どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/01/07

タルト専門店「デリズ銀座店」で食べ放題!予約は?人気タルトは何種類?

甘いもの好きにはたまらない「スイーツバイキング」
甘いものがお腹いっぱい食べられて、幸せな気分になりますよね。

そんなスイーツバイキングで、最近注目を集めているのが、タルト専門店「デリス 銀座店」のタルト食べ放題。
見た目も鮮やかなタルトを思う存分食べられるデリス 銀座店のタルト食べ放題について、今回は徹底解説します。

Large photo 1477040648049 a289a91626c1
目次

タルト専門店「デリス銀座店」を紹介

タルト スイーツ

旬のフルーツを贅沢に使用した手づくしタルトが人気のDélices tarte &café(デリス タルト&カフェ)
常時季節のフルーツを約8種類を盛るフルーツタルトは、見た目の美しさと美味しさに、ファンになる方も多いとか。

単品やケーキセットなども人気が高いタルト専門店「デリス」ですが、スイーツ好きとしては是非とも挑戦したいタルト食べ放題のビュッフェメニューも大人気です! 

今回は、ビュッフェに挑戦して大満足!という声も多く聞かれる人気店である「デリス 銀座店」についてご紹介します。

タルト専門店「デリス銀座店」はどんなお店?

宝石のようにキラキラと輝くフルーツタルトがショーウィンドウを彩る、タルト専門店Délices tarte &café(デリス タルト&カフェ) 。
美味しいタルトをお客様に提供するために、国産小麦や新鮮なバター、風味豊かな生クリームに厳選されたフルーツ、とこだわりの素材を使用した贅沢なタルトを楽しむことができます。

旬のフルーツを使った季節限定のタルトも人気で、それ目当てに時期ごとに何度も訪れたくなる、と大人気のお店です。
そんな人気のタルト専門店デリスの銀座店では、タルトのセレクトビュッフェができる!と今大注目を浴びています。

タルト専門店「デリス銀座店」はどこにある?

東京メトロ 銀座一丁目駅 9番出口から徒歩1分、JR 有楽町駅 京橋口から徒歩5分と駅からのアクセス抜群の場所にある商業施設「KIRARITO GINZA(キラリト ギンザ)」4階に、デリス銀座店があります。
銀座でのショッピング前後にも立ち寄れる、と好評の場所です。

KIRARITO GINNZA
住所:東京都中央区銀座1丁目8−19
https://www.kirarito-ginza.jp/

タルト専門店「デリス銀座店」の店内

ショーケースに並ぶ色とりどりのタルトが目を引くデリス銀座店
店内は木目調の落ち着いた雰囲気となっています。
店内の中央にはビュッフェ台があり、フルーツの飾りが付いたシャンデリアの輝きに照らされた約10種類のタルトの他、焼き菓子も常時数種類並べられています。

見ているだけでワクワクするような店内となっているので、来る度に新しい感動を味わえるでしょう。

タルト専門店「デリス銀座店」の営業時間

デリス銀座店は、朝11時に開店し夜23時まで営業、ラストオーダーは22時30分となっています。
早めのランチとして、15時のおやつとして、仕事帰りのストレス解消に、と様々な使い方が出来る営業時間なのも人気の理由の一つかもしれませんね。

人気のセレクトビュッフェ利用可能時間は14時から20時、とこちらも利用しやすい時間帯となっています。

営業時間:11:00~23:00(L.O. 22:30)
セレクトビュッフェ:14:00~20:00
定休日:KIRARITO GINZAに準ずる

タルト専門店「デリス銀座店」は予約もできる?

人気のデリス銀座店に行きたい場合は、事前に予約をしていくことをおすすめします。
予約は前日までの連絡ですが、人気店のため早めに予約しておくといいでしょう。

以前は、「セレクトビュッフェ」はぐるなびからネット予約ができたのですが、銀座店では現在、新規WEB予約は受付を終了しています。
問い合わせや予約は直接電話でしましょう。

電話番号:03-3563-5335(銀座店直通)

<下に続く>

タルト専門店「デリス銀座店」のタルト食べ放題!

デリス銀座店の基本情報をおさらいしたところで、本題の食べ放題メニューについて詳しく見ていきましょう。
メニューの詳細だけではなく、食べ放題をやりきるためのコツもご紹介していますので、デリス銀座店で楽しむため、事前にチェックしていきましょう。

食べ放題メニューとは?

デリスの看板メニューの一つ食べ放題メニューのセレクトビュッフェ
常時10種類程度のタルトの他にケーキやマフィンなどの焼き菓子やヨーグルト、サラダが楽しめる盛りだくさんのビュッフェとなっています。

銀座店では、店内中央にビュッフェ台があり、ビュッフェ限定のタルトも並んでいます。
また、ビュッフェ台にないタルトは、スタッフに声を掛ければショーケースから出してくれるのも嬉しい所です。

そして、このセレクトビュッフェ最大の人気の理由は、そのお値段。
これだけ豊富な種類と贅沢なタルトが120分食べ放題で、なんと2,700円(税込)!

ほとんどのタルトは1個750円なので、タルト4個食べれば元が取れてしまうほどリーズナブルな価格。
ドリンクやサラダと一緒に食べれば、さらにお得に楽しめます。

一般的なスイーツバイキングでは、小さめサイズでの提供が多いのですが、デリスのセレクトビュッフェは、店頭に並んでいる単品のタルトとほぼ同サイズとなっているので、かなりお得感を感じられます。
ビュッフェ用として並んでいるタルトも、「クリームがややボリュームを抑えてあるかな」という違いのため、逆にたくさんの種類が味わえると好評です。

どんなタルトが食べ放題?

デリス銀座店のセレクトビュッフェには10~15種類のタルトを常時選ぶことができます。
また、ショートケーキやパウンドケーキなど、タルト以外のケーキも5種類ほど用意されています。

一番人気の季節のフルーツタルト赤い果実のタルト他、チーズタルト・レモンタルト・クルミのタルト・チョコバナナタルトなど、様々なタルトが並んでいるので、どれを食べようか悩んでしまいます。
また季節限定のシーズンタルトもセレクトビュッフェで楽しむことができます。

充実したフリードリンクにサラダバーもついている?

セレクトビュッフェには、タルトやケーキの他にフリードリンクサラダバーもついているのがお得ポイント。

フリードリンクコーナーには、アイスコーヒー・オレンジジュースなど冷たいドリンクやホットコーヒー・紅茶などの温かいドリンクが用意されています。
そして、サラダコーナーには、レタスを中心にトマトやコーンなども並べられており、ドレッシングも4種類ほど用意されています。

食べ放題でたくさん食べるおすすめコツ

せっかくお得なタルトビュッフェに行くなら、できるだけたくさん食べたいと思うのは当然ですよね。
食べ放題でたくさん食べるコツも押さえておきましょう。

  1. 「食べない」を避ける
  2. 食べる順番を考える
  3. たくさん持ってこない

「食べない」を避ける

食事

たくさん食べよう!と意気込んで、朝食や昼食を抜くのは逆効果です。
食べすぎはもちろんダメですが、軽めの食事をとっておくことで胃の活動や胃液の分泌が活発になって、よく働いてくれるようになります。

また、時間帯も午後から夕方あたりの時間は胃が一番活発に動く時間帯なので、
食べ放題に行く4~6時間前までに軽い食事をとって、適度にお腹の準備運動をしておきましょう。

食べる順番を考える

食事

食べ放題では食べる順番もポイント。
順番を考えずに食べてしまうと、早く胃もたれしたり、食欲が無くなったりしてしまうこともありますので、元をとりたいビュッフェでは慎重に行きたいですですね。

さっぱりしたものから味の濃いものの順番に食べていくのがおすすめの食べ方です。
フルーツ系のタルトは先に濃厚なクリームを使ったタルトは後に持ってくると、もたれた感じが軽減されてたくさん食べられます。

その他の方法として、好きな物から先に食べるという方法もあります。
お腹いっぱいになって、食べたかったものを食べられなかったと後悔しないので、こちらもおすすめの方法です。

また、飽きてきたと感じる前にサラダや飲み物でリセットするのも有効。
炭酸水は、食前に少し飲んでおくと胃の活動を活発にするので、最初に一口飲んでおくと良いでしょう。

たくさん持ってこない

食事

食べ放題でやりがちなのが、「たくさん食べるぞ」と意気込み過ぎて、最初にたくさん持ってきてしまうこと。

満腹感は、視界情報からも刺激されます。
目の前にたくさん並んでいるのを見て、脳が「お腹いっぱいだ」と感じてしまうのです。

お皿にたくさん盛られている様子や、机いっぱいに並んでいる状況は、脳が満腹を錯覚してしまう要因になります。
欲張りすぎず、少しずつ持ってきて味わいましょう。

<下に続く>

タルト専門店「デリス銀座店」のおすすめ人気タルト4選!

デリス銀座店について詳しく分かったところで、セレクトビュッフェで食べておくべきおすすめタルトをご紹介します。

  1. フルーツタルト
  2. 赤い果実のタルト
  3. キャラメルバナナタルト
  4. チョコレートタルト

見ているだけで食べたくなること間違いなし!
デリスの人気タルト4選を見ていきましょう。

デリス銀座店のおすすめ人気タルト①:フルーツタルト

デリスの看板メニューとも言える、不動の人気No.1タルトのフルーツタルト
季節ごとの旬のフルーツを溢れんばかりに使用したフルーツタルトは、「まるで宝石のよう」と見た目も大人気です。

フルーツの甘みを引き立てるためにこだわった甘さ控えめのカスタードクリームと、色とりどりのフルーツのハーモニーをぜひ堪能してみて下さい。

デリス銀座店のおすすめ人気タルト②:赤い果実のタルト

イチゴ・ブルーベリー・ラズベリーなどを使用した赤い果実のタルト
ベリーのムースやクリームチーズのほのかな酸味がベリーの酸味によく合います。

さっぱりしているので、甘いものがそんなに得意ではなくても食べやすくなっています。

デリス銀座店のおすすめ人気タルト③:キャラメルバナナタルト

香ばしいキャラメルとバナナにココナッツの風味が絶妙にマッチする一品。
添えられているパイ生地のサクサクした食感も味にアクセントを加えています。

もったしとした食感とバナナの濃厚な甘みが癖になる人気タルトの一つです。

デリス銀座店のおすすめ人気タルト④:チョコレートタルト

王道のチョコレートタルトも人気タルトの一つにランクイン。
ラム酒風味のクリームには、カカオ豆のローストが入っていて、大人の風味があるチョコレートタルトとなっています。

クリームもたっぷり使われており、ボリューム満点なのにくどくないところが人気の理由。
チョコレート好きも大満足の一品です。

<下に続く>

銀座以外にあるタルト専門店「デリス店」の情報!関東、関西

タルト専門店のデリスは、銀座店以外にも関東・東海・関西に展開しています。
それぞれの店舗リンクをまとめましたので、近くに店舗があるか気になる方や各地のデリスへ行ってみたい方は、参考にしてみてください。

セレクトビュッフェの開催に関しては各店舗によりますので、お近くの店舗で行っているか一度チェックしてみてください。

関東

関東では、銀座店以外に神奈川県・千葉県にも店舗があります。
セレクトビュッフェを開催している店舗もありますので、お近くの方はぜひ訪れてみましょう。

《神奈川県》
ららぽーと海老名店
グランツリー武蔵小杉店

《千葉県》
セブンパークアリオ柏店

東海

東海地方には愛知県に1店舗、名古屋市内の上小田井に位置するモール型ショッピングセンター『mozo ワンダーシティ』にあります。
こちらの店舗では、残念ながらセレクトビュッフェは行われていませんので、持ち帰りやケーキセットでデリスの贅沢なタルトをご堪能下さい。

《愛知》
mozo wondercity店

関西

関西地方にはなんと、大阪府に8店舗、奈良県に1店舗と店舗展開が豊富。
各店舗アクセスもしやすい所にあるので、デリスのタルトを楽しむために訪れたいですね。

また、大阪 大丸心斎橋店では、ワゴン タルトビュッフェというメニューがあります。
こちらは90分制となっており、運ばれてくるケーキを自由に堪能できます。

銀座店とはまた違った雰囲気でビュッフェを楽しむことができる、とファンの中には比較のために訪れる人がいるほどです。
気になる方は、訪れてみて違いを楽しむのも良いですね。

《大阪》
イオンモール四條畷店
Délices du palais ファクトリー店
Délices du palais くずはモール店
Délices du palais 大丸心斎橋店
天王寺MIO店
なんばパークス店
Délices du palais 心斎橋本店

《奈良》
イオンモール橿原店

<下に続く>

デリス銀座店で喜びのひと時を

タルト スイーツ

デリス銀座店のセレクトビュッフェでは、120分で贅沢なフルーツ満点のタルトを堪能できます。
また、ケーキセットのメニューもあるので、ティータイムをゆったり過ごすのもまた一つの楽しみ方です。

喜びを意味するDélicesの店名の通り、目でも舌でも楽しめるフルーツタルトを食べ放題で目一杯堪能しましょう。

デリス 銀座店
住所:東京都中央区銀座1-8-19 KIRARITO GINNZA4F
電話番号:03-3563-5335(直通)
     050-3477-5701(ぐるなび)
営業時間:11:00~23:00(L.O. 22:30)セレクトビュッフェ:14:00~20:00
定休日:KIRARITO GINZAに準ずる
ぐるなび:デリス 銀座店
https://www.kirarito-ginza.jp/

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by
国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です! 毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!
関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line