どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/11/06

東京駅で人気の夜カフェ15選!おしゃれ夜ごはんやデートにもおすすめ

東京駅の近くには素敵な夜を過ごすことができる夜カフェがたくさんあります。
丸の内の夜景を見ることができるところや、東京駅構内で夜中までカフェを楽しむことができるところなど、様々なお店があります。

今回は東京駅の近くでアクセス便利な夜カフェスポットを15箇所見て行きます。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large coffee shop 1209863 960 720  2   1

東京駅で人気の夜カフェ:common cafe【ハンドトリップの本格コーヒーが魅力!】

東京駅の北口から歩いて5分のところにある夜の23時過ぎまで営業している夜カフェです。
ハンドトリップで楽しむことができるバリスタのコーヒーを楽しむことができます。

8時間かけてゆっくりと作られた水出しのアイスコーヒーなど、自慢のコーヒーを夜カフェでいただくことができるのが魅力です。
デートでディナーをする時に最適な誕生日プレート付きのオーダーケーキの注文も承っており、東京駅の近くでデートをすることもできます。

個室の座席も用意されておりますのでお酒と一緒にお食事をしっかりと楽しむことができる夜カフェです。

<下に続く>

東京駅で人気の夜カフェ:Marunouchi Cafe × WIRED CAFE【飲み放題やコース料理も!】

おしゃれなラウンジで飲み放題プランやお食事のコース料理を楽しむことができるお店です。
東京駅に直結しているので駅の構内から歩いてアクセスすることができるのがいいところです。

東京のMarunouchi Cafeがプロデュースしているお店で、ステーキ料理やパスタやピザなどビストロ料理をお酒と一緒に堪能することができます。
屋内のテラス席や中二階のお部屋が用意されていたりと、座席の数が豊富なのがいいところです。

夜は24時頃まで営業しておりますので、東京駅から歩いて行ける範囲の夜カフェを探しているならおすすめです。

Marunouchi Cafe × WIRED CAFE
<下に続く>

東京駅で人気の夜カフェ:椿屋珈琲店 八重洲茶寮【本格的なサイフォン式コーヒーを】

マイスターが入れるサイフォンコーヒーをいただくことができる高級派の夜カフェです。
こちらこ東京駅から歩いて3分ほどでアクセスすることができ、駅の近くで月曜日から土曜日までは翌朝の5時まで亀を楽しむことができます。

東京駅の周辺であまり見かけない喫煙席が用意されている夜カフェでもあります。
座席も店内のデザインも食器もアンティークで作られているのでオシャレで大人っぽい雰囲気です。

ケーキやサンドイッチと一緒に本格的なコーヒーを楽しむことができる東京駅の夜カフェです。

椿屋珈琲店 八重洲茶寮
<下に続く>

東京駅で人気の夜カフェ:resonance【自家製料理の豊富な飲み放題もあるお店】

東京駅でカフェでディナーを楽しむならオリジナルフードが豊富なおすすめの夜カフェです。
本日の魚料理やスペアリブや自家製あらびきソーセージなどなど、種類豊富なディナーメニューが用意されております。

飲み放題プランもありますので4名様からあらかじめ予約しておけばフリードリンクを楽しむことができます。
窓際の席で美しい丸の内の夜景を楽しむことができる開放的なカフェで、一人でも気軽にお食事をすることができます。

クリスマス向けのコース料理などもあるので、東京駅で夜カフェデートをするのもいいでしょう。

resonance
<下に続く>

東京駅で人気の夜カフェ:ティールームアポロ【りんごのタルトと一緒に本格コーヒー】

本格的なコーヒーをいただくことができる東京駅近くの夜カフェです。
名物のりんごのタルトなど、香り高い本格的なコーヒーと一緒にスイーツを楽しむことができます。

平日は夜の22時まで営業しており、金曜日は夜の22時30分までで、日曜日と祝日は21時までです。
喫煙可能な座席もあるので、東京駅の周辺でゆっくり落ち着いて喫煙することができるお店を探しているならおすすめです。

<下に続く>

東京駅で人気の夜カフェ:サラベス 東京店【夜景の見えるテラス席が魅力】

テラス席も完備された丸の内の景色を一望することができるおしゃれな夜カフェです。
夜は23時頃まで営業しており、レストラン3階のルーフトップテラス席でカップルやグループでお食事を楽しむことができます。

ニューヨークスタイルのビストロ料理をいただくことができるレストランで、パスタやステーキやハンバーガーなどのお食事を楽しむことができます。
カルパッチョやソテーなど、お酒と一緒にいただくには最適な魚介料理もあります。

東京駅の近くで丸の内の夜景を見ながら夜カフェを楽しむことができる場所を探しているならおすすめです。

<下に続く>

東京駅で人気の夜カフェ:The BAR & Cafe【パンケーキとコーヒーを楽しむ!】

グランドピアノのある東京駅の近くのおしゃれな夜カフェスポットです。
パティシエの作るスイーツと一緒に本格コーヒーを楽しむことができます。

お店は夜の0時まで営業しているので、遅くまでお食事を楽しむことができます。
ピアノの生演奏も行われ、窓際の席からは東京の景色を一望することができるので、デートで訪れるに最適です。

カクテルなどのお酒メニューや人気のパンケーキもある東京駅近くの夜カフェです。

The BAR & Cafe
<下に続く>

東京駅で人気の夜カフェ:Cafe1894【ワインとお肉をコースで楽しむ!】

三菱一号館美術館の中にある東京駅から歩いて5分の夜カフェです。
夜の23時頃まで営業しており、有楽町にも近いのでアクセスしやすいお店でもあります。

天井の高い歴史ある建物を使われた夜カフェで、ワインと一緒にお肉料理やコース料理を楽しむことができます。
自家製のクラシカルアップルパイなどの人気メニューの他、オリジナルで作られスイーツメニューが豊富です。

東京駅の近くで夜カフェする場所を探しているなら、コーヒーと一緒にスイーツを楽しみに来てみてはいかがでしょうか。

<下に続く>

東京駅で人気の夜カフェ:丸の内 CAFE 会【バリスタの本格コーヒーが飲める】

バリスタが淹れる本格的なコーヒーを楽しむことができる、タリーズコーヒーと伊藤園とコラボして作られたカフェです。
抹茶のティラミスやほうじ茶ラテやぜんざいなどの和のスイーツをいただくことができる珍しいカフェです。

お店は夜の23時頃まで営業しておりますので夜カフェを楽しむことができます。
お茶屋バリスタが淹れる本格的なお茶を楽しむことができるので、スイーツと一緒に贅沢な時間を夜カフェで過ごすことができるでしょう。

丸の内 CAFE 会
<下に続く>

東京駅で人気の夜カフェ:ビアテリア プロント【ビールと一緒にお肉料理を堪能】

お酒と一緒にお料理を楽しむならば東京駅の近くのビアテリア プロントがおすすめです。
プレミアムモルツやバクテリアハイボールなどと一緒に、お肉料理やピザや生ハムなどのお料理を楽しむことができます。

1850円から注文することができる気軽なパーティープランも用意されており、飲み放題もセットにすることができます。
カジュアルで落ち着いた店内は少人数から大人数まで利用することができます。

一人でお酒やコーヒーを飲みに行くだけでもいいでしょう。
東京駅の近くで夜の23時まで営業しているおすすめの夜カフェです。

<下に続く>

東京駅で人気の夜カフェ:バー&カフェ カメリア【ホテルの本格カクテルを堪能】

一人でゆっくりとコーヒーやお酒を楽しみたい方におすすめの夜カフェです。
夜中の23時30分まで営業しており、ハーブやスパイスを使った贅沢なお料理と一緒にお酒を楽しむことができます。

プロのバーテンダーが作るカクテルや各種クラフトビールが用意されておりますので、お食事と一緒にお酒を楽しむことができます。
ホテルのオリジナルカクテルもあり、高級志向な大人の夜カフェです。

バー&カフェ カメリア
<下に続く>

東京駅で人気の夜カフェ:ファリ・ブゥール【フルーツのケーキとコーヒーを飲める】

東京駅の一番街にある夜までやっている夜カフェです。
フルーツを使ったケーキと一緒にコーヒーをじっくりと楽しみたい方にオススメの夜カフェです。

お店は東京駅の駅構内にあり、夜の23時まで営業しております。
お店はフルーツを使ったタルトケーキやホイップクリームがたっぷり載っ買ったパンケーキなどのスイーツメニューが豊富です。

モーニングが人気ですので、朝から混雑しているお店ですが、夜は比較的入りやすいので静かに夜カフェを楽しむことができるでしょう。

ファリ・ブゥール
<下に続く>

東京駅で人気の夜カフェ:イルバール【おつまみメニューとお酒がすすむ!】

軽くお酒と一緒におつまみを楽しみたいという方におすすめの東京駅の近くの夜カフェです。
ベーコンや生ハムなどの盛り合わせやチーズニョッキグラタンなどなど、ビールやワインと一緒にいただくには最適なおつまみメニューが豊富です。

牛すじの煮込み料理やポテトサラダまであるので、お酒が好きな人にとってはたまらないお店です。
チーズや魚の燻製や職人こだわりのソーセージメニューなどがありますので、小腹が空いた時に行きたい東京駅の近くの夜カフェです。

イルバール
<下に続く>

東京駅で人気の夜カフェ:ブルディガラ カフェ【夜景の見えるボックス席が魅力】

東京駅の大丸の5階に入っているカフェで、窓側の席から美しい夜景を楽しむことができます。
グループで座ることができるボックス席も完備されておりますので、友達同士で素敵な夜を過ごすことができるでしょう。

お店の営業時間は木曜日と金曜日が夜の21時まで営業しております。
モンブランやフロマージュやガトーフレーズなどのケーキメニューと一緒にセットでコーヒーを注文することができます。

東京駅の近くでケーキとコーヒーをいただくことができる夜カフェを探しているならおすすめです。

ブルディガラ カフェ
<下に続く>

東京駅で人気の夜カフェ:カフェ アパショナート【NYスタイルの大人カフェ】

コーヒーの有名なシアトルで美味しいコーヒーとして賞を受賞した専門店です。
自家製のコーヒーゼリーやメープルコンレチェなどのオリジナルメニューが豊富です。

ワンランク上のちょっとおしゃれなニューヨークスタイルのカフェでじっくりコーヒーを味わうのに最適な東京駅の新丸ビルに入っている夜カフェです。
月曜日から金曜日は夜の22時まで営業しており、翌日が平日の日曜日と祝日の場合は夜の21時まで営業しております。

カフェ アパショナート
<下に続く>

東京駅で人気の夜カフェに行こう!

東京駅で人気の夜カフェに行こう

丸の内の夜景を見ながらディナーを楽しんだりカフェを楽しんだりすることができる夜カフェが東京駅の近くにはたくさんありました。
日比谷や新橋方面に行けばたくさんの飲み屋さんやカフェもありますが、東京駅の周辺だけでも十分カジュアルに楽しめる夜カフェがあります。

旅行中に立ち寄ったり、カップルでデートを楽しんだり、お友達とケーキとコーヒーを食べに行ったりすることができるカフェも多かったので、ぜひとも東京駅周辺の夜カフェを散策してみてください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line