どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/11/04

茅ヶ崎周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング5選

今回は茅ヶ崎周辺でおススメのラーメン屋さんを紹介いたします。
茅ヶ崎は神奈川県の中の一つの都市ですが、都会のためラーメン屋さんがたくさんあります。

今回はたくさんあるラーメン屋さんの中から5つ紹介します。
是非、茅ヶ崎に行かれた際には参考にしてみて下さい!

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large bars ramen in saigon 3227779 1920  1

茅ヶ崎周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング5選

  1. 麺や鐙
  2. らーめんBuBu
  3. えぼし麺 菜良
  4. 麺屋 吉佐
  5. 自家製麺 ほうきぼし 茅ヶ崎店

麺や鐙

「麺や鐙」は茅ヶ崎を初めとする湘南に数店舗お店を構えるラーメン屋になります。
今回は茅ヶ崎にある本店をご紹介します。

こちらのお店は、とんこつラーメンのスープに鯛の風味を加えた「醤油ラーメン」、鶏白湯スープ゚の「塩ラーメン」、十種類以上のスパイスを使用し信州産味噌を使った「味噌ラーメン」の3つがメニューの柱となります。

こちらのラーメンにトッピングを少し加えたり、辛味を増やしたラーメンもあります。
このお店の特徴は、味噌ラーメンの中にも色々種類があるため、自分の好みに合わせて選ぶことが出来ます。

焼き豚ラーメン

「焼き豚ラーメン」は麺屋鐙の醤油ラーメンの中で人気のあるメニューになります。
焼き豚ラーメンということもあり、いわゆるチャーシューがたくさん乗っているラーメンになります。

チャーシューにもこだわりがあり、店長さん曰くチャーシューは、麺やスープと同様に重要と考えられていて、赤ワインでしっかりと煮詰められています。

そして、ラーメンによって肩ロース、豚バラを使い分けています。

是非、茅ヶ崎で美味しい焼き豚を食べたい方はこちらのラーメン屋がおススメです。

麺や鐙

らーめんBuBu

「らーめんBuBu」は茅ヶ崎駅からすぐの場所にあるラーメン屋になります。
このお店はつけ麺も有名なお店です。

このお店のラーメンは茅ヶ崎でも安いほうに入り600円代でラーメンを食べることが出来ます。
替え玉100円で、大盛り50円という料金設定もおススメポイントの一つです。

スタンダードなとんこつラーメンもありますし、辛いのが好みの方用に辛ラーメンもメニューにあります。
是非、好みに合わせて注文してみてください!

つけ麺

こちらのおススメメニューはつけ麺になります。
つけ麺の特徴は2種類の豆板醤と10種類のスパイスを使用していて、少しピリ辛のつけ麺を頂くことができます。

また、つけ麺のときに使われる麺は太麺になっているため、ガッツリ食べれます。
サイドメニューは、餃子やこの店特製フランクがあります。

また、どんぶりもあるため、ガッツリ食べたいという方には非常におススメのサイドメニューです。

ら~めんBUBU

えぼし麺 菜良

「えぼし麺 菜良」は茅ヶ崎駅から徒歩4分の場所にあるラーメン屋さんです。
こちらのお店はいわゆる二郎系インスパイアのラーメンです。

こちらの看板メニューはえぼし麺というラーメンで、注文時にヤサイ・ニンニク・アブラ・タレを入れるか入れないかを店員さんに言うシステムになっています。

二郎系インスパイア店ということもあり、非常に麺、そしてトッピングの量は普通のラーメン屋と比べると非常に多いです。

茅ヶ崎でたくさんラーメンを食べたい方にはおすすめです。

えぼし麺

えぼし麺はガッツリ系の二郎系らしい野菜がたくさん乗ったラーメンです。
また、麺は自家製で太麺になっています。

量は多いですが、女性の方も比較的多く来店されているため、食べやすいラーメンです。
流行っている「台湾まぜそば」や「あえそば」なども人気メニューです。

また、どのメニューも100円で麺を大盛りにすることが出来ます。

えぼし麺 菜良

麺屋 吉佐

「麺屋 吉佐」は茅ヶ崎駅からすぐの場所にあるラーメン屋です。
創業17年目を迎えるこちらのラーメン屋さんの特徴は、非常にアクセスが良い点です。

また、お昼から営業しているためお昼ご飯にラーメンが食べたい方も利用できるお店になります。
このお店のおススメメニューは、炙りチャーシュー飯400円です。

もちろん、このような駅の近くで17年もお店を続けられているのはラーメンの美味しさがあるためです。
しかし、この炙りチャーシュー飯も非常におススメのメニューです。

1800度でチャーシューを炙り、京都で取れる九条ねぎを使用した逸品になっています。
是非ラーメンと一緒に食べてみてください!!

味玉醤油ラーメン

「味玉醤油ラーメン」は、創業17年でずっと1番人気を誇るラーメンです。
こちらのラーメンは、トッピングはこだわり抜かれたチャーシュー、京都から取り寄せた九条ねぎなどを始め、味のアクセントとなるような物が多く非常に美味しいです。

こちらのお店はHPを持っていてそちらでクーポンを手に入れることが出来ます。
下記に記載しておきますので是非、利用してサービスを受けてみてください!

麺屋 吉佐

自家製麺 ほうきぼし 茅ヶ崎店

「自家製麺 ほうき星」は、他の地域で有名になり茅ヶ崎にも出店してきたラーメン屋さんになります。
このお店の特徴はなんと言っても、「汁なし担々麺」や「台湾まぜそば」といったメニューになります。

こちらの二つのメニューは非常に有名であり、メディアにも良く取り上げられるラーメンです。
最近では、「マツコの知らない世界」というTBSの番組で取り上げられました。

もちろん、この二つのメニュー以外にも醤油ラーメンなどもあります。
是非、自分の好みに合わせて注文してください!

汁無し坦々麺

こちらのメニューは茅ヶ崎の中でもトップクラスに知名度が高く人気のメニューです。
こちらの坦々麺の特徴は、肉味噌、もやし、小松菜、ほうれん草の野菜が豊富に乗っていて、食感も楽しめる坦々麺になっています。

また、ほうきぼし特製のカリカリした麺も乗っているのも特徴です。
麺が無くなりそうになったときに、ご飯を注文して、混ぜて食べるのも常連さんが好む食べ方です。

是非、茅ヶ崎に汁無し坦々麺と台湾まぜそばを食べに来てみてください!

<下に続く>

茅ヶ崎のラーメン屋に行ってみよう!!

茅ヶ崎のラーメン屋には、ほうきぼしのようなメディアに取り上げられるほど有名なラーメンやもありますし、麺屋 吉佐のようなHPにクーポンが載っていて、安くしてくれるようなお店もあります。

また、茅ヶ崎では台湾まぜそばを扱っているお店が多いです。
今回紹介したラーメン屋さんでもほとんどのお店で台湾まぜそばを扱っています。

是非、茅ヶ崎においでの際には、上記で紹介したラーメン屋を始めとする特徴的なラーメン屋さんが茅ヶ崎にはたくさんありますので、いってみてください!!

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line