どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/10/28

札幌で人気のおすすめ立ち飲み居酒屋・バー10選【安い/おしゃれ】

北海道は楽しめる観光スポットが多く、食べ物もおいしいと観光地として人気がありますよね。
今回はそんな北海道の札幌でおすすめの立ち飲み屋を紹介いたします。

札幌駅から近い立ち飲み屋も多いですし、安くておいしい立ち飲み屋ばかりなのでおすすめ。
ぜひ立ち飲み屋選びの参考にしてくださいね。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large sake 2336230 1920

立呑みパラダイス【アクセス抜群】

まずはじめに紹介する札幌の立ち飲み屋は、地下鉄さっぽろ駅から徒歩1分で行ける立呑みパラダイスです。
とにかくアクセス抜群で駅地下を通って行くことができるので、札幌の寒い冬にはありがたいですね。

お酒やフードも安いので仕事帰りに1杯飲みに行きやすいところが魅力。
居酒屋で食べられるメニューが充実しているのでおすすめです。

立呑みパラダイス
<下に続く>

立ち呑み処 酔円【チョイ飲みに人気】

続いて紹介する札幌でおすすめの立ち飲み屋は札幌地下鉄南北線札幌駅から徒歩1分で行くことができる立ち呑み処 酔円です。
酔円はオフィス地下にある立ち飲み屋なので仕事帰りのサラリーマンがチョイ飲みする場所として人気がありますよ。

居酒屋メニューがお手頃価格で飲み食べでき、長居するというよりは立ち飲みでさっと飲んでさっと帰る人が多いです。

立ち呑み処 酔円
<下に続く>

大衆酒場おたる三幸 札幌北4条店【女性も気軽に行ける】

続いて紹介する大衆酒場おたる三幸は女性の来店も多い立ち飲み屋なので、立ち飲み屋初心者の方でも気軽に行くことができますよ。
駅から近いということもあり、活気があり賑わっている立ち飲み屋さんです。

店内もきれいですし、料理のクオリティが高く早い時間から開店しているのでおすすめ。

大衆酒場おたる三幸 札幌北4条店
<下に続く>

鶴の蔵【日本酒の種類が多い】

続いて紹介する鶴の蔵は、酒蔵直営店なので日本酒の種類が多くお酒を楽しめる立ち飲み屋として人気があるお店なんです。
リーズナブルに日本酒が楽しめますし、日本酒に合うメニューも充実しているのでおすすめ。

とにかくお酒の種類が多いので、日本酒好きな方にはたまらない立ち飲み屋さんです。
札幌駅から近いというところもおすすめのポイント。

鶴の蔵
<下に続く>

純米酒専門 YATA 札幌狸小路店【お酒好きにおすすめ】

続いて紹介する札幌の立ち飲み屋純米酒専門 YATA 札幌狸小路店も、純米酒専門の立ち飲み屋なので日本酒が豊富にあります。
あまり日本酒を飲んだことがない方には2000円の利き酒コースがおすすめ

料理のおいしさはもちろんのこと、お酒の説明をしてくれたりするので、ゆっくり過ごしたいという方にもおすすめのお店です。
Barスタイルのおしゃれな立ち飲み屋なので、女性でも安心して行くことができますよ。

純米酒専門 YATA 札幌狸小路店
<下に続く>

立ち飲み居酒屋 徳饅【中華料理が食べられる】

続いて紹介する立ち飲み居酒屋徳饅は今までにない、豚まんや餃子などの中華料理を立ち飲みスタイルで食べられるお店です。
居酒屋メニューや炭火焼きは多いですが、中華料理の立ち飲み屋というのは珍しいですね。

すすきの駅からもすぐ14時から深夜2時まで営業しているということもあり、仕事帰りや飲んだ後の2件目3件目…としても利用できますよ。
お酒も料理もおいしいと人気の立ち飲み屋です。

立ち飲み居酒屋 徳饅
<下に続く>

ちょっとばぁ【料理がおいしい】

札幌すすきの駅から徒歩すぐの所にあるちょっとばぁは、とにかく料理がおいしいと人気の立ち飲み屋さんです。
駅から近いので仕事帰りや2件目に寄りやすく、お値段もリーズナブルなので利用しやすいですね。

メニューの種類も多く日替わりメニューも充実しているので、飽きが来ず長く通える立ち飲み屋さんです。

ちょっとばぁ
<下に続く>

立ち呑み ichi【日替わりでシェフが変わる】

続いて紹介する札幌の立ち飲み屋さんは数人のシェフがいるお店で、日替わりで違うシェフが料理を振る舞ってくれるという何とも贅沢な立ち飲み屋さんです。
日本酒、ワイン、ビール、焼酎とお酒の種類も多く、これだけ料理のクオリティが高いにもかかわらずリーズナブルな価格**で立ち飲みできるところが魅力。

その日その日によって違う料理が味わえるスペシャルメニュは、立ち呑み ichiで食べるべきマストメニューです。

立ち呑み ichi
<下に続く>

鮨角打ち 裏・小樽酒商たかの札幌駅前店【料理がおいしい】

続いて紹介する鮨角打ち 裏・小樽酒商たかのは、酒屋が経営する立ち飲み屋なのでお酒の種類がとにかく多いところが魅力。
料金の支払い方がユニークで、1000円のチケットを前払いで購入し、選んだメニューによってチケットを渡していくというシステムです。

北海道札幌ということで刺身が絶品で、札幌観光に来た方にもおすすめの立ち飲み屋です。

<下に続く>

立ち呑みちゃぼ【週末営業】

札幌のすすきの駅からすぐのところにある立ち呑みちゃぼは週末だけ空いている立ち飲み屋さんです。
ここは立ち飲み屋ですが、カウンター席やテーブル席も1卓あるので、ゆっくり過ごしたいという方にもおすすめ。

お酒の種類も多く料理もおいしいので、おいしい立ち飲み屋でお酒を楽しみたいという方はぜひ。

立ち呑みちゃぼ
<下に続く>

札幌界隈は美味しい立ち飲み屋が多い!

札幌の立ち飲みでおいしいお酒を

今回は札幌でおすすめの立ち飲み屋さんを紹介いたしました。
札幌駅付近だけでも立ち飲み屋さんがとても多いので、ちょい飲みしたいという方にもおすすめです。

しかも札幌の立ち飲み屋は料理がおいしいお店が多いというのも人気の理由。
立ち飲み屋ということで、リーズナブルな価格で満足いくまでお酒が飲めるので、連日多くの客で賑わっていますよ。

女性でも入りやすい立ち飲み屋も増えていますので、ぜひお立ち寄りください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line