どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/10/31

溝の口で人気のホルモン屋おすすめ15選

溝の口では安くて美味しいホルモン料理のお店がたくさん営業しています。
外席がある大衆的なお店から高級和牛を扱うお店まで揃っており、リーズナブルな値段が魅力。

新鮮なホルモンを提供している人気店では、ホルモンが苦手な方も食べられると評判です。
それでは早速、溝の口で人気のホルモン屋を紹介していきましょう。

Large smoke 1568953 640

溝の口で人気のホルモン屋おすすめ15選

では、溝の口で人気のホルモン屋をみていきましょう。
溝の口のお店には、以下のお店があります。

  1. 焼肉×ホルモン 溝の口 ひゃくてん
  2. もつ焼のんき 溝の口店
  3. 焼肉やまと 溝の口店
  4. 鉄-tetsu-
  5. 吉-yoshi-
  6. 二の鉄
  7. 焼肉Takeyan
  8. 山形牛焼肉 くろべこ 溝の口店
  9. 炭火焼肉酒家 牛炭屋
  10. 焼肉苑 溝の口店
  11. 鉄ノ四
  12. ホルモンしばうら
  13. てづか
  14. 七輪焼肉 安安 溝の口1号店
  15. 焼肉たまい

続いて、溝の口のホルモン屋を、それぞれ詳しくみていきます。

焼肉×ホルモン 溝の口 ひゃくてん【肉とホルモンの食べ放題】

「焼肉×ホルモン 溝の口 ひゃくてん」は、溝の口で人気が高いお店です。
東急田園都市線「溝の口駅」より徒歩4分の場所で営業。

新鮮で美味しいホルモンが楽しめると評判のお店。
店内には半個室席等があり、ゆっくりとくつろぎながらホルモン料理が堪能できます。

営業はランチとディナー。
上質なホルモンや焼肉をお得に楽しみたい方には、ランチの食べ放題がおすすめ。

食べ放題は2タイプあり、8種類のホルモンやお肉が選べる食べ放題は、平日1030円。
土日は1130円で食べ放題が楽しめます。

もう一つの食べ放題は、13種類のホルモンと焼肉より選べます。
食べ放題以外のランチメニューでは、焼肉やホルモンのランチメニューをいくつか用意。

ディナーは、ホルモンのコース料理やホルモンと焼肉のコース料理がおすすめ。
焼肉の他に、もつ鍋も美味しいと評判です。

焼肉×ホルモン 溝の口 ひゃくてん
おすすめメニュー 食べ放題
お店の特徴 テーブル席・半個室
価格帯 1000円-3000円
焼肉×ホルモン 溝の口 ひゃくてん

もつ焼のんき 溝の口店【溝の口南口にあるホルモン料理店】

「もつ焼のんき 溝の口店」は、ホルモン料理や串焼きが有名なお店です。
東急田園都市線「溝の口駅」南口より徒歩5分ほどの場所で営業。

お店の名物は、「シロタレ」(180円)。
長い間継ぎ足されてきた秘伝のタレがたっぷりつけられた料理です。

串焼きは、レバーやタン、ハツ等のメニューが揃っています。
おすすめはつくねの串焼き(250円)で、じっくりと焼き上げられたつくねはカリッとして中はふわふわ。

ホルモン好きな方に評判なのが、もつ煮込み(180円)。
また、タン・ハツ・ミノのゆで刺し3種盛(1480円)も人気です。

店内にはテーブル席・カウンター席・個室席があります。
個室席は掘りごたつとなっており、ゆっくりとくつろげるようになっています。

もつ焼のんき 溝の口店
おすすめメニュー シロタレ
お店の特徴 テーブル席・カウンター席・個室席
価格帯 1000円-2000円
もつ焼のんき 溝の口店

焼肉やまと 溝の口店【溝の口で高級和牛が堪能できるお店】

「焼肉やまと 溝の口店」は、精肉店が直営している溝の口の焼肉屋です。
A5和牛肉がお得な値段で楽しめると評判のお店。

ホルモンメニューは、和牛レバー・シマチョウ・ミノ・上ミノ・上ホルモンより選べます。
ホルモン4点盛(1200円)は、ホルモン好きな方に人気。

ランチとディナー営業を行っており、ランチでは気軽に焼肉が楽しめるセットメニューが揃っています。
ディナーは、お肉やホルモンがたっぷり食べられるコースメニューが人気。

店内は、デートにも利用できるおしゃれな雰囲気。
落ち着いたムードの中、上質な焼肉が堪能できるお店です。

焼肉やまと 溝の口店
おすすめメニュー ホルモン4点盛
お店の特徴 テーブル席
価格帯 3000円-6000円
焼肉やまと 溝の口店

鉄-tetsu-【溝の口で有名なホルモン炭火焼店】

「鉄-tetsu-」は、溝の口で定番のホルモン炭火焼店です。
東急田園都市線「溝の口駅」より徒歩1分のアクセス。

「鉄-tetsu-」では、塩ホルモンがお店の名物です。
自家製の塩ダレが絡まったホルモンを炭火でじっくり焼き上げます。

豚ホルモンは146円からで、安さと美味しさが人気。
ホルモンは毎日仕入れており、新鮮な味わいが好評です。

店内の席と外席があり、外席はメニューによって半額になります。
美味しいホルモンを安く味わいたい方におすすめなお店。

ホルモンの他に、ナムルやキムチ、ビビンバ等のメニューもあります。
また、牛スジカレーは隠れた人気メニューです。

鉄-tetsu-
おすすめメニュー 塩ダレホルモン
お店の特徴 テーブル席・カウンター席・外席
価格帯 1000円-3000円
鉄-tetsu-

七輪もつ焼き 吉【七輪で焼く塩ダレホルモンが人気】

「七輪もつ焼き 吉」は、溝の口の駅前にあるホルモン焼きのお店です。
東急田園都市線「溝の口駅」より徒歩1分の場所で営業。

「鉄-tetsu-」の姉妹店であり、こちらのお店も塩ダレホルモンが名物。
自家製の塩ダレで食べるホルモンは、お店の一番人気です。

味に定評があるのはもちろん、「七輪もつ焼き 吉」の魅力は格安な値段。
ナンコツが146円、ガツが175円等、財布に優しいお値段が評判です。

お店では、店内の席と外の席を用意しています。
外の席はホルモン焼き8品が半額サービス。

店内は1階と2階席があります。
ホルモンとの相性抜群なお酒も安い値段で提供しています。

炭火でじっくり焼き上げるホルモン焼きは、ホルモン好きな方に大好評。
また、ナムルやキムチも自家製で、お店オリジナルな味が楽しめます。

七輪もつ焼き 吉
おすすめメニュー 塩ダレホルモン
お店の特徴 テーブル席・カウンター席・外席
価格帯 1000円-3000円
七輪もつ焼き 吉

二の鉄【溝の口西口にある人気ホルモンのお店】

「二の鉄」は、溝の口の西口商店街にある人気炭火焼ホルモン屋です。
こちらのお店も「鉄-tetsu-」の姉妹店。

新鮮な国産のホルモンが魅力で、炭火の七輪でじっくりと焼いていただきます。
人気メニューは、自家製塩ダレのホルモン。

ナンコツは146円、ガツは185円と格安なお値段。
安くて美味しいホルモンを食べに、お店は毎日たくさんの人で賑わっています。

寒い季節には、冬限定でもつ鍋がメニューに登場。
博多牛もつ鍋やお店オリジナルの豚もつ鍋が味わえます。

お店には、店内席と外席があります。
また、ホルモンに合うレモンサワーや生ビール等のアルコールメニューも揃っています。

二の鉄
おすすめメニュー 塩ダレホルモン
お店の特徴 テーブル席・カウンター席・外席
価格帯 1000円-3000円
二の鉄

焼肉Takeyan【とろける高級和牛がリーズナブルに楽しめる】

「焼肉Takeyan」は、溝の口周辺にある焼肉店で、和牛が味わえます。
東急田園都市線「高津駅」のすぐそばで営業しています。

A4・A5ランクの和牛を厳選して仕入れており、上質なお肉の焼肉が堪能できると評判のお店。
牛の内臓も一頭買いをするほどのこだわりです。

ホルモンは新鮮で極上な味わい。
ホルモンでおすすめなのが、Mixホルモン(1010円)です。

本日のおすすめホルモンを8種類ほど混ぜ合わせたメニュー。
小さな焼肉店ですが、こだわりの味を食べにいつもお店は人でいっぱいです。

期間限定メニューで人気なのが、もつ鍋です。
もつ鍋は前日までの予約が必要で、一日に提供される数も限定されています。

焼肉Takeyan
おすすめメニュー Mixホルモン
お店の特徴 テーブル席・カウンター席・
価格帯 3000円-5000円
焼肉Takeyan

山形牛焼肉 くろべこ 溝の口店【溝の口で山形牛を堪能】

「山形牛焼肉 くろべこ 溝の口店」は、溝の口で山形牛がお得に味わえるお店です。
山形牛を一頭買いしており、様々な部位をリーズナブルな価格で堪能できます。

人気はコースメニューで、バラエティー豊富な焼肉コースを用意。
飲み放題プランもあり、お酒と山形牛がたっぷり楽しめます。

シマチョウ(790円)は、プリプリな食感が人気。
弾力ある歯ごたえで、脂が甘くておいしいと好評です。

ホルモンでおすすめは、新鮮ホルモン盛り合わせ(1290円)。
色々なホルモンが味わえるお得なメニューです。

店内はソファー席と掘りごたつの席があります。
掘りごたつタイプは大人数のグループにも対応可能です。

お店の場所は南武線「武蔵溝の口駅」と直結しており、徒歩1分ほどのアクセス。
営業は夜遅くまで行っており、ゆっくりと食事が楽しめるお店です。

山形牛焼肉 くろべこ 溝の口店
おすすめメニュー 新鮮ホルモン盛り合わせ
お店の特徴 ソファー席・掘りごたつ
価格帯 3000円-9000円
山形牛焼肉 くろべこ 溝の口店

炭火焼肉酒家 牛炭屋【溝の口の激安炭火焼肉店】

「炭火焼肉酒家 牛炭屋」は、溝の口に位置する炭火焼肉店です。
「鉄-tetsu-」や「二の鉄」と同じグループのお店ですが、こちらのお店は牛メニューが中心。

名物は147円カルビで、激安な値段で美味しいカルビが味わえると評判です。
豚ホルモンはもちろん、牛ホルモンの種類が豊富。

店内の席は掘りごたつタイプでゆっくりくつろげます。
また、半個室のテーブル席も完備。

お店は、東急田園都市線「溝の口駅」より徒歩3分の場所に位置。
ムサシボール裏通りで営業しています。

安い値段で焼肉やホルモン、お酒を楽しみたい方におすすめ。
グループでもおひとり様でも利用しやすいお店です。

炭火焼肉酒家 牛炭屋
おすすめメニュー カルビ・牛ホルモン
お店の特徴 テーブル席・掘りごたつ席
価格帯 1000円-3000円
炭火焼肉酒家 牛炭屋

焼肉苑 溝の口店【名物焼テーキやホルモンが人気】

「焼肉苑 溝の口店」は、リーズナブルな値段で美味しい焼肉が食べられると評判の焼肉店です。
東急田園都市線「溝の口駅」より徒歩10分ほどの場所に店舗を構えています。

店内は気軽に利用できる雰囲気で、毎日グループや家族連れで賑わっています。
営業はお昼から行っており、ランチはお得な値段で焼肉が楽しめます。

お店の人気メニューは上タン塩(1480円)。
名物は焼テーキで、ステーキのようなお肉をお腹いっぱい食べたい方におすすめです。

お肉の他に、ホルモンメニューもあります。
少しずつホルモンを食べたい方には、6種類のホルモンから2種類選べるメニューがおすすめです。

焼肉に欠かせないキムチは自家製。
冬には熱々なチゲ鍋等が人気です。

焼肉苑 溝の口店
おすすめメニュー 上タン塩・焼テーキ
お店の特徴 テーブル席・掘りごたつ席
価格帯 2000円-4000円
焼肉苑 溝の口店

鉄ノ四【無添加の塩ダレでホルモンを味わう】

「鉄ノ四」は、溝の口周辺でおすすめな七輪ホルモン焼きのお店です。
こちらのお店も、溝の口で人気なホルモン焼き店「鉄-tetsu-」の姉妹店です。

もつ焼きは146円からと激安な値段で提供。
塩ダレホルモンは注文必須メニューです。

無添加にこだわった塩ダレは、自家製。
安さだけでなく、美味しさと安全を重視しています。

店内にはテーブル席の他に、座敷の席も完備。
お酒が好きな方には、飲み放題コースがおすすめです。

東急田園都市線「宮前平駅」南口徒歩1分。
駅目の前なので、移動に便利です。

鉄ノ四
おすすめメニュー 塩ダレホルモン
お店の特徴 テーブル席・座敷
価格帯 1000円-3000円
鉄ノ四

ホルモンしばうら【和牛ホルモンが絶品のお店】

「ホルモンしばうら」は、溝の口周辺にある国産ホルモンが美味しい焼肉店です。
安くて美味しい焼肉が食べられるお店として有名。

家族連れでもゆっくり食事が楽しめます。
店内には掘りごたつ席も完備。

看板メニューはホルモンで、和牛ホルモン(490円)が人気です。
ホルモンは新鮮なものを使用。

臭みがあまり気にならないので、ホルモンが苦手が方でも食べやすいです。
和牛ホルモンは脂っぽくなく、凝縮された旨味が口の中に広がります。

赤身肉では、和牛カルビ(990円)と和牛ロース(890円)を注文する人が多いです。
リーズナブルな値段で美味しいお肉が楽しめます。

夜にグループで利用の際は、お酒とお店の人気メニューが堪能できるコースメニューがおすすめ。
コースはお酒飲み放題のものがあり、お得にお酒と焼肉がいただけます。

ホルモンしばうら
おすすめメニュー 和牛ホルモン
お店の特徴 テーブル席・掘りごたつ席
価格帯 2000円-6000円
ホルモン しばうら

てづか【地元の人おすすめなホルモン料理のお店】

「てづか」は溝の口周辺にあるホルモンメニューが美味しいお店です。
串焼きやホルモン料理のメニューが中心。

地元の人に愛されているホルモンのお店。
外観はデート向きではありませんが、溝の口周辺で美味しいホルモンや肉料理が食べたい方にピッタリ。

こちらのお店でまず注文したいのが、レバーとタンの料理
炙りレバーやタン刺しが人気。

ハツ刺しは500円、タン刺しは600円と安い値段。
この値段で上質なクオリティーのハツ刺しやタン刺しを食べられるお店はなかなかありません。

店内はいつも地元の人で賑わっています。
特に常連客が多く、何度来ても飽きない美味しさだと評判のお店です。

てづか
おすすめメニュー 串焼き・ハツ刺し
お店の特徴 テーブル席
価格帯 2000円-4000円
てづか

七輪焼肉 安安 溝の口1号店【安さが魅力な焼肉店】

「七輪焼肉 安安 溝の口1号店」は、安い料金でお腹いっぱい美味しい肉が食べられる焼肉店です。
JR南武線武「蔵溝の口駅」から歩いてすぐで、徒歩1分ほどの便利な立地が魅力。

一番の人気メニューは、牛タン塩(490円)。
牛タンの独特な歯ごたえが美味しいです。

ホルモンメニューは、牛ホルモンと豚ホルモンの両方が味わえます。
どちらのホルモンも辛い味付けと辛くない味付け用意。

ホルモンと一緒に味わいたいのが、安安カルビ。
290円の安さですが、脂身と赤身のお肉がバランスよく味わえます。

店内にはテーブル席が完備。
店内は家族連れも利用しやすい雰囲気です。

七輪焼肉 安安 溝の口1号店
おすすめメニュー 牛タン塩・食べ放題
お店の特徴 テーブル席
価格帯 1500円-4500円
七輪焼肉 安安 溝の口1号店

焼肉たまい【家族や友人とゆっくり楽しめる】

「焼肉たまい」は、東急田園都市線「溝の口駅」から徒歩ですぐの場所にある焼肉店。
東急田園都市線「溝の口駅」そばの西口商店街で営業しています。

お店目玉のメニューは金運カルビで、カルビにタマゴが付いて100円の安さ。
一人1皿の限定メニュー、2皿目からは通常料金490円です。

ホルモン焼きは豚と鶏から選べます。
シロやシロコロホルモンが人気です。

タレは自家製のタレで、無添加にこだわっています。
自慢のタレに付け込まれたホルモンは絶品。

焼肉との相性が良いキムチも自家製。
肉やホルモン以外にも、牛スジカレーなどのサイドメニューが豊富に揃っています。

店内はガス台付きのテーブル。
七輪とは異なり、火の調節がしやすく、気軽に焼肉が楽しめます。

また、店内にはわたあめ機があり、子供連れファミリーに人気です。
このように幅広い世代が利用できるお店となっています。

焼肉たまい
おすすめメニュー 金運カルビ・シロコロホルモン
お店の特徴 テーブル席
価格帯 2000円-3000円
焼肉たまい
<下に続く>

溝の口でホルモン料理を堪能しよう!

以上溝の口で人気のホルモン屋をお届けしました。
溝の口はホルモン料理を提供しているお店がたくさん集まっています。

溝の口にある多くのお店が安くて美味しいホルモン料理を提供。
またランクが高い和牛を取り扱っているお店もリーズナブルな値段で楽しめます。

安くホルモンを堪能したい方には、溝の口がおすすめ。
溝の口に行く機会がある際は、ホルモンを堪能しましょう!

まっぷる 横浜 中華街・みなとみらい'20
990円

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line