どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/10/25

博多で人気のおすすめディナー15選!個室やおしゃれなお店も!

博多は福岡で人気の観光スポットです。
グルメも豊富に揃うので、観光やショッピングでディナーが食べたい時は選択肢が豊富に揃っています。

もつ鍋や明太子、海鮮料理や焼き鳥まで人気グルメが勢揃いしているのも魅力です。
博多の人にも愛されている人気店を紹介しますので、ディナーが食べたい時の参考にしてくださいね!

Large 54e2d5434b51a514f6da8c7dda79367c143edee352556c4870287ad3954fcc51b1 640

博多で人気のおすすめディナー15選

博多で食べたいディナー

では、博多で人気のディナーが食べられるお店をみていきましょう。

  1. よかたい 総本店
  2. ウィズザスタイル福岡
  3. ブラッスリー ポール・ボキューズ 博多
  4. 博多前 炉ばた 一承
  5. 太郎源
  6. ワインスタイルぶどうの樹
  7. もつ鍋ながまさ博多駅前店
  8. 肴や だんじ
  9. PREMIO ピエトロ 海と畑のパスタ
  10. ウルフギャング・ステーキハウス 福岡店
  11. 元祖いかの活造り 河太郎 博多駅店
  12. ガーブ リーブス
  13. 鯛めし石蔵 博多デイトス店
  14. カンティーナ エルボラーチョ 博多駅店
  15. 博多祇園 鉄なべ

続いて、博多のディナーにおすすめのお店を、それぞれ詳しくみていきます。

よかたい 総本店【活気あふれる居酒屋】

博多駅から3分とアクセス便利な居酒屋です。
一人様も気軽にディナーを食べに行ける立ち飲みと、気の合う仲間とワイワイ楽しめるダイニングがあるので用途に合わせて使い分けもできます。

気軽な立ち飲みは、一品料理が200円前後、お酒は300円前後とリーズナブル!
ディナーでも居酒屋メニューはせんべろできるくらいお手頃です。

もつ鍋やちゃんぽん、串焼きなど博多グルメまで、気軽にディナーを食べに行きたい時におすすめです。

よかたい 総本店

ウィズザスタイル福岡【おしゃれな空間でディナー】

博多駅から7分ほど歩くと見えてくる、おしゃれ空間が広がるバーラウンジです。
海外ドラマに出てきそうなおしゃれな雰囲気は、非日常を味わえるのが魅力的。

オープンキッチンがある開放的なダイニングは、個室もあるのでプライベートなディナーにしたい時にもおすすめです。
個室利用の場合は、最低保証料金(1名8,500円)が必要ですが、博多で贅沢ディナーを楽しみたい時にピッタリです。

ワインと一緒に、ステーキやイタリアンディナーを楽しめますよ。

ウィズザスタイル福岡

ブラッスリー ポール・ボキューズ 博多【気軽に利用できるブラッスリー】

博多駅のすぐ近くにあるブラッスリーです。
カジュアルに利用できるのに、大人向けのおしゃれな空間でディナーを楽しめるのがポイント。

ディナーはアラカルトとコース(2,500円~3,800円)があり、旬の食材を使った季節限定コースや、クリスマスなどイベント時にも特別なディナーコースが用意されています。
博多デートのディナーにもおすすめです。

ブラッスリー ポール・ボキューズ 博多

博多前 炉ばた 一承【名物ヤリイカの活造り】

博多駅からも近い、炉ばた焼きのお店です。
長崎の漁港から独自ルートで仕入れる新鮮な魚介を、炭火でこんがりと焼いて楽しめます。

名物のヤリイカ活造り(1,200円~)は、一本釣りしたものを神経絞めして提供するので鮮度バツグン!
2名~最大106名まで利用できる個室も用意されていますので、個室でディナーを食べたい時に便利。

鮮魚、炉ばたやき、揚げ物、ご飯物までメニューは豊富に揃っています。
博多でゆっくりお酒を飲みながらディナーを楽しみたい時に行ってみてください。

博多前 炉ばた 一承

太郎源【ボリューム満点でリーズナブル!】

博多駅から5分のアクセス便利な、海鮮料理が美味しいと評判のお店です。
ディナーで魚料理とお酒を楽しみたい時におすすめ!

刺し身に煮魚、焼き魚など新鮮な素材を使っているので、何を食べても美味しいと評判です。
のどぐろやゴマ鯖、本日の鮮魚などディナーメニューは豊富、お酒も各種揃います。

どの料理もボリューム満点ですが、多くて食べられない時や、少しずついろんな料理を楽しみたい時は、量を1/3や1/2にしてもらえるのが嬉しいところです。

太郎源

ワインスタイルぶどうの樹【ステーキとワインを楽しめる】

JR博多駅構内のくうてんにある、ステーキとワインを楽しめるお店です。
佐賀牛のステーキや厚切りタンステーキなど、ディナーで肉料理が食べたい時におすすめ!

シーフード料理やフォカッチャ付きのタパス、パスタやローストビーフなどメニューが充実しています。
料理に合わせて、店長がセレクトしたワインも楽しめますよ。

肉も食べられる飲み放題付きのディナーコース(4,000円~5,500円)もおすすめです。

ワインスタイルぶどうの樹

もつ鍋ながまさ博多駅前店【博多名物を楽しめる】

博多のディナーに名物料理が食べたい時におすすめのお店です。
看板メニューのもつ鍋を食べに、地元の人から観光客まで連日大勢のファンが足を運ぶ人気店としても有名。

もつ鍋に使用する野菜は、完全無農薬のものを使用しているので安心です。
白味噌スープの優しい味は、博多ディナーにもおすすめ。

もつ鍋は白味噌・元祖醤油・炭火炙り塩の3種類から選べて、もつや野菜などは後から追加することもできます。
ゴマ鯖に酢もつ、明太子などディナーで博多名物を堪能できます。

もつ鍋ながまさ博多駅前店

肴や だんじ【コスパのいい居酒屋】

博多のディナーでコスパ重視な時におすすめの居酒屋です。
コスパがいいだけでなく、料理もお酒も美味しいのがポイント。

博多駅から近いので気軽にディナーを食べに行けますよ。
もつ鍋のコースや、馬刺しに牛タンしゃぶしゃぶのコースには、飲み放題がついているのに4,000円~とお手頃価格で楽しめます。

白味噌ベースで柚子風味のもつ鍋や、天然魚の桶盛りなどもおすすめです。

肴や だんじ

PREMIO ピエトロ 海と畑のパスタ【カジュアルイタリアン】

ディナーにイタリアンを選びたい時におすすめ。
博多駅方も近いKITTE博多の10階で、カジュアルイタリアンを楽しめます。

ディナーはコースが用意されていて、1人2,760円~とお手頃です。
前菜からデザートまでちゃんと揃っているのが嬉しいところ。

より気軽に楽しみたい時は、アラカルトからパスタやピザも選んでもいいでしょう。
ビストロなのでカジュアルディナーにピッタリです。

PREMIO ピエトロ 海と畑のパスタ

ウルフギャング・ステーキハウス 福岡店【アメリカ生まれのステーキハウス】

博多駅から8分ほどのところにある、極上ステーキを楽しめるお店です。
アメリカ生まれのステーキハウスということもあり、ボリューム満点なのも魅力。

専用熟成庫で熟成させたエイジングビーフを堪能できます。
サーロインやティーボーンステーキなど、コースでもアラカルトでもお好きなスタイルでディナーを楽しめます。

予算はコースで5,000円~12,000円、ちょっぴり贅沢なディナーにしたい時にいかがでしょうか。

ウルフギャング・ステーキハウス 福岡店

元祖いかの活造り 河太郎 博多駅店【いけすがある老舗活魚料理専門店】

博多駅直結とアクセス抜群の老舗活魚料理専門店で、博多名物のいかの活造りを楽しめます。
いかの活造りは、100g~お好みの量で提供してもらえるのが嬉しいところです。

3種類のソースで楽しむ糸島産の野野菜のお造りや鮮魚の刺し身盛り合わせ、A4~A5ランクの佐賀牛ステーキなどメニューは豊富に揃っています。
ディナーで博多グルメを堪能したい時は、ディナーコース(7,000円~)もおすすめです。

元祖いかの活造り 河太郎 博多駅店

ガーブ リーブス【BBQを楽しめるビストロ】

博多駅の近くにある、BBQを楽しめるイタリアンビストロです。
おしゃれな雰囲気の店内はデートディナーや、気の合う仲間と一緒にディナーを楽しみたい時におすすめ。

ビストロスタイルなので、気軽に利用できるのがポイントです。
ディナーはアラカルトか、BBQプランからお好きな方を選べます。

BBQプランは2,500円~5,000円で、2時間の飲み放題も付いてお得です。

ガーブ リーブス

鯛めし石蔵 博多デイトス店【鯛の旨味たっぷり】

博多駅構内で鯛めしや鯛茶漬けを楽しめるお店です。
ディナーは鯛めしや鯛茶漬けを定食としても楽しめますし、天ぷらなどアラカルトとお酒との組み合わせも可能となっています。

カウンター席もあるので、仕事帰りに博多駅で軽く飲みながらディナーを楽しみたいお一人様も気軽に立ち寄れます。
一品料理に鯛のひれ酒を合わせるのもおすすめ!

鯛めし石蔵 博多デイトス店

カンティーナ エルボラーチョ 博多駅店【博多でメキシカンディナー】

博多駅構内で、本格的なメキシカンを楽しめるお店です。
タコスやチョリソーなど、ポピュラーなメキシコ料理だけでなく、珍しいメニューなど常時50種類以上を取り揃えています。

メキシコ料理似合わせて、本場のテキーラも100種類以上を取り揃えています。
博多のディナーにスパイシーなディナーが食べたい時にいかがですか?

カンティーナ エルボラーチョ 博多駅店

博多祇園 鉄なべ【行列のできる人気店】

博多名物の一つに数えられる鉄鍋餃子が名物のお店です。
鉄鍋の元祖としても知られ、週末には行列ができることでも知られています。

博多で気軽にディナーを食べに行きたい時におすすめ!
皮がパリパリで中はジューシー、ぺろりといけちゃいます。

鉄鍋餃子は1人前8個(500円)ですが、後から追加注文ができないので最初に欲しい数を注文しましょう。
手羽先にポテトサラダ、おでんとメニューはシンプルですが、どれも絶品です。

気軽にディナーを食べに行けます。

博多祇園 鉄なべ
<下に続く>

博多にはディナーで利用したい魅力的なお店がたくさんある!

バルスタイルのディナー

福岡県博多市には、ご当地グルメが豊富に揃っています。
ラーメンやうどんといった気軽に食べられるものから、お寿司や水炊きなど高級なイメージのある料理まで実に様々!

観光やショッピングでは方を訪れた際のディナーで、お店を選ぶ時は選択肢が多すぎてどこにしていいか迷ってしまうこともあります。
個室があるお店やおしゃれな雰囲気のお店を厳選しましたので、ぜひ参考にしてくださいね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line