どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/10/30

福岡で人気のおすすめ絶景スポット15選!フォトジェニックな穴場も紹介

福岡は、日本海に面していて玄界灘の美しい海があります。
虹の松原や糸島など海の絶景も絶景ですよ。

能古島などの小さな島も癒されて人気です。
また、人気の糸島を中心にフォトジェニックな穴場スポットも色々登場しています。

インスタでも人気のフォトジェニックな絶景スポットを知ってみるといいでしょう。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large %e7%b3%b8%e5%b3%b6

福岡で人気のおすすめ絶景スポット15選

福岡には、海の景勝地も多く存在します。
また、おしゃれなインスタ映えする景色も沢山登場。

それらを訪ね歩くのもいいでしょう。
福岡で人気のおすすめ絶景スポット15選をご紹介します。

こんな写真を撮ったらいいというフォトジェニックなスポットが、参考になりますよ。

虹の松原・鏡山展望台【長い海岸線が絶景】

まず、福岡の虹の松原が美しい絶景スポットです。
砂浜の海岸線が長く続いて美しいですよ。

松林の幅も広く、白浜との色のコントラストが美しいでしょう。
鏡山の頂上の展望台から見ると、虹の松原の全景が展望できておすすめです。

天気がいいと海のブルーもとてもきれいで絶景ですよ。

鏡山展望台

海の中道海浜公園【四季の花の中を散歩】

海の中道海浜公園に春はネモフィラ、秋はコスモスやモフモフしたコキアが一面に広がります。
満開の頃に出掛けてみると絶景ですよ。

女性には特に人気のフォトジェニックな福岡で人気のスポットです。

海の中道海浜公園

能古島アイランドパーク【小さな島のコスモスと海が絶景】

能古島は、船で10分で行くことができる、海からの絶景が美しい島です。
小さな島で可愛らしく、コスモスなどが咲いている時期は特に絶景です。

コスモスと海を一緒に見ることができて、ロマンティックですよ。
コスモスいっぱいの中を散策してみましょう。

能古島アイランドパーク

平尾台・平尾台自然の郷【カルスト台地の貴重な絶景】

標高300~700mで南北6km、東西2kmに広がる壮大なカルスト台地です。
遠くから見ていると、牧歌的な雰囲気を感じます。

自然が作り出した石灰岩のカルスト台地が珍しい光景でしょう。
秋などに訪れて、ススキと一緒に見るのも雰囲気があって、絶景です。

平尾台自然の郷

芥屋の大門【奇岩を間近に】

玄海灘に面する玄海国立公園内の糸島市の「芥屋の大門」です。
絶景の景勝地として人気です。

海の波によって削られた奇岩を見てみるといいでしょう。
日本三大玄武洞中で、最大の洞窟があります。

遊覧船で運が良ければ、洞窟の中まで入って貴重な絶景を見ることができますよ。
また、芥屋の大門公園の駐車場から歩くとフォトジェニックスポットにも巡り会えます。

森の中の小さな展望台への道に、通称「トトロの森」という人気の穴場スポットがありますよ。

芥屋の大門

糸島 桜井二見ヶ浦夫婦岩【糸島の海の人気絶景】

美しい海が人気で、最近、おしゃれなスポットが人気の糸島です。
桜井二見ヶ浦夫婦岩のスポットがフォトスポットとして人気です。

夫婦岩が海中に見え、桜井神社の白い鳥居が青い海に建っていて、美しいスポットとなっています。
夕日が美しい場所としても人気を集めていますよ。

桜井二見ヶ浦の夫婦岩

糸島 火山(ひやま)山頂【美しい糸島を一望】

人気の糸島を一望できる「火山山頂」です。
糸島は、海だけでなく、山も美しくて、火山から見る景色は絶景です。

幣の浜の海岸線が美しく見えて絶景スポットですよ。
初日の出の場所としても人気ですので、訪ねてみるといいでしょう。

糸島 火山山頂

篠栗九大の森【フォトジェニックな個性的な光景】

篠栗九大の森は、水辺の森を散歩することを目的にした森です。
様々な森があって魅力的です。

水辺の森では、ラクウショウが植えられています。
湿地や水につかる場所でも生育できる木で、ヌマスギとも言われている木です。

ちょっと不思議な絶景が見られて、フォトジェニックと人気ですよ。

篠栗九大の森

和布刈(めかり)公園【関門大橋と本州を間近に見る景色】

関門海峡の関門大橋を間近に見ることができる公園も絶景です。
本州を望む関門海峡を見ることができます。

福岡県北九州市門司から本州が見られる貴重なスポットですよ。
絶景スポットとして、ぜひ写真を撮ってみたくなるでしょう。

夜景も絶景が見られますよ。

和布刈公園

宮地嶽神社【光の道が尊い絶景】

福岡の福津市の宮地嶽神社の参道の階段から、絶景が見られます。
玄界灘まで真っ直ぐに伸びて一直線の道が続いているように見えます。

2月下旬と10月下旬の年に2度、その一直線の道に太陽がちょうど当たると、参道が「光の道」となって絶景です。
神秘的な参道としてフォトジェニックスポットとなっています。

その時期しか見られない絶景ですので、訪れてみませんか。

宮地嶽神社

秋月城跡【多くの人が集う紅葉の絶景】

紅葉の名所の「秋月城跡」です。
紅葉の時期には、約20本のもみじで真っ赤に境内が染まります。

黒門があり、門とのコントラストを撮影するのがおすすめです。
11月下旬に見ごろを迎え、絶景ですよ。

秋月城跡

浮羽稲荷神社【91基の赤い鳥居のパワースポット】

小高い山を登ると、91基の赤い鳥居が続くスポットが現れます。
斜面を一直線に並んでいる赤い鳥居が美しいですよ。

晴れていれば、福岡の原鶴温泉や甘木方面まで見渡せます。
春は、桜と赤い鳥居が人気のスポットです。

フォトジェニックな福岡県うきは市の絶景は、穴場スポットですよ。

浮羽稲荷神社

米ノ山 展望台【福岡を一望する山】

標高594mの米ノ山の展望台からの景色が絶景です。
博多湾や福岡タワーなど福岡を見渡せる場所です。

夜景スポットとしても人気ですよ。
絶景のために、パラグライダーをする人もいて、山頂は、気持ちいいですよ。

狭い山道のドライブですので、車では気を付けて出かけましょう。

米ノ山 展望台

けほぎ橋 幸せの鐘(ハート岩)【神秘的な山とハート岩の絶景】

福岡の八女市のパワースポットです。
フォトジェニックな「ハート岩」が人気を呼んでいます。

日向神峡(蹴洞岩)の山水画のような神秘的な山に、ハート型の岩があってフォトスポットになっています。
赤い橋の「けほぎ橋」があり、「幸せの鐘」というモニュメントもできています。

パワースポットになっていますので、写真を撮ってみませんか。
途中の山道では、くれぐれも運転に気を付けましょう。

けほぎ橋 幸せの鐘(ハート岩)

巨大な椅子【フォトジェニックな登る巨大椅子】

福岡県豊前市の「森の学校」が作る巨大な椅子がフォトジェニックです。
草原の中にポツンと巨大な椅子が置かれていて、穴場のスポットとして話題です。

まるで自分が小人で、ガリバーの椅子があるような雰囲気です。
木のクラフトを作っている「森の学校」が作っているオブジェとなっています。

福岡でも話題となっていますので、見学してみるといいでしょう。

大きな椅子 豊前森の学校
<下に続く>

福岡の絶景は海や神社にフォトジェニックスポットも多彩!

福岡の絶景を15選ご紹介しました。
福岡の絶景は、玄界灘の美しい海の絶景や神社のパワースポットなど、様々な絶景があります。

また、フォトジェニックと言えるような、貴重な光景も多く、多彩な絶景が魅力です。
話題性が高いものが多くありますので、ぜひ出かけてみませんか。

最近では、糸島や朝倉、浮羽などが絶景でも人気のスポットになっていますよ。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line