どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/10/28

五反田で人気のおすすめ立ち飲み居酒屋・バー15選【安い/おしゃれ】

東京の品川区にある五反田は、商業施設や飲食店で賑わう元気な街です。
居酒屋や立ち飲み屋も多く、仕事帰りのサラリーマンや学生達がリフレッシュしに気軽に立ち寄れるお店が点在しています。

今回はそんな五反田で人気のおすすめの立ち飲み居酒屋やバーをご紹介していきます。
夕方飲める立ち飲み屋やおしゃれなバーも登場しますよ。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large sake 2336230 960 720

立呑み 晩杯屋 五反田東口店【おつまみは100円台からとリーズナブル】

おつまみのほとんどが100円から200円台とリーズナブルなところがウリの立ち飲みや晩杯屋五反田東口店は、1階は立ち飲み、2階はテーブル席と広々とした店内が特徴。
レバーが苦手な人でも食べやすい国産のレバーを使用したレバフライや、新鮮なマグロ刺しを食べながらお酒が進む立ち飲み屋です。

一人でも気軽に入りやすい明るい雰囲気で、知らない人と立ち飲みで相席になってもすぐに打ち解けられますよ。
大衆酒場でありがなら店内は清潔で、女性でも入りやすいところが魅力的。

おつまみもお酒も立ち飲み価格でリーズナブルなので、1000円あればお腹いっぱいになって帰れますよ。

立呑み 晩杯屋
<下に続く>

立呑処 へそ 五反田店【メニューが豊富で女性も入りやすい立ち飲み屋】

立呑処は平日は午後14時からお酒が飲める五反田の立ち飲み屋で、措置ンク一杯と串揚げ5本のセットが750円からととても安い値段でお酒が楽しめる立ち飲み店。
地酒や銘酒も多く揃っていて、明るい店内は女性一人でも気軽に飲める雰囲気です。

食材にこだわった串揚げの種類の多さにどれを選ぼうか迷ってしまうほど。
二次会や三次会でふらりと立ち寄るのにおすすめの立ち飲み屋で、価格も良心的。

土曜日になるとお昼の12時から多くのお酒好きのお客さんが集まってきます。
お昼から飲めるお店が少ない五反田界隈では貴重な立ち飲み屋です。

サクサクジューシーな串カツは安くて100円台から味わえますよ

立呑処 へそ 五反田
<下に続く>

呑ん気 【ちょっと一杯は長いしたくなる居心地の良さ】

ゆっくりと一人の時間を楽しみたい人におすすめの立ち飲み屋呑ん気。
キャッシュオン方式で前金で払う制度なので、飲んで楽しんだ後はそのまま帰れ楽チンです。

サワーやハイボールなどは全て300円台と格安の立ち飲み価格で何杯でも飲みたくなってしまいますよ。
ちょっと一杯飲んで帰るつもりでも、居心地の良さについ長居したくなってしまう立ち飲み屋

五反田駅から徒歩3分で行ける近さで、雨の日でも気軽に立ち寄れる距離感が嬉しいですね。
自家製ローストポークは手が込んでいるのに240円と破格のお値段で食べられます。

呑ん気
<下に続く>

食堂とだか【数年先まで予約が埋まっている大人気店】

数年先まで予約がいっぱいという五反田でも屈指の立ち飲み人気店食堂とだか
18時間半からと20時半からの2部の入れ替え制で、予約をしないと入れないことでも有名な立ち飲み店です。

飲み放題のドリンクメニューは日替わりで変わるので、毎回行く度に楽しみがありますよ。
メニューは7000円、8000円、10000円のコースから選ぶことができます。

和牛と松茸のしゃぶしゃぶや、シャインマスカットの白和えなどのちょっと変わったメニューも好評。
季節ごとの新鮮な食材を取り入れたメニューで飽きずに食べられます。

一品ずつが丁寧に作られていて、どれも美味しくお酒が進むラインナップ。
あっという間に2時間のコースが食べ終わってしまうほど楽しい時間が過ごせますよ。

食堂とだか
<下に続く>

もつ焼き だるまちゃん【道路に面した開放感が魅力】

リラックスしながら開放感がある空間で立ち飲みができるもつ焼きだるまちゃんは、道路沿いに面した入りやすいお店です
常連さんも多い立ち飲み店で、串ものが110円からとリーズナブルに食べられますよ。

平日は16時からオープンしている立ち飲み屋なので、仕事や用事が早く終わった時や、明るいうちから立ち飲みしたい方におすすめです。
串ものから海鮮、煮込み料理まで幅広いジャンルの料理が味わえる立ち飲み屋で、注文するとすぐに出てくる回転の速さも魅力の一つ。

新鮮な真鯛白子のポン酢や、カキポン酢を頼めばお酒がついつい進んでしまいます。
カキフライなどの旬の食べ物が味わえる立ち飲み屋で、五反田駅からのアクセスも良いところがおすすめです。

もつ焼き だるまちゃん
<下に続く>

SAKEおかわり【屋台風のカウンターで立ち飲みしながらおでんをほおばる】

屋台風のカウンターでまるで屋台でおでんを食べているような感覚が味わえる立ち飲み風の立ち飲みができるSAKEおかわり。
日本酒とほくほくのおでんの相性は抜群で、冬の寒い日だけではなく、一年中食べたくなる美味しさです

濃いめのダシが染み込んだ大根は格別の美味しさ。
食べれば中から汁がじわじわと出てきて癖になる味ですよ。

おでん以外にも乾き物のメニューもあるので、おでんが苦手な方でも安心して入れる立ち飲み屋です。
定期的に日本酒の飲み比べイベントを行っていて、イベント料金を支払うと日本酒が好きなだけ飲み放題できるますよ。

日本酒好きの方も多く集まる五反田の立ち飲みの名店です。

SAKEおかわり
<下に続く>

五反田バル【常時40種類以上のワインとボリューム満点の肉料理を食べよう】

五反田でお肉とワインを格安で食べたい時におすすめの立ち飲み屋五反田バル。
終電まで飲むことができる立ち飲み店で、肉汁たっぷりの肉料理が自慢のお店です。

常時40種類以上のワインが取り揃っていて、ワイン好きにはたまらない品揃えです
ワインを求めて女性客も多く訪れるところも特徴の立ち飲み店。

季節ごとにワインや料理が変わるので、いつ訪れても新鮮なところも魅力。
お酒も楽しめて、しっかりと食事もしたい方におすすめの立ち飲み屋です。

立ち飲みしながら五反田バルが堪能できる五反田バルコースでは、お腹いっぱいに飲んで食べられる肉料理の数々が入って4000円。
大勢でワイワイ盛り上がりたい時にもぴったりの立ち飲み屋です。

五反田バル
<下に続く>

坂や【お客さん同士の距離が近い常連客が多い店】

地元の常連客が多い五反田の坂やは、清潔感があって女性でも入りやすい立ち飲みやさん。
常連客が多く来店していますが、はじめてでも気軽に受け入れてもらえる雰囲気があるお店です。

お客さん同士の距離が近いところが立ち飲みの良いところで、初めて同士でもお酒を飲みながら不思議と話が弾んでしまいます。
お店の向かい側にある酒屋さんが経営している立ち飲み店なので、お酒の種類も豊富なところが魅力。

おつまみのコーンサラダは素朴な味で200円、とろとろの白身魚のあんかけは300円ととてもリーズナブル。
たかくても500円ほどなので、何品か頼んでお酒を飲めば、1000円でお腹いっぱいになってしまいますよ。

坂や
<下に続く>

和酒バールAGI【全国の日本酒が飲み比べできる】

五反田にある和酒バールAGIは、全国の日本酒を気軽に試したい方におすすめの立ち飲み屋
落ち着いた内装の五反田の立ち飲み屋で、日本酒好きの女性を誘っていくのにもおすすめですよ。

おつまみや料理も日本酒に合わせて作られていて、肝烏賊が炙りやいぶりがっこなど、お酒好きの方にぴったりのお料理が満載です。
2時間2200円で20種類の日本酒が飲み方ができるコースもあります。

日によってはビールの飲み放題が付く場合があるので、立ち飲みスタイルなのについ長居したくなってしまう雰囲気があります。
燻製の盛り合わせ6種も女性に人気のメニューで、ビールや日本酒にピッタリで進んでしまいますよ。

和酒バールAGI
<下に続く>

みやたこです【雨上がり決死隊の宮迫さんのお店】

10種類のたこ焼きが食べられる五反田のみやたこですは、雨上がり決死隊の宮迫さんのお店です
たこやきは4個から注文できて、小ぶりなので女性でも一口でペロリと食べられる大きさです。

サクサクトロトロのたこ焼きは、一度食べると病みつきになる美味しさ。
たこ焼き以外にも食事メニューが豊富なので、飽きずに飲んで食べられれますよ。

色々な種類のたこ焼きを頼んで、みんなでワイワイ言いながらシェアするのがおすすめです。
店員さんの明るい接客で一人で立ち飲みしていても居心地が良いお店。

フレンドリーな雰囲気で、一人でゆっくりとのんびりお酒が飲みたい方にもおすすめの五反田でたこ焼きが味わえる立ち飲み屋です。

みやたこです
<下に続く>

ねこまま屋【女性オーナーが一人で切り盛り】

ふらりと立ち寄って一人で晩酌したい時におすすめの立ち飲み屋ねこまま屋。
女性が一人で切り盛りしているアットホームな立ち飲み屋です

女性オーナーならではのあたたかい家庭料理が並んでいて、一日の疲れを忘れてホッとできる雰囲気がおすすめの立ち飲み屋。
家に帰る前に軽く一杯済ませて帰りたい方に最適。

日本酒はセルフサービスで後からの申告制。
自分の好きなタイミングでお酒がゆっくりと飲める雰囲気で、時間をかけてのんびりとくつろぎたい方にぴったりの立ち飲み屋です。

夜の22時以降になるとまかないサービスもあって、食事をして帰りたい方におすすめです。

ねこまま屋
<下に続く>

加藤酒店【昭和な雰囲気で立ち飲みを体験したい方に】

昭和の雰囲気が漂うレトロな空間で立ち飲みしたい方にぴったりの五反田にある加藤酒店
自分で冷蔵庫からなおつまみを選んでお支払いするシステムで、自分のタイミングでおつまみがすぐに食べられるところが魅力です。

仕事を終えてそのまま流れてきた若い女性客の姿が多いところが特徴で、初めて同士でも打ち解けやすい雰囲気の立ち飲み屋です。

一人でゆっくり立ち飲みするというよりは、みんなで気兼ねなくワイワイするタイプの立ち飲み店。
人恋しい時にふと立ち寄ってお酒を飲んで帰れば元気になれるお店ですよ。

若い世代から年配の方、外国人の方まで幅広い人々が訪れる五反田の加藤商店はにぎやかな立ち飲み店です。

加藤酒店
<下に続く>

酔っ手羽横丁 五反田店【6年もの歳月をかけて作られた伝説の手羽先が名物】

立ち飲みしたい時でも団体でみんなで騒ぎたい時でも、どちらにもぴったりの五反田の酔っ手羽横丁。
6年もの歳月をかけて完成させた手羽先は、じっくりと脂がまわってジューシーな肉汁が堪能できる絶品

名物の伝説の手羽先だけではなく、千葉県産の新鮮な鶏のタタキも絶品。
お店の一押しメニューが堪能できる2時間飲み放題付きのコースは3000円からとリーズナブル。

24時間営業なので、いつでも好きなタイミングで立ち寄ってお酒が飲める五反田でも貴重な立ち飲み屋です。
朝一からでも昼から飲みたい時でもいつでも好きな時に行けるところが魅力です。

酔っ手羽横丁
<下に続く>

ぼたん【ビールが一杯180円で飲める激安価格】

ちょっと一杯飲みたい時にぴったりの五反田立ち飲み屋で、ビールが一杯180円と激安価格で楽しめます
注文専用の券売機で注文すると、すぐに出てくる回転率の高さが特徴です。

週末は朝まで営業しているので、夜遅くから飲んで時間を気にせず長く楽しめるところが魅力です。
夜になると仕事帰りのサラリーマンでにぎわっている店内は、にぎやかで明るい雰囲気。

一人で立ち飲みしてても居心地が良いですよ。
おつまみは新鮮なおさかなをはじめとして、多種多様なメニューが揃っています。

お財布にも優しい価格で、ちょっと一杯のつもりで入っても気が付くと長いしていたなんてこともあるほど落ち着く立ち飲み屋です。

ぼたん
<下に続く>

ペーリペーリ【おしゃれなシチリア風のB級グルメを食べるなら】

五反田でおしゃれなシチリア風のB級グルメを立ち飲みで味わいたいならペーリペーリがおすすめです
立ち飲み以外にも個室やテーブル席、カウンター席もあって、さまざまな人種の人々が集まってくるお店。

シチリア地方では食べ歩き名物のマンジャ・エ・ベービは絶品で、女性からの人気も高い一品です。
洋ナシとゴルゴンゾーラのテリーヌは上品な味わいでワインにピッタリ。

サルデーニャやシチリア地方のワインが豊富の揃っていて、本日のグラスワインは600円からとリーズナブルです。
イタリアのブラッドオレンジジュースとリキュールを使ったオリジナルのカクテルは女性からの評判も良いですよ。

ペーリペーリ
<下に続く>

一人でも大勢でも楽しめる五反田の立ち飲みの屋でリフレッシュしよう

五反田でワインが立ち飲みできる店

都心からのアクセスが良い五反田は、夕方も過ぎると仕事帰りのサラリーマンや学生達が多く集まって来る街です。
そんな五反田周辺には一日の疲れをリフレッシュできる立ち飲み屋が点在しています

一人でも大勢でもふらりと立ち寄って気軽に飲める立ち飲み屋で、おつまみ片手に盛り上がりましょう。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line