どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/11/04

千葉で人気のおすすめ絶景スポット20選!フォトジェニックな穴場も紹介

千葉県には非常にたくさんの絶景スポットがあります。
ドライブで訪れるのに最適な海岸線や、菜の花畑やハイキングスポットなどなど、千葉県らしい自然を楽しむことができる場所が多いです。

今回は千葉県でおすすめの絶景スポットを20箇所見ていきます。

Large jeju island 978988 960 720  2

千葉で人気のおすすめ絶景スポット20選

千葉で人気のおすすめ絶景スポット

鋸山

千葉県には非常にたくさんの絶景スポットがありますが、InstagramなどのSNSサイトで話題になっているのがこちらの鋸山です。
千葉県の房総半島の南にある鋸山は、「地獄のぞき」と呼ばれる展望台があることで有名です。

山の頂上にケーブルカーとハイキングをして登ることができ、標高329mの頂上に「地獄のぞき」があります。
「地獄のぞき」は石切職人が作ったと言われるもので、反りたった岩の上に柵があるだけの絶景の展望台です。

千葉で有名な絶景スポットに行くなら是非とも「地獄のぞき」を体験してみてはいかがでしょうか。

犬吠埼

千葉県のロマンチックのドライブデートスポットと言ったら何と言っても素晴らしい絶景の「犬吠埼」です。
犬吠埼は関東平野の最東端に位置する岬です。

国定公園に指定されている景勝地ですが、犬吠駅が近くにあるので電車などを使ってアクセスすることができたり、遊歩道が整備されていたりと、観光しやすい観光地になっています。
ウミネコが多く渡来することでも有名で、白い灯台と美しい海の景色と渡り鳥の絶景を楽しむことができます。

周辺にはたくさんのリゾート施設がありますので、テラス席の完備された高級リゾート施設でデートを楽しむのもいいでしょう。

亀山湖

サイクリングやシーカヤックなどレジャーを楽しむことができるスポットとして有名な千葉の亀山湖もおすすめの絶景スポットです。
亀山湖の周りにはボートハウスがありますので、ボート遊びを楽しんだり釣りをしたりすることができます。

オレンジ色のアーチの岩の上橋の周辺では紅葉が咲き乱れますので、秋になると紅葉を見に訪れる観光客がたくさんいらっしゃいます。
家族旅行でレジャーを楽しみながら、絶景を見るならおすすめの千葉の観光地です。

養老渓谷

房総半島の真ん中にある千葉有数の温泉地として知られる「養老渓谷」もおすすめの絶景スポットです。
遊歩道が整備されておりますので気軽に誰でもハイキングをすることができます。

およそ2kmの「滝めぐりコース」を巡って、養老の滝まで歩いてアクセスすることができます。
マイナスイオンをたっぷり浴びることができる「養老の滝」と、その先にある千代の滝や万代の滝をハイキングを楽しんでみてはいかがでしょうか。

千葉で滝の絶景を見ることができる観光スポットです。

屏風ケ浦

東洋のドーバーとも言われている天然記念物を見ることができる「屏風ケ浦」も千葉でおすすめの絶景スポットです。
屏風ケ浦は断崖絶壁が続く日本でも珍しい絶景スポットです。

詳しく地層を見ることができるほど重大な屏風ケ浦の絶壁は、隣に遊歩道が整備されているので歩きながら観察をすることができます。
自然が作り出した切り立った岩壁は、千葉で非常に有名な絶景スポットです。

地球の丸く見える丘展望館

その名の通り地球の丸みを感じることができる展望台として知られている「地球の丸く見える丘展望館」も千葉で人気のある絶景スポットです。
入場料金大人420円で、小中学生は200円で入ることができる展望台です。

360°のパノラマの景色を見ることができ、地球の丸さを実感することができるでしょう。
天気の良い日には筑波山や富士山を見ることができます。

お土産コーナーもありますので千葉の名産品や特産品を購入して帰ることができる絶景スポットです。

地球の丸く見える丘展望館

江川海岸

SNSで非常に話題になった「江川海岸」も千葉でおすすめの絶景スポットです。
海の上に電柱が続いているちょっと不思議な光景は、映画やアニメで見たことがあるようなファンタジックな世界です。

夜になると向こうの工業地帯の光が海に反射し、非常に幻想的な景色を楽しむことができます。
夜間でも写真撮影に挑戦している方がたくさんいらっしゃるので、夜でも見ることができる千葉の絶景スポットです。

海ほたる

千葉と東京を結んでいる東京湾の上を走る「海ほたる」もおすすめの絶景スポットです。
パーキングエリアですがお寿司屋さんや洋食レストランや海鮮料理をいただくことができるお店があるので、ドライブの休憩どころとして優れております。

海の上にあるので素晴らしい東京湾の絶景を楽しむことができます。
望遠鏡も設置されておりますのでテラスの展望台から海の景色を楽しむことができます。

天気の良い日には富士山も見ることができるので、写真撮影に訪れている方もたくさんいらっしゃいます。
ドライブデートで行くのに最適な千葉の絶景パーキングエリアです。

濃溝の滝

洞窟から光が差し込むことによって水面に映った光と合わせてハート型に見えることから、SNSスポットとして話題になった場所です。
濃溝の滝は「清水渓流広場」の中にある洞窟で、天気の良い昼間に行くと光が差し込んで、水面を照らします。

その水面を照らした姿がハート型に見えることから、多数のメディアで話題になりました。
電車や車を使って簡単にアクセスすることができるので、観光客も非常に多い千葉の絶景スポットです。

鵜原理想郷

ひな祭りで有名な勝浦にある「鵜原理想郷」も美しい海岸の景色を楽しむことができる千葉の絶景スポットです。
与謝野晶子の愛した土地としても知られている鵜原理想郷は、リアス式海岸の広がる素晴らしい海岸の絶景を楽しむことができます。

海岸周辺にハイキングコースがありますので、無料の駐車場に車を停めてちょっとしたハイキングをして岬の先までアクセスすることができます。
ハイキングの果てに出会う海岸の絶景は素晴らしいものがあります。

富津岬

戦前東京湾の入り口として東京を防衛する最前線だった「富津岬」も千葉県で素晴らしい絶景に出会うことができる観光スポットです。
富津公園の中にある富津岬は、複数の遺跡が残されている元々要塞があった場所です。

ミステリアスなスポットですが、現在は絶景を楽しむことができる展望台が有名です。
コンクリートで作られた大きな展望台から、美しい海の絶景を楽しむことができます。

崖観音

庭壁の中に設置された朱塗りの舞台を見ることができる崖観音(大福寺)も、千葉ではよく知られた絶景スポットです。
絶壁に舞台のある崖観音が設置されている、日本ではちょっと珍しいスポットです。

中国で見るような山の中のお寺に似た雰囲気を持つ崖観音ですが、勾配のきつい階段を上ってアクセスするちょっとした難所です。
しかし非常に強いパワースポットとして知られており、参拝した人は長寿のパワーを授かるとされている千葉の絶景観光地です。

美浜大橋

ドライブスポットが非常に多い千葉県では、海浜幕張エリアで美しい夜景を楽しむことができる場所が多いです。
美浜大橋も海浜幕張の美しい夜景を見ることができる有名なドライブスポットで、週末はカップルがたくさんいらっしゃいます。

海沿いにかかっている橋から、夕方に美しい夕日を見ることができ、夜には海岸沿いの夜景を楽しむことができます。
海浜幕張駅から歩いて30分ほどの場所ですが、車でアクセスするのがおすすめです。

大山千枚田

千葉県の指定名勝として知られている「大山千枚田」も非常に有名な絶景スポットです。
房総半島にある大山千枚田は、嶺岡の山の麓にある3.2ヘクタールの田んぼです。

山の斜面に段々に作られた田んぼは、夕方に美しい夕日の景色を楽しむことができる絶景として知られています。
観光客の多いスポットでもありますので近くに水洗トイレが設置されていたり、駐車場も完備されております。

車でないとなかなかアクセスすることができませんので、是非ともドライブで絶景を見に行ってみてはいかがでしょうか。

大山千枚田

石神の菜の花畑

全国各地で菜の花畑を見ることができる場所はいくつかありますが、「石神の菜の花畑」も千葉県で非常に有名なトロッコ列車の走る絶景スポットです。
一面に広がる菜の花畑の上を、トロッコ列車やディーゼルカーが走ることで話題です。

菜の花の景色と電車の景色を一緒に撮影することができるので、鉄道ファンがたくさん集まる場所でもあります。

石神の菜の花畑

九十九里浜

レジャーや家族旅行のついでに絶景を楽しむことができる場所といえば、千葉県では「九十九里浜」です。
サーフィンや海鮮グルメで有名な九十九里浜ですが、関東圏内でも非常に素晴らしい海の絶景を楽しむことができます。

浜辺を乗馬することができる場所や、海沿いのカフェやホテルなどなど、九十九里浜を満喫することができる観光地が多いです。

太東岬

九十九里浜の南端にあるリアス式海岸で、恋人の聖地としてよく知られている太東埼灯台があります。
九十九里浜の海を一望することができる灯台として知られており、360°のパノラマの景色を楽しむことができます。

恋人とドライブデートで絶景を楽しみに行くならば、太東岬がおすすめです。

洲崎神社

鳥居の向こう側に海を見ることができる「浜鳥居」のある洲崎神社も有名な千葉の絶景スポットです。
天比理乃咩命を祭神にする神社ですが、海の近くにあるので美しい海の絶景と一緒に参拝をすることができます。

東京湾を見下ろすことができる場所として、古くから漁師の守り神として航海神がおりました。
意外と知られていない千葉絶景スポットに行くならおすすめの観光地です。

千葉ポートタワー

千葉県の港のシンボルタワーといえば「千葉ポートタワー」が有名です。
クリスマスシーズンになるとイルミネーションも行われるので、カップルのドライブデートの定番スポットとしても知られています。

展望台があり360度の景色を楽しむことができます。
夜はガラス張りの窓から美しい市街地の絶景を見ることができます。

千葉ポートタワー

房総フラワーライン

およそ46kmの道のりの傍に菜の花が広がっている海岸線の道路です。
SNSでも話題になっておりますが、昔からよく知られている日本の絶景スポットです。

道路沿いに黄色い美しい菜の花が広がるので、春頃の千葉県のドライブスポットの定番です。
バイクのツーリングや近くにゴルフ場などもあるのでゴルフに行く途中に絶景を楽しむことができます。

房総フラワーライン
<下に続く>

千葉の人気絶景スポットにドライブしに行こう!

千葉の人気絶景スポットにドライブしに行こう

千葉県は土地が広々としており、九十九里浜や東京湾といった海に近いので絶景スポットがたくさんあります。
ドライブやバイクのツーリングでアクセスするには最適な場所が多いので、是非とも千葉県に絶景を探しに行ってみてほしいです。

カップルで行くには最適の恋人の聖地や展望台があったので、ドライブデートで観光するのもいいでしょう。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line