どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/10/30

天神で人気のおすすめ立ち飲み居酒屋・バー10選【安い/おしゃれ】

福岡県の中心地である天神。
天神には食事できるお店がたくさんあるのですが、実は立ち飲み屋もたくさんあるのをご存じですか?

今回はそんな天神でおすすめの立ち飲み屋を紹介いたします。
仕事帰りに一杯飲みたい、飲み会前に一杯飲みたい、昼から立ち飲みしたいという方はぜひ参考にしてくださいね。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large %e5%a4%a9%e7%a5%9e%e5%9c%b0%e4%b8%8b%e8%a1%97%ef%bc%91

串カツ・立呑み喜楽【THEアットホームな立ち飲み屋】

まずはじめに紹介する天神の立ち飲み屋串カツ・立呑み喜楽は、アットホームな雰囲気で立ち飲みができるお店です。
リーズナブルでおいしい大阪風の串カツやおでん、その他揚げ物など、お酒がすすむメニューがラインナップ。

昔ながらの立ち飲み屋を堪能できるのでおすすめです。
ワイワイにぎやかな場所で立ち飲みしたい方はぜひ。

串カツ・立呑み喜楽
<下に続く>

角屋 立飲み居酒屋【地元で人気】

続いて紹介する角屋 立飲み居酒屋は天神駅からすぐ近くにあるお店で、昼間から夜遅くまで開いているので地元客からも人気があります。
安くておいしいので、ランチタイムにはサラリーマンで賑わっていますよ。

食券スタイルの立ち飲み屋なので、フラっと立ち寄って一杯飲みたいという方におすすめです。

角屋 立飲み居酒屋
<下に続く>

立呑み処百々【料理がおいしい】

続いて紹介する天神の立呑み処百々は、ママが作る料理がおいしいと地元客から人気の立ち飲み屋です。
都度払いシステムなので料金が明確でおすすめ。

お酒も料理もリーズナブルなので、ちょっと立ち飲みしたいという方はもちろん、がっつりお酒を飲みたいという方も楽しく立ち飲みすることができますよ。

立呑み処百々
<下に続く>

パンダルーム大名【立ち飲み×鉄板メニュー】

続いて紹介するのは立ち飲みで鉄板焼きが楽しめるパンダルーム大名です。
パンダルーム大名は女性も気軽に立ち飲みできるような雰囲気のお店なので、いつも多くの人で賑わっていますよ。

出来立てアツアツの鉄板焼きが食べれますし、その他フードメニュー、ドリンクメニューともに充実しているおすすめのお店です。
西鉄福岡駅(天神)からもアクセスしやすい場所にあるので、仕事帰りなどふらっと立ち寄りやすいですよ。

パンダルーム大名
<下に続く>

立ち呑みとうどん みのり【うどんが食べられる】

続いて紹介する天神周辺の立ち飲み屋は、うどんが食べられるみのりです。
お酒を立ち飲みしながらゆっくりうどんが食べられる珍しいお店なのですが、ちょっとしたフードメニューもあるのでお酒だけを飲みたい方にもおすすめ。

深夜3時まで営業しているということで、飲み終わった後の〆にうどんを食べに行くコースもいいですね。
お店の雰囲気もよく、地元客・観光客・出張客から人気の立ち飲み屋です。

立ち呑みとうどん みのり
<下に続く>

酒商菅原【19時以降貸し切り可能】

天神駅徒歩5分ほどの場所にある酒商菅原は、無料会員になると19時から90分貸し切りで立ち飲みすることができる立ち飲み屋なんです。
ビール、ワイン、焼酎、ウイスキー、日本酒など何でも置いてあり、お酒好きにはたまらないお店。

酒屋さんで角打ちができるので、いつもはできない貴重な体験ができる特別感があるところも人気の理由ではないでしょうか。
贈答用のお酒を選びたい、自分に合うお酒を見つけたいというような要望にもきっちり応えてくれるので、ぜひ酒商菅原へ。

酒商菅原
<下に続く>

たちのみバル しらく【天神の穴場スポット】

たちのみバル しらくは西鉄天神福岡駅からすぐ近くにある立ち飲み屋なので、仕事帰りに1杯飲みに行きやすいお店です。
しらすくじら系列の立ち飲み屋ということもあり、料理には定評あり。

リーズナブルな価格で立ち飲みできると地元客から人気があります。
少しわかりづらい場所にあるということもあり比較的空いていて、ゆっくりまったり飲みたいという方にもおすすめの立ち飲み屋ですよ。

たちのみバル しらく
<下に続く>

すし将軍 新天町店【立ちスタイルで寿司が食べられる】

天神駅からすぐ近くにあるすし将軍 新天町店では、立ちスタイルでお寿司が食べられると人気の立ち飲み屋です。
安いのにおいしく、イベント時にはビールが半額で飲めるときもあるんですよ。

11時から深夜までオープンしているので、ランチタイムの利用や飲みの〆に利用する方も。
がっつり飲みたい方、ランチに利用したい方、ちょっと飲みたい方・・・どんな方でも気軽に立ち寄ることができるのでおすすめ。

すし将軍 新天町店
<下に続く>

浪花ひとくち餃子 餃々 天神今泉店【餃子が食べたい方におすすめ】

続いて紹介するのは、天神で餃子が食べられる浪花ひとくち餃子 餃々 天神今泉店です。
中華料理は座席で食べるのが一般的ですが餃々は餃子専門店なので、餃子を食べながら一杯立ち飲みしたい方におすすめ

餃子の種類が豊富で変わり種餃子があったり、一品料理などもメニューにありますよ。
ビール一杯、餃子二人前、副菜一種類がセットになって1200円という安さだから驚きです。

天神駅からも近い場所にあるので、仕事帰りに天神で立ち飲みしたいという方におすすめ。

浪花ひとくち餃子 餃々 天神今泉店
<下に続く>

(有)小谷酒舗【角打ちができる】

最後に紹介するのは天神周辺で角打ちができる小谷酒舗です。
日本酒をたくさん取り扱っている酒屋の一角で角打ちができるのはとても特別感があって素敵ですね。

本格的な立ち飲み屋に行きたいという方は、ぜひ天神の小谷酒舗へ。
フードメニューも揃っているので飲みながら料理をつまみたいという方でも満足できますよ。

天神周辺で角打ちができるお店はなかなか少ないのですが、角打ちは特別感があって楽しいですし、お酒について教えてもらうこともできるので立ち飲みしたい方におすすめです。

(有)小谷酒舗
<下に続く>

天神駅周辺は立ち飲み屋が多い

天神駅周辺で立ち飲みしよう

今回は福岡県の天神周辺でおすすめの立ち飲み屋を紹介いたしました。
居酒屋やご飯屋さんがたくさんある天神では、立ち飲み屋さんも多いので仕事帰りにさくっと飲みたい、飲み会前に一杯飲みたいという方はぜひ天神の立ち飲み屋へ行きましょう。

天神は福岡県でも中心地にあるので、旅行ついで出張ついでに立ち寄るのもおすすめです。
ぜひ天神周辺で立ち飲みを楽しんでくださいね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line