どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/10/30

門前仲町周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング10選!

都心に近いエリアなのに昭和の雰囲気が残る門前仲町は、様々なグルメがあります。
特に門前仲町駅周辺は飲食店などが多く集まるエリアです。

昔ながらの下町スタイルの門前仲町ですが、オフィスビルなども多く色々な人が出入りしています。
そんな下町と開発がミックスされた門前仲町で人気のおすすめラーメン屋さんを紹介します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large photo 1478749485505 2a903a729c63  1

門前仲町周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング10選

では、門前仲町のラーメン屋をみていきましょう。
門前仲町には、以下のラーメン屋があります。

  1. こうかいぼう
  2. 支那そば しんば
  3. 麺屋 縁道
  4. 双麺 門前仲町店
  5. 屋台ソバ八幡 
  6. 支那そば晴弘
  7. 鳥料理 有明
  8. 牛骨らーめん ぶるず
  9. 麺屋 純風
  10. らーめん亭すぎ田

続いて、それぞれの門前仲町の「ラーメン屋」について詳しくみていきます。

こうかいぼう【ホスピタリティ溢れる名店】

門前仲町にある人気ラーメン店「こうかいぼう」は、魚介出汁のスープが絶品のお店です。
メニューはラーメンとつけ麺の2種類のみで、トッピングを選ぶことができます。

一日一杯の味噌汁の如くというコンセプトのスープは、ライスと一緒にも食べられます。
さらに、こうかいぼうは接客の質の良さも評価が高いところです。

ホスピタリティ精神が感じられる接客は、ラーメン屋さんでは珍しいケースです。
門前仲町の中でも美味しいラーメンが食べられ、心地よい接客が受けられるおすすめのお店です。

濃厚魚介出汁「ラーメン」 680円

門前仲町の人気店「こうかいぼう」のおすすめラーメンは、ラーメンです。
わりと濃厚な魚介出汁が特徴的で、中太のストレート麺が使われています。

魚介がメインの出汁ですが、動物と野菜も使われています。
無化調のスープは、独特なクセもなく旨みをしっかりと感じることができます。

最初の一口目は、優しい印象ですが食べていくうちに濃厚さを感じさせてくれます。
長い期間をかけて作り上げたこの味は、門前仲町の中でもトップクラスに人気があります。

こうかいぼう

支那そば しんば【清湯中華そばの名店】

門前仲町にある隠れた名店「支那そば しんば」は、清湯中華そばが食べられるラーメン専門店です。
澄んだスープが特徴の清湯中華そばは、今あるラーメンの原型となるスープです。

ラーメンメニューは、支那そばと白だしそばがあります。
そして、スープが選べる肉ワンタンメンも人気です。

スタンダードなラーメンを提供するお店はありますが、このクオリティの高さはそうそう出会えるものではありません。
門前仲町にある清湯ラーメンの隠れた名店、一度は足を運んでみたくなるおすすめ店です。

清湯スープが絶品「白だしそば」750円

清湯中華そばの名店「支那そば しんば」のおすすめメニューは、白だしそばです。
魚介系と動物系の出汁を使ったスープですが、白だしそばは魚介系がやや強い印象です。

澄んだスープは、白だし醤油の旨みが広がり上品な味わいとなっています。
無化調のスープは、飲み干してしまいたくなるほどの味わいです。

門前仲町駅から近いこともあり、多くのお客さんで賑わっています。
なつかしさを感じる清湯スープは、ふと食べたくなるような飽きないラーメンに仕上がっています。

支那そば しんば

麺屋 縁道【絶品のつけ麺】

門前仲町にあるラーメン店「麺屋 縁道」は、つけ麺が人気のお店です。
ラーメンとつけ麺のメニューがありますが、つけ麺が断然人気となっています。

千葉県松戸にあるつけ麺の有名店「とみ田」と同じ麺を使っているので、太麺のモチモチとした麺が人気です。
門前仲町の行列覚悟のラーメン店なので、食事時にはたくさんのお客さんで賑わっています。

カウンターのみのこじんまりとしたお店で、和風でシックな雰囲気となっています。
なので、女性一人でも入りやすい門前仲町のラーメン店です。

濃厚魚介豚骨スープ「つけ麺」780円

門前仲町のラーメン店「麺屋 縁道」のおすすめラーメンは、つけ麺です。
モチモチとした太麺と、濃厚な魚介系豚骨スープのつけ汁が人気となっています。

つけ麺は、特製つけ麺やチャーシューつけ麺などのメニューに分かれています。
トッピングなどの違いはありますが、つけ汁や麺は同じタイプです。

太麺とつけ汁がとてもよく絡むので、旨みが詰まった美味しさに仕上がっています。

麺屋 縁道

双麺 門前仲町店【旨みたっぷり煮干し系】

門前仲町の煮干し系ラーメン店「双麺 門前仲町店」は、スタイリッシュな店構えが特徴のラーメン店です。
本店は錦糸町にあり、有名なラーメン店です。

カウンター席とテーブル席があるので、一人でも友達同士でも利用しやすいです。
ラーメンメニューは、ラーメンとつけ麺に分かれていて醤油・みそ・塩味が選べるようになっています。

トッピングの種類も多く、単品のご飯メニューも魅力的です。
そしてアルコールやおつまみメニューもあるので、テーブル席での宴会などにも使えます。

オリジナルブレンドスープ「醤油ラーメン」 750円

門前仲町の人気ラーメン店「双麺 門前仲町店」のおすすめラーメンは、醤油ラーメンです。
お店一番の人気メニューで、3種類の醤油をオリジナルでブレンドしたスープが使われています。

煮干し系の味と動物系の出汁が使われているので、あっさりとしていながらコクがあります。
ホロホロと柔らかいチャーシューも、スープや麺によく合っています。

門前仲町の中でも、アッサリ系のラーメンが好きな人におすすめのラーメン店です。

双麺 門前仲町店

屋台ソバ八幡【なつかしの屋台ラーメン】

門前仲町駅近くのラーメン店「屋台ソバ八幡」は、なつかしの支那そばを中心とした中華そばを提供するお店です。
値段も手ごろで、懐かしい屋台ラーメンの味が味わえることが特徴です。

店内はなつかしい昭和の雰囲気を感じさせる内装で、落ち着いて過ごすことができます。
ラーメンは醤油ベースのスープが特徴で、ご飯やおつまみなども提供しています。

ビールもあるので、おつまみと一緒に飲んでシメのラーメンにする人もいます。
比較的遅めな時間まで営業していて、門前仲町駅近くなこともあり飲んだ後に立ち寄る人も多くいます。

安い旨い「支那そば」 600円

門前仲町のラーメン店「屋台ソバ八幡」のおすすめラーメンは、支那そばです。
とてもシンプルなアッサリ系の醤油ラーメンで、鶏と煮干し系の味が感じられます。

トッピングには、ナルト・シナチク・チャーシュー・海苔と王道のシンプルさが特徴です。
昔食べた屋台ラーメンの味を思い出させる、正統派のラーメンが人気です。

支那ぞばには珍しい塩味もあり、塩分多めの塩ラーメンもおすすめです。
門前仲町で、安くてシンプルな中華そばを食べたいときにおすすめのラーメンです。

屋台ソバ八幡

支那そば晴弘【あっさりと美味しい支那そば】

門前仲町にある人気のラーメン店「支那そば晴弘」は、支那そばを中心としたラーメン店です。
ビルの一階にあるお店は、一見昔の喫茶店のような雰囲気です。

門前仲町という場所柄お昼時は、サラリーマンやOLさんで賑わっています。
ラーメンメニューは、支那そばが中心で醤油・味噌・塩・ゴマダレを選ぶことができます。

その他、わんたんそばやエビワンタンそばやつけ麺などもあります。
そして、支那そばは持ち帰りにすることもできるのが嬉しいサービスです。

さらにアルコールメニューが充実していて、おつまみも豊富なので夜はラーメンだけでなく飲みにも使えます。
昼も夜も充実したメニューが特徴の、門前仲町のラーメン店です。

優しいコクがあるスープ「支那そば醤油」 650円

門前仲町のラーメン店「支那そば晴弘」のおすすめラーメンは、支那そば醤油です。
透明感のあるスープは、優しい鶏ガラスープが特徴でほっととする味わいとなっています。

スープはあっさりしながらも、動物系出汁のコクが感じられるので旨みがあるのが人気の秘密です。
そしてトッピングには、チャーシュー・メンマ・海苔・カイワレ大根が乗っています。

柔らかいチャーシューと、味のしみ込んだメンマが支那そばによく合っています。
こだわりのある支那そばを、門前仲町で食べたい人におすすめのラーメンです。

支那そば晴弘

鳥料理 有明【鶏専門店のラーメン】

門前仲町にある軍鶏鍋の専門店「鳥料理 有明」は、ランチ限定の水炊きラーメンが有名です。
水炊きなどの鶏鍋料理の専門店ですが、ランチタイム限定20食のラーメンを提供しています。

夜は高級な鶏料理を楽しむことができ、ランチにはその鶏出汁を使ったラーメンが食べられます。
コラーゲンたっぷりの軍鶏鍋は、コースが人気です。

夜はそれなりの値段がしますが、クオリティの高い鶏料理を楽しめます。
その出汁で作るラーメンは、あっさりとした上品な味わいとなっています。

ランチ限定20食「軍鶏水炊きラーメン」700円

門前仲町にある鶏専門店の「鳥料理 有明」のおすすめラーメンは、軍鶏水炊きラーメンです。
水炊きのスープで作られたラーメンは、上品であっさりとしながら鶏出汁のコクがあります。

ラーメンの麺は、細麺が使われていてスープとよく合っています。
ランチ限定20食のメニューなので、終了次第終わりとなってしまいます。

それだけレアな水炊きラーメンは、門前仲町でも知られる有名なラーメンです。
コラーゲンたっぷりの水炊きスープは、女性に特におすすめです。

鳥料理 有明

牛骨らーめん ぶるず 【フレンチスタイルのラーメン】

門前仲町にあるフレンチのシェフが作り出すラーメン「牛骨らーめん ぶるず 」は、牛骨ベースのスープが特徴です。
フレンチ出身のシェフが考えた、牛骨と香味野菜でじっくり煮込んだスープが絶品です。

ラーメンというよりも、ビーフシチューのようなスープは驚くほど濃厚で美味しいのです。
他とは違うラーメンのスタイルは、食べてみてわかる独特な味です。

ランチタイムのみの営業で、ラーメンと限定のつけ麺のメニューがあります。
ちょっと珍しいスタイルのラーメン屋さんなので、門前仲町に行ったら一度は試したいお店です。

ビーフシチューのような「ぶるずラーメン」980円

門前仲町のラーメン店「牛骨らーめん ぶるず」のおすすめラーメンは、ぶるずラーメンです。
とても手間暇かけて作られたフォンドボーのスープは、さすがフレンチの技法と納得する味わいです。

トッピングには、赤身のローストビーフが乗っています。
まるでビーフシチューを食べているような味わいを感じられます。

珍しいフレンチスタイルのラーメンが楽しめる門前仲町のおすすめラーメン店です。

牛骨らーめん ぶるず

麺屋 純風【昼も夜も楽しめる】

門前仲町のラーメン店「麺屋 純風」は、こうかいぼうのすぐ側にあるラーメン屋さんです。
ラーメンメニューが豊富で、つけ麺や油そばなどもありバラエティ豊かな内容です。

そして、店内はカウンター席9席とテーブル席が3卓あり居酒屋のような雰囲気です。
アルコールメニューもあり、おつまみなどと一緒に飲んで最後のシメラーメンする人も多いです。

そのため、昼も夜も楽しめる門前仲町のラーメン屋さんとして知られています。

ピリピリしびれる「しびれ味噌ラーメン」880円

門前仲町のラーメン店「麺屋 純風」のおすすめラーメンは、しびれ味噌ラーメンです。
名前の通り、しびれる刺激が感じられるオリジナルのラーメンです。

唐辛子の辛味と、山椒マー油のピリっとした味が癖になります。
魚介系の感じはあまりなく、動物系出汁の味噌ベースとなっています。

他にはあまりない刺激的な味わいを欲する人におすすめのラーメンなので、門前仲町に行ったらぜひ試してみて下さい。

麺屋 純風

らーめん亭すぎ田【地元で愛され続けるラーメン店】

門前仲町にあるラーメン店「らーめん亭すぎ田」は、地元で長く愛されるラーメン屋さんです。
昔ながらの中華料理店といった雰囲気で、ラーメンだけでなく定食メニューもあります。

ラーメンの種類も豊富で、醤油・味噌・塩以外にとんこつやつけ麺もあります。
そして、中華系のラーメン麻婆麺や担々麺などもあるのが嬉しいポイントです。

そしてランチタイムから深夜4:00まで営業しているので、飲んだ後に立ち寄れることもメリットです。

あっさり胃に優しい「ラーメン」650円

門前仲町で愛される「らーめん亭すぎ田」のおすすめは、醤油ラーメンです。
あっさりとした鶏出汁ベースの醤油ラーメンは、やや生姜の味を感じる味が特徴です。

東京醤油ラーメンといった印象で、シンプルに美味しく食べられます。
特に飲んだ後なら、胃に染み渡るスープが絶妙に感じるはずです。

深夜遅くに、門前仲町でアッサリ系ラーメンを食べたいときにおすすめです。

らーめん亭すぎ田
<下に続く>

クオリティの高い門前仲町のラーメンを食べに行こう

最近ではラーメン激戦区とも言われる門前仲町には、クオリティの高いラーメン屋さんが多いです。
有名ラーメン店では、わざわざ東京以外からも足を運ぶ人もいるくらいです。

観光スポットも多い門前仲町に訪れたなら、ぜひラーメンも試してみて下さい。
下町の雰囲気がまだまだ残る門前仲町は、魅力的なお店がたくさんあります。

門前仲町でお気に入りのラーメンを見つけてみませんか。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line