どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/10/23

錦糸町周辺で人気のホルモン屋おすすめ20選【天狗/はし臓】

錦糸町周辺は脂身たっぷり新鮮でぷりぷり、美味しいホルモン屋がたくさんある激戦区です。
焼きとん、もつ煮込み、ホルモン焼きなど様々な種類のホルモンを提供しているお店がたくさんあります。

今回は、錦糸町周辺でホルモンを提供している人気でおすすめのお店を20選ご紹介していきます。
錦糸町だけでなく、錦糸町近郊の住吉方面や亀戸方面のホルモン屋もありますよ。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large smoke 1568953 640

錦糸町で人気のホルモン屋おすすめ20選

では、錦糸町のホルモン店を見ていきましょう。
錦糸町のホルモン店には以下のお店があります。

  1. 錦糸町ホルモン 天狗
  2. はし蔵
  3. ホルモン屋 だん 錦糸町店
  4. とんつう
  5. 七輪酒家にんにくや
  6. スミヨシホルモン
  7. ちょい呑み まる大本舗 錦糸町店
  8. もつ鍋横丁 ニシキ屋
  9. 寿恵比呂 錦糸町北口店
  10. 亀戸ホルモン 本店
  11. 草場
  12. 焼き肉ホルモン木じま
  13. 錦糸町焼き肉 29BROS
  14. 馬力 錦糸町南口本店
  15. 浅草弥太郎 錦糸町店
  16. ホルモン青木2号店
  17. 井上臓器 亀戸店
  18. ホルモン専科 ちゃん
  19. 焼き肉ここから錦糸町店
  20. 焼き肉三千里 北口店

では、続いて錦糸町周辺のホルモン店を詳しく見ていきましょう。

錦糸町ホルモン 天狗【TV番組でも紹介された人気ホルモン店】

天狗は錦糸町駅から徒歩2分、ホルモンが話題の炭火焼肉店です。
天狗では、切って焼いて食べるというスタイルを取っている焼肉屋。

牛のシマチョウや丸チョウ、豚のシロコロ、豚モツなどもあり、価格帯単品では600円前後とリーズナブルです。
特に、天狗のおすすめのメニューは、ホルモンがたくさん頼める「ミックスホルモン(1,060円)」です。

ミックスホルモンでは、鮮度抜群、栄養満点で身がぷりぷり。
容量も320gとボリューム満点美味しいホルモンがたくさん食べられます。

錦糸町で今話題の美味しく食べごたえのあるホルモン店と言えば天狗です。
人気アイドルグループ嵐のバラエティ番組で「嵐にしやがれという」番組にも紹介されており、人気が上がっている炭火焼き店です。

錦糸町ホルモン 天狗

はし蔵【鮮度が高いホルモンを常に提供】

宴会や女子会なども出来、鮮度が良いホルモンが食べられる焼肉屋がはし蔵です。
しかも、専門卸から直送しているので、新鮮なホルモンを提供してくれており、匂いや臭みがなくどれも当たりです。

メニューも定番のシマチョウやシロコロだけではありません。
コリコリした食感がたまらないミノ、ホルモンの王様と呼ばれるコプチャンなどもあります。

単品の価格帯だと450円~650円で、たくさんホルモンが食べられる詰め合わせもあります。

はし蔵は、鉄板で焼くタイプのお店で、ワイワイと楽しく食べられる場所です。
仕事帰りの飲み会など錦糸町にあるはし蔵を利用してみてはいかがでしょうか?

はし蔵は錦糸町駅北口から徒歩2分の場所に位置しています。

はし蔵

ホルモン屋 だん 錦糸町店【ホルモンランキング1位の実績がある】

ホルモン屋だん錦糸町店は人気グルメ雑誌、「おとなの週末」でホルモンランキング1位を獲得した実績があります。
だんは、栄養たっぷり、精力も付くホルモンメニューがたくさんある錦糸町に位置するお店です。

例えば、牛では、マルチョウやハツがあり、豚ではてっぽう、コブクロなどがあります。
それぞれの価格帯は、牛が700円と高め、豚が500円と低価格。

だん錦糸町店では、東京の芝浦から新鮮な国産牛のホルモンを毎日入荷しているため、鮮度がそこら辺のチェーン店とは違います。
色やツヤツヤ感、プリプリ感は素人目から見てもわかりますし、独特の匂いや臭みもありません。

デートには不向きなお店ですが、錦糸町らしくワイワイ、ガヤガヤと飲み会などでは風情のあるお店です。

ホルモン屋 だん 錦糸町店

とんつう【フォトジェニックなメニューが多い焼肉屋】

雨の日でも賑わっていてホルモンが美味しい、錦糸町人気の焼肉屋がとんつうです。
とんつうでは、焼き肉を中心に七輪の炭火で焼くスタイルの焼肉屋さんです。

肉を焼いているときは、ジュウジュウと音色のいい音を奏で、肉汁がジュワッと出て、まるで生きているみたいに見えます。
とんつうのおすすめメニューが、リピーター率No1の塩ホルモン、ギアラ、焼き方の難しいハチノスです。

それぞれの価格帯は、およそ600円前後。
とんつうでは他にも、スカイツリー焼き肉やホームランバーと言ったユニークでフォトジェニックなオリジナルメニューもたくさんあります。

とんつうは錦糸町でも焼き肉マニア的なお店で、とんつう攻略本的な同人誌なども出ているそうですよ。

とんつう

七輪酒家にんにくや【希少部位の「ヤン」がある】

「うまいホルモンを喰わせます」とお店の看板が特徴的で、色んなホルモンを錦糸町で食べたいと言うならにんにく屋はおすすめです。
錦糸町南口から徒歩3分、錦糸町の花壇街にこぢんまりとお店を構えています。

にんにく屋は、20種類以上のホルモンを用意しており、七輪で焼くスタイルのお店です。
単品メニューでは、てっぽうやテッチャン、ハチノスなどの定番部位だけではありません。

希少部位も多く、中にはヤンやウルテまであります。
ぷりぷりで弾力がありますが、いずれも柔らかくて噛みやすいので初心者もおすすめです。

メニューもホルモン焼きだけでなく、ホルモンチゲ鍋や締めのラーメンもおすすめメニューの1つです。
定番部位は700円、希少部位は800円と少し高めですが、錦糸町でもヤンなどの希少部位を頂けるホルモン屋は珍しいので、ヤンなど食べてみたい人は試してみてはいかがでしょうか?

七輪酒家 にんにく屋

スミヨシホルモン【24時間営業のホルモン屋】

錦糸町近郊では珍しい、いつでもホルモンを食べられる24時間営業のありがたいお店がスミヨシホルモンです。
スミヨシホルモンは、かなりリーズナブルなお店で平日限定ですが、1時間980円から食べ放題などのサービスもやっています。

980円のサービスでは、七輪を使った炭でホルモン、ハツ、レバー鶏ももなど頂けます。
単品メニューも豊富で、マルチョウ、ギアラ、センマイ、トントロ、ハチノス、コブクロ、カシラなどがあります。

シロやハチノスなどの定番部位では490円、マルチョウや上ギアラでは590円、上ミノなどの希少部位では850円が価格帯です。
スミヨシホルモンは、錦糸町から15分程度、住吉駅からは徒歩2分の場所に位置しています。

宴会などにおすすめの焼肉屋で、屋上テラス、BBQ、2階にはカラオケスペースなどもあります。

スミヨシホルモン

ちょい呑み まる大本舗 錦糸町店【錦糸町ではサラリーマンの財布に優しい居酒屋】

錦糸町のホルモン屋

焼きとんや餃子、もつ煮込みが美味しいと、錦糸町で定評のあるお店がちょい呑みまる大本舗錦糸町店です。
まる大本舗では、焼きとんなどで使うホルモンは鮮度バツグンで肝心な部位も8種類と豊富。

例えば、シロやタントロ、テッポー、レバー、ハツ、タン、カシラ、ハラミなどがあります。
いずれも1本、1本串に刺し丁寧に焼き上げてくれるので、とってもジューシーでぷりぷりです。

まる大本舗は焼きとんは、サラリーマンの財布に優しく、焼きとん1本150円、ビールもジョッキで400円、ホッピーも白黒セットで440円と、総合的に安いので一緒に頼むのが良いでしょう。
焼きとんを食べた後に、キンキンに冷えたビールやホッピーなどを飲むと、仕事の疲れやストレスなど一気に吹っ飛びますよ。

まる大本舗のおすすめメニューは、5つの部位が楽しめる「串焼き5本セット(700円)」です。
安くて美味しいホルモンを錦糸町で食べたいとなったらまる大本舗錦糸町店はおすすめです。

ちょい呑み まる大本舗 錦糸町店

もつ鍋横丁 ニシキ屋【トロトロもつ煮込みが美味しいと錦糸町で話題】

色んなホルモンメニューをリーズナブルで提供している、もつ鍋に定評のあるお店が錦糸町に位置するもつ鍋横丁ニシキ屋です。
ニシキ屋では、5種類のホルモンを入れたもつ鍋にホルモンから揚げ、やきとん、ホルモン刺し、味噌煮込みのもつ鍋などを中心に提供しています。

特におすすめのメニューが、自家製味噌仕立てで、トロトロのもつ煮込みは絶品です。
しかも、もつ煮込みは1人前で480円とリーズナブルでニシキ屋の一番のメニューと言っても過言ではありません。

勿論もつ煮込みだけではなく、焼きとんなども定評があります。
価格帯もリーズナブルで、焼きとんの串は1本130円~180円です。

ホルモン刺しでは、がつ刺し、こぶくろ刺し、てっぽう刺しが480円となっています。
色んなホルモン料理を食べたい人は錦糸町のニシキ屋がおすすめです。

もつ焼き横丁 ニシキ屋

寿恵比呂 錦糸町北口店【東京芝浦市場から直送】

希少性が高く、新鮮なホルモンを味わえる錦糸町近郊のお店が寿恵比呂錦糸町北口店です。
希少部位では上ミノやシビレ、定番部位では、テッチャンやコリコリなどがあります。

価格帯は、定番部位では700円台、希少部位になってくると800円台や1,000円台になります。
寿恵比呂では東京の芝浦市場からホルモンを直送しています。

そのため、鮮度がよく新鮮なホルモンを常に提供してくれます。

しかも、寿恵比呂錦糸町北口店のホルモンは弾力さとぷりぷり感、歯ごたえが良く甘みがあり口の中でとろけます。
ドリンクの種類も豊富なお店で、脂たっぷりのホルモンとお酒は格別に合います。

仕事で疲れ切った体に、栄養たっぷり、脂たっぷりのホルモンとキンキンに冷えたビールで一杯やりたいなら、寿恵比呂 錦糸町北口店もおすすめです。

寿恵比呂 錦糸町北口店

亀戸ホルモン 本店【亀戸にあるホルモンの超人気店】

亀戸ホルモン本店は錦糸町近郊にあり、常に1時間以上の行列が出来ている予約不可の超人気店。
店内はサラリーマンが仕事終わりに通いそうな雰囲気をしており、ガヤガヤと多くのお客さんで賑わっています。

38席分ある席は常に満席で1時間待ちは当たり前。
七輪で焼くタイプのお店で、店に風情のある煙がモクモクと立ち込めています。

亀戸ホルモンおすすめメニューは、味噌ダレか塩を選ぶことの出来る「ミックスホルモン(1,680円)」です。

ミックスホルモンは、初心者にはおすすめのメニューで、シビレやホルモン、フエガラミ、ハツ、コブクロなど最初からお皿に盛られています。
慣れてきたら、とろけるぐらい柔らかいトロミノ、トロトロの食感が病みつきになるホルモン、希少部位であるオッパイなど頼んでみましょう。

定番部位だと570円、希少部位だと670円~690円が価格帯ですのでリーズナブル。
亀戸ホルモンは錦糸町から歩いても近く、10分先に位置しているので、錦糸町でホルモン食べ歩きなどの企画などしてみても面白いかもしれません。

亀戸ホルモン 本店

草場【寒い日に食べるホルモンチゲが美味しい】

草場は、錦糸町駅北口からたったの2分と駅チカで、旨辛な韓国家庭料理系を味わえるお店です。
シャキシャキで辛いキムチは勿論、石焼ビビンバなどの人気韓国料理、種類豊富なチヂミ、ジューシーなプルコギなどを中心に提供しています。

錦糸町にある草場は、特にランチがおすすめで、ホルモン焼きからホルモン炒め、ホルモンチゲなどのボリュームたっぷりな旨辛メニューもたくさんあります。
中でも、「ホルモンチゲ(850円)」が人気メニューの1つでおすすめです。

ホルモンチゲは、赤くて辛そうな熱々スープに、豆腐やゴロゴロっとしたホルモンの様々な部位が入っており食べごたえがあります。
寒い日など、錦糸町近郊で温まりたいと思ったら頼んでみてはいかがでしょうか?

草場

焼き肉ホルモン木じま【待ち時間が少ないホルモン店】

焼き肉ホルモン木じまは、錦糸町から徒歩10分程度に位置する亀戸にお店を構えている焼肉屋です。
錦糸町からも気軽に行ける亀戸は、錦糸町以上にホルモン激戦区で、平均的に待ち時間が多め。

しかし、亀戸の木じまでは、待ち時間があまりなく、意外にすんなり入れる穴場的なお店です。
ホルモンの単品メニューが10種類以上もあり、ジュージューと七輪で焼くタイプのお店です。

価格帯もリーズナブルで、見た目も全体的にボリューミー。
シロコロやオッパイ、てっぽう、こめかみ、とんとろなどは480円で、ホルモンや上ミノ、ハツなどは680円で提供しています。

おすすめメニューは、その日仕入れた鮮度の高いお肉をどっさりと入れてくれる「まぜ盛り(小)1,280円」は食べごたえがあり、栄養満点。
木じまは有名な格闘選手も度々訪れており、店にはいくつのかのサイン色紙が飾られています。

焼き肉ホルモン木じま

錦糸町焼き肉 29BROS【ボリューミーなコース料理がお得】

国産の黒毛和牛だけでなく、和牛ホルモンなど新鮮なお肉をリーズナブルな価格で提供してくれているのが、錦糸町焼き肉29BROSです。
29BROSのおすすめメニューが「和牛ホルモン三昧飲み放題(4,000円)」というコース料理です。

和牛ホルモン三昧飲み放題コースでは、新鮮なホルモンが日替わりで変わり飽きません。
白菜キムチの前菜から始まり、ホルモン6種類やデザートなどが出てきます。

単品では、定番部位のシマチョウやマルチョウ、ギアラ、ハツなどがあり、希少部位では上ミノやツラミなどがあります。
いずれもリーズナブルな価格帯で580円~780円となっています。

お店の特徴は、鉄板でジュージューと焼くタイプのお店です。
29BROSは、錦糸町駅南口から徒歩3分と好立地な場所に位置しています。

しかも、最大26名で貸し切りも可能ですので、錦糸町あたりで飲み会や宴会などを企画している人などにもおすすめです。

錦糸町焼き肉 29BROS

馬力 錦糸町南口本店【生ホルモン刺盛りがおすすめ】

好きな人にはハマるのが、錦糸町に位置する大衆酒場の馬力錦町南口本店です。
馬力錦糸町南口本店はピーク時ですとごった返すかのように、喫煙者や競馬好きの方達でワイワイガヤガヤと賑わっており、錦糸町でも活気のあるお店の1つ。

馬力は、あまり知られていませんが「生ホルモン刺し」が美味しいと錦糸町で穴場のお店でもあります。
馬力のおすすめメニューが「生ホルモン刺盛り(590円)」です。

生ホルモン刺盛りでは、5種類のホルモン刺しがドサッとお皿に乗っています。
量的には1人前では少し多いような量となっておりお得です。

他にも、豆腐や地魚の刺身、焼き鶏といった料理を中心に提供しているお店で、ホッピー(390円)やハイボール(290円)などのお酒もリーズナブルな価格で楽しめます。
店内も「THE大衆酒場」といった感じで、競馬見立てのメニュー表もありユニークで競馬好きは必見です。

ワイワイガヤガヤな雰囲気がすきな人は、馬力錦糸町南口本店で美味しいホルモンを楽しんでみてはいかがでしょうか?

馬力 錦糸町南口本店

浅草弥太郎 錦糸町店【THE下町の居酒屋】

錦糸町の裏通りにこぢんまりと大衆酒場のお店を構えているのが浅草弥太郎錦糸町店です。
浅草弥太郎では、芝浦市場から新鮮、朝〆で直接買い付けているため鮮度が良い生肉に定評のあるお店。

主なメニューはもつ刺しや焼きとん、もつ焼きなどのホルモン料理を提供しており、安くてリーズナブルだと錦糸町では穴場のお店。
串ではこてっちゃん、ギャラ、はつもと、ハチノス、せんまいなどあり、1本120円となっています。

もつ刺しもリーズナブルで、せんまいや、がつ、ハチノスなどで380円前後です。
錦糸町では珍しい、クジラ刺身などもあります。

錦糸町にある、大衆酒場の中でもかなり居心地のいいお店で、スポーツや競馬などのTVを流しており、程よくワイワイと楽しめます。
浅草弥太郎錦糸町店は、まさに「THE下町の居酒屋」といった感じのお店で、仕事終わりなどほっと一息つけます。

浅草弥太郎 錦糸町店

ホルモン青木2号店【亀戸三大ホルモン店】

常に1時間並びで行列必須、亀戸三大ホルモンと言われているお店がホルモン青木2号店です。
ホルモン青木2号店でおすすめメニューが、マルチョウやホルモンで、マルチョウなどは1切れがとても大きく脂身たっぷりで美味。

マルチョウなどは本体の脂がたっぷりですので、炭火に乗せるとブワッと一気に火が出るぐらい脂が乗っています。
1口食べるとぷりぷりでジューシー、口の中でとろけます。

メニューでは、マルチョウやギアラ、こめかみ、オッパイ、ハチノスなど定番部位があります。
価格帯は、定番部位で500円、希少部位で600円前後とリーズナブル。

錦糸町からも北斎通り経由で12分の場所に位置しており、錦糸町や亀戸に寄る際は並んでみてはいかがでしょうか?
ホルモンの嫌いな人が好きになるぐらいのお店ですので、1時間並んでも食べる価値はありますよ。

ホルモン青木2号店

井上臓器 亀戸店【希少部位がほぼ390円とリーズナブル】

いろいろなホルモン

ホルモンの食べ放題コースなどがある、珍しいホルモン店が錦糸町からも近場の亀戸に位置する井上臓器です。
井上臓器は、かなりリーズナブルなお店で、定番部位から希少部位まで単品だと、全品ほぼ390円前後の価格帯となっています。

しかも、新鮮な豚ホルモンを埼玉や川口といった専門卸から、朝〆直送しているので亀戸や錦糸町近郊でも鮮度は最高クラス。
希少部位では、錦糸町や亀戸近郊でもなかなか見かけない数量限定のフワ、マメ、ホーデン、チチカブ、チレなどもあります。

井上臓器ではやはり食べ放題のコース料理がおすすめ。
コース料理では、ホルモンの盛り合わせや単品メニュー、そしてライスが付いてきて1,500円前後で予約できます。

しかし、鮮度が最高クラスなだけに数量は限定ですので注意しましょう。
井上臓器は、七輪で焼くタイプのお店で、モクモクっと煙が上がるのは風情がありますよ。

井上臓器 亀戸店

ホルモン専科 ちゃん【面白いホルモンの創作メニューが多数あり】

上記でご紹介したホルモン屋だんグループに属するのがホルモン専科ちゃんです。
ちゃんでは、七輪で焼くタイプのお店で、ホルモンとジンギスカンなどの焼き肉をメインに提供しています。

ホルモンと炊き込みご飯の見事な融合をした創作メニューなどもあります。
一度食べたら病みつき?

他では味わえない、「ホルモンの炊き込みご飯(1,980円)」などがありメニューが面白く独特です。
12種類のホルモンが集まった「ホルモンALLSTARS(1,280円)」などの豪勢なメニューもあります。

また、初心者にもおすすめで、美味しい焼き方などをレクチャーしてくれますよ。
ホルモン専科ちゃんは、亀戸駅東口から徒歩1分、錦糸町からも近く徒歩15分でも行ける距離にあります。

ホルモン専科 ちゃん

焼き肉ここから 錦糸町店【極太でブロックサイズの伝説盛りが話題の焼肉屋】

太さも3cm~5cmぐらいで、極太のブロックサイズの肉がインスタ映えすると話題のお店が焼き肉ここから錦糸町店です。
ハラミやタン、極上ヒレなどの「伝説盛り(4,980円)」が非常に大きく、ハーフサイズで75g、レギュラーサイズで150gのでかさがあります。

勿論、店員さんが焼いて食べやすい大きさに切ってくれ、盛り付けてくれますよ。
他にも、オッパイやコブクロ、ヤンなどのホルモン焼きもあります。

伝説盛りだけではなく、ホルモンも総合的に大きく、いずれも480円でリーズナブル。
焼き肉ここから錦糸町店のホルモンは臭みがなく、嫌いな人でも食べられる新鮮さもあります。

焼き肉などの肉をガッツリと食べたいなら、焼き肉ここからの錦糸町店はおすすめです。
錦糸町駅からも徒歩7分の場所に位置しており、近いですよ。

焼き肉ここから 錦糸町本店

焼き肉三千里 北口店【錦糸町で創業40年!老舗の焼肉屋】

焼き肉三千里は、錦糸町の北口から徒歩2分ほどで、バスターミナル前に位置しています。
店内はカジュアルな雰囲気のレストランという感じで、デートにもおすすめです。

メインメニューは焼き肉ですが、ホルモンも少しあります。
メニューでは例えば、上ミノ、ギャラなどのホルモンを提供しています。

価格帯は、ピンからキリまであります。
定番部位のギャラでは650円前後、希少部位の上ミノが980円前後となっています。

席の中心にある、ロースターで焼くタイプのお店。
おすすめメニューは、日によってホルモンの詰め合わせのメニュー内容が変わる「ミックスホルモン(800円)」です。

三千里北口店は、焼き肉激戦区の錦糸町で40年以上続けている老舗の焼肉屋です。

焼き肉三千里 北口店
<下に続く>

錦糸町はホルモン激戦区!自分に合う美味しいお店を見つけよう

錦糸町でホルモンを扱っているお店を20選ご紹介してきました。
錦糸町近郊はホルモンの激戦区で、ホルモンの美味しいお店が密集しています。

特に、錦糸町から徒歩でも10分で行ける距離にある亀戸は、ホルモンの聖地とも呼ばれるスポットです。
そのため、錦糸町近郊では、美味しくて創作工夫がされているホルモン店がたくさんありますので、自分に合うお店はほぼ見つかるでしょう。

今回紹介したホルモン店を参考にして探してみてくはいかがでしょうか?
きっとあなた好みのお店が見つかりますよ。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line