どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/10/29

博多駅で人気のおすすめモーニング25選!カフェや和食朝ごはんも!

九州有数のグルメスポットとして知られる博多には、魅力的なグルメが豊富に揃っています。
観光やショッピングの時のランチやディナーにおすすめ!

博多駅に直結のビルや駅周辺には、朝早く営業しているお店も多いのでもニングが食べたい時にも便利です。
カフェの定番モーニングや朝定食まで、博多駅や周辺でモーニングにおすすめのお店を紹介します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large pexels photo 374052

博多駅で人気のおすすめモーニング25選

nクロワッサンモーニング

では、博多駅周辺でおすすめのモーニングが食べられるお店をみていきましょう。

  1. セ・トレボン キャナルシティ博多店
  2. 大福うどん デイトスアネックス店
  3. サンマルコ 博多1番街店
  4. すし割烹 かじ デイトス・アネックス店
  5. 定食屋 百菜 旬 博多一番街店
  6. 粥餐庁 KITTE博多店
  7. グラティエ博多駅南店
  8. 三日月屋 博多駅店
  9. ミニヨン 博多駅店
  10. 牧のうどん 博多バスターミナル店
  11. 上島珈琲店 アミュエスト店
  12. ウフタマコサンド 博多マルイ店
  13. 駅弁屋たい!
  14. トランドール 博多駅店
  15. おらが蕎麦 博多1番街店
  16. カフェエスタシオン
  17. いねや 博多駅前店
  18. 名代ラーメン亭 博多駅地下街店
  19. シアトルズベストコーヒー 博多筑紫口店
  20. スープストックトーキョー アミュプラザ博多店
  21. 大福うどん駅地下店
  22. インビスクラ
  23. ロンフーダイニング 博多1番街店
  24. シロヤベーカリー博多駅
  25. 藤館 博多駅店

続いて、博多駅周辺で人気のモーニングが美味しいお店を、それぞれ詳しくみていきます。

セ・トレボン キャナルシティ博多店【美味しいパンがたくさん!】

博多駅周辺のモーニングに美味しいパンが食べたい時におすすめのお店です。
キャナルシティ博多にあるので、アクセスにも便利。

朝8時から営業しているので、通勤途中に立ち寄ってモーニングに食べるパンを買いたいという時にいかがでしょうか。
バゲットやフリュイセックなどハード系パンの美味しさに定評のあるお店ですが、サンドイッチを豊富に揃えているので、モーニングを気軽に食べられるのもポイントです。

サンドイッチは注文してから専用オーブンで温めるホットサンドも用意されています。
種類が豊富に揃うので、博多駅周辺でモーニングにパンが食べたい時にチェックしてみてくださいね!

セ・トレボン キャナルシティ博多店

大福うどん デイトスアネックス店【うどん屋さんの朝定食】

JR博多シティにあるデイトスアネックス店は、朝7時から営業しているので、博多駅で気軽に朝うどんが食べられます。
モーニングというと喫茶店でトーストというイメージが強いですが、寒い時期は暖かいうどんを食べていくのもいいかもしれません。

モーニングにおすすめなのは、朝定食(445円)です。
うどんはありませんが、ご飯・味噌汁・小鉢・海苔・生卵・梅干という定番の朝定食をリーズナブルに食べられるのが魅力的。

他にもさば定食や、しゃけ定食(各519円)など、朝定食の定番が揃っています。
モーニングは7時~10時半まで食べられますよ!

大福うどん デイトスアネックス店

サンマルコ 博多1番街店【朝カレー】

昭和58年に大阪でオープンした老舗のヨーロピアンカレー専門店です。
博多駅構内でも老舗のヨーロピアンカレーを楽しめます。

福岡では博多駅構内にある博多1番街店のみ。
朝8時から営業しているので、カレー好きな人の間で朝カレーが注目されています。

8時~10時まではモーニングタイムなので、メニューもモーニング専用です。
モーニングカレーの他に、モーニングオムライスなどワンコイン前後とリーズナブルに食べられます。

トッピングにダイスカットトマトをプラスすると、程よい酸味でスッキリとモーニングを楽しめるので試してみてください。

サンマルコ 博多1番街店

すし割烹 かじ デイトス・アネックス店【ほっこりできる朝食】

博多駅でモーニングを食べるなら和食を選びたいという時におすすめのお店です。
店主が自ら博多市場まで足を運び厳選する魚介類を使ったお寿司が美味しいと評判のお寿司屋さんで、朝食が食べられると注目されています。

人気の朝食は、ご飯とあさりたっぷりの味噌汁、塩さばとだし巻き卵、小鉢にかまぼこと海苔というボリューム満点で519円と超お手ごろ!
ご飯はおかわり無料で、辛子高菜は食べ放題なので、ご飯が進みます。

明太子や納豆など、単品を追加することも可能。
朝は7時からオープンしているので、仕事前に博多駅に立ち寄ってモーニングを食べていおきたい時に便利です。

すし割烹 かじ デイトス・アネックス店

定食屋 百菜 旬 博多一番街店【定食屋さんのモーニング】

博多駅構内にある定食屋さんです。
朝定食も揃っているので、博多駅周辺でしっかりとモーニングを食べておきたい時におすすめ。

ご飯は1人用のお釜で炊いた炊きたてを提供しています。
白ご飯or雑穀ご飯の2種類から、好きな方を選べるのもポイントです。

定食に欠かせないお味噌汁は、カツオやいりこにしいたけのだしと九州の白味噌をベースにいた優しいお味。
具材は時々変えていつ行っても飽きずに食べられるよう工夫されています。

モーニングは7時~10時まで、鯖の塩焼きと生卵にサービスコーヒーが付いて480円とお手頃です。
ごはんをお粥にした朝粥定食もおすすめ!

定食屋 百菜 旬 博多一番街店

粥餐庁 KITTE博多店【朝に嬉しいお粥】

博多駅で体に優しいモーニングが食べたい時は、こちらのお店がおすすめです。
チキンスープに貝柱や昆布などオリジナルブレンドの出汁で毎日炊き上げるお粥を、7時半~10時までのモーニングタイムに提供しています。

野菜たっぷりのベジかゆや、蒸し鶏とみょうがの梅味仕立てといった和風のお粥まで数種類が揃います。
モーニングAセットはサラダ付き、モーニングBセットはサラダと肉まんが付いていずれもワンコイン以内とリーズナブル。

お粥は消化がよく体にも優しいのもポイント。
博多駅で具沢山のお粥をモーニングに食べてみてはいかがですか?

粥餐庁 KITTE博多店

グラティエ博多駅南店【石窯で焼くパンのモーニング】

パン派におすすめのモーニングです。
博多駅からは少し歩きますが、石窯で焼く美味しいパンが評判のお店です。

朝7時からオープンしているので、仕事前や休日に早起きをして美味しいパンを買いに行ってみてください。
お店の人気No.1となっている和牛カレーパンや、サクサクのコロッケを特製ソースにつけてコッペパンで挟んださくさくコロッケコッペなど、美味しくてリピしたくなるパンが豊富に揃います。

朝は焼きたてパンが豊富に揃うので、モーニングに美味しいパンが食べたい時におすすめ!
基本テイクアウトですが、店内のイートインスペースで食べて行くこともできます。

パンが好きな人はぜひ試してみてくださいね。

グラティエ博多駅南店

三日月屋 博多駅店【クロワッサン専門店】

博多駅構内にはパン屋さんがいくつかありますが、こちらは天然酵母を使って焼くクロワッサンの専門店です。
モーニングにぴったりのクロワッサンが食べたい時にもおすすめ。

常時10種類以上のクロワッサンを揃えているので、モーニング用にテイクアウトしてもいいですし、併設のカフェでモーニングを食べていくこともできます。
カフェでは注文を受けてからつくる、クロワッサンサンドやカツサンド、トーストやサンドイッチがあります。

クロワッサンサンドもかつサンドもテイクアウトできるので、モーニングを食べていく時間がない時はテイクアウトできるのが便利です。
価格は500円前後とお手頃になっています。

三日月屋 博多駅店

ミニヨン 博多駅店【行列ができる人気店】

博多駅名店街で行列のできる店として知られています。
表面はパリっとしていて中はしっとりふわふわのクロワッサンが名物のパン屋さん。

行列に並んででも食べたい人がたくさんいる人気のパンは、博多駅えモーニングが食べたい時にもおすすめです。
定番のプレーンやチョコレートに加えて、明太子やさつまいもなどいろんなフレーバーを楽しめるのがポイント。

テイクアウトして食べきれない時は冷凍保存しておけるのも便利なところです。
季節限定フレーバーなども登場するので、ぜひ博多駅のモーニングに試してみてください。

ミニヨン 博多駅店

牧のうどん 博多バスターミナル店【遅めのモーニングにおすすめ】

福岡や佐賀を中心に店舗展開する、創業から40年以上続く老舗のうどん屋さんです。
博多駅バスターミナルにあるので、アクセスにも便利。

目立つ黄色い看板が目印です。
営業は10時からとなるので、ちょっと遅めのモーニングにしたい時にいかがでしょうか。

カウンター席で椅子に座ってゆっくりと食べていくこともできますし、立ち食いできるカウンターもあるので、時間がない時にも便利。
かけうどんやそばは330円~とリーズナブルな価格も魅力です。

トッピングを追加してもワンコイン前後なので、博多駅でコスパよくモーニングが食べたい時にもおすすめ!

牧のうどん 博多バスターミナル店

上島珈琲店 アミュエスト店【ドリップコーヒーとモーニング】

厚切りトーストとサラダなど、モーニングの定番をドリップコーヒーと一緒に楽しめる喫茶店です。
博多駅構内1階にあるので、通勤途中や観光で博多駅に立ち寄りモーニングを食べたい時に大変便利です。

朝7時からモーニングが食べられるのも嬉しいところ。
乳と油脂をたっぷり使いストレート製法で焼き上げた、風味豊かなトーストが美味しいと評判になっています。

シンプルな厚切りバタートーストとネルドリップコーヒーのセットが420円、ゆで卵をつけても460円とお手頃です。
トーストとコーヒーにベーコンエッグを付けても610円なので、お好みで選べます。

上島珈琲店 アミュエスト店

ウフタマコサンド 博多マルイ店【タマゴサンド専門店】

モーニングにタマゴサンドというもいいですよね!
博多駅のすぐ前にある博多マルイの中に、タマゴサンドの専門店があります。

テイクアウトもイートインもできるので、通勤が通学で博多駅を利用する人にも使い勝手のいいお店です。
ショーケースにずらりとならんだ豊富なタマゴサンドは、バラエティーに富んでいてどれにしようか迷ってしまうほど!

高菜やホッケ、チリソースに塩昆布など、ありそうでなかったユニークな組み合わせを楽しめます。
いろんな味を楽しめるので、日替わりモーニングにしてみては?

1個380円前後と気軽に試せる価格です。

ウフタマコサンド 博多マルイ店

駅弁屋たい!【駅弁のモーニング】

博多駅の新幹線中央改札口から2階に行くと、見えてくる福岡の駅弁を扱っているお店です。
新幹線に乗る前にモーニング用の駅弁を探したい時に便利。

朝6時50分から営業しているので、早朝に博多駅を利用する時にも安心ですね。
扱っているのは10種類前後で、博多名物を使った駅弁が揃っています。

1番人気は、博多名物のかしわめし(770円)です。
かしわと錦糸卵と海苔の3色弁当は、3種類の味を楽しめるのがポイント。

料理研究家が監修した、博多かしわめし(860円)も揃っています。
ふくやの明太子と唐揚げやあまおうなど、福岡名物を使用した幕の内弁当・九州よかたい弁当(1,080円)はいろんな味を楽しめますよ!

駅弁屋たい!

トランドール 博多駅店【バラエティー豊かなパン】

JR九州が経営するパン屋さんです。
博多駅構内にあるので、あまり時間がない時のモーニングにも便利。

デニッシュやバラエティブレッドなど種類が豊富に揃い、毎月5品前後の新商品が登場するのもポイントです。
季節に合わせた食材を使った美味しいパンが続々と登場するので、モーニングにパンが食べたい時にチェックしてみてください。

便利に使えるので大変人気があり、午後には売り切れてしまうパンもあります。
お気に入りは早めにゲットしておくといいでしょう。

トランドール 博多駅店

おらが蕎麦 博多1番街店【おそば屋さんのモーニング】

博多駅であっさりモーニングが食べたい時におすすめです。
おそば屋さんのモーニングメニューは、ざるそばや山菜そばなどワンコイン前後のお手頃そばにご飯・生卵・漬物はサービスで付いてくるという大変お得な内容となっています。

モーニングメニューのお蕎麦を単品で注文すると、全て朝定食になっているのがポイント!
おそばだけでは物足りない時にも、満足度の高いモーニングになりそうです。

かき揚げそばは、揚げたてのかき揚げが乗っているのでアツアツで食べられますよ!
卵かけご飯とおそばというヘルシーモーニングは、7時~10時までです。

おらが蕎麦 博多1番街店

カフェエスタシオン【キャラクターとのコラボが楽しいカフェ】

エヴァンゲリオンやハローキティなど、キャラクターとコラボしたメニューが可愛いと評判のカフェです。
博多駅の新幹線構内にあるので使い勝手もよく、朝7時から開いているのでモーニングにも便利。

カップやメニューにはコラボしているキャラクターがいろんなところに描かれているのも特徴的。
博多駅から新幹線を利用する人は、ぜひチェックしてみてください。

カフェエスタシオン

いねや 博多駅前店【バイキングスタイルのモーニング】

昼はランチ、夜は飲み放題プランが豊富に揃う居酒屋さんです。
博多駅から近い、ロイネットホテル博多駅前の1階でバイキング形式のモーングが人気となっています。

モーニングメニューは、本日の焼き魚・オムレツor目玉焼きにトースト・カレーうどん・土鍋博多鶏雑炊からどれか1品選び、サラダや小鉢、フルーツにデザートはビュッフェなので好きなだけ食べられます。
いずれも1,300円とモーニングには若干高めながら、朝からお腹いっぱい食べたい時には便利です。

ドリンクバーも付いているので、朝からしっかり食べておきたい人はぜひ食べに行ってみてください。

いねや 博多駅前店

名代ラーメン亭 博多駅地下街店【朝ラーメン】

ラーメン好きで朝からラーメンが食べたいという人は、博多駅地下街にある名代ラーメン亭に行けば美味しい博多ラーメンが食べられます。
朝は9時からの営業となるので、少しゆっくりとモーニングを食べたい時にいかがでしょうか。

ラーメンは430円、チャンポンは560円とコスパよくモーニングが食べたい時にも便利です。
チャーハンをつけたラーメンセットでも620円とかなりお手頃なのも魅力となっています。

名代ラーメン亭 博多駅地下街店

シアトルズベストコーヒー 博多筑紫口店【アメリカ生まれのコーヒーとモーニング】

博多駅から少し歩いたところにある、コーヒーショップです。
駅からも近く朝6時半から開いているので、モーニングが食べたい時に行ってみてください。

博多駅周辺で早朝から営業しているので、通勤や通学前にモーニングが食べたい時にも使いやすいでしょう。
モーニングはホットドッグとドリンクでワンコイン以下というお手頃価格なので気軽に利用できます。

ゆで卵をつけたり、チーズ入りにしたりといくつか種類があるので好み似合わせられます。

シアトルズベストコーヒー 博多筑紫口店

スープストックトーキョー アミュプラザ博多店【毎週変わるメニュー】

スープにカレー、お粥にサラダ、ご飯・パンにデザートと、毎週店舗によってメニューが変わるのが特徴的。
博多駅構内のアミュプラザ博多店のメニューも、毎週変わります。

一例を紹介すると、定番のオマール海老のビスク、酸味が特徴の鶏肉と玉葱のスープ バルサミコ風味、温野菜たっぷりの北海道産とうもろこしと鶏肉のシチューなどです。
暖かいスープは体にも優しく、野菜たっぷりなのでヘルシーモーニングにしたい時にいかがでしょうか。

モーニングは8時から10時まで食べられます。

スープストックトーキョー アミュプラザ博多店

大福うどん駅地下店【柔らかいうどん】

博多ならではのやわらかさが特徴的なうどんを、モーニングでも楽しめます。
朝7時からなので、通勤や通学前に博多駅で朝メニューが食べられます。

朝限定のしゃけ定食は、527円とリーズナブル。
何かと忙しく時間がない時も、素早く提供されるのでササっと食べていけますよ。

朝しか食べられない限定メニューというのもポイント。
博多駅でコスパよく、満足度の高いモーニングが食べたい時にもおすすめです。

大福うどん駅地下店

インビスクラ【人気のバルでモーニング】

ランチはカレー、夜はバルスタイルで朝5時まで営業しています。
朝は6時からモーニングが食べられます。

時間帯によって使い分けできるのもポイント。
博多駅で気軽にモーニングが食べたい時にもおすすめです。

モーニングのおすすめは、ホットドッグとどりンクのセット。
モーニングの定番トーストセットやフレンチトーストセットなども揃うので、お好みでどうぞ。

いずれもワンコイン前後なので、気軽に食べていけるのが嬉しいところ。
博多駅周辺で朝・昼・夜と使い勝手のいいお店として知っておくと便利です。

インビスクラ

ロンフーダイニング 博多1番街店【中華モーニング】

チャーハンと麻婆豆腐が美味しいと評判のお店です。
博多駅構内なのでアクセスもよく、博多店限定メニューが食べられます。

朝からチャーハンや麻婆豆腐はちょっと重すぎるという人も、モーニングメニューはお粥なので安心!
優しいお粥に卵スープ、明太子と辛子高菜に蒸し鶏が付いたモーニングにちょうどいい量です。

お粥はおかわり無料です。
ワンコイン前後で胃にもお財布にも優しいのがいいですね。

ロンフーダイニング 博多1番街店

シロヤベーカリー博多駅【コスパのいいモーニング】

博多駅周辺では大変有名で人気のある、コスパ最強のパン屋さんです。
北九州発祥の老舗ということもあり昭和レトロな雰囲気のある、どこか懐かしいパンが豊富に揃うのも魅力となっています。

行列のできる人気店としても知られているので、博多駅構内で行列を見かけたら並んでみるのもいいかもしれません。
朝8時から営業しているので、新幹線の中で食べるモーニングにも便利です。

サンドイッチは新幹線の中でも食べやすいのでおすすめ!
安くて種類は豊富に揃うので、少し多めに買ってモーニングに食べきれなかった分はお土産にできます。

シロヤベーカリー博多駅

藤館 博多駅店【老舗喫茶店の定番モーニング】

昭和35年創業の老舗喫茶店で、定番のモーニングが人気となっています。
昭和の雰囲気漂う店内はゆっくりと落ち着いて食事ができるのもポイント。

博多駅構内で朝7時半から営業しているので、通勤や通学、観光などでモーニングが食べたい時にも利用しやすいです。
モーニングはコーヒーに、フランスパンのバターとトーストとゆで卵が付いてきます。

モーニングは11時までやっているので、ゆっくりと食べたい時にも便利です。
ゆで卵の代わりにヨーグルトが付いたセットもあります。

いずれもワンコイン前後で気軽に食べられるのが嬉しいところです。

藤館 博多駅店
<下に続く>

博多駅や周辺にはモーニングにおすすめのお店が充実している

博多駅で食べたいモーニング

観光や出張などで博多を訪れ朝早く博多駅を利用する時、モーニングが食べられると便利ですよね!
平日だけでなく週末や祝日も全日モーニング営業しているお店は、休みの日に朝食が食べたい時にも便利です。

博多駅構内にはグルメが豊富に揃う商業施設があり、駅周辺にも早朝から営業しているお店が豊富に揃っていますので、ぜひ活用してください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line