どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/10/31

新宿で人気の夜カフェ10選!おしゃれ夜ごはんやデートにもおすすめ

世界一乗降客数を誇る新宿は、多くの利用者が行き来する大都市です。
今回は、新宿で人気の夜カフェ10選!を紹介します。

仕事終わりに食事をするなどゆっくりしたい人やデートでおしゃれなカフェに行ってみたいという人にもおすすめする夜カフェを紹介していきます。

果たしてどのお店が一番人気があるのでしょうか。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large coffee 984328 960 720

新宿で人気の夜カフェ:attic room SHINJUKU【お洒落で女性にも大人気な夜カフェ】

新宿に位置する夜カフェ「attic room SHINJUKU」は夜遅くまで営業しています。

他のカフェでは珍しいペットと一緒に来店できるカフェとして有名です。
ソファ席や静かに休めるBGMなどが流れ、疲れを癒してくれます。

夜カフェのお店ですが、料理も美味しいと評判が高く、ディナーを食べに予約をして来店される人も多いです。

attic room SHINJUKU
<下に続く>

新宿で人気の夜カフェ:cafe WALL【スイーツが美味しいと女性に人気のお店】

新宿に位置する夜カフェ「cafe WALL」は、お洒落でスイーツが美味しいと評判が高いお店です。

Wi-Fiも完備されており、仕事や勉強をしたいサラリーマンや学生、デートとして恋人と訪れるカップルなど多くの人が来店します。

スイーツ以外にもドリンクなどのメニューも充実しています。
最近ではインスタ映えという形で女性にも人気です。

23時まで営業している夜カフェなので、デザートを食べたいという方や、少しゆっくりしたいという人はぜひ足を運んで見てください。

cafe WALL
<下に続く>

新宿で人気の夜カフェ:キリストンカフェ東京【女性に大人気の夜カフェ】

新宿に位置する夜カフェ「キリストンカフェ東京」は、女性に大人気のお洒落なお店です。

お店の中には、ラグジュアリーの空間が広がり、女子会をしている人が多く見受けられるのが特徴です。

席の幅が広く、ストレスをためることなくゆったりと座れるこのお店では、個室も利用が可能です。

食事も女性に人気な料理が盛り沢山。
女性で新宿の夜カフェを利用した方はぜひお越しください。

キリストンカフェ東京
<下に続く>

新宿で人気の夜カフェ:CAFE/BAR BSM【独特な雰囲気が人気のお店】

新宿三丁目に位置する夜カフェ「CAFE/BAR BSM」は、有名デザイナーが作った独特の外観が人気のお店です。

コーヒーは、甘いドルチェ系のものが人気!
またカクテルやワインといったお酒もあるのが特徴的。

夜カフェというより、バーとして利用する人も多いです。
食べ物はハンバーガーやサンドウィッチが人気

他にもフィンガーフードなど幅広いフードメニューを提供しています。
女性の来客も多く、女子会をしている人もいます。

23時まで営業しているので、夕食に寄ってみたいという方はぜひ!

CAFE AALIYA
<下に続く>

新宿で人気の夜カフェ:Cafe & bar CONTAINER【イタリアンの料理を食べられる夜カフェ】

新宿三丁目に位置する夜カフェ「Cafe & bar CONTAINER」は、アットホームのような空間が漂っているお店です。

フードメニューは、パスタやピザといったイタリアンを中心に提供され、フライドポテトといったおつまみ系の料理も多くあります。

また、女性に人気なスイーツも種類が多く、全て手作りで作られているので、このお店だけのオリジナルの味を楽しむことができます。

CONTAINER Cafe&Bar
<下に続く>

新宿で人気の夜カフェ:coto cafe【カフェラティが可愛い!インスタ映えできる夜カフェ】

新宿に位置する「coto cafe」は、一人でもゆっくりできる落ち着いた、疲れがとることができるお店です。

人気ドリンクは、カフェラテ。見た目が可愛いと女性からも人気で、インスタ映えをする写真を撮りたい人にはおすすめです。

また、美味しい食事やお酒もあり、夜遅くまでデートや仕事帰りにゆっくりすることができます。

coto cafe
<下に続く>

新宿で人気の夜カフェ:スコップカフェ【ケーキ美味しい!貸切もできる夜カフェ】

新宿三丁目に位置する「スコップカフェ」は、北米風の内装をしたおしゃれなお店として有名です。

あまり日本のカフェと違った雰囲気が漂って、それが逆に心を落ち着かせ、長居したくなるような空間が広がっています。

スコップカフェ自慢のケーキは、女性から特に人気の高いメニューで、このお店の看板メニューです。

またこのお店では、貸切も可能で、友人と集めてパーティーを開催したりすることも可能です。

スコップカフェ
<下に続く>

新宿で人気の夜カフェ:サロカフェ【自然をモチーフにした内装で美味しいケーキを食べられる夜カフェ】

新宿に位置する夜カフェ「サロカフェ」は、木々や緑を店内に取り入れて、自然の癒しを楽しむことができるお店です。

料理やデザートも多く販売しており、特にケーキはこのお店の一番人気の商品となっています。

自然の癒しを味わいながらデザートを食べる人が多く、デザートを目的に来店されるお客さんも多いようです。

サロカフェ
<下に続く>

新宿で人気の夜カフェ:絵本の国のアリス【まるで絵本の世界を体験できる夜カフェ】

新宿に位置する夜カフェ「絵本の国のアリス」は、名前の通り、不思議な国のアリスをモチーフにしたお店です。

アリスの世界観を楽しんでもらえるように、アリスの世界で出てくる料理を食べることができます。

特にチーズ料理が人気で、SNSなどで話題になり、女性同士やカップルと来店される人も多いです。

絵本の世界を体験してみたいという方はぜひ一度足を運んでみてください。

絵本の国のアリス
<下に続く>

新宿で人気の夜カフェ:アナログ 新宿【少し高級感のお洒落な夜カフェ】

新宿に位置する夜カフェ「アナログ 新宿」は、代官山や下北沢のように、お洒落好きな方が訪れやすい内装となったお店です。

全席ソファ席で、ゆったり寛げることができます。
また、昼はランチ・夜はディナーという形で食事も可能です。

夜カフェですが、お酒も飲めるので、ゆっくり一人でお酒を飲みながら疲れを癒すという人も少なくありません。

フードメニューも通常メニュー以外にも、季節限定メニューがあります。
季節によってメニューが異なるので、それを楽しみに来られる方も多いです。

アナログ 新宿
<下に続く>

新宿で人気の夜カフェ:8bit cafe【懐かしいのゲームを遊べる夜カフェ】

新宿に位置する夜カフェ「8bit cafe」は、懐かしいのゲーム機や漫画などがあり、それを遊んたり読んだりすることができるお店です。

カフェとして利用される方も多いですが、懐かしいのゲーム機があるということで、遊びにやってくる人も多いとか!

特に70年代に流行ったゲームや漫画本が並べられている為、当時若者だった大人たちが懐かしさを味わいに来店される人も少なくありません。

また最近では、日本の古いゲームにハマる外国人観光客も多く、外国人の来店も増えているのが特徴です。

夜カフェとして深夜まで営業しているので、久しぶりに楽しみたいという方はぜひ一度足を運んでみてください。

8bit cafe
<下に続く>

新宿で人気の夜カフェ10選!のまとめ

カフェのモーニング

今回は、新宿で人気の夜カフェ10選を紹介しましたが、新宿には他にもお洒落で可愛いお店が多くあります。

新宿は多くの観光客やサラリーマンや学生、恋人が行き来する都市です。
仕事帰りや学校帰り、デートに夜カフェを利用される人も多いでしょう。

もし新宿の夜カフェを利用したいという方は、今回紹介したお店を参考にして、ぜひ一度訪れてみてください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line