どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/10/31

バンコクで人気のおすすめマッサージ店20選!チップや持ち物など!

世界中で人気の「タイの伝統医学」であるタイ古式マッサージ。
整体でありヨガであり指圧マッサージの、タイ古式マッサージを受けにバンコクを訪れる日本人がとっても多いです。

タイ古式マッサージの他にも、ストーンマッサージ・アロママッサージなどバンコクには多くのマッサージのお店があります。
これからバンコクで人気のおすすめマッサージ店20選をご紹介します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large shawnee wilborn tmt m2zecrc unsplash  1

バンコクで人気のおすすめマッサージ店20選

バンコクのマッサージ3

では、バンコクのお店をみていきましょう。
バンコクのお店には、以下のお店があります。

  1. ポータイマッサージ39
  2. メイスパ
  3. テラワンスパ
  4. ルアンヌアッドマッサージスタジオ
  5. 木先生の足の裏マッサージ
  6. ヘルスランドスパ&マッサージ
  7. バニラ
  8. アットイーズマッサージ
  9. 有馬温泉
  10. キングアンドアイスパ&マッサージ
  11. ヌッチマッサージ
  12. カノクウェート
  13. ハピネス マッサージ
  14. あんまや
  15. ミスターフィート
  16. メイマッサージ
  17. スパメリディアン
  18. エクスプレススパ
  19. コランブティックスパ
  20. アジアハーブアソシエーション

続いて、バンコクのお店を、それぞれ詳しくみていきます。

ポータイマッサージ39【ワットポーに伝わるタイ古式マッサージ】

タイ古式マッサージの総本山であるワットポーはバンコクで観光にもマッサージにも人気おすすめです。
ポータイマッサージ39はワットポーに伝わるマッサージがバンコクの街中で受けることができるマッサージ店。

メニューは伝統的なタイ古式マッサージとフットマッサージがあります。
タイ古式マッサージはタイの医療技術向上のために医療とマッサージを組み合わせた世界中で認められている人気のマッサージ。

タイ古式マッサージの技法を受けたいと美容やマッサージ好きの日本の芸能人も通っていて店内には色紙がたくさんかかっています。
ポータイマッサージ39のマッサージは1時間半から2時間くらいの長い時間。

マッサージの料金もリーズナブルと欧米からの旅行客にも人気です。
ポータイマッサージ39はバンコクで人気のおすすめマッサージ店です。

ポータイマッサージ39

メイスパ 【アクセス便利できれいなマッサージ店】

アルガンオイルメニューがたくさんあるバンコクのマッサージ店のメイスパ。
フェイシャル・スリミング・ボディトリートメント・フラワーバス・男性向けトリートメントがあります。

バンコクの地下鉄アソーク駅の改札口から高架橋で直結のビル3階にあるのでアクセスも便利。
マッサージのお店は綺麗で衛生的なので日本人にとても人気です。

マッサージ店のホームページは日本語ホームページがあり予約も分かりやすいです。
バンコクのマッサージは、2時間から3時間くらいの時間をかけてマッサージが受けられるのに日本と比べてとてもリーズナブルです。

バンコク滞在中の丸一日をスパでゆっくり過ごしたら贅沢な旅行になるでしょう。
メイスパはバンコクで男女ともに人気でおすすめのマッサージ店です。

メイスパ

テワランスパ【最高の贅沢スパとマッサージ】

タイ・サンスクリット語で「デヴァラナ」は「テラワン」と発音します。
デヴァラナスパはバンコクで2000年に設立された高級スパです。

お店はチェンマイ・ホアヒン・パタヤやモルディブやエジプトにもあります。
天国の庭の意味がある「テラワン」は古代タイ文学に由来をする文学作品に由来。

メニューは緑茶と海藻のスクラブ・ラベンダーのスクラブ・タイ古式マッサージ・リフレクソロジー・スェーデンマッサージなど豊富です。
タイの健康と美容の実践は、贅沢に基づいているとするタイに伝わる哲学にそって、贅沢な時でゲストを甘やかすことでゲストを元気にするというのがタイの伝統的な治療法です。

ハープ、フルートや伝統音楽の旋律の中で受けるテラワンスパのマッサージは、天使の庭を演出しています。
マッサージの時間は60分・90分・120分が選べます。

贅沢な空間で贅沢なマッサージを受けたら身体の毒素が抜けていくことまちがいありません。
テラワンスパはバンコクで人気のおすすめマッサージ店です。

テワランスパ

ルアンヌアッドマッサージスタジオ【隠れ家一軒家マッサージ店】

ルアンヌアッドマッサージスタジオはバンコクにある隠れ家一軒家のマッサージのお店です。
古民家を改装した一軒家に藤の椅子やタイシルクなどのインテリアに贅沢空間よりもすっきりしています。

マッサージのベッドは横に並んでいるのでお連れの方と一緒に受けます。
マッサージのメニューには、伝統的なタイ古式マッサージ・アロママッサージ・フットマッサージの3種類。

ルアンヌアッドマッサージスタジオの近くには美味しいタイ料理屋さんもあり旅行客に人気のお店です。
一軒家の雰囲気も良くて欧米からの旅行者にも人気。

施術中の騒がしさやおしゃべりもなくて良心的なところも人気があります。
ルアンヌアッドマッサージスタジオはバンコクで人気のおすすめマッサージ店です。

ルアンヌアッドマッサージスタジオ

木先生の足の裏マッサージ【あったかーい木先生のマッサージ】

バンコクでのマッサージに人気の木先生の足の裏マッサージ。
バンコクでは、身体の調子を整えるのには、1.運動2.美味しいごはん3.にマッサージやエステを受けることがあります。

気づかないところでストレスが溜まると言われていて、バンコクにはマッサージ店がいっぱいあります。
木先生はおじいさまが伝統療法のマッサージ師で木先生も台湾の本格的足裏マッサージやボディマッサージを習得されました。

木先生のメニューは、足のマッサージ・足と手のマッサージ・足と背中のマッサージ・背中首頭のマッサージ・ボディマッサージの1時間で300THB。
ボディマッサージ2時間で600THBです。

先生を慕ってたくさんの日本人・台湾・韓国の方も来店されるバンコクで人気のマッサージ店。
予約もできるので、バンコクで木先生の足の裏マッサージを受ける時はあらかじめ予約をすると安心です。

木先生の足の裏マッサージはバンコクで人気のおすすめマッサージ店です。

木先生の足の裏マッサージ

ヘルスランドスパ&マッサージ【あったかーいタイハーバルボール】

芸術と科学が合わさった伝統的なタイマッサージを受けることができるバンコクにあるヘルスランドスパ&マッサージ。
ヘルスランドスパはバンコク周辺には8店舗もある人気店。

タイは温かい人々・料理の活気・伝統的なタイ古式マッサージの修業が有名です。
タイ仏教が台頭をした2500年前にフランス人の医師が緊張した身体がのびるまでマッサージを連続して行う修業を生み出しました。

メニューは、タイ古式マッサージ・アビヤンガ・タイハーブコンプレス・アロマテラピーボディマッサージ・リフレクソロジーがあります。
バンコクのマッサージにハーバルボールも日本人にとても人気。

ハーバルボールは、カンファ―・レモングラス・ベルガモットピール・プライルート・タマリンドの葉、ターメリックの伝統的なハーブレシピを綿で包んだものです。
蒸したあったかいハーバルボールでのマッサージは身体がほくほくとあたたまります。

ヘルスランドスパのタイハーコンプレスは冷えやすい女性へとてもおすすめバンコクのマッサージメニュー。
ハルスランドスパはバンコクで人気でおすすめのマッサージ店です。

ヘルスランドスパ&マッサージ

バニラスパ【バンコクであなたを休めるマッサージ】

白とパープル色の配色の可愛らしいバンコクのマッサージのお店バニラスパ。
フットマッサージ・タイ古式マッサージ・オイルマッサージがあります。

オイルマッサージは、ピュアオイルマッサージ・メルトゴールドマッサージ・オーガニックアロマオイルマッサージ・キャンドルオイルマッサージとあります。
マッサージの時間は、60分・90分・120分があり日本と比べてとても低価格。

バンコクのマッサージ店・バニラスパのコンセプトは、自分を休もう。
忙しい毎日にバンコクでマッサージを受けて自分を解放すると、心身ともにリフレッシュしてバンコクにずっと滞在したくなるほどバンコクのマッサージは人気です。

ハーバルボール・ボディスクラブ・足裏マッサージなども人気メニュー。
バニラスパはバンコクで人気のおすすめマッサージ店です。

バニラスパ

アットイーズマッサージ【天然の米ぬかに包まれて】

アットイーズマッサージは、タイ古式マッサージ・スパマッサージ・米ぬか酵素風呂がある美容と健康にこだわりを持つお店です。
米ぬか酵素風呂はイーズマッサージならではのウェルネスとしてバンコクで通っている方も多い人気のマッサージ店。

米ぬか酵素風呂は約60度の天然の米ぬかのお風呂に入ります。
温かい米ぬかに包まれて体の芯からあったまるでしょう。

スパマッサージでは、身体をほぐしたあとにあたたかいタイのハーバルボールで全身をポンポンと温めてもらえます。
身体のセンとと呼ばれる全身のエネルギーラインを刺激するタイ古式マッサージも指圧とストレッチ好きの方におすすめです。

アットイーズマッサージはバンコクで人気のおすすめマッサージ店です。

アットイーズマッサージ

有馬温泉【人気のメニューは耳かき】

日本の温泉地で有名有馬温泉がバンコクのマッサージの店名になっています。
バンコクにいる日本人の方にとても人気でおすすめのマッサージ店です。

メニューは、フットマッサージ・オイルマッサージ・耳かきがあります。
耳かきはバンコクの女性も好んで受けている方もいて、リピートする方もいる人気のメニュー。

お店のスタッフさんには日本語が通じる方のいるので安心して受けられます。
バンコク旅行のお疲れをバンコクの温泉でぜひほぐされてくださいね。

有馬温泉はバンコクで人気のおすすめマッサージ店です。

有馬温泉

キングアンドアイスパ&マッサージ【Cityスパで夜にも安心】

遅い時間まで営業しているバンコクで人気のマッサージ店キングアンドアイスパ&マッサージ。
10時から24時まで営業しているので便利です。

バンコクで日本のようにサウナがあまりないため、サウナ好きの方にうれしいサウナも併設。
マッサージのメニューは、伝統的なタイ古式マッサージ・4種類のアロマオイルを使用したアロママッサージがあります。

キングアンドアイスパ&マッサージはバンコクのアソークという繁華街にあるのも人気です。
男性にも女性にもお手軽に利用できるとバンコクの人気のマッサージ店キングアンドアイスパ&マッサージはおすすめです。

キングアンドアイスパ&マッサージ

ヌッチマッサージ【安定のタイ古式マッサージ】

バンコクで人気の百貨店「エンポリアム」の向かい側にあるマッサージのお店ヌッチマッサージ。
スタッフさんがたくさんいるのでいつ行っても別の施術者にあたるので新鮮とバンコクで人気です。

マッサージの技術はどのスタッフさんも高いので安心です。
メニューの中での人気のあるのがタイ古式マッサージ。

伝統的なタイ古式マッサージで技術も高く安定感があるとバンコクの旅行者に評判のお店です。
ショッピングやデートに人が集まるエンポリアム周辺にはマッサージのお店がいくつかありますがヌッチマッサージはいつも混んでいるのでマッサージも期待ができます。

ヌッチマッサージはバンコクで人気のおすすめマッサージ店です。

ヌッチマッサージ

カノクウェート【ブラインドマッサージで話題】

カノクウェートはバンコクにあるマッサージ店で施術者が目が不自由な方で話題です。
ブラインドマッサージと呼ばれていてバンコクへのガイドブックなどにもよく登場する人気のマッサージ店。

マッサージのメニューはタイ古式マッサージ・オイルマッサージ・フットマッサージとバンコクで定番のマッサージメニューがあります。
マッサージは強めなので、マッサージに慣れていない方は控えたほうが良いでしょう。

カノクウェートでマッサージを受け終わった後は身体がすっきりして元気になると好評です。
カノクウェートはバンコクで人気のおすすめマッサージ店です。

カノクウェート

ハピネス マッサージ【日本人オーナーで清潔感も安心】

ハピネスマッサージはスポーツトレーナーの日本人オーナーが経営をしているバンコクのマッサージ店です。
日本人の経営で良心的な価格で衛生面も安全と人気があります。

2017年10月にオープンしたまだ新しいマッサージ店。
バンコクのスワンナプーム空港から40分、ドンムアン空港から30分でアクセスも便利です。

店内はバンコクになりながらタイ北部の雰囲気のあるインテリアです。
マッサージのメニューは、タイ古式マサージ・フットマッサージ・オイルマッサージとバンコクで人気のマッサージが同じように受けられます。

ハピネスマッサージはバンコクで人気のおすすめマッサージ店です。

ハピネス マッサージ

あんまや【日本式とタイ式両方のメニュー】

バンコクでマッサージのお店が集まるトンロー駅から歩いて1分のあんまや。
あんまやは、日本式マッサージとタイ式マッサージが受けられるバンコクのマッサージ店です。

日本式マッサージは日本の指圧のようなベットに横たわりマッサージを受けます。
マッサージの圧は強めでしっかりマッサージをしてもらえます。

タイ式マッサージは伝統的なタイ古式マッサージ。
日本式マッサージのように指圧もあり、ストレッチもしてももらえます。

他のメニューはフットマッサージ・オイルマッサージ・ハーバルボールがあり身体のマッサージと組み合わせがおすすめです。
あんまやはバンコクで人気のおすすめマッサージ店です。

あんまや

ミスターフィート【痛いから効くフットマッサージ】

日本の芸能人もマッサージを受けに来ると評判のバンコクのマッサージ店ミスターフィート。
バンコクを訪れた芸能人の写真がお店に飾られています。

フットマッサージは台湾式マッサージでツボ押しをしていく強めのマッサージ。
最初にフットバスがあるので足を温めてもらえます。

マッサージのお部屋はヒーリングミュージックが流れていてリラックスムードたっぷり。
痛いところが弱っているので痛いと効いていると思ってマッサージを受けることがバンコク在住者にも話題です。

ミスターフィートはバンコクで人気のおすすめマッサージ店です。

ミスターフィート

メイマッサージ【1時間約330円でタイマッサージ】

バンコクでマッサージが上手だけどバンコクの中でもかなりの激安と人気のメイマッサージ。
バンコクのマッサージは日本のマッサージと比べて安いですがメイマッサージはバンコクの中でも安いと評判です。

1時間のタイ古式マッサージやフットマッサージが日本円で約330円から受けることができます。
他のメニューのオイルマッサージやタイハーバルボールコンプレスマッサージも1000円前後であります。

マッサージも上手でバンコクのマッサージ好きの方にとっても人気です。
メイマッサージはバンコクで人気おすすめのマッサージ店です。

スパバイメリディアン【バンコクで人気のベストホテルスパ】

スパバイメリディアンはバンコクでベストホテルスパと評価のあるバンコクで人気のおすすめマッサージ店です。
マッサージはタイ古式マッサージ・タイ式リフレクソロジーなどきれいなホテルスパでリラックス時間を過ごせます。

数々の賞を受賞しているホテルメリディアンは日ごろの疲れをとることができるマッサージとバンコク在住者にも好評。
スパには深さ1.5mで20mの長さのあるプールがあります。

泳ぐのが好きな方には最高の贅沢な時間が過ごせるでしょう。
スムージーやカクテルなどヘルシー好きの方に最適なドリンクメニューもあります。

スパバイメリディアンはバンコクで人気のおすすめマッサージ店です。

エクスプレススパ【スワンナプーム空港内でマッサージ】

エクスプレススパはバンコクのスワンナプーム空港内にあるマッサージ店です。
バンコクに到着したときや帰りのフライトまで時間がある時に、マッサージを受けて日ごろのお疲れをとることができるので人気があります。

空港内のマッサージ店はバンコク市内のマッサージ店より高いですが日本のマッサージと比べると割安。
旅行中にバンコクをめいっぱい観光したのでバンコクではマッサージを空港で受けるのもおすすめです。

マッサージのメニューは、ボディマッサージ・ハンドマッサージ・フットマッサージとバンコクで人気のマッサージがあります。
空港内のマッサージ店なのでお店もきれいで清潔で安心。

エクスプレススパはバンコクで人気おすすめのマッサージ店です。

コランブティックスパ 【バンコクドリームホテルにあるマッサージ店】

バンコクのドリームホテルにあるマッサージのお店・コランブティックスパ。
2018年5月1日と2017年にワールドラグジュアリースパアワードを受賞している評価のあるバンコクのマッサージ店です。

マッサージのメニューはホットストーンマッサージ・アロマテラピーマッサージ・ハーバルボールマッサージ・タイ古式マッサージなどたくさんの人気メニューがそろっています。
ホットストーンマッサージはつるんとした滑らかな石を温めて身体をマッサージしていきます。

ホットストーンマッサージは石の熱でじわじわ身体が温まるのが身体のコリや緊張をほぐすおすすめマッサージ。
コランブティックスパはお店の中もきれいで女性にとくに人気のバンコクでおすすめマッサージ店です。

コランブティックスパ

アジアハーブアソシエーション【18種類のハーブを包んだ生ハーバルボール】

様々なハーブを包んだタイのハーバルボールコンプレスがあるとバンコクで人気のアジアハーブアソシエーション。
アジアハーブアソシエーションでは毎日手作りして作っている生ハーバルボールでマッサージしてもらえます。

アジアハーブアソシエーションの生ハーバルボールはハーブが18種類が包まれている伝統的なバンコクでも貴重なハーバルボール。
オーガニックのハーブや布を使用したハーバルボールは環境や身体に配慮をしたマッサージに優しい作りになっています。

温ためられたハーバルボールとマッサージを組み合わせて受けるのがおすすめです。
アジアハーブアソシエーションはバンコクで人気のおすすめマッサージ店です。

アジアハーブアソシエーション
<下に続く>

【バンコク・マッサージ店】選び方

バンコクでマッサージ選びに迷ってしまったら、宿泊先からアクセスが良く日本人が多く来店しているマッサージ店へ行くと安心です。
バンコクはマッサージ天国と呼ばれるほどマッサージが人々の生活にとけこんでいます。

そのため、色んなマッサージ店がありどのマッサージ店に行くか迷ってしまった時は受けたいマッサージを決めることも良いでしょう。
タイ古式マッサージ・オイルマッサージ・フットマッサージなどはほとんどのお店にあります。

異国の地なので、日本人の方が行ったことがあるマッサージ店が安心です。

<下に続く>

【バンコク・マッサージ店】おすすめの持ち物

バンコクでマッサージのお店を決めたら、服装はパンツスタイルで行きましょう。
マッサージのお店で着替えを用意してくれているところがありますが、念のためパンツスタイルで行くとそのままマッサージを受けられるので便利です。

荷物はちいさく貴重品管理をすぐにできるように身軽で行きましょう。

<下に続く>

【バンコク・マッサージ店】チップは必要?

バンコクのマッサージのスタッフさんはチップを期待してマッサージをしてくれる方がほとんどです。
ぜひ気持ちよくマッサージをしてもらったらチップを渡してあげると喜んでもらえますよ。

チップは人それぞれですが、100~250バーツくらいが基本です。
バンコクではマッサージの後にお茶を頂いている時やお見送りの際にありがとうと伝えて渡すことが多いです。

<下に続く>

【バンコク・マッサージ店】注意点

マッサージは人によって好みがあり体調に影響を与えるので、体調万全で行きましょう。
マッサージを受けた後は血流や筋肉が刺激されているので安静に過ごせるように後のスケジュールをあけておくとさらに安心です。

<下に続く>

バンコクで人気のおすすめマッサージ店20選!チップや持ち物など!のまとめ

バンコクのマッサージ3

バンコクで人気のおすすめマッサージ店をご紹介しました。
伝統的なタイ古式マッサージ・フットマッサージ・ハーバルボールコンプレス・アロママッサージ・ホットストーンマッサージなどバンコクにはたくさんのマッサージがあります。

バンコクのマッサージ店は技術もあってタイ人スタッフさんも温かくて日本人に人気です。
ぜひ次のバンコク旅行の参考にしてみてくださいね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line