どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/11/01

名古屋で人気のおすすめ立ち飲み居酒屋・バー20選【安い/おしゃれ】

名古屋の人気な立ち飲み居酒屋やバーについて、ご存じですか。

こちらの記事では、安く立ち飲みできる居酒屋やおしゃれなバーについて、20の店舗をご紹介しています。
また、アクセスの方法や営業時間。定休日といった情報もご説明しているので、名古屋や栄エリアで立ち飲みをしたい方や旅行で立ち寄る場所を決めたい方はぜひご覧になってみてください。

Large drinks 2140700 1280  1

マグロ一【新鮮なお寿司が楽しめる】

名古屋でお寿司も頂ける立ち飲み店は、マグロ一です。
立ち飲みでお酒が飲めるだけではなく、そのままお寿司を楽しむこともできる、という特色があります。

そのため、名古屋の立ち飲みで軽いおつまみだけでなく簡単に食事も楽しみたい、という方や、立ち飲みでもしっかりとお腹いっぱい食べたい、という場合にも利用しやすいでしょう。
お寿司の値段が安く設定されているため、さまざまなネタを手軽に注文しやすく、名古屋安い値段でお酒を楽しみやすくなっているのも魅力となっています。

また、駅から徒歩で1分と名古屋エリアでもかなりアクセスが良いのも魅力の1つでしょう。
夕方ごろからの営業となっているため、名古屋での仕事帰りの方の立ち飲みでにぎわっている雰囲気も特徴的です。

名古屋に来た時に友達と一緒に利用する立ち飲み店としておすすめでしょう。

マグロー
<下に続く>

立陣【コスパが良い一品料理】

名古屋でコスパが良い立ち飲み店は、立陣です。
自分の陣地を作って食事やお酒を楽しめる場所になるように、といった意味合いが込められた店名が特徴的で、手ごろな安い値段で立ち飲みと料理を満喫できるようになっています。

100円から120円で注文できるおでんの具や、野菜を使った一品があるため名古屋の立ち飲みでちょっとした一品を追加したい時にも注文しやすいでしょう。
また、煮卵、名古屋ならではの味噌をかけて食べられる天ぷら、串カツといったメニューがあるのもおすすめなポイントです。

入口が2つあるので、利用しやすい方向から入店して立ち飲みにちょうど良い好みの席を取りやすくなっているのも魅力でしょう。
名古屋にあるホテルが近いため、名古屋への旅行での立ち飲みがしたい時に利用しやすい立ち飲み店でもあります。

立陣
<下に続く>

立呑み お酒の神様【はちみつを使ったメニューが人気】

名古屋ではちみつを使ったメニューが楽しめる立ち飲み店は、立呑み お酒の神様です。
円頓寺本町の商店街の中にあるため、名古屋の観光目的でも訪れやすい立ち飲みスポットとなっているでしょう。

また、もともとはトーシンという名前のカフェだった名残で、名古屋の立ち飲み店としては珍しく土曜日や祝日にはランチでの利用が可能になっているのもポイントです。
お昼時には立ち飲みではなく椅子に座っての利用ができ、はちみつ野菜カレーといったメニューを選べるため、ゆっくり座っての利用にも適しています。

お酒にもはちみつが使われたものがあるのも特色となっていて、はちみつを使ったチーズケーキなどが楽しめるのもポイントです。
また、立ち飲みによく合うおでんなどの提供もされているため名古屋に和食好きな方と訪れた場合にも利用しやすいでしょう。

お酒の神様
<下に続く>

立呑み 魚椿 本店【椅子と立ち飲み両方で利用できる】

名古屋で立ち飲みと椅子の2つから選べる立ち飲み店は、立呑み 魚椿 本店です。
1Fには立ち飲みコーナーが、2Fは席に座って利用できるコーナーがある、といったように、用途に応じて利用の仕方を変えることができます。

そのため、カジュアルに楽しみたい時には立ち飲み形式で、ゆったりと飲みたい時には2Fで椅子に座って、というように一緒に利用する人によって使い分けやすくなっているでしょう。
また、2時間飲み放題のコースには旬の食材を使った天ぷらがセットとなっているため、名古屋の豪華な食事を楽しむこともできます。

するめや軟骨、たこわさやほたてなど、新鮮な海鮮の一品料理を味わいたい場合に特におすすめなお店となっているでしょう。
また、おそばも頼むことができるため、しっかりと食べたい時にも訪れやすくなっています。

立呑み魚椿
<下に続く>

クロッシュブラン【パーティー会場としても使える】

名古屋で華やかな空間での立ち飲みにおすすめなのは、クロッシュブランです。
パーティプランが豊富なお店となっているため、たくさんの人との利用がおすすめな場所となっています。

130人ほどまでの利用が可能なため、貸し切りで使えば二次会などにも使いやすいでしょう。
ピザやペンネ、ローストビーフやソーセージなど、軽食を食べることもできるため、名古屋の立ち飲みでも洋食で小腹を満たすことができるのもポイントです。

席ありでの予約もできるため、一緒に名古屋に行く人の希望によって立ち飲みかそうでないか変えることもできるでしょう。
名古屋で立ち飲みができる場所でも、女性受けしやすい綺麗な空間になっているのも魅力の1つとなっています。

クロッシュブラン
<下に続く>

T's kitchen【ゆったりとした雰囲気の店内】

名古屋でゆったりと過ごしやすい立ち飲み店は、T's kitchenです。
予約をすることで、営業時間外での利用にもある程度対応している、という利点がある立ち飲み店となっています。

また、名古屋市栄駅から近いため、名古屋の中でも栄エリアでお店に立ち寄りたい場合におすすめでしょう。
コースは6000円から選ぶことができるため、おしゃれなメニューにしたい場合には選択肢に含めることもできます。

立ち飲みではワインが数種類取りそろえられているため、飲み比べを楽しむことができるのもポイントです。
レンガ素材や暖色系の照明が使われた店内はゆったりとした雰囲気になっているため、名古屋で気忙しい雰囲気の立ち飲み店ではない所が良い、という場合にもおすすめでしょう。

立ち飲みではワインだけでなく日本酒もチョイスできるため、名古屋で自分の好みに合ったお酒を満喫しやすくなっています。

T's kitchen
<下に続く>

のんき屋【2つの駅からアクセスしやすい】

名古屋でアクセスの利便性が高い立ち飲み店は、のんき屋です。
名古屋駅から徒歩15分、亀島駅からは徒歩5分のアクセスとなっているため、2つの駅からアクセスしやすいという魅力があります。

料理は名古屋名物である串カツや串揚げ、どてやき、おでんなどがあり、ほとんどが100円台で注文できるのも特徴的です。
また、立ち飲みできるお酒はビールや日本酒、チューハイ、ハイボール、焼酎、リキュールなどがあります。

立ち飲みできるドリンクにはノンアルコールビールやジュースもあるため、度の強いものは飲まずに名古屋の立飲み屋の雰囲気を満喫したい場合にも利用しやすくなっているでしょう。
また、名古屋に昔からあるお店のため、名古屋のディープでレトロな雰囲気を味わえるのもポイントです。

のんき屋
<下に続く>

名駅立呑 おお島【お肉も魚も満喫できる】

名古屋で魚だけでなく肉を使った料理も満喫できる立ち飲み店は、名駅立呑 おお島です。
海鮮料理とともにお酒を立ち飲みできるという特徴があり、伊勢湾から名古屋市に直接届けられた新鮮なお刺身などが注文できます。

また、あじやさばのなめろうなど、お酒の立ち飲みが進む一品があるのも魅力的なポイントです。
よだれ鶏や牛すじ、ホルモン焼きなど、肉料理のラインナップも充実しているでしょう。

そのため、名古屋で立ち飲みに訪れた日の気分でお肉系にするか、魚系にするか変えてみたり、食べ比べすることができ、何度も訪れる楽しみのある立ち飲み店でもあります。
ハイボールやチューハイレモン、日本酒など立ち飲みでお酒を数種類味わえるのもポイントです。

名駅立呑 おお島
<下に続く>

伏見バル【毎日変わるメニューが楽しい】

名古屋で毎回訪れる楽しみがある立ち飲み店は、メニューが毎日変わる伏見バルです。
女性オーナーが営業しているお店となっているため、女性も食べやすい彩り豊かなメニューが特徴的となっています。

また、毎日変わる10種類のおすすめメニューもあるため、名古屋の立ち飲みに訪れる度に違ったメニューを楽しみやすくなっているのもポイントです。
生ハムやナッツ、オリーブといったおつまみ系のメニューを頼めば、立ち飲みのワインやカクテルをメインに添えて満喫しやすくなるでしょう。

立ち飲みではジンジャーエールやジュース、緑茶といったドリンクもあるため、アルコールを控えたい時にも訪れやすくなっているのもポイントです。
カウンター席のみのため、一人での立ち飲み利用も気軽に行えるでしょう。

伏見バル
<下に続く>

長者町 蕎野【シメにお蕎麦が堪能できる】

名古屋でお蕎麦が好きな方におすすめな立ち飲み店は、長者町 蕎野です。
立ち飲みとしてだけでなく、火曜日から土曜日まではランチ営業もしているという特徴があります。

そのため、立ち飲み以外で名古屋でお昼時に美味しいお蕎麦が食べたい、という場合にも利用しやすいでしょう。
カウンターでは立ち飲みをすることができますが、テーブルと椅子の席もあるため好みに応じて選ぶことができます。

また、もともとのお蕎麦の量がかなり多めとなっているため、小盛りサイズで注文すると立ち飲みのシメとしてちょうどよい量になるのもポイントです。
名古屋コーチンを使った一品料理が立ち飲みと一緒に楽しめるのも特色となっているでしょう。

長者町 蕎野
<下に続く>

フランス惣菜と串カツ marbrade【フレンチと和風料理が味わえる】

名古屋でさまざまなジャンルの料理を食べてみたい時におすすめな立ち飲み店は、フランス惣菜と串カツ marbradeです。
以前はまんもちゃん、という名称のお店として親しまれていましたが、リニューアルして串カツだけでなくフランス料理もメニューに加わったという経緯が特色となっています。

具体的には鴨や豚肉、黒毛和牛のロースト、テリーヌといった料理とメンチカツ、コロッケ、砂肝、もやしキムチといった一品料理が楽しめるでしょう。
男性でも女性でも好みの料理と共にお酒を満喫できるため、名古屋ではどんな同行者とも立ち寄りやすいお店となっています。

ビールやワイン、ハイボール、チューハイ、日本酒、梅酒、リキュール、ジントニックなど、様々な傾向の立ち飲みできるお酒があるため、好みに合うお酒をチョイスしやすいでしょう。
ガトーショコラやチーズケーキなど、デザートの提供をしているのもポイントとなっています。

フランス惣菜と串カツ マルブラード
<下に続く>

StanDining やまびこ【おしゃれなイタリアンが味わえる】

名古屋でおしゃれな料理や味を満喫したい場合におすすめな立ち飲み店は、StanDining やまびこです。
カジュアルな形式でイタリアンとお酒を楽しめるお店のため、女性でも入りやすい雰囲気となっているでしょう。

カツオのスモーク、リコッタチーズと白桃の組み合わせなど、おしゃれな料理が目白押しとなっているだけでなく、300円台からおつまみを注文できる魅力があります。
また、バナナやチョコを使ったケーキもあるため、甘いもの好きな方も立ち飲みで満足しやすい、という利点もあるでしょう。

ワインは白、赤、スパークリング、ビールはノンアルコールやサッポロ、エビス、またさまざまな日本酒など色々なお酒が取りそろえられているのもポイントです。
焼酎や梅酒、ウィスキーもあるため、おしゃれなイタリアンと一緒に好みのお酒も満喫できるでしょう。

StanDining やまびこ
<下に続く>

住吉町立ち呑みばる 平八郎【和と洋が合わさったメニュー】

名古屋でいつもと変わった味わいを堪能したい方におすすめな立ち飲み店は、住吉町立ち呑みばる 平八郎です。
洋風の串揚げなど、和と洋の良いとこどりをしたようなメニューを注文できるため、名古屋風の味付けとは一風変わった味わいを満喫できるでしょう。

また、平八コロッケというお店ならではの一品料理があるのもポイントで、ほかにもイタリアン風味の春巻やバジル風味の餃子など、おしゃれな味わいのメニューもあります。
立ち飲みのドリンクでは山梨産のワインやハイボール、フレーバー付きで女性も飲みやすいハイボールからチョイスでき、料理と一緒においしく味わいやすくなっているでしょう。

女性も男性も満足しやすいメニュー展開と、コスパの良い値段が魅力的なポイントとなっています。
やや薄暗い照明の店内が名古屋の立ち飲みの大人っぽい雰囲気を醸し出しているのも特徴的です。

住吉町立ち呑みばる 平八郎
<下に続く>

社交酒場イム【とことん飲めるコースあり】

名古屋で深夜まで飲み明かしたい方におすすめな立ち飲み店は、社交酒場イムです。
矢場町駅からは徒歩6分、栄駅からは徒歩で9分と2つの駅からアクセスでき、名古屋で友達と一緒に集まっての立ち飲み利用もしやすい、という魅力があります。

また、日曜日の15:00~19:00にはせんべろタイムといって、通常よりもお得にお酒と料理を楽しめるセットが注文できるのもポイントです。
3000円からのコース料理を頼むことで9品の料理と150分の飲み放題が付くため、とことん食べて飲みたい、という場合にも利用できるでしょう。

ビールやハイボール、チューハイ、レモンサワー、日本酒、焼酎、ワイン、カクテルなど、立ち飲みできるお酒の種類が豊富なため、名古屋で飲み比べを楽しみたい時にもおすすめです。
立ち飲みと一緒に食べる一品料理であれば500円台までの価格で注文できるという魅力もあります。

社交酒場イム
<下に続く>

ちろり家【利き酒セットが頼める】

名古屋で日本酒好きな方におすすめな立ち飲み店は、ちろり家です。
名古屋の伏見駅の改札からすぐに行くことができるというアクセスの良さが特徴的なスポットとなっています。

夜は22:00までと早めに閉まってしまいますが、16:00からと夕方には開いている、という利点があるのもポイントです。
名古屋らしい串揚げから鶏を使った料理が200円台から展開されているため、手ごろな価格で立ち飲みで少し飲む、という利用法ができるでしょう。

立ち飲み用には日本酒が各種そろえられているため、自分好みなお酒はどれか比べてみるという楽しみもあります。
特に立ち飲みで利き酒セットを頼めば、名古屋で少しずつ日本酒を飲み比べる体験ができるでしょう。

ちろり家
<下に続く>

大衆割烹 八べゑ【15時から開店】

名古屋で早い時刻から開店している立ち飲み店は、大衆割烹 八べゑです。
15時からと早めにお店が開いているため、夕方前から飲みたい気分になった時にも立ち寄りやすい、という魅力があります。

また、名古屋で新鮮な魚を握ったお寿司がカウンターで食べられるという特色もあり、天ぷらや海鮮の旨味を生かしたお味噌汁なども注文できるでしょう。
立ち飲みではレモンサワーやハイボール、果実酒、日本酒などだけでなく、お茶で割ったお茶ハイを選べるのも特徴的です。

カウンター席だけでなくテーブル席もあるため、立ち飲みではなく席に座ってゆっくりと楽しみたい時も利用しやすいという魅力もあります。

大衆割烹 八べゑ
<下に続く>

モンドール【日替わりワインが楽しい】

名古屋でワインを堪能したい時におすすめな立ち飲み店は、モンドールです。
本日のパスタやパエリアが600円や700円と、しっかりと食べたい時にも良心的な価格で注文できるという魅力があるでしょう。

また、ピザやトマト煮の一品料理、豚ロースのグリルなど立ち飲みのお酒やワインによく合うメニューが展開されているのもポイントです。
クラフトビールやハウスワインなど、お店ならではのお酒のフレーバーを立ち飲みで満喫できるのも魅力となっています。

また、立ち飲みのワインは日替わりで原産国が変わったりと名古屋に訪れる日によって違ったタイプの味わいが楽しめるのもポイントです。

モンドール
<下に続く>

熟成肉バルイタリアン BOTTI【ランチタイムでの利用もできる】

名古屋でランチタイムの営業も行っている立ち飲み店は、熟成肉バルイタリアン BOTTIです。
名古屋で立ち飲みに対応しているお店としては珍しく、ランチタイムの営業もしているため、名古屋で昼下がりから軽く飲みたい時やランチをしたい時にもおすすめな場所となっています。

カウンターには立ち飲みスペースがあり、テーブル席もあるため、好みに応じて席のタイプを選ぶこともできるでしょう。
あいち知多牛や尾張牛など、名古屋のブランド牛のステーキを注文できるため、名古屋らしいお肉とお酒を立ち飲みで一緒に味わうこともできます。

熟成肉バルイタリアン BOTTI
<下に続く>

どての品川【100円でおつまみが注文できる】

名古屋で安い価格で色々なおつまみが食べられる立ち飲み店は、どての品川です。
100円から120円で串カツや焼き鳥が楽しめるため、立ち飲みとおつまみを手ごろな価格で楽しみやすくなっているでしょう。

立ち飲みのドリンクはビールやハイボール、ウーロンハイなどで、ワインはありませんが、ソフトドリンクが150円とかなり安い値段で注文しやすいという特徴があります。

どての品川
<下に続く>

ZANQ【おしゃれなエスニック料理とカクテル】

名古屋でエスニック料理を食べてみたい時におすすめな立ち飲み店は、ZANQです。
名古屋の栄駅や久屋大通駅から徒歩5分で到着できるため、利用しやすい駅からアクセスできる、という利点があります。

パクチーやガパオライスなど、エスニックな料理も楽しめるという特色があり、立ち飲みのたくさんの種類のカクテルやワインと一緒に味わうことができるのもポイントです。

ZANQ
<下に続く>

名古屋の美味しい立ち飲み屋やバーについて知って手軽にお酒を楽しんでみよう

名古屋の美味しい立ち飲み屋やバーについて知って手軽にお酒を楽しんでみましょう。
名古屋の栄エリアを始めとする近くの立ち飲み屋や立ち飲みバーについて知れば、カジュアルにお酒を楽しめる場所について知識を得ることができます。

また、あらかじめ気になるお店について情報を集めることで、友達や気になる人とお酒を楽しみたい時に候補を上げて提案しやすくなるでしょう。
立ち飲み店の雰囲気やメニューの傾向を知っていれば、より好みの立ちながら軽くお酒が楽しめるお店を選びやすくなるのもポイントです。

名古屋の立ち飲みできるお店について情報を収集して、お酒をおしゃれに嗜んでみましょう。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line