どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/10/30

博多駅で人気のおすすめ立ち飲み居酒屋・バー10選【安い/おしゃれ】

九州の玄関口として栄えている、博多駅周辺。
魅力的な飲食店が多く軒を連ねていますが、その中でもこの記事では気軽にお酒を楽しむことが出来る、立ち飲み屋をご紹介します。
グルメの町としても有名な博多には、どんな立ち飲み屋があるのでしょうか。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large elevate qd9folh6ot0 unsplash

住吉酒販 博多駅前

新幹線を降りてすぐ、博多駅構内にあるデイトス1階にある角打ちです。
朝の8時から営業しているので、移動の隙間時間に立ち飲みを楽しむことが出来ますよ。

角打ちコーナー以外にも食品コーナーがあり、気になったものは立ち飲みをしながら試し食いも可能です。
九州のお美味しいお酒や食べ物を自分の舌で判断して購入したい人におすすめです。

住吉酒販 博多駅店
<下に続く>

よかたい総本店

博多駅から歩いていすぐの場所にある立ち飲み屋は、活気がある元気な居酒屋です。
立ち飲みだけでなくダイニングや宴会場も完備しているので、状況に応じて使い分けることが出来ますよ。

立ち飲みではビールや酎ハイ、日本酒などと一緒に、モツ煮込みなどの名物料理を楽しめます。
また、博多駅周辺に系列店が複数あるので、自分の使う出入り口に応じて立ち飲み屋を選ぶことが可能ですね。

よかたい総本店
<下に続く>

お酒の美術館 博多駅前店

コンビニエンスストア・ポプラに併設されているという、独自スタイルの立ち飲み屋。
おつまみをコンビニで選んでから、ウイスキーやクラフトビールなどを味わうことができますよ。

世界のビンテージボトルがワンコインで味わえたり、バーテンダーによる本格派のカクテルを楽しめたりするのも特徴。
時間潰しの立ち飲みのつもりが、ついつい長居してしまうかも。

月替りの飲み比べセットがあるので、出張などで頻繁に博多駅へ立ち寄る人にもおすすめです。

お酒の美術館 ポプラ博多駅前店
<下に続く>

酒の九州

博多駅に直結しているアミュプラザ内の立ち飲み屋・「酒の九州」は、先に紹介した住吉販店とコラボレーションしている立ち飲み屋です。
月替りで登場する9種類のお酒は、その時期に最も美味しいものが厳選されています。

日本酒以外にもワインやビールなどが揃っています。
朝の10時から開店しているので、仕事や旅行の合間など、気軽に本場の味を楽しめる立ち飲み屋です。

酒の九州
<下に続く>

HAKATA MEGUSTAx峠の玄氣屋

立ち飲み屋の「HAKATA MEGUSTA」と、おむすび専門店として人気の「峠の玄氣屋」がコラボレーションしたお店です。
時間によってお店が変わるので、日中はおにぎりを、夜はお酒を…と、幅広く利用することが出来ますよ。

メニューの価格がお手頃なので、博多駅近くで手軽に飲みたい人におすすめ。
店の雰囲気も明るく、女性だけでも立ち寄りやすい立ち飲み屋です。

HAKATA MEGUSTA×峠の玄氣屋
<下に続く>

三喜屋酒店

常連客が多い、老舗の角打ち。
どこか懐かしい雰囲気で、博多の立ち飲みを楽しむことが出来ますよ。

お酒とおつまみを味わいながら、気に入ったお酒は買って帰ることも出来ます。
その町の空気を感じながら立ち飲みをしたい人におすすめです。

三喜屋酒店
<下に続く>

喜なさる

日本酒にこだわっている立ち飲み屋で、こだわりの料理と一緒に味わうことが出来ます。
博多駅から徒歩で6分程度なので、立ち飲みを終えた後に酔い醒ましもかねて少し歩いても楽しいかも。

カジュアルに立ち飲みを楽しみたい人におすすめです。

喜なさる
<下に続く>

日本再生酒場 博多店

全国各地に出店している日本再生酒場が、博多駅の中にあります。
時間がある時にフラリと立ち寄れる立ち飲み屋なので、出張でやって来たサラリーマンや旅行客で賑わっていますよ。

博多駅やその近郊で手軽に立ち飲みをしたい人におすすめです。

日本再生酒場 博多店
<下に続く>

昼はつけそば屋 夜は立ち飲み屋

店名の通り、昼間はつけそば屋として、夜は立ち飲み屋として、2つの魅力があるお店です。
他の立ち飲み屋とも少し違う、清潔感のある店内で、お酒や一品料理などをリーズナブルな価格で味わうことが出来ますよ。

2019年12月20日まで提供されている、ビールとおつまみがセットになった「ちょい飲み手帖セット」がおすすめ。
立ち飲みが初めての人におすすめです。

昼はつけそば屋 夜は立ち飲み屋
<下に続く>

夢市門 博多店

立ち飲みスペースもある、博多の人気店。
立ち飲みではなくテーブルで食事をしたい場合は、予約をしてから来店することをおすすめします。

安くて美味しい本場の焼き鳥を、1本50円から味わうことが出来ますよ。

夢市門 博多店
<下に続く>

博多駅近郊の立ち飲み屋で九州を味わおう

立ち飲みで博多の時間を楽しもう

博多駅やその周辺には、他にも個性豊かな立ち飲み屋や飲食店が多く営業しています。
地元の人からの情報や口コミなども頼りにして、お気に入りの立ち飲み屋を見つけましょう!!

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line