どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/10/28

京都で人気のおすすめ立ち飲み居酒屋・バー6選【安い/おしゃれ】

本州の関西地方にある京都はかつて都が置かれていた歴史的な建築物などが多い人気観光地です。
歴史ある神社仏閣など見どころの多い京都は立ち飲み居酒屋やバーが充実しており、おしゃれでリーズナブルに利用できます。

京都にある安いお店やおしゃれなお店など人気のおすすめ立ち飲み居酒屋やバーをご紹介します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large beer 2218900 640  1

ドラム缶京都河原町店

ドラム缶京都河原町店は、京都で人気の立ち飲み居酒屋です。
京都でも屈指の繁華街河原町に2018年オープンしたドラム缶はあります。

ビルの2階に位置するお店では、カジュアルな雰囲気で立ち飲み可能です。
店内には立ち飲み用のカウンターとドラム缶が設置されており、店内では約10人ほどが立ち飲みを楽しめます。

ドラム缶京都河原町店はカジュアルにリーズナブルに立ち飲みが楽しめるお店です。
地元の方だけでなく、京都らしく外国人観光客も多く利用しています。

こちらはチューハイなどお酒が1杯250円前後とかなり安いです。
おつまみも定番の枝豆、冷奴、おでんなど充実しており、値段は1品100円~400円とリーズナブルに設定されています。

安く立ち飲みが楽しめるお店の支払いシステムはキャッシュオンです。
代金は商品と交換するスタイルとなるため、お店に行く前には千円札や小銭を用意しておきましょう。

ドラム缶京都河原町店

<下に続く>

わたなべ横丁

わたなべ横丁は、京都市中心地の人情味ある立ち飲み居酒屋です。
お店の入口は少し狭いですが奥行きがあり、奥にカウンター席が広がっています。

わたなべ横丁は壁一面にメニューが貼られて、提灯がぶら下がる活気のある気取らない立ち飲み居酒屋です。
カウンターの目の前には食材と料理がずらっと並んでいます。

お酒は日本酒、ビール、チューハイなど取り揃えられお酒は値段は1杯400円前後です。
おばんざいなどの料理メニューも1品400円ほどで手に取りやすい値段になっています。

わたなべ横丁の立ち飲みでおすすめのおつまみが魚です。
京都の立ち飲み店でもトップクラスで魚が美味しいお店として知られており、人気のお刺身は新鮮で美味しいと支持を集めています。

わたなべ横丁

<下に続く>

立呑み いなせや

立呑みいなせやは、京都駅から歩いてすぐの場所にある立ち飲み居酒屋です。
立ち飲みのお店らしく安くてスピーディーに提供されるのが特徴的なお店になります。

京都駅から近く気軽な立ち飲みスタイルで京都の味を堪能可能です。
店内は女性1人でも利用しやすいカウンターと複数人でも気軽に利用できるテーブルカウンターも用意されています。

ポテトサラダやコロッケなどメニュー数も多く、お料理の値段は100円台~500円ほどとリーズナブルなのが特徴です。
お料理は立ち飲みしながらクオリティが高く、豊富な種類のお酒ともよく合います。

早い、安い、美味しいの三拍子そろったいなせやは、明るい時間の15:00から空いているため、観光の合間や電車の時間までの時間つぶしにもぴったりです。

立呑み いなせや

<下に続く>

酒場 井倉木材

酒場 井倉木材は、京都市上京区にある風変わりな立ち飲み屋です。
このお店は昼は木材店で夜は立ち飲み酒場になるユニークなスタイルのお店になります。

酒場井倉木材は観光客以上に地元のお客さんに大人気です。
木材店にしか見えず不安になりますが、近くに寄ればそこは京都の立ち飲み酒場になっています。

店内はそれほど広くなく、店内が満員になれば資材置き場で立ち飲みになるのです。
お店には日本酒などと相性抜群のメニューが充実しており、特に焼いたカマなど魚料理は絶品

美味しいお酒とお料理を楽しみながら、周囲の知らない人との会話を楽しめるのも井倉木材の魅力です。

酒場 井倉木材

<下に続く>

すいば 六角富小路店

すいば 六角富小路店は、京都市中京区にあるおしゃれなスタイルの立ち飲み屋です。
定番から創作料理まで美味しいお料理がリーズナブルにいただけます。

すいばは美味しいお料理が安く早く、楽しくきれいがコンセプトの立ち飲み屋です。
スタイリッシュで清潔感のあるお店では、女性1人でも気軽に利用しやすいお店作りになっています。

おしゃれなバーのようなスタイルの立ち飲み屋は、全面禁煙で荷物置き場もある快適なお店です。
お料理はポテトコロッケ100円、自家製ポテサラ150円などお手頃価格になります。

ドリンクも種類が多く1杯250円~500円で心行くまで立ち飲みが楽しめます。

すいば 六角富小路店

<下に続く>

BOND

BONDは、京都市上京区にあるバースタイルの立ち飲み店です。
立ちのみ店とは思えないほどおしゃれな内観になっており、女性でも気軽に立ち寄りやすいお店になっています。

BONDは京都でもトップクラスでコスパの高い立ち飲み店です。
家族経営のアットホームな雰囲気のお店は、10:00から22:00まで営業されており、昼間は常連さんで賑わっています。

お店のメニューはおばんざい、魚料理、揚げ物など充実のラインナップです。
これらのメニューは100円~400円とリーズナブルな値段で提供されており、値段だけでなく味も良くコスパが抜群。

お酒も豊富に用意されて値段も驚くほどリーズナブルです。
全て美味しい立ち飲み店は、お料理数品とお酒数杯オーダーしても驚くほど安く楽しめます。

BOND

<下に続く>

京都で立ちのみに行こう!

京都立ちのみバー
関西でも屈指の観光スポットを有する京都はイスに座らずにお酒や料理を楽しめる立ち飲み屋が多いエリアです。
多くの立ち飲み店はリーズナブルでカジュアルに楽しめます。

京都の立ち飲み屋はおしゃれで女性1人でも気軽にサッと利用できるお店が多いです。
座って楽しむお店もいいですが、カジュアルな京都の立ち飲み屋でしかできない体験もあり立ち飲み店の利用がおすすめです。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line