どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/11/05

前橋周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング5選

今回は群馬県の県庁所在地でもある前橋にあるラーメン屋を5つ紹介します。
前橋は都会ということもあり、ラーメン屋の数が他の市に比べ多いです。

その中でも今回紹介するラーメン屋さんは、他のラーメン屋さんにはない特徴を持ったお店をまとめました。
是非、参考までにご覧ください!

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large masaaki komori 2tjdelq95rc unsplash  1

前橋周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング5選

  1. 麺屋双喜
  2. チャイナハウス
  3. 麺や Co粋
  4. 太田食堂
  5. 中華麺酒家 からっ風

麺屋双喜

「麺屋双喜」は、群馬県前橋市にある人気のラーメン屋さんです
こちらのお店は熊本ラーメンを売りにしているラーメン屋になります。

そして、しょうゆラーメン、塩ラーメンもメニューにあります。
トッピングのチャーシューを増量した熊本チャーシュー麺も非常に人気のメニューです。

また、サイドメニューの牛すじ味噌煮込みかけごはん、チャーシューごはんなどもラーメンと一緒に頼まれることが多く人気です。

是非、前橋で熊本ラーメンを食べることの出来る場所は、ここを含め少ないので是非、「麺屋双喜」へ行ってみて下さい!

熊本ラーメン

熊本ラーメンは、こってりとんこつスープに、黒いガーリックオイル、うすくち醤油ダレを混ぜたスープです。
黒いガーリックオイルは少し苦味があり、味のアクセントとなっています。

こちらのお店では、雑炊やお茶づけをすることを推奨されていますが、このラーメンでは替え玉を勧めておられます。

締めのデザートは、このお店特製の杏仁豆腐がありますので、前橋のこのラーメン屋にお越しの際には、熊本ラーメンとデザートを頼んでみてください!

麺屋 双喜

チャイナハウス

「チャイナハウス」は前橋市田口町にある創業40年を超える老舗ラーメン店です。
なんといってもこちらのラーメン屋さんのおススメポイントはラーメンの価格の安さです。

普通のラーメン(しょうゆ、味噌、塩を選択可)はなんとワンコインの500円で頂くことができます。
この値段設定は、前橋の中でもなかなかない安さです。

夏の時期は麺を冷やしにすることが出来ます。
こちらのラーメンにサイドメニューとして、ぎょうざかシュウマイをつけたとしても700円代で食べることが出来ます。

非常に財布に優しい美味しいラーメンを頂くことができます。

ラーメン・餃子orシューマイセット

こちらのお店ではラーメンは、「きのこラーメン」を除いて醤油・味噌・塩味が出来ます。
そのため、その日の気分に合わせてラーメンの味を選択することができます。

セットはラーメン1杯と餃子とシューマイからサイドメニューが選ぶことができ、それで700円代で食べれます。
牡蠣ラーメンや、かみなりラーメンという辛いラーメン、男しゃくラーメンなどラーメン屋さんでなかなか目にすることの無い珍しいラーメンを取り扱っています。

是非、前橋でお店をお探しの際はこちらのお店も候補に入れてみてください!

チャイナハウス

麺や Co粋

「麺やCo粋」は、群馬県の前橋市天川大島町にあるラーメン屋さんになります。
こちらの店長の方は和食の料理人の過去があるため、和の風味のラーメンです。

こちらのスープの特徴は、厳選した極上の昆布を使用しており、温度管理によって旨みを抽出した出汁と天然塩を混ぜたスープになります。

お店の内装も木を中心に机やイスが揃えられていてこちらも和を基調としています。
そして、その時々、季節によって限定ラーメンが作られます。

今、販売されている限定ラーメンをHPで確認して来店してください!

"UMAMI"醤油ラーメン

UMAMIシリーズは塩や醤油もあるラーメンでこちらのお店の看板メニューです。
特に醤油ラーメンは、数種類の醤油を使ったラーメンとなっており、香りと旨みが楽しめる一杯となっています。

また、限定メニューは現在冷たい塩ラーメンというメニューです。
こちらは冷製ラーメンで、冷たいラーメンを食べることが出来ます。

また、こちらは冬になるとなくなり、違う限定メニューが発売されます。
HPに随時載っていきますので、一度拝見してからお店に行ってみて下さい!

麺や Co粋

太田食堂

「太田食堂」は前橋市にあるラーメン屋さんですが、こちらのラーメン屋さんの特徴は群馬県産の食材を使ってラーメンを作っているということです。

群馬地産地消推奨店に県から認められています。
こちらのお店は元々ラーメンだけを提供しているラーメン専門店というわけではなく、定食系も販売しています。

唐揚ラーメン、カツラーメンなど珍しいラーメンが提供されています。
そして、それらの中でも、このお店で人気のラーメンはカツカレーラーメンが看板メニューです。

是非珍しいので前橋に来られた際には非常にオススメのラーメンです。

カツカレーラーメン

このお店の看板メニューのカツカレーラーメンは、元々とんかつ定食を販売していました。
そのカツにカレーをかけたメニューをさらに発展させ出来たのが、こちらのメニューになりますが、今ではこのお店で一番人気のラーメンとなっています。

ほとんどのラーメンが600円代から700円代で販売されています。
そして、ラーメンだけでも20種類程度あります。

是非、前橋のラーメン屋をお探しの際には候補の一つに入れてみてください!

太田食堂

中華麺酒家 からっ風

こちらの「中華麺酒家 からっ風」は、前橋市にある背油こってり系のラーメン屋さんです。
ラーメンの特徴は2種類のスープが存在することです。

ひとつは、さらり系のチンタンスープを使用したラーメン、もうひとつはこってりとしたパイタンを使用したラーメンの二つです。

それらの分類の中に4種類のラーメンがあるので、計8種類のラーメンから選ぶことが出来ます。

是非自分の気分や好みから選んでみてください!

空二郎・風二郎

こちらの二つのラーメンは上記で紹介したように、パイタンスープかチンタンスープかを使用した醤油ラーメンになります。

あっさり系が食べたいなら、風二郎をこってりを食べたいなら空二郎を頼むという風なシステムになっています。
他のラーメンの種類もこのように対になっています。

前橋にはこのようなシステムをとっているラーメン屋は非常に珍しいので是非、行ってみて下さい!

中華麺酒家 からっ風
<下に続く>

前橋のラーメン屋へ行ってみよう!!

前橋のラーメン屋さんを5つ紹介いたしました。
今回紹介した前橋ラーメン屋さんは、非常にレパートリーが豊富です。

カツカレーラーメンや牡蠣ラーメンなどは前橋だけでなく、他の県でもなかなか口にする事が出来ないラーメンです。

そのため、前橋にお越しの際には、上記で紹介いたしました珍しいラーメンを扱っている前橋市のラーメン屋さんへ是非いってみてください!

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line