どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/10/30

越谷周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング20選!

埼玉県越谷市は交通アクセスに便利なことから、便利なスポットとしても知られています。
人が多く集まる場所には飲食店も多く、ランチやディナーが食べたい時にも便利です。

越谷はラーメン屋も多く、おひとり様やカップル、友達同士など幅広いニーズに対応できるラーメン屋が多いのも特徴的です。
越谷で人気のラーメン屋を厳選しましたので、ラーメンが食べたくなった時に行ってみてください。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large 55e5d342425ba814f6da8c7dda79367c143edee352556c4870297ed49045c651b8 640

越谷周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング20選

越谷で人気のラーメン

では、越谷のラーメン屋をみていきましょう。
越谷には、以下のラーメン屋があります。

  1. 元祖とんこつ久留米ラーメン 福ヤ 南越谷店
  2. 佐野らーめん 利休
  3. 山頭火 レイクタウン
  4. 天狗 北越ラーメン
  5. 中華そば こむぎ
  6. マルキン本舗
  7. イップウドウ ラーメン エクスプレス 越谷レイクタウン店
  8. ラーメンのまめぞう 越谷レイクタウン店
  9. 麺処 景虎 新越谷VARIE店
  10. ジャンクガレッジ 越谷店
  11. せたが屋 越谷レイクタウン店
  12. ぶたいち レイクタウンmori店
  13. 一蘭 越谷イオンレイクタウン店
  14. 北海道ラーメン めんぽぽ
  15. 豚醤ラーメン玉家
  16. 麺や 雫
  17. ラーメン 山岡家 越谷レイクタウン店
  18. ラーメン二郎 越谷店
  19. ありが10
  20. ラーメンとん家

続いて、それぞれの「ラーメン屋」について詳しくみていきます。

元祖とんこつ久留米ラーメン 福ヤ 南越谷店【越谷で久留米ラーメンが食べられる】

南越谷駅から徒歩4分のところで、久留米ラーメンが食べられるお店です。
黄色い看板に、ラーメンのことについて書かれた赤い垂れ幕が目印。

店内は厨房と壁に向かうカウンター席がそれぞれにあり、おひとり様も気軽に食べに行ける雰囲気となっています。
福ヤの代表が久留米出身ということもあり、越谷で久留米ラーメンの美味しさを伝えたいという思いで創業したのだそう。

久留米にある大栄ラーメンで40年以上熟成したスープを譲り受け、呼び戻し製法で作るラーメンが美味しいと評判になっています。
定番の久留米ラーメン(730円)をベースに、チャーシューメンやネギラーメンなどいくつかのバリエーションとトッピングを楽しめます。

麺の硬さは、やわ・普通・カタ・バリカタ・はりがね・粉落としからお好みで選びましょう。

元祖とんこつ久留米ラーメン 福ヤ 南越谷店

佐野らーめん 利休【あっさりで食べやすいラーメン】

越谷レイクタウン駅から少し歩いたところにある、ラーメン屋さん。
カウンター席メインなので気軽に食べに行ける雰囲気が魅力です。

入り口で食券を買いラーメンを注文します。
ランチタイムには行列ができる人気店ですが、開店直後やランチタイムをずらしていくとスムーズに入店できます。

佐野ラーメンはカツオと鶏を使用し、和風ラーメンには鶏と昆布を使用しています。
どちらもあっさり系で食べやすく、柔らかめの自家製麺によく絡み最後の1滴まで飲み干せる美味しさと評判です。

シャキシャキ食感と鶏そぼろがアクセントの、ネギ佐野ラーメン(850円)がおすすめです。

佐野らーめん 利休

山頭火 レイクタウン【白濁スープの塩ラーメン】

家族のために美味しいラーメンを作りたいという想いから1988年に旭川で創業したラーメン屋さん。
カウンター9席の小さいお店で、塩ラーメン1本からスタートしたラーメン屋さんが、今では全国展開するほどの人気店となっています。

越谷レイクタウンにあるイオンに行けば、山頭火の名物として知られる白濁スープの塩ラーメンが食べられます。

反りのないらーめんどんぶりに白濁したスープ、トッピングに梅干しが乗った塩ラーメンが人気です。
見た目よりもあっさりで、女性をイメージして作った優しい味わいが特徴的。

普通盛り870円で、大盛りはプラス100円、ちび盛りはマイナス100円と量を選べるのもポイントです。

山頭火 レイクタウン

天狗 北越ラーメン【ラーメン通も認める味】

北越谷駅から徒歩5分のところにある、地元の人にファンが多いラーメン屋さんです。
赤い大きなテント屋根が目印で、カウンター席のみとなっているため気軽に食べに行けるのがポイント。

30kgもの豚骨と宮城県産地鶏は個別に出汁をとり、香味野菜をたっぷり使って作るダルルスープが特徴的。
自慢のスープによく絡むよう、製麺所に特注した自家製麺を使用しています。

一番人気は、天狗ラーメンと焼肉丼のセットです。
ボリューム満点で990円とお手頃ですが、ランチタイムは820円と更にお得に食べられます。

越谷でコスパのいいランチが食べたい時におすすめです。
メニューが豊富に揃い、いずれもリーズナブルな価格設定が魅力となっています。

天狗 北越ラーメン

中華そば こむぎ【小麦が香る自家製麺】

東部スカイツリー線の越谷駅からすぐのところにある、瓦屋根と店名が書かれた白い看板が目印のラーメン屋さんです。
越谷市役所の前なので、初めて行く場合は市役所を目指すといいでしょう。

カウンター9席のみの食券制ということもあって、気軽に食べに行けます。
店内は清潔感があり、気持ちよくラーメンを食べられるのもポイントです。

メニューは醤油ラーメンと塩ラーメン、特製つけ麺の3種類。
おすすめは数量限定の特製つけ麺(980円)です。

ローストした胚芽とデュラムセモリナを使用した自家製麺の香りを楽しめるのが特徴的。
大変人気があるため、麺とスープがなくなり次第終了となってしまいます。

食べたい人は早めに行くのがおすすめです。

中華そば こむぎ

マルキン本舗 新越谷店 南越谷 ラーメン【炙り豚バラが香ばしい味噌ラーメン】

南越谷駅からすぐのところにある、味噌ラーメンが美味しいと評判のお店です。
越谷を中心に店舗展開している、百年味噌ラーメンが食べられることでも知られています。

オリジナル味噌と独自スープを合わせた独特の甘みと、ゴマを効かせることで風味豊かなラーメンになるのが特徴的。

おすすめはお店の人気No.1の、秘伝レシピの炙り豚バラが乗ったマルキン味噌ラーメン(880円)です。
香ばしい香りが食欲をそそり、ボリューム満点で食べごたえもあるコスパの良さが魅力。

辛ネギラーメンや完熟味噌を使用した、創業百年味噌ラーメンなどいくつかバリエーションもあるので、お好みで選んでみてください。

マルキン本舗 新越谷店 南越谷 ラーメン

イップウドウ ラーメン エクスプレス 越谷レイクタウン店【ストレート細麺で食べやすい】

越谷レイクタウンのフードコート内にあるので、気軽に食べにけるのが魅力です。
ラーメン好きなら誰もが知っていると言ってもいい、一風堂のラーメンを気軽にらべられるのが嬉しいところ。

豚骨ラーメンでもクセがなく、ストレート細麺という食べやすさも人気の理由です。
食べやすさから、ついつい替え玉を注文する人も少なくありません。

チャーハンや博多一口餃子、温玉のせ明太子ご飯などサイドメニューも充実しているので、セットでの注文もおすすめです。

イップウドウ ラーメン エクスプレス 越谷レイクタウン店

ラーメンのまめぞう 越谷レイクタウン店【自家製チャーシューがとろけるラーメン】

越谷レイクタウン駅から少し離れているため、車かタクシーが便利。
お店の前に駐車場があるので車でも安心です。

赤いテントが目印で、店内は飾らず気軽に行ける雰囲気となっています。
テーブル席はスペースを広めに取っているので、子供連れにも安心です。

おすすめは、お店自慢のとろける自家製チャーシューが4枚乗った、まめぞうチャーシュー麺(1,100円)。
熱々のスープにチャーシューを浸して食べると美味しいので、ぜひ試してみてくださいね。

ラーメンのまめぞう 越谷レイクタウン店

麺処 景虎 新越谷VARIE店【濃厚なつけ麺】

新越谷駅に直結のアクセスに便利なラーメン屋さんです。
新越谷VARIEの4階にあり、メディアでも取り上げられている人気店は、麺処ほん田の店主がプロデュースしたことでも注目を浴びました。

木を基調としている清潔感のある店内で、ゆっくりラーメンを食べられます。
1番人気は濃厚魚介つけ麺(800円)です。

豚足やゲンコツなどを12時間以上じっくりと炊き上げる濃厚スープに、魚介系出汁をプラスしているのでコクがあり風味が豊かな中に旨味が効いた逸品です。
噛みごたえのある太麺で、満足度も高いメニューとなっています。

麺処 景虎 新越谷VARIE店

ジャンクガレッジ 越谷店【ガッツリ系におすすめのラーメン】

越谷レイクタウン駅から少し歩いたところにある、ガッツリ系に人気のラーメン屋さんです。
埼玉を中心に店舗展開している、ローカルに人気のお店としても有名。

越谷レイクタウンのフードコートのお店は、ショッピングのついでに気軽にラーメンを食べていけるのが魅力です。

定番の濃厚豚骨醤油ラーメン(680円)はリーズナブルな価格も魅力ですが、トッピングが無料なのでトリプルにしても値段が同じというのがポイント。
ガッツリ系には特におすすめの二郎系ラーメンが人気となっています。

ガッツリラーメンが食べたい時は、野菜・にんにく・脂の増し増しがおすすめ!
生姜をたっぷりトッピングすると、あっさりして食べやすくなります。

ジャンクガレッジ 越谷店

せたが屋 越谷レイクタウン店【魚介が香るラーメン】

越谷のレイクタウン内フードコートにある、魚介系ラーメンが美味しいと評判のお店です。
フードコート内でも落ち着ける雰囲気がポイント。

デートやショピング途中のランチ、家族連れでラーメンが食べたい時など幅広く使えるのが魅力です。

醤油と塩につけ麺の3種類で、それぞれにバリエーションがあります。
おすすめ醤油ラーメン(780円)、濃厚そうに見えますが見た目よりもあっさりとして食べやすいラーメンです。

もっちりとした麺がスープに良く絡み、つるつると食べられます。
刻みタマネギを入れるといいアクセントになるので、ぜひ試してみてくださいね。

せたが屋 越谷レイクタウン店

ぶたいち レイクタウンmori店【豚丼専門店のラーメン】

越谷レイクタウン内のフードコートには、人気ラーメン店が集結しているのでラーメンが食べたい時には便利なスポットです。
豚丼専門店ながら、ラーメンが美味しいと評判になっているのも特徴的。

北海道名物の豚丼とラーメンをセットで食べられるので、ガッツリ系にもおすすめです。
セットには普通サイズの豚丼もあるので、たくさん食べたい人にも選択肢は豊富に揃っています。

関東には東京人形町と、埼玉越谷のみ。
越谷で北海道の味を楽しめるのが嬉しいところです。

ぶたいち レイクタウンmori店

一蘭 越谷イオンレイクタウン店【女性のおひとり様も食べに行きやすい】

一蘭といえば、味集中カウンターというスタイルで、おひとり様も周囲を気にせずラーメンを食べに行けるのが魅力となっています。
越谷レイクタウン内にある店舗も、一蘭ならではの味集中カウンターなので気軽にラーメンが食べられます。

週末やランチタイムには行列ができるほどの人気ぶりとなっています。

スープや麺へのこだわりは、フードコート内であっても変わらず徹底管理されているので、安心して美味しいラーメンが食べられます。
盛り付けの美しさにも定評があり、どんぶりの真ん中に浮いている赤い秘伝のタレが特徴的。

最初はそのまま食べて、途中から赤いタレを少しずつ混ぜて行くと最後まで美味しく食べられます。

一蘭 越谷イオンレイクタウン店

北海道ラーメン めんぽぽ【本格的な味噌ラーメン】

越谷周辺で北海道ラーメンが食べたい時におすすめのお店です。
札幌出身の店主が作る、本格的な味噌ラーメンが美味しいと評判になっています。

越谷レイクタウン駅から徒歩2分ほどのアクセスの良さも魅力です。
外観も内観も木を基調としているので温かみがあり、食事時には満席になる人気店でもあります。

メニューは味噌ラーメン・野菜ラーメン・激辛ラーメンの3種類。
1番人気はやはり看板メニューの味噌ラーメンです。

こってり系に見えますが、意外に優しく程よい塩加減と縮れ麺がスープに良く絡み、背脂石を出しているのもポイント。
ラーメンと一緒にミニ丼を注文するのもおすすめ、種類が豊富なのでリピして色んな味を楽しんでみてはいかがでしょうか。

北海道ラーメン めんぽぽ

豚醤ラーメン玉家【横浜家系ラーメン】

越谷市で横浜家系ラーメンが美味しいと評判のお店です。
明るく清潔感のある店内にはカウンター席とテーブル席があり、気軽い食べに行ける雰囲気となっています。

玉家の特徴はなんと言ってもコスパの良さ!
家系豚骨醤油ラーメンと、豚骨塩ラーメンがワンコインで食べられるのが魅力です。

並は150g、中盛225g、大盛は300gとたっぷりの量。
大盛りでも700円というリーズナブルな価格が嬉しいところです。

麺は細麺or太麺を選べるので、お好みでどうぞ。
しっかり目味の濃厚スープで大きめチャーシューが乗った満足度の高いラーメンが人気となっています。

豚醤ラーメン玉家

麺や 雫【無化調スープのラーメン】

北越谷駅からすぐのラーメン屋さん。
黒を基調としたシックで落ち着いた外観で、店内はカウンター席と小上がりがある気さくな雰囲気となっています。

食券制なので気軽に選んで注文できるのもポイント。
女性店主の丁寧な対応にも定評があります。

定番のラーメン(850円)は、岩手県産のあべどりと、数種類の魚介に香味野菜を長時間炊きんだまろやかなスープが美味しいと評判です。
無調化なので体にも優しく、見た目よりもあっさりと食べやすいのでスープを飲み干してもくどさがありません。

チャーシューと鶏チャーシュー、味玉など豪華なトッピング全部のせでも950円とリーズナブルに食べられます。

麺や 雫

ラーメン 山岡家 越谷レイクタウン店【濃厚豚骨ラーメン】

越谷レイクタウン駅から12分ほどのところにある、24時間営業のラーメン屋さんです。
お店の前には広い駐車場もあるので、車で行きたい時にも便利。

食券制で気軽に利用できますし、提供も早いのでいつでもラーメンが食べたくなった時に行けるのが嬉しいお店。
ランチタイムには満席で順番待ちをすることもありますが、食事時を外すと比較的スムーズに食べられます。

4日間かけてじっくり炊き込む濃厚スープに、極太のストレート麺がよく絡みます。
定番の豚骨醤油ラーメンは、海苔3米にチャーシュー1枚、ほうれん草とネギがトッピングされた、山岡家の原点の味として大変人気があります。

バリエーションは醤油・塩・味噌・特製味噌・辛味噌があり、全部で29種類のバリエーションを楽しめるのがポイントです。

ラーメン 山岡家 越谷レイクタウン店

ラーメン二郎 越谷店【安くて旨いラーメン】

ラーメン好きなら一度は食べたみたいと思うであろう、安くて旨くてボリューム満点のラーメンが人気です。
越谷駅からも近いのでアクセスしやすいこともあり、いつも行列が絶えない人気店としても有名です。

言わずと入れた二郎系の元祖は、とにかくボリューム満点!
見た目にもインパクトのあるビジュアルが特徴的です。

並でもかなりの量があるので、初めて食べに行く場合は増しにはせずノーマルで注文するか、小ラーメン(700円)で注文するのがおすすめ。
小でも麺が350gあるので、お腹いっぱいになれます。

ラーメン二郎 越谷店

ありが10【あっさり塩ラーメン】

越谷駅からすぐのところにある、ボックスタイプのテーブ席でゆったりと寛げるラーメン屋さんです。
子供連れも安心して食べに行けるのがポイント。

メニューのバリエーションが豊富で、スープはあっさりorこってり、麺は細麺or太麺からお好みで選べるのも嬉しいところです。

豊富に揃うバリエーションの中からおすすめは、人気NO.1の塩ラーメン(600円)です。
1つのメニューで4通りの食べ方ができるので、全部試してお気に入りを決めるのもいいでしょう。

ゆずが香る、ゆず塩ラーメン(780円)もおすすめです。
辛いのが好きな人は3種類の辛さが揃う、激辛ラーメン(780円~)を試してみてください。

ありが10

ラーメンとん家【自家製麺のこってりラーメン】

新越谷駅から少し離れた場所にある、こってり系ラーメンが美味しいと評判のお店です。
朝5時までやっているので、飲んだ後のシメや夜中にラーメンが食べたい誘惑にかられた時にも便利。

豚骨スープ・鶏ガラスープ・辛味系の3種類をべースに、それぞれに醤油・塩・味噌が揃っています。
こってり系が好きな人も納得の濃厚さが人気の豚骨ラーメンがおすすめ!

あっさり系が食べたい時は、鶏ガラスープなど使い分けできるのもポイントです。
自家製チャーシューを1本単位で販売しているので、気に入ったらテイクアウトしてチャーシュー丼やおつまみにして楽しめます。

ラーメンとん家
<下に続く>

越谷でおすすめの人気ラーメン屋20選のまとめ

辛味噌ラーメン

越谷には人気のラーメン屋がたくさんあります。
お店が多いとどこにしていいか迷ってしまうこともありますよね!

そんな時はおすすめしたお店をチェックしてみてください。
いろんなラーメン屋があるので、食べ歩いてお気に入りの1杯を見つけてみてはいかがでしょうか。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line