお店です。
銀座シックスの6階とアクセスにも便利なので、ショッピングやデートのランチにもおすすめ!

富山湾の海洋深層水で育てた、ミネラルオイスターを提供しています。
ランチでも牡蠣たっぷりのメニューが揃うのがポイント。

牡蠣好きにはたまらない魅力的なランチが充実しています。
おすすめは牡蠣のダブルランチ(1,300円)と、牡蠣のトリプルランチ(1,800円)です。

ダブルランチは牡蠣フライと牡蠣のバターソテーが2ピースずつ、トリプルランチはダブルに牡蠣のウニ焼きがプラスされています。
ライスと牡蠣スープにサラダがついた豪華なランチを、お手頃価格で楽しめます。

エミットフィッシュバー

一味玲玲 新橋本店【本格的な中国家庭料理】

新橋駅から徒歩30秒とアクセス抜群なところにある中華料理のお店です。
コリドー街周辺で中華ランチが食べたい時におすすめ。

白を基調とした居心地のいいお店は、1階~3階までおひとり様からグループまで幅広いシーンで利用できるのも魅力です。
テレビや雑誌にも取り上げられる餃子が有名で、焼き餃子、蒸し餃子、水餃子の3種類から、好きな種類を選べるのがポイント。

ランチは定食メニューが豊富に揃っています。
餃子とセットを組み合わせられるので、お好みで選べるのが嬉しいところ。

セットにはメインとライス・スープ・サラダ・ザーサイが付いています。
餃子2個とセットは850円、餃子5個とセットは1,000円とリーズナブルです。

一味玲玲 新橋本店

創材和食 銀座 KUSHIMA【シンプルな器に料理が映える】

コリドー街のランチに和食を選びたい時におすすめのお店です。
和モダンな雰囲気はランチデートや女子会にも人気となっています。

国産の食材や天然物にこだわり、料理が映えるようあえて装飾のない白や無地の器に盛り付けるのも特徴的です。
接待などにも利用できるので、特別な日のランチにもおすすめです。

ランチはコースで楽しめます。
料理長の厳選ランチコース(5,200円)は、メインを選べる全6品。

料理長の厳選ランチ御膳(2,300円~4,380円)は、肉や魚をメインにした御膳が数種類揃っています。
コリドー街で上質な和食ランチが食べたい時にいかがでしょうか。

創材和食 銀座 KUSHIMA

肉バル&ワイン ランタン 有楽町店【気軽なバルスタイル】

コリドー街にはおしゃれなお店が多いので、気合を入れないと行けない印象を持たれがちです。
気取らず気軽にランチを楽しみたい時は、こちらがおすすめ!

店内にはたくさんのランタンが吊るされていて、テーブルやインテリアはアジアンリゾートのような雰囲気を醸し出しています。
天蓋付きの半個室などもあり、コリドー街でデートランチしたい時にも利用できます。

ランチは790円~1,500円とお手頃価格。
カレー・ミート・パスタの3種類が揃い、全メニューにドリンクバーとスープバーが付いています。

ご飯の大盛りが無料なので、ガッツリ派のコリドー街ランチにもおすすめです。

肉バル&ワイン ランタン 有楽町店

煙事【燻製を堪能できる】

燻製にこだわるお店です。
料理はもちろんのこと、燻製醤油や燻製岩塩、燻製オイルなど調味料にも燻製を取り入れているのが特徴的。

ランチは看板メニューの燻製ハンバーグ(1,600円)と、ハンバーグ(1,500円)の2種類です。
ご飯とスープに生卵がついており、卵かけご飯にできるのがポイント!

卓上にある燻製調味料でお好みの味付けができます。
ご飯は大盛りでも料金は同じで、ご飯150円・卵50円でおかわりも可能です。

コリドー街でも珍しい燻製にこだわるお店で、ランチを食べてみてはいかがでしょうか。

煙事

ステーキバルRYO【国産黒毛和牛の熟成肉ステーキが人気】

コリドー街でいま話題の熟成肉ステーキを楽しめるお店です。
ランチからガッツリステーキが食べたい時にもおすすめ。

バルスタイルなので気取らず気軽に食べに行けるのも魅力です。
店内は落ち着ける雰囲気で、カウンター席・テーブル席・ペットOKのテラス席もあります。

おひとり様からコリドー街でペットと散歩中にランチしたい時など、幅広いシーンで利用できるのが魅力です。
ランチメニューはカレーやロティサリーポーク、煮込みハンバーグなどいずれも1,000円前後とリーズナブルです。

カレーにはサラダ、それ以外のメニューにはライスとサラダ付き。
専用熟成庫で30日間じっくりと熟成させた熟成肉を、大分産の1等級炭で香ばしく焼き上げています。

ステーキバルRYO

マグロ専門居酒屋 鮪屋 銀座インズ店【本生マグロを楽しめる!】

店名からもわかるように、マグロ専門店ならではのランチが魅力です。
駅から徒歩1分というアクセスに便利なお店は、コリドー街のランチにも利用しやすいのがポイント!

木の温もり溢れる居心地のいい店内で、新鮮なマグロを使った丼や刺身定食が食べられます。
ランチの人気メニューは、トロマグロ丼(1,000円)やマグロのお刺身定食(1,500円)ですが、唐揚げも美味しいと評判なのでランチを食べに行くならリピして両方試してみてください。

唐揚げ5個で800円、10個でも1,000円とリーズナブルです。
丼ものには味噌汁と小鉢、定食ランチには小鉢・味噌汁・ご飯がついていて、コーヒーと烏龍茶はセルフサービスで無料となっています。

マグロ専門居酒屋 鮪屋 銀座インズ店

天鴻餃子房 日比谷国際ビル【駅直結で便利】

コリドー街で老舗の本格的餃子を楽しめるお店です。
駅直結なのでアクセスもよく、リーズナブルにランチを楽しめるのがポイント。

日本一に輝いたこともある元祖餃子は、モッチリとした皮にパリパリの焦げ目が香ばしい香りと食感を楽しめます。
ランチは餃子メインでもいいですし、日替わり定食にも餃子がついているのでどちらでも自慢の餃子が食べられますよ!

餃子定食は並が8個で630円、中盛り12個で840円、大盛りは16個で1,050円とリーズナブル!
ニラ餃子やネギ餃子などバリエーションも豊富なので、リピートして食べ比べするのもおすすめです。

天鴻餃子房 日比谷国際ビル

上海湯包小館 西銀座店【コリドー街で本場の味を楽しめる】

銀座駅からすぐ、コリドー街で本場の小龍包を楽しめる注目のお店です。
台湾出身の料理長が作る、本場の味をコリドー街ランチで楽しめるのがポイント。

本場の味を忠実に再現しながら、日本の風土に合わせて絶妙な配合で仕上げています。
ランチメニューは平日限定ランチと、週末ランチの2種類を用意。

平日に人気の日替わりランチは880円~1,000円、週末限定ランチは990円~1,390円で数種類から選べます。
すべてのランチには、お店自慢の小龍包が3個付いています。

ランチ料金にプラス210円で、小龍包を5個にすることも可能。
コリドー街で本場の小龍包を楽しみたい時に行ってみてください。

上海湯包小館 西銀座店

Guy & Jo's Hawaiian Style Cafe【スタイリッシュな大人のランチ】

おしゃれな店が立ち並ぶコリドー街で一際おしゃれなお店です。
店内はハワイを感じられる空間で、ハワイ名物料理をランチやディナーで楽しめるのがポイントです。

スタイリッシュな雰囲気は大人のランチにもおすすめ!
最寄り駅から徒歩1分なので、気軽にランチを食べに行けます。

ランチメニューは、ハワイで大人気のソウルフードを和牛100%でアレンジしたロコモコや、ガーリックシュリンプとマヒマヒのグリル、アヒポキボウルなどが揃います。
ランチメニューは1,280円~1,580円となっていますが、ボリューミーなのでコスパの良さも魅力です。

Guy & Jo's Hawaiian Style Cafe

秀徳 恵【コリドー街で本格的江戸前寿司を堪能】

コリドー街のランチに、お寿司が食べたい時におすすめです。
築地場外で大人気の秀徳料理長が握る、本格的江戸前寿司をランチで楽しめます。

和モダンな落ち着ける空間で、ゆっくりとお寿司を堪能できるのが魅力的。
職人技を目の前で楽しめるカウンター席が人気となっています。

ランチは3つのコースを、4,500円~8,500円で用意しています。
コースによって多少内容は異なりますが、握り10貫に手巻き寿司とお椀が付いた豪華なランチとなっています。

本マグロの握りや特上うに、黒毛和牛の握りなども楽しめる、寿司通も納得のコリドー街ランチとなるでしょう。

秀徳 恵

STAND BY FARM【オーガニック野菜たっぷりのランチ】

銀座駅からほど近いバルスタイルの居酒屋で、オーガニック野菜をたっぷりとつかったヘルシーランチが食べられます。
コリドー街で野菜メインのランチが食べたい時に行ってみてください。

スタッフが手作りしたインテリアが並ぶ店内は、窓から差し込む光が明るく開放的な空間です。
おしゃれなオープンキッチン前のカウンター席は、おひとり様も気軽にランチを食べに行けます。

ランチは月曜~金曜まで、週末はお休みです。
オーガニック野菜を贅沢につかったプレートランチは1,000円とお手頃価格。

千葉にある自社農園で栽培している新鮮なものを提供しています。
プレートのトッピングは野菜のグリル・鶏の唐揚げなど5種類から選び、たっぷりサラダとスープ、デトックスウォーターがセットになったボリューミーなランチです。

STAND BY FARM

トロ トーキョー【コリドー街でメキシカンランチ】

アメリカで大人気のメキシコ料理店が、コリドー街に日本第1号店をオープンさせています。
2階建てのお店は、1階がカジュアル、2階はクラッシクな雰囲気となっているので、シーンに合わせて使い分けできるのがポイントです。

コリドー街ならではのおしゃれな空間で、スパイシーなメキシカンランチを堪能できます。
ランチは土日祝のみで、シュラスコの食べ放題のコースにドリンクが付いて、2,500円とお得です。

トロ トーキョー

健康美食 健美【コリドー街でそばランチ】

コリドー街であっさりランチが食べたい時におすすめのお店です。
温かみのある暖色系の照明に、昭和レトロな雰囲気漂う店内は、テーブル席や小上がり、個室までシーンに合わせて使い分けもできます。

北海道積丹地方で特別栽培された、そば粉100%の十割そばが人気です。
ランチは肉そばやカレーつけそばなど、バリエーションが豊富に揃っています。

単品でも注文できますし、十割そばと旨煮丼やそぼろ三色丼などのお得なセットメニューも690円~1,050円までとリーズナブル!
14時~17時までは、別のランチメニューもあるので、コリドー街で遅めのランチに便利です。

健康美食 健美
<下に続く>

銀座エリアでランチしたい時はコリドー街がおすすめです!

コリドー街で人気のそばランチ

夜になると賑わいを見せることでも知られるコリドー街には、ランチが美味しいと評判のお店が充実しています。
和洋中種類も豊富で、銀座にありながらリーズナブルにランチを楽しめるのも嬉しいところ!

お洒落な雰囲気のお店も多いので、銀座周辺で働くOLにも注目されています。
コリドー街観光やショッピング途中のランチや、お昼休みのランチまで幅広く利用できるのでぜひ活用してくださいね。

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line