どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/11/07

中国で人気のおすすめ絶景スポット10選!フォトジェニックな穴場も紹介

中国にはおすすめのフォトジェニックな絶景スポットがたくさんあります。
中国には有名な観光地はもちろん、なかなか足を延ばせない穴場もあります。

この記事では、中国で人気の絶景スポットや穴場のフォトジェニックな風景を厳選してご紹介したいと思います。

Large great wall 3022907 640

中国で人気のおすすめ絶景スポット10選

中国の絶景

中国にはフォトジェニックな絶景スポットが多く、観光地として人気があります。
中国は日本に比べると遥かに広大な面積を有しており、長年の歴史と大自然が創り出した神秘の場所が数多くあります。

でもいざ中国旅行に出かけるとなると、どのスポットを訪れたらよいのか迷うことってありませんか。
せっかく中国を訪れるなら、人気でおすすめのフォトジェニックな絶景スポットを観光してみたいですよね。

そこで今回は、中国で人気のフォトジェニックな絶景スポットを厳選してご紹介したいと思います。
一生に一度は訪れてみたい絶景スポットがたくさんありますから、ぜひ参考にしてくださいね。

桂林【水墨画のような絶景】

中国でまず最初におすすめしたい人気の絶景スポットは、中国広西チワン族自治区にある桂林です。
水墨画のような絶景が一面に広がる中国でも屈指のフォトジェニックな観光エリアです。

桂林ではいかだ船やボートで、川下りを楽しみながら美しい山々や河川の流れを楽しむのがおすすめです。
高くそびえる山とゆっくり流れる河川の風景を撮影すれば、フォトジェニックな写真が撮れます。

桂林の景観は中国のお札の絵柄にも採用されていて、中国人でも一度は訪れてみたい絶景スポットです。
中国で美しい景観を眺められる絶景スポットを選びたいなら、桂林を訪れてみるのがおすすめです。

桂林

武陵源【地球の壮大さを感じる絶景】

中国で次にご紹介する人気の絶景スポットは、湖南省張家界市にある武陵源です。
武陵源には圧倒されるスケールの巨大な石柱が立ち並んでいて、映画アバターの舞台となったことでも有名です。

200メートル以上の石柱が数千本立ち並んでおり、地球の壮大なパワーが感じられる景勝地です。
武陵源には鍾乳洞や湖など大自然の絶景を満喫できる観光地も訪れることができます。

武陵源にはロープウェイも整備されているので、高い場所から絶景を眺めることができます。
まるで別の惑星に訪れたようなフォトジェニックな写真を撮影できるおすすめの絶景スポットです。

武陵源

青蔵鉄道とラサ【神が宿る高原】

中国に何度も訪れたリピーターにもおすすめしたい絶景スポットは、青蔵鉄道とチベット地方のラサです。
青蔵鉄道は中国青海省西寧とチベット自治区ラサを走る約2000㎞の距離を誇る人気の高原鉄道です。

青蔵鉄道の車両から見られる風景は、まさに絶景とも呼べるフォトジェニックな写真が撮影できます。
広々とした高原を走りながら東側の観光地とは全く異なる風景を満喫できる絶景スポットです。

チベット仏教の中心地として有名なラサは神が宿る場所と呼ばれており、中国でも独特な絶景を見ることができます。
一面に広がる広大な大地や湖、神聖な雰囲気が漂うポタラ宮がおすすめの絶景スポットです。

青蔵鉄道とラサ

九寨溝

中国で圧倒的な人気を誇る絶景スポットが、中国四川省北部の山奥に位置する九寨溝自然保護区です。
九寨溝は中国を代表する世界遺産の一つで、フォトジェニックな湖沼や滝を楽しめる観光地です。

50kmにも及ぶ広大な渓谷には大小100ほどの湖や滝があり、澄んだ水と石灰成分のコントラストが楽しめます。
観光客に最も人気があるのが五花海で、大自然が創り出したフォトジェニックな絶景が広がっています。

九塞溝の湖は美しい空の色を反射することでも有名で、天気の晴れた日に訪れるのがおすすめです。
九塞溝は季節によって違った表情が楽しめるリピーターの方にも人気の絶景スポットです。

九寨溝

黄龍【3000の湖がフォトジェニック】

中国四川省の九塞溝近くに位置する絶景スポットが、玉翠峰の麓にある黄龍です。
黄龍の黄とは皇帝を意味する言葉で、黄龍という名称も中国の皇帝と聖獣をイメージした名前となっています。

四川省にある黄龍は、石灰分を多く含んだ水質により創り出されたフォトジェニックな湖が楽しめます。
大小様々な湖やくぼみが3000ほどあると言われ、黄金の龍のうろこを連想させる絶景が広がっています。

黄龍で最も人気があるのが、棚田状に広がった湖と流れる乳白色の地質が楽しめる五彩池です。
九塞溝と黄龍のフォトジェニックな絶景を合わせて満喫するのがおすすめのコースです。

黄龍

麗江の玉龍雪山【美しい山々が織りなす絶景】

中国雲南省でおすすめの絶景スポットは、景勝地最高ランクの麗江と玉龍雪山の絶景です。
麗江は雲南省北西部に位置する景勝地で、玉龍雪山と藍月谷の絶景を眺めることができます。

麗江古城には、少数民族ナシ族の歴史や生活様式が感じられる美しい街並みが広がっています。
ユネスコ世界文化遺産に登録されたフォトジェニックな街並みに思わず写真を撮影したくなります。

麗江の旧市街地からは、2000mから5000m級の山々の絶景を眺めることができます。
白くて美しい雪をまとった玉龍雪山や小九寨溝として親しまれる藍月谷を訪れて絶景を楽しむのもおすすめです。

麗江の玉龍雪山

黄山【中国を代表する山の絶景】

中国安徽省でおすすめの絶景スポットは、山水画のような風景が広がる黄山です。
黄山を見なくして山を見たとは言えないと言われるほど、中国を代表する山の絶景スポットです。

黄山はロープウェイやトレッキングで頂上を目指すことができます。
タイミングが良ければ黄山の頂上から奇峰と雲海が創り出す大自然の絶景を楽しむことができます。

黄山には断崖のような峰があり、奇松や怪石などの水墨画のような風景を撮影できます。
中国のフォトジェニックな山の姿を楽しみたい方にはぜひおすすめしたい人気の絶景スポットです。

黄山

敦煌とシルクロード【歴史を感じる絶景スポット】

中国4000年の歴史に思いを馳せたいなら、敦煌とシルクロードがおすすめの絶景スポットです。
敦煌は飛行機だけでなく、蘭州や嘉峪関からも鉄道でアクセスすることができます。

敦煌はシルクロードの通過点として繁栄した都市で、世界遺産の莫高窟でも大変有名です。
敦煌の周辺には、美しい砂丘が広がる鳴沙山や月牙泉のオアシスなどの観光スポットがあります。

敦煌には河西回廊があり、フォトジェニックな絶景を撮影することができます。
敦煌とシルクロードの絶景で長年の歴史と文化に触れる旅行を楽しみましょう。

敦煌

羅平の菜の花畑【一面に広がる感動風景】

中国でお花の絶景を楽しみたいなら、雲南省羅平で有名な菜の花畑の絶景がおすすめです。
羅平の菜の花畑は東京都と同じほどの広さを誇り、感動するような絶景が楽しめます。

牛街螺糸田には、渦を巻いたような幾何学模様の菜の花畑が一面に広がっています。
毎年3月上旬が見ごろの時期なので、旅行のスケジュールが合う時には訪れてみたい観光地です。

金鶏峰という菜の花畑は高台から全体を眺めることができますが、300段の階段を登る必要があります。
小高い山が見られるカルスト地形と少数民族のブイ族の文化に触れられるおすすめの絶景スポットです。

羅平の菜の花畑

万里の長城【中国では外せない絶景スポット】

最後におすすめしたい絶景スポットは、中国北京の郊外にある定番の万里の長城です。
万里の長城を観なければ中国に来たとは言えないと言われるほど有名な絶景スポットです。

万里の長城は世界の七不思議と呼ばれ、6000㎞に及ぶ城壁は人類最大の建築物とも言われています。
北京近郊の八達嶺長城や慕田峪長城からは、一面に広がる中国の風景と歴史を楽しめます。

北京市内から観光ツアーでもアクセスしやすいので、中国が初めての方にもおすすめです。
万里の長城を頑張って登って、中国4000年の歴史に思いを馳せてみましょう。

万里の長城
<下に続く>

中国の絶景スポットでフォトジェニックな旅行を楽しもう

中国の絶景

今回は、中国でおすすめのフォトジェニックな絶景スポットをご紹介しました。
広大な面積を誇る中国には、壮大な絶景スポットがたくさんありましたね。

中国には初心者からリピーターまで誰もが満足できる観光地がいっぱいです。
今回ご紹介した絶景スポットを参考にして、フォトジェニックな写真を撮影してくださいね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line