どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/10/24

神戸で人気のクラブおすすめランキング9選!有名店から穴場箱まで

異国情緒漂う神戸の街は意外とクラブも多く、若者が楽しめるスポットがたくさんあるんですよ。
今回は神戸でおすすめのクラブを紹介します。

外国人が多く集まるクラブや女性が安心して入れるクラブもありますので、ぜひクラブ選びの参考にしてくださいね。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large christian bowen 6pmzbrco ac unsplash  1

神戸で人気のクラブおすすめランキング9選!

神戸三宮のクラブ

クラブと聞くと何だか怖いというマイナスイメージがある女性もいらっしゃるかもしれませんが、女性に優しいクラブが多いんですよ。
ではさっそく神戸にあるクラブを紹介いたします。

  1. LARUS KOBE
  2. CLUB 007 KOBE
  3. JAMDUNG
  4. ガレージパラダイス
  5. Acqua Club & Sports & Entertainment
  6. studioBapple
  7. troop cafe
  8. iznt
  9. LiveHallクラブ月世界

純粋に音楽を楽しみたいという方も多いので、ぜひ神戸のクラブで盛り上がっちゃいましょう。

神戸のクラブ①:LARUS KOBE【女性専用シートも完備】

神戸三宮にあるLARUS KOBEはなんと18歳から入場できるんです。
女性専用のシートがあったり、手荷物を預けて入れるロッカールームなども完備されているので、クラブって怖い・・・というマイナスイメージを払拭してくれますよ。

しかも女性に優しい値段設定なので、どんなところか気軽に遊びに行くことができます。
月曜日から日曜日まで毎日イベント盛りだくさんで、有名DJも登場するので神戸三宮で楽しく過ごしましょう。

クラブ名 LARUS KOBE
ジャンル  ALL MIX
ドレスコード 不適切と判断した場合は入場をお断り
男性料金 月~木曜日・祝日22:00まで入場無料、22:00-24:00:1500円、24:00-4:00:1500円、近・土・祝前日22:00まで1000円、22:00-24:00:2000円、24:00-5:00:3000円
女性料金 21:00-22:00:入場無料、22:00-24:00:1000円、24:00-4:00:1500円
VIP 週末2時間30000円、週末4時間60000円
キャパ 不明
LARUS KOBE

神戸のクラブ②:CLUB 007 KOBE【外国人が多く集まる】

神戸三宮の外国人が多く集まるクラブがCLUB 007 KOBEです。
三宮からアクセスしやすい場所にあるので終電ギリギリまで遊べますし、19:00からオープンしているので、平日にしっとり飲むこともできますよ。

CLUB 007 KOBEも18歳から入場可能で、女性なら平日入場無料というところがおすすめのポイント。
CLUB 007 KOBE は神戸の中でも比較的リーズナブルな価格で楽しむことができますよ。

クラブ名 CLUB 007 KOBE
ジャンル EDM、ヒップホップ、ユーロビート、ハウス、テクノ、ディスコナンバー
ドレスコード 不明
男性料金 平日23:00まで入場無料、23:00-05:00まで1000円、金曜日土曜日22:00まで入場無料、22:00-05:00まで2000円
女性料金 平日無料、金曜日土曜日22:00まで入場無料、22:00-05:00まで1000円
VIP 30000円
キャパ 300人ほど
CLUB 007 KOBE

神戸のクラブ③:JAMDUNG【レゲエ専門クラブ】

神戸三宮からアクセスしやすい場所にあるクラブJAMDUNG(ジャムドン)は、レゲエ専門のクラブなんです。
フードメニューなども充実しているのでダイニングバー的な要素も兼ね備えていますよ。

箱自体はそこまで大きいわけではないのですが、イベントも多く賑わいを見せているクラブなので、レゲエ好きな方はぜひ一度音楽を楽しみに行きましょう。

クラブ名 JAMDUNG
ジャンル レゲエ
ドレスコード 不明
男性料金 イベントにより異なる
女性料金 イベントにより異なる
VIP なし
キャパ 不明
JAMDUNG

神戸のクラブ④:ガレージパラダイス【生演奏を聴きたい方におすすめ】

続いて紹介する神戸おすすめクラブのガレージパラダイスは、クラブという印象とは大きくかけ離れたライブハウスのような空間です。
海外のアーティストがR&BやSOULといったジャンルの生演奏をしてくれるので、生演奏はやはり心に響くものがありますよ。

R&BやSOULが好きな方、本物の音楽を聴きたい、純粋に音楽が楽しみたい方、年齢層が高い方が落ち着くという方におすすめのお店です。
神戸三宮駅からもすぐ近くにあるので終電までしっかり音楽を楽しめますよ。

クラブ名 ガレージパラダイス
ジャンル R&B、SOUL
ガレージパラダイス

神戸のクラブ⑤:Acqua Club & Sports & Entertainment 【イベント多数】

三宮駅からすぐ近くにあるAcqua Club & Sports & Entertainment は、クラブとして使うときもあれば、ライブやパーティーなどいろいろな使い方をしているのが特徴。
懐かしのディスコを楽しむことができるディスコナイトや、ポールダンサーのショーなど楽しいイベントが盛りだくさんです。

若者が集まるようなクラブのイメージとは少し異なりますが、わいわい楽しめるイベントがたくさん開催されるので、ディスコを体験してみたいという方はぜひ神戸のAcqua Club & Sports & Entertainment へ。

クラブ名 Acqua Club & Sports & Entertainment
ジャンル オールジャンル
ドレスコード なし
男性料金 イベントにより異なる
女性料金 イベントにより異なる
キャパ 150名
Acqua Club & Sports & Entertainment

神戸のクラブ⑥:studioBapple【とにかくアツい】

神戸のおすすめクラブ6つ目のstudioBappleはクラブとしてだけではなく、ライブ、マイクパフォーマンス、ダンスなど色々な使い方ができるライブハウスなんです。
神戸のstudioBappleでは頻繁に様々なスペシャルゲストを呼んでライブをしているので、色々な音楽に触れたいという方にもおすすめ。

Bapple BAR としての営業もしているのでお酒を飲みたい方にもうってつけの場所です。
機材のレンタルや貸し切りパーティーなども行っているので、バンドを組んでいてライブをしたいなど音楽活動をしている方にもおすすめです。

クラブ名 studioBapple
ジャンル ラップ、レゲエ・テクノ・ハウス
studioBapple

神戸のクラブ⑦:troop cafe【カフェとしても楽しめる】

神戸三宮からアクセスが良い場所にあるtroop cafeはカフェや食事を楽しめるスポットでありながら、DJイベントも頻繁に行っているおすすめのクラブなんです。

日本だけに留まらず海外のDJもtroop cafeに来るので、楽しめること間違いなし。
エントランスフリーのイベントもあれば、1ドリンク付きで入場できるイベントもありますが、食事と音楽を楽しみたい方はぜひtroop cafeにどうぞ。

クラブ名 troop cafe
ジャンル オールジャンル、テクノ、ハウス
troop cafe

神戸のクラブ⑧:iznt【インターナショナルバー】

神戸三宮にあるizntというクラブは、様々な国の方が集まるインターナショナルバーとして人気のスポットなんです。
DJによるダンスパーティーなどもありますが、ライブ、ラテンダンスレッスン、スポーツ観戦などizntは時と場合により、色々なイベントを行なっていますよ。

ワイワイしている人もいれば、1人で静かに飲んでいる方もいたりして、自由に楽しむことができるのでおすすめ。
神戸三宮駅からもアクセスしやすい場所に位置するので、遊びに行きやすいですよ。

クラブ名 iznt
ジャンル オールミックス、サルサ、ジャズなど
ドレスコード なし
男性料金 ノーチャージ
女性料金 ノーチャージ
VIP なし
キャパ 110人弱
iznt

神戸のクラブ⑨:LiveHallクラブ月世界【ライブが楽しめる】

続いて紹介する神戸でおすすめのクラブのLiveHallクラブ月世界は、若者が集まるようなクラブハウスというよりは、本物の音楽を楽しめるようなライブ&イベントホールです。
以前はクラブ月世界というキャバレーだったのですが、現在では有名アーティストがライブをすることもありますよ。

過去には土屋アンナさん、UAさん、クレイジーケンバンドさん、米倉 利紀さんなど有名な方がライブに出演したこともあるんです。
様々な年齢層の方が集まる場所なので、音楽を楽しみたいという方におすすめ。

クラブ名 LiveHallクラブ月世界
ジャンル オールミックス、ジャズなど
LiveHallクラブ月世界
<下に続く>

神戸のクラブは初心者でも楽しめる?

神戸三宮のクラブは楽しい

クラブ初心者の方はクラブってどんなところだろうと不安に感じている方も多いかもしれませんが、大阪よりもこじんまりとしたクラブが多いので、神戸のクラブの方が敷居が低く行きやすいですよ。
女性専用のシートが設けられているクラブもありますのでご安心を。

神戸のクラブにも有名DJが来ることも多いので、純粋に音楽を楽しみたい女性にもおすすめです。

<下に続く>

神戸のクラブの客層は?

神戸のクラブで盛り上がる年齢

神戸のクラブは18歳から入場できるところが増えていますので、年齢層は20代前半と比較的若いと言えますが、クラブによっては大人が集まるような場所も意外と多いですよ。
海外の方が集まるような場所や生演奏が聴けるような場所であれば、30代の方も意外と多いのでおすすめ。

年齢層は様々ですが、神戸三宮のクラブはセキュリティがしっかりしているので、安心して利用することができますよ。

<下に続く>

神戸のクラブに遊びに行こう

神戸のクラブは面白い

今回は神戸でおすすめのクラブを紹介いたしました。
神戸三宮駅からアクセスしやすい場所にあるところも多いので、終電ギリギリまで遊びたいという方にもおすすめです。

大阪は神戸よりも箱が大きい分人数も多くて初心者だと行きにくいですが、神戸ならそこまで規模が大きくないので、初心者でも楽しむことができます。
好きなジャンルの音楽を楽しみたいという方は、ぜひジャンルを調べてから行くことをおすすめします。

神戸には観光スポットも多くありますので神戸で観光を楽しんだ後、ぜひ神戸三宮界隈のクラブで楽しみましょう。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line