どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/01/04

お台場のマダムタッソーで蝋人形を見よう!混雑状況やアクセス、料金

東京お台場は、都内でも人気の観光スポットです。そんなエリアにあるマダムタッソー東京とはいったいどのような施設なのでしょうか。今回は、マダムタッソーとは何かを中心に、マダムタッソーへの行き方、チケットはどこから購入することが可能なのかなど詳しく紹介しています。体験型のアミューズメント施設です。カメラを忘れずに、遊びにいってみましょう。それではマダムタッソーについて説明していきます。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large louie martinez 482218 unsplash

蝋人形が有名なお台場のマダムタッソーってどんなところ?

マダムタッソーといえば、英国ロンドンにある人気のアトラクションのひとつです。
蝋人形師であったマリータッソーが、ベイカーストリートに1850年に創立したのがきっかけです。

マダムタッソーは、フランス生まれのフランス人で、フランス革命でなくなった有名な人、例えばルイ16世やマリーアントワネットののデスマスクなどを手掛けてたことで知られます。

そんなイギリスの有名な蝋人形館の支店のひとつが東京お台場にあるマダムタッソーです。
東京でセレクトされたマダムタッソーは、ロンドンを始めとする他国とは少し違います。

250年の歴史があるマダムタッソーの蝋人形館ですが、日本にできたのは、2013年のことです。

その前後には、オーストラリアや中国北京や、フロリダのオーランドにできました。

人形は、音楽、リーダー、スポーツ、歴史と文化、映画、セレブなどにわけられ60体以上の有名人がいます。

ただ見るだけでなく、体験型のアミューズメントパークといわれるマダムタッソー東京には、どのようにしていくことができるのかを次の項目ではみていきます。

<下に続く>

お台場の蝋人形の館マダムタッソーの場所は?アクセス方法!

東京公共交通機関

お台場にあるマダムタッソーですが、どのようにしていくことができるでしょうか。
場所はデックス東京ビーチアイランドモールの三階になります。

モールまで行き方ですが、電車、バス、車、水上バスの四つのアクセス方法があります。

天気が良いならば、水上バスでアクセスするのがよいでしょう。
船の科学館ライン「お台場海浜公園駅」で下船したあとは、徒歩3分で着きます。

電車は、「ゆりかもめ」のお台場海浜公園駅下車、「りんかい線」は東京テレポート下車で、徒歩圏内です。

車の場合は、デックス東京に駐車場があるので、そちらを利用しましょう。

バスの場合は、都バス、レインボーバスなど各種そろっていますので、遠方からくる方は、自分の下車する駅からでている便利なバス路線を探して利用するとよいでしょう。

マダムタッソー東京
住所:〒135-0091 東京都港区台場1丁目6−1
電話番号:〒135-0091 東京都港区台場1丁目6−1
営業時間:<平日> 11:00-20:00(19:00最終入場) <土日・祝> 10:00-20:00(19:00最終入場)
定休日:年中無休
URL:マダムタッソー東京

<下に続く>

お台場の蝋人形の館マダムタッソーは混雑するの?おすすめの時間は?

ラッシュアワーl

マダムタッソー東京は、お台場という人気観光スポットの一角にあるため、週末や夏休みなど長期休暇などはどうしても混雑してしまいます。

マダムタッソーのみが混むというよりも、周辺が混むから必然的に混んでしまいます。
もちろん、ツアーなどもあるので、混雑はしやすいです。

それらを考えると、週末、長期休暇は避けたほうがよいということになります。
また、時間帯もランチを取り終えた後に、また人々が並ぶので、そのころからまた混雑がはじまるでしょう。

閉店近くが比較的空いてるといえるでしょう。
夕方ごろを狙っていってみるのがよいでしょう。

<下に続く>

お台場の蝋人形の館マダムタッソーの料金は?チケットはどこで買える?

チケット

マダムタッソー東京のチケットですが、オンラインからも購入できます。
まずは、公式サイトのチケットページへいきましょう。

チケットは、日付指定チケット、コンボチケットといって、レゴランド・ディスカバリーセンター東京のチケットがついたものがあります。

このコンボチケットを購入するとレゴランドと、マダムタッソー両方の施設に入場ができるようになります。

そのほかに夕刻よりはいることができるアフター5なるチケットがあります。
夜は8時まで営業をしていますので、5時以降に入っても十分見る時間はあります。

オンラインでのチケットは前売りという形となるため割引がきいていて、カウンターでの取り扱いはありません。

さらに、お台場周辺の観光を楽しめる「お台場満喫コンボチケットカバーコース」があります。
地方からきてお台場周辺で遊びつくそうと考えている人にはおすすめのチケットでしょう。

当日マダムタッソーのカウンターで購入することもできますし、ローソン・ミニストップ店舗のLoppiなどを利用して購入する方法もあります。

チケット予約・購入・販売のイープラスでも、前売り券を購入することができます。
チケットの情報は、2019年1月現在のものです。

チケットを購入される際は、公式サイトで最新情報を確認して購入するのが、一番よいでしょう。

<下に続く>

お台場ならでは!日本の有名人の蝋人形たち!

相撲

ロンドンを筆頭に主要大都市にマダムタッソーはあります。
各国でセレクトしている人物が違うので、どの国を訪れても楽しめるようになっています。
日本では、世界的アーティストの草間彌生の部屋があり、草間ワールドの中、草間彌生に自分もなりきって、写真撮影を楽しめます。

ロックミュージシャンとして人気があった忌野清志郎も清志郎さんらしい姿で、ステージに登場しています。
音楽分野では、葉加瀬太郎さんもおどろくほどそっくりです。

人気モデルのローラさんもいて、一緒に雑誌の表紙になれたりと似ている蝋人形を見て驚くだけでなく、プラスアルファの工夫がされているから、カメラを持ってみて歩くのが楽しくなる体験型、参加型のアトラクションになっています。

ロンドンのマダムタッソーにあり、海外でも人気を博した相撲取りの千代の富士にもあうことができますよ。

<下に続く>

海外の人物も!世界的セレブもお台場の蝋人形に!

ダイアナ妃のコイン

世界的に有名な人からは、英国のロイヤルファミリーははずすことができません。
なんといっても、マダムタッソー本館がある国の皇族ですから登場してくれるとうれしいですね。

世界的大ヒットドラマとなったシャーロックからは、ベネディクトカンバーバッチが等身大でいます。カンバーバッチの横に椅子があるので、ワトソン気分で写真を撮ってみるのもいいでしょう。

スポーツ界からは、ポーズが一躍話題となったウサインボルトも登場です。映画業界、セレブなど知らない顔はまずいないといっていいほど、有名な人々が蝋人形となっています。

年代を超えて一世代を作ったとっても有名な人ばかりが蝋人形になっているので、幅広い年齢層が訪れて楽しむことができます。

<下に続く>

お台場の蝋人形はどうやって作っているの?自分の人形も作れる?

創作活動
蝋人形館での何といっても楽しみの一つに、有名人にあえるということです。
そんな蝋人形たちは、どのようにしてつくられているのでしょうか。

これらの蝋人形は、実際生きている人の場合は、本人を計測してつくられています。
そのため、人形でも等身大でリアルなのだからドキドキしてしまいます。

歴史上の人物の時は、計測は不可能なので、資料を基につくっていきます。

蝋人形館での楽しみ方の一つに、自分の蝋人形をつくる!があります。
有名蝋人形のように全身を作ることはできませんが、ここでは手形をとることができます。

ワックスハンド体験というコーナーに行き、片手もしくは両手出羽クスハンドを作ります。

オプションでは、ラメを入れたり、石膏にしたりできます。

蝋人形館では全身を蝋人形としてつくることはできませんが、うれしいことに傷をつけないように注意すれば、有名人の蝋人形に抱きついたり、好きなポージングをして写真を撮ることが可能です。

一部の有名人の場合は、なりきって一緒に写真が撮れるように、カツラや衣装が用意されています。
自分もまるで蝋人形のように、目をぱっちりとあけてポーズを決めて写真撮影を楽しみましょう。

一人で行ったときや、友達と一緒に撮影したいときは、スタッフに声をかけると撮影をしてくれますので、お願いしましょう。

<下に続く>

お台場の蝋人形を見た後はグッズも忘れずに買おう!

買い物

マダムタッソーではオリジナル土産としてハンドワックスがあります。
自分一人の手を蝋で作るのもいいですが、カップルで訪れているときは、恋人と組んだ手のワックスハンドを作るのも記念になっていいでしょう。

子供などは小さい頃の手を作っておいて、数年後に大きくなった手を再度作るなどすると、成長のきろくにもなりますね。
そのほか、売店では展示されていた有名人に関するグッズや東京のマダムタッソーオリジナルのグッズなどが販売されていますので、来館記念として購入されるとよいでしょう。

<下に続く>

お台場のマダムタッソーで蝋人形を見よう!混雑状況やアクセス、料金のまとめ

東京の風景

今回はお台場にある観光地のひとつであるマダムタッソー東京についてご紹介しました。
お台場にはこのマダムタッソー以外にもたくさんの観光名所があります。

夏休みや、大型休暇の時はどうしてもお台場にも多くの人が観光に訪れますので、マダムタッソーも混雑しがちです。

前もってチケット買っておくなどすると並ぶ時間が省かれ、スムーズにマダムタッソーを見学できるようになります。

蝋人形だとわかっていても、ファンにとってはそっくりな人形と写真撮影ができるチャンスですので、計画的に見学をし楽しみましょう。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line