どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/11/01

ハワイで人気のおすすめ絶景スポット20選!フォトジェニックな穴場も紹介

常夏の島ハワイは世界で最も人気のリゾート地。
日本人にもリピーターが多く、その広大な自然と数ある絶景が非常に魅力的な観光地です。

ハワイの絶景スポットは神話の神にまつわる場所、歴史的に重要な場所、パワースポットとして有名な場所など数多くあります。
今回はハワイで特に人気のおすすめ絶景スポットを一挙に20選ご紹介します!

Large braden jarvis prsogoofmkw unsplash  1

ハワイで人気のおすすめ絶景スポット20選

ハワイの絶景スポット

屈指の絶景が楽しめるハワイ!
ハワイで人気のおすすめ絶景スポットをご紹介します。

  1. ダイヤモンドヘッド
  2. ハワイ火山国立公園
  3. マカプウ岬
  4. ラニカイビーチ
  5. ハナウマ湾
  6. カネオヘ・サンドバー
  7. タンタラスの丘
  8. サンセットビーチ
  9. ハレアカラ国立公園
  10. ココヘッドクレータートレイル
  11. クアロア・ランチ
  12. クアロア・リージョナルパーク
  13. ペレの椅子
  14. ヌウアヌ・パリ展望台
  15. マノア滝
  16. カエナ・ポイント
  17. ポートロック
  18. モアナルアガーデン
  19. ワイメアビーチ
  20. マジックアイランド

続いて、これらの絶景スポットの詳細をご紹介します。

ダイヤモンドヘッド【ハワイの象徴でもあり最大の絶景】

ダイヤモンドヘッドはハワイを象徴するワイキキを望むようにそびえる山でハワイ最大の絶景スポット。
気軽に行けるハワイのハイキングトレイルとしても有名です。

山頂には巨大クレーターがありホノルル市内が一望できますよ。
岩山を登っていくので履きなれた靴を必ず履いていきましょう。

水や軽食、日よけの防止などの準備をしっかりして絶景を楽しんでくださいね。

ダイヤモンドヘッド

ハワイ火山国立公園【ハワイの絶景で唯一の世界遺産】

ハワイ島といえば火山観光が有名ですね。
ハワイ唯一の世界遺産としても知られていて、キラウエア火山といえば誰しもが知るハワイ絶景火山です。

活発な火山活動で知られ、流れる溶岩を一度は観てみたい方は是非足を運んでみましょう。
ハワイ神話の中の火の女神であるペレが住んでいる場所としても有名で、流れる溶岩を観ながら思いを馳せると非常に感慨深い絶景でしょう。

溶岩について詳しく知りたい方はキラウエア・ビジター・センターへ向かいましょう。

ハワイ火山国立公園

マカプウ岬【オアフ島屈指のパワースポット】

オアフ島屈指のパワースポットとして有名なのがマカプウ岬。
サンディビーチの先に見える美しい丘でこの一帯はエネルギーに満ちたハワイの絶景スポットが連なっています。

島の東側をぐるっと見晴らすマカプウ岬には、8つの輝く瞳を持った女神であるマカプウが宿っていると伝えられています。
マカプウの展望台からはサンディ・ビーチからカイルア沿岸まで綺麗な海と山々に囲まれた絶景のパノラマが360度広がっています!

マカプウ岬
  • 住所
  • アクセス
    ワイキキから車で約30分
  • 営業時間
    トレイル入山時間:7:00-19:45
    9月第1月曜日~3/31の期間:18:45分
  • 定休日
    年中無休

ラニカイビーチ【天国の海と呼ばれるハワイ絶景の海】

息を呑むほどの美しいビーチであるハワイのラニカイビーチ。
1996年に全米No.1ビーチにも選ばれた「天国の海」とも呼ばれる絶景の海です。

エメラルドグリーンと白い砂浜の絶景は人の手が加えられず自然のままを維持してきたからこそ。
素足で砂浜を歩くとまるでシルクのような滑らかさでとっても気持ちが良いですよ!

ハワイの高級住宅街にあるので施設はなくライフガードもいませんので、前もって準備や注意事項をチェックしてから行くと安心して絶景を楽しめるでしょう。

ラニカイビーチ

ハナウマ湾【オアフ島人気No.1絶景ビーチ】

ハワイオアフ島人気No.1ビーチといえばハナウマ湾。
シュノーケリングが非常に人気で、サンゴ礁のターコイズブルーが広がる海はまさに絶景!

展望台から美しい絶景を観るだけでも訪れる価値があるハワイおすすめのスポットです。
美しいビーチはいたるところにあるハワイですが、その中でもハナウマ湾は随一のシュノーケリングスポットとしても有名

カラフルなサンゴ礁や魚たちがたわむれる透き通った海の水は息を呑むハワイを代表する絶景です。

ハナウマ湾

カネオヘ・サンドバー【非日常的な美しさのハワイだけの絶景】

“天国の海”といわれるハワイNo.1の絶景であるサンドバー。
潮の満ち引きで沖に現れる白砂の浅瀬のことを「サンドバー」と言い、その砂と海の色合いと風景は格別!

非日常的な美しすぎる海は本当に天国のようで他では観ることができないハワイだけの絶景です。
息をのむような美しい絶景で観ているだけで癒やされますよ!

シュノーケリングで美しい魚たちとたわむれることもできるのでハワイを訪れたら是非お試しを。

カネオヘ・サンドバー

タンタラスの丘【ホノルルの絶景夜景が見れる丘】

ハワイのホノルル市内を一望するのにおすすめなのがタンタラスの丘。
オアフ島の観光をするのであれば絶対に外せないハワイの絶景スポットです。

ワイキキ北部にある丘で、夕日に照らされるダイヤモンドヘットとホノルルの美しい絶景の街並みが眺められます。
その絶景はホノルル一と言われ、多くの観光客が訪れる場所。

夜景は特に素晴らしく、ここを訪れたら是非おすすめしたいハワイの絶景です。

タンタラスの丘

サンセットビーチ【世界でいちばん美しい夕日が見れるハワイの絶景】

ハワイのオアフ島北部のビーチは、“世界で最も美しい絶景の夕日が見られるビーチ”
ノースショアのドライブの中でも1番のおすすめスポットです。

冬にはビックウェーブを求めてサーファーたちが集うことでも有名なスポット。
遮るものが全くないサンセットはまさしくハワイの絶景で、大切な人との観光であればロマンチックな時間になること間違いなしです。

サンセットビーチ

ハレアカラ国立公園【世界最大級の絶景休火山】

ハレアカラ国立公園は1790年頃に噴火しその後活動が止まった世界最大級の休火山
マウイ島でも最高峰の3055mの標高を誇ります。

サンライズまたはサンセットに照らされた神々しいようなクレーターの光景は必見。
赤やオレンジ色に染まる一面に広がる雲間はまさにハワイの絶景!

サンライズの絶景鑑賞は午前3時から7時で予約が必要なのでご注意くださいね。

ハレアカラ国立公園

ココヘッドクレータートレイル【ハワイの絶景が歩く疲れも癒やす】

ハワイといったらビーチリゾートを楽しむのも良いですが、ココヘッドクレータートレイルで一味違ったハワイを満喫してはいかがでしょう。
山頂に向かって一直線に続く線路を登っていくという面白いトレッキングを体験してみましょう。

心地よく清々しいウォーキングと絶景を楽しめますよ。
ただし、線路を登り素晴らしいハワイの絶景を観るためにはかなり体力が必要。

道のりが結構きついので水分補給を忘れずに気合いを入れてのぞみましょう!

ココヘッドクレータートレイル

クアロア・ランチ【ハリウッド映画のロケ地で有名なハワイの絶景】

ハワイのクアロア・ランチはハリウッド映画「ジェラシック・ワールド」や「LOST」などのロケ地としても有名な広大な大自然
子供も大人も大興奮のハワイでおすすめの絶景スポットです。

映画をしっかり観た上で訪れるととても楽しい絶景鑑賞になるでしょう。
古代は王族した立ち入ることができなかった聖なるハワイの土地でしたが、今では乗馬や四輪バギー、映画ロケ地ツアーなどさまざまなアクティビティが楽しめる人気絶景スポットになっています。

クアロア・ランチ

クアロア・リージョナルパーク【ハワイ観光ファミリーにおすすめの穏やかな絶景】

ファミリーにおすすめの穏やかなビーチがあるハワイのクアロア・リージョナルパークは、ピクニックにも最適!
国家歴史登録財になっていて、パークから見えるとんがり帽子のような無人島は「チャイナマンズハット」と呼ばれる伝説の島。

広々とした芝生が広がり、高速道路からの車の騒音などはまったく聞こえないのがうれしいハワイおすすめの絶景スポットです。
壮大な景色と美しい海と緑の絶景を思う存分楽しみましょう。

クアロア・リージョナルパーク

ペレの椅子【金運・仕事運の最強パワースポット絶景】

海を見下ろすように岩の上にそびえる不思議な形の石であるハワイのペレの椅子。
オアフ島誕生させたと言われる女神ペレが島を去る前に休息をとった岩と言われる絶景スポットです。

神秘的な伝説とともに観る石はとても魅力的でハワイ屈指のパワースポットのシンボルでもあります。
特に金運、仕事運の最強のパワースポットとして有名で、強く澄んだエネルギーが流れていて浄化に最適なハワイの絶景といわれています。

ペレの椅子

ヌウアヌ・パリ展望台【ハワイ王族の歴史に触れる絶景スポット】

ハワイのヌウアヌ・パリ展望台はもとはハワイ王族の聖地で歴史上非常に重要な場所でした。
今では壮大なハワイの絶景として人気がありますが、かつでは激しい戦いが繰り広げられた場所でもあったのです。

あのカメハメハ大王が率いたハワイ軍がオアフ軍を追い詰め崖から落として勝利を導いたとされています。
「パリ」とはハワイ語で「崖」の意味で、高さ90mを超える場所にあり強い風が吹き付ける展望台になっています。

緑豊かなハワイおすすめの絶景を眺めながら歴史に思いをはせてみてはいかがでしょう。

ヌウアヌ・パリ展望台

マノア滝【ハワイの熱帯雨林にある迫力の絶景】

ワイキキの近くには森林浴が楽しめるトレイルがありマイナスイオンたっぷり。
太陽がキラキラと輝くワイキキとは異なり、熱帯雨林気候となりまさにジャングル!

その先には約46メートルの高さを誇る壮大なハワイの絶景、マノア滝が待っています。
この辺一帯は常に蒸し暑く青空が広がることは珍しいので、観光の際には雨具や虫よけなどがあると良いでしょう。

万全の準備と整えて自然の迫力ある絶景を満喫してくださいね。

マノア滝

カエナ・ポイント【歩いてたどり着くハワイの素晴らしい絶景】

ハワイオアフ島の西端部分だけ、最終エリアにくると道路がなくなるのをご存知でしょうか。
道路がなくなった先にはトレイルがあり、そのトレイルの先を歩くことでハワイの絶景であるカエナ・ポイントにたどり着くことができます。

オアフ島の最西端にあるカエナ・ポイントは美しい絶景を堪能できる展望スポット。
駐車場から絶景カエナ・ポイントまでのハイキングは片道で約40分。

時間に余裕を持ってゆったりと楽しく歩いていくと素晴らしいハワイの絶景に出会えます。

カエナ・ポイント

ポートロック【地層岩と高級住宅地が美しいハワイの絶景】

ハワイオアフ島の東海岸に位置するポートロックは地層岩が美しく荒波が打ちつけるダイナミックな海岸で、ここだけまるで別世界のよう。
まるで溶岩が流れ出ているような光景の岩肌は、強く激しい波が何十年も打ち付けられ続け徐々に削られたことによりできたまさしく絶景。

美しい高級住宅地と個性的な岩とのコントラストもハワイならではの絶景です。
高い崖の上からは青々としたハワイの海とダイヤモンドヘッドを一望することができますよ。

ポートロック

モアナルアガーデン【現地ハワイの人の憩いの場】

「この木なんの木、気になる木〜」で有名になった日立グループのCMで登場した優雅なハワイの木はハワイの絶景ポイントとして外せません。
現地の人々の憩い場になっている人気スポットにもなっています。

その大きなサイズ感がおおらかなハワイの雰囲気をより感じさせてくれますよ。
敷地内にはハワイ原産に限らす、いろいろな種類の植物が世界中から集められていて見応え充分

モンキーポッドもそのひとつで、珍しい植物鑑賞にうってつけのハワイ絶景スポットです。

モアナルアガーデン

ワイメアビーチ【荒波が押し寄せるダイナミックなハワイの絶景ビーチ】

ハワイのノースショアにあるワイメアビーチは、サファーの国際大会が開かれる絶景スポット。
高い波が押し寄せるダイナミックなビーチです。

特徴は夏と冬の表情が非常に異なることで、夏は波が少なく海水浴もできるので人気のスポットですが、冬は荒れた波が押し寄せるようになりサーファー達の嬉しい季節になります。

プロ級の腕前のサーファーたちが波に乗っている光景を眺めるのも楽しい、いろいろな楽しみ方ができるハワイの絶景です。

ワイメアビーチ

マジックアイランド【恋人と行きたいロマンチックなハワイの絶景】

ハワイの中心地ホノルルにあるマジックアイランドは美しい風景でウェディングフォトでも人気の絶景スポット。
せり出した島でさえぎるものがない素晴らしい景色はずっと観ていても飽きません。

夕暮れ時はひときわうっとりするような絶景に酔いしれることができます。
周りにはぐるっと遊歩道がありサイクリングやジョギングなどをしながらハワイの絶景を楽しむこともできます!

季節毎に灯篭流しや花火退会などのイベントの開催もあるのでチェックしてみましょう。

マジックアイランド
<下に続く>

ハワイの絶景は心の栄養!

ハワイの絶景ビーチ

ハワイには絶景スポットパワースポットと呼ばれる場所が数多くあり、どこも心洗われるような魅力的な場所。
その場にいるだけで日頃の雑務や忙しさ、人間関係なども忘れてしまうくらい気持ちが晴れやかになりますよ!

数ある絶景ですが、是非ハワイの大らかな空気、風、自然、を感じる絶景に足を運んでみてください。
必ずや心もカラダも元気になれる素敵な旅になりますよ。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line