どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/10/31

日暮里周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング20選!

交通アクセスに便利なスポットは、遊びに行く時にも便利。
通勤や通学などの日常生活はもちろんのこと、観光やショッピングなどでも多くの人が行き交います。

日暮里も多くの人が集まるスポットの一つで、グルメという楽しみもあります!
日暮里にあるグルメの中から、ラーメンにスポットを当ておすすめ店を紹介しますので、気になるお店があったら食べに行ってみてください。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large 52e1d3414d50a414f6da8c7dda79367c143edee352556c4870297ed49045c651b8 640

日暮里周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング20選

日暮里で人気のラーメン

では、日暮里のラーメン屋をみていきましょう。

  1. 麺・酒処 ぶらり
  2. 馬賊 日暮里店
  3. めん処 羽鳥
  4. 麺屋 ふじ田
  5. 博多ラーメン 長浜や 日暮里店
  6. 中華食堂日高屋日暮里東口店
  7. ラーメン春樹 日暮里店
  8. 東京下町ラーメン けん太
  9. 麺や葵 日暮里駅前店
  10. 中国料理 又一順
  11. 横濱家系ラーメン 馬場壱家 風の陣
  12. らーめん 三極志
  13. 中華そば つけそば 伊蔵八本店
  14. 麺やひだまり
  15. 中華そば 七麺鳥
  16. 蛸八
  17. 天心ラーメン 日暮里店
  18. ラーメン鶴
  19. 弥生亭
  20. 一寸亭

続いて、それぞれの「ラーメン屋」について詳しくみていきます。

麺・酒処 ぶらり【濃厚なのにあっさりの鶏白湯ラーメン】

日暮里駅からすぐの、鶏白湯ラーメンが美味しいと評判のラーメン屋さんです。
路地を1本入ったところにある隠れ家のような雰囲気も魅力となっています。

お店の前で信楽焼のたぬきがちょこんと佇んでいるのも特徴的。
一見小料理屋のようにも見えますが、中に入るとラーメン屋の気軽な雰囲気が漂っています。

看板メニューの鶏白湯ラーメン(820円)は、とろみのある濃厚スープによく絡む太麺を使用。
濃厚でコクがあるのに意外にあっさりと食べられるのがポイントです。

日暮里では鶏白湯ラーメンの名店として知られているので、ランチタイムには行列ができることもあります。

麺・酒処 ぶらり

馬賊 日暮里店【手打ち麺のラーメン】

日暮里駅から1分とアクセス抜群のリッチにある、手打ち麺のラーメンが美味しいと評判のお店です。
お店の中で麺を打つところを外や店内から見られるのも特徴的。

食べている時もバンバンと麺を打つ音が聞こえる臨場感たっぷりなところの魅力です。
手打ちならではのコシと喉越しは、他には真似のできないオリジナル感もあります。

おすすめは担々麺(900円)。
見た目にもとろみがあり濃厚なスープですが、食べると見た目よりくどくなく意外に食べやすいのもポイント、いい意味で期待を裏切ってくれるラーメンです。

餃子の皮お手打ちなので、ぜひ担々麺と一緒に味わってみてくださいね。

馬賊 日暮里店

めん処 羽鳥【やみつきになる生姜ラーメン】

日暮里駅から徒歩4分のめん処 羽鳥は、日暮里で人気の和食店黒さわがプロデュースしたラーメン屋さんです。
白木のL字カウンターがある店内は明るく開放的で、ゆっくりとラーメンを食べていけます。

カウンター席のみなので、1人でも気軽にラーメンを食べに行けるのが嬉しいところ。

メニューは味噌ラーメンやエビ塩ラーメンなどいくつか種類がありますが、おすすめは看板メニューの生姜ラーメン(820円)です。
鶏ガラスープラーメンのトッピングに刻み生姜がたっぷりと乗っていて、それを少しずつスープに混ぜながら食べます。

美味しく食べつコツは最初はそのまま食べから、少量ずつ生姜を混ぜること。
店内にも説明書きがあるので、食べる前にチェックしておくといいでしょう。

めん処 羽鳥

麺屋 ふじ田【スープ割が選べるつけ麺】

日暮里駅からほど近いところにあるラーメン屋さん。
入り口横に発券機があるので、食券を買ってから入店します。

L字型のカウンター席で気軽にラーメンを食べられるのがポイント。
駅チカなのでランチや仕事帰りにラーメンが食べたい時など、使い勝手の良さも魅力です。

おすすめは、最後まで美味しく食べられるつけ麺です。
つけ汁が冷めても温めてもらえますし、麺を食べ終わったらスープ割りをもらいましょう。

スープ割りは4種類あって、お好みで選べます。

  • ネギ
  • ネギ・桜エビ
  • ネギ・桜エビ・ごはん
  • ネギ・桜エビ・ごはん・海苔

上記4種類の中からお好みで選べて、どれも無料というのがポイント。
最後まで美味しく食べられるのがいいですね。

麺屋 ふじ田

博多ラーメン 長浜や 日暮里店【博多ラーメン】

日暮里駅から徒歩3分の黄色い看板が目印のラーメン屋さんです。
店内はカウンター席とテーブル席があり、食券制なので気軽に食べに行けるのがポイント。

店内には写真入りのメニューが貼ってあるので、初めて行く場合は写真を参考にできるのが嬉しいところです。
クセがなく食べやすい博多ラーメンに、半チャーハンやチャーハンとのセット(650円~)もお得でおすすめ!

高菜チャーハンやキムチチャーハンなど、セットにつけられるチャーハンはいくつかバリエーションがありますので、お好みで選べます。
替え玉前提でラーメンを食べるなら、最初の一杯はそのまま、二杯目はおろしにんにくや紅生姜で味変するのがおすすめです。

博多ラーメン 長浜や 日暮里店

中華食堂日高屋日暮里東口店【駅チカで便利なラーメン屋さん】

首都圏を中心に店舗展開している日高屋は、駅前の1階にお店を出すことにこだわっているので、アクセスに便利で利用しやすいのもポイントです。

気軽に立ち寄れるお店というコンセプトに基づき、リーズナブル価格設定にしているのも魅力です。
おつまみメニューやお酒も揃うので、日暮里で昼飲みしたい時やせんべろまで幅広く使えるお店としてもおすすめ。

メニューが充実していてどれもリーズナブル、中華そばは390円とワンコインでお釣りが来るほどリーズです。
中華そばとチャーハンをセットにしても640円、コスパの良さだけでなく安定の味も魅力です。

中華食堂日高屋日暮里東口店

ラーメン春樹 日暮里店【横浜家系ラーメン】

日暮里駅から2分のところにある、横浜家系ラーメンのお店です。
入り口を入って食券を買い、カウンター席で食べるというオーソドックスなスタイル。

麺の硬さ・味の濃さ・油の量をそれぞれ3種類から選べて、つけ麺は900gまで大盛りが無料という太っ腹なサービスが魅力となっています。

メニューは超濃厚つけ麺、豚骨ラーメン、和風ラーメンにご飯物やおつまみのサイドメニューです。
おすすめは豚骨醤油ラーメン、ラーメンを注文すると無料でライスが付いて来ておかわりもできるので、日暮里でガッツリラーメンが食べたい時に行ってみてくださいね。

ラーメン春樹 日暮里店

東京下町ラーメン けん太【昔懐かしい醤油ラーメン】

日暮里駅から3分、ラーメンランチにも仕事帰りにラーメンが食べたい時にも便利なお店です。
入り口から奥に向かってカウンター席がある、下町のラーメン屋さんという雰囲気です。

ランチタイムなど食事時には順番待ちの行列が並ぶこともありますが、リーズナブルな価格で気軽に食べられるのが魅力となっています。

おすすめはランチで食べられる、半ラーメンと焼き肉丼のセット(850円)です。
他にも丼ものと半ラーメンセットが数種類、揃うので日暮里ランチでコスパよくお腹いっぱい食べたい時に行ってみてください。

東京下町ラーメン けん太

麺や葵 日暮里駅前店【秘伝のタレが旨いまぜそば】

JR日暮里駅に直結のアクセス抜群のリッチにあるラーメン屋です。
通勤や通学で日暮里駅を利用している人にも、ショッピングで日暮里に行く時にも便利です。

店内はカウンター席と、2人用の小さめなテーブル席があります。
ゆったり食べたい時はカウンター席の方がいいかもしれません。

メニューにはラーメンもありますが、おすすめはまぜそば(860円)です。
熟成太角切り麺に、炙りチャーシューやメンマなど具材がたっぷり乗っていて、秘伝の醤油タレと香味油と魚粉で食べます。

麺が200gあるのでかなり食べごたえがあり、途中でラー油やお酢を入れて味変するのもおすすめです。

麺や葵 日暮里駅前店

中国料理 又一順【本格中華のラーメン】

日暮里駅からすぐの中華料理店です。
円卓が並ぶ中華料理店の雰囲気が漂う店内は、1階と2階に分かれています。

食事時は2階まで満席になることもある人気店です。
セットメニューはないので、好きなものを単品で注文するスタイルとなっています。

ラーメンはいくつか種類があるので、お好みで選びましょう。
チャーハンの美味しさに定評があるので、食べられる人はラーメンと両方試してみてください。

友達やカップルで行くならシェアもおすすめです。

中国料理 又一順

横濱家系ラーメン 馬場壱家 風の陣【家系ラーメン】

日暮里駅からも近く、気軽に家系ラーメンが食べられるお店です。
厨房を囲むカウンター席で、気軽に食べられるのもポイント。

夜の時間帯は満席になることが多いので、行列ができる人気店としても知られています。
並んでいても回転は早いので、さほど待たずにらべられますよ!

家系ならではの、麺の硬さと味の濃さと油の量を好みに合わせられます。
ラーメンを注文するとライスが無料になるので、ガッツリ系にもおすすめ。

卓上の刻みタマネギはラーメンに、きゅうりの漬物はライスと一緒に食べられます。
家系でもお店の雰囲気がいいと評判です。

横濱家系ラーメン 馬場壱家 風の陣

らーめん 三極志【蓋付きのラーメンどんぶり】

日暮里駅からは少し離れていますが、ランチタイムには満席状態になる人気店です。
カウンター席は広々としたスペースで、座面が四角く大きめなのでゆったり座れる椅子が特徴的。

2018年11月にオープンしたばかりですが、早くも日暮里で注目のラーメン屋となっています。
スタイリッシュな雰囲気なので女性にも人気。

ラーメンやつけ麺のつけ汁には、蓋付きのどんぶりを使っているのも特徴的。
蓋付きにしているのは、蓋を開けた時の香りとワクワク感を味わって欲しいからなのだそう。

メニューは醤油ラーメンろ塩ラーメン、つけ麺に曜日限定が数種類。
定番の醤油ラーメンは鶏ガラベースのすっきり系、全粒粉入の自家製麺とよく合っています。

らーめん 三極志

中華そば つけそば 伊蔵八本店【シンプルなラーメン】

日暮里駅からすぐのところに、2019年8月にオープンしたばかりのラーメン屋さんです。
スタイリッシュな雰囲気なので、女性にも注目されています。

日暮里でデートやショッピングのついでにも立ち寄りやすいでしょう。
メニューは中華そば・鶏の濁りそば、つけそば、ごまの辛い中華そばの4種類。

他にネギライスと卵かけご飯があります。
価格は700円前後とリーズナブルなのも魅力。

スープには鶏ガラと椎茸を使用しているのであっさりと飲みやすいと評判です。
新しいお店なので、また行ったことがない人はぜラーメンを食べに行ってみてください。

中華そば つけそば 伊蔵八本店

麺やひだまり【炙りチャーシューが美味しい塩ラーメン】

日暮里駅から10分と少し距離はありますが、満席状態になる人気店です。
カウンター席で食べるので、女性のおひとり様も気軽に利用できるのがポイント。

地元の人からも愛されているので、日暮里で美味しいラーメンが食べたい時に行ってみてはいかがでしょうか。

おすすめは看板メニューの和塩ラーメン(750円)です。
鶏ガラと魚介のダブルスープは、あっさりとしていて香り豊か。

全粒粉入の細麺に炙りチャーシューが香ばしく、リピートしたくなる美味しさと評判です。
無化調なので安心して食べられるのも魅力となっています。

麺やひだまり

中華そば 七麺鳥【4種類の塩をブレンドした塩ラーメン】

日暮里駅から少し歩きますが、ランチや仕事帰りにフラっと立ち寄るのに便利なラーメン屋さんです。
カウンター席とテーブル席があり、食券制なので気取らないのも嬉しいところ。

ラーメンは醤油・塩・味噌と一通り揃っていますが、おすすめは特製醤油ラーメン(1,000円)です。
モンゴル産を2種類、グランス産と瀬戸内産のブレンドに、昆布やカツオの魚介系スープのあっさりとした上品なスープに、縮れ太麺がよく絡みます。

チャーシュは鶏と鴨を使ったこだわりの逸品。
柚子がほのかに香るのもポイントです。

中華そば 七麺鳥

蛸八【流行に左右されないラーメン】

西日暮里駅から6分とアクセスに便利なラーメン屋さんは、ラーメン通にも認められている日暮里の名店です。
2002年にオープンした地元密着型のお店。

シンプルなインテリアのカウンター席とテーブル席で、気取らずラーメンを食べに行けるのが魅力です。
昔ながらの中華そばが美味しいと評判、チャーハンとのセットでも800円とリーズナブル。

無化調でも十分美味しく、あっさりとしているのでぺろりと食べられます。
流行に左右されない昔ながらの中華そばが食べられるのが嬉しいところです。

蛸八

天心ラーメン 日暮里店【コスパよく美味しいラーメン】

日暮里駅から徒歩11分ほどのところにある、アットホームな雰囲気のラーメン屋さんです。
カウンター席にテーブル席、小上がり席もあるのでお酒を飲みながらつまみを注文して、シメのラーメンまで1軒で可能にしてくれるのが嬉しいところ。

メニューが豊富なので仕事帰りに立ち寄ったり、夜ご飯を食べい行ったりと幅広いニーズに対応できるのが魅力です。

おすすめは、天心肉ラーメン(690円)です。
とろとろの角煮が乗ったボリューミーなラーメン。

コスパの良さも魅力ですが、安かろう悪かろうではないのもポイントです。
日暮里で使い勝手のいいお店としてもおすすめできます。

天心ラーメン 日暮里店

ラーメン鶴【ボリューム満点なチャーシュー麺】

日暮里駅から徒歩11分ほどのラーメン屋さんです。
カウンターとテーブル席、座敷席がありラーメンを食べに行く人から、座敷で宴会まで幅広く利用できるのもポイント。

アットホームな雰囲気なので、初めてでも気軽に立ち寄れます。

おすすめはネギチャーシュー麺。
大きく厚切りのチャーシューを5枚もトッピングした、見た目にもボリューム満点なラーメンです。

メンマと白髪ねぎと海苔も乗っていて、いろんな食感と味を楽しめるのが嬉しいところ。
手作り麺とあっさりスープの相性も抜群で、リピートしたくなる美味しさです。

ラーメン鶴

弥生亭【昔懐かしい中華屋さん】

日暮里駅から徒歩12分のところにある、昔懐かしい雰囲気の中華屋さんです。
昭和レトロな雰囲気の店内で、ゆっくりとラーメンが食べられます。

深夜まで営業しているので、日暮里で飲んだ時のシメにラーメンが食べたくなった時にいかがでしょうか。
街中華として日暮里の人々にも愛されています。

おすすめは昔から変わらぬ味と評判の味噌ラーメン(680円)です。
もやしと人参、ニラとキャベツなどたっぷりの野菜炒めが乗ったボリューミーなラーメン。

シャキシャキの歯ごたえを残す絶妙な加減は、老舗ならではです。
餃子も美味しいと評判なので、ぜひセットで試してみてください。

弥生亭

一寸亭【老舗中華のもやしそば】

西日暮里駅から徒歩7分の、谷中銀座商店街にある昭和48年創業の老舗中華です。
メディアでも度々取り上げられるに人気店としても有名。

地元の人に愛されていることもあり、店内はいつも賑わっています。

おすすめは、店イチオシのもやしそば(850円)です。
シャキシャキのもやしがたっぷり入っていて、とろみのある餡がかかっているので、冷めにくくアツアツで食べられます。

コクがあるのに後味スッキリの絶妙な味は、長年の経験があるからこそ。
メニューは豊富なので、何度も通い詰めたくなる魅力があります。

一寸亭
<下に続く>

日暮里には美味しいラーメンが食べられるお店がたくさんある!

老舗のラーメン

日暮里駅周辺はショップや飲食店が充実した便利なスポットですが、少し離れると下町情緒あふれる新旧入り交じった不思議な魅力がある街です。
ラーメン屋もたくさんあるので、ランチやディナーにラーメンが食べたい時にも便利です。

週末や休日は行列ができる人気ラーメン店もあるので、日暮里に行くことがあったらぜひチェックしてみてくださいね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line