どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/11/04

神田でクラフトビールが飲めるお店11選!タップで飲めるお店や飲み放題も

今や店舗ごとで違う個性的な味わいが人気となっているのが、クラフトビールです。
東京の中でも、特に神田エリアにはクラフトビールを提供するバーが多く集まることでも有名なんです。

また、ビールはもちろんビールとの相性も良い美味しいおつまみも豊富なことも魅力の一つ。
ここでは、神田の中で好評のクラフトビールバーを11店ご紹介します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large tatiana rodriguez d rfjj3xv8m unsplash  1

神田でクラフトビールが飲めるお店:スパイシー料理とビールとの相性抜群【ヒマラヤテーブル】

日本はもちろん世界のクラフトビールを楽しむことができるのが、こちら。
10種類の個性的な味わいのクラフトビールと、スパイシーなネパール料理を堪能することができます。

場所は神田駅から近い繁華街にあるので、ちょっと飲みたい時にもピッタリなお店となっています。
ぜひ種類豊富なクラフトビール片手に、美味しいエキゾチックメニューも味わってみてくださいね。

ヒマラヤテーブル
<下に続く>

神田でクラフトビールが飲めるお店:ロマチックな雰囲気で飲めるクラフトビール【蔵くら】

ロマンチックな大人の雰囲気でこだわりのクラフトビールを堪能できるのがこちら。
店内は落ち着いた雰囲気で、デート使いにもピッタリなお店となっています。

また、月曜日~金曜日までの平日17:00~18:30の時間帯はハッピーアワーになっているので、5種類のクラフトビールを飲み比べすることができます。
クラフトビールとの相性が良い、おしゃれな馬刺しなどのメニューもあるので上品な時間を過ごすことができますよ。

蔵くら
<下に続く>

神田でクラフトビールが飲めるお店:シカゴピザとクラフトビールが楽しめる【デビルクラフト 神田店】

10種類以上のクラフトビールとシカゴの絶品ピザが人気のお店が、デビルクラフト神田店です。
米国のシカゴで有名なのが、ディープ・ディッシュ・ピッツァ。

まるでパイ生地のようにボリュームたっぷりなピザは、ついつい食べ進めてしまう美味しさが特徴的。
気になるクラフトビールは、アメリカビールから日本ビルまで種類豊富に楽しむことができますよ。

デビルクラフト 神田店
<下に続く>

神田でクラフトビールが飲めるお店:種類豊富なクラフトビールが人気【WIZ CRAFT BEERandFOOD】

なんと、31種類の樽生クラフトビールを飲むことができるのがこちら。
種類豊富なクラフトビールは、毎日ラインナップが変わるのでいつ行っても楽しむことができます。

また、こちらではランチタイムも営業しており人気のWIZ特製タコライスが人気メニューとなっています。
ナチョスなどのクラフトビールと相性の良いおつまみもたっぷりあるので、ぜひ友人や仲間とシェアしながら楽しんでみてくださいね。

WIZ CRAFT BEERandFOOD
<下に続く>

神田でクラフトビールが飲めるお店:気軽にクラフトビールの1人飲みができる【びあマ神田】

800種類以上のクラフトビールを気軽に飲んで楽しむことができるのが、びあマ神田。
こちらのお店は神田駅から徒歩3分ほどで到着することができるので、ちょっと飲みたい1人飲みの時や会社の二次会利用もしやすくなっています。

ビールは800種類のクラフトビールに加え、10種類のドラフトビールが用意されています。
そのため、ビール好きにはたまらないスポットとなっています。

びあマ神田
<下に続く>

神田でクラフトビールが飲めるお店:おつまみも絶品なクラフトビールバー【クラフトビアマーケット 神田店】

クラフトビールはもちろん、おつまみも絶品で人気なお店がクラフトビアマーケットです。
神田駅から徒歩3分ほどの場所にあるので、会社帰りなど気軽ん立ち寄りやすくなっています。

こちらでのおすすめは、絶品のラムチョップも付いた4000円の飲み放題コースメニュー。
なんとクラフトビールは30種類もあるほか、全部で6品のおつまみメニューも揃っているのが魅力です。

グレードによっては5000円コースもあるので、宴会や二次会にもおすすめ。

クラフトビアマーケット 神田店
<下に続く>

神田でクラフトビールが飲めるお店:コスパ良くクラフトビールを味わえる【モルタン】

樽生クラフトビールとウイスキーをコスパ良く楽しめるのがこちらのお店。
場所は、神田駅から徒歩1分とアクセス良好なスポットなので多くの人が訪れる人気店です。

こちらの一番の魅力は、クラフトビールやおつまみは500円台というコスパの良さです。
オーナーこだわりのクラフトビールを気軽に堪能したい人はぜひ。

モルタン
<下に続く>

神田でクラフトビールが飲めるお店:アメリカンなクラフトビールを堪能できる【Screamin'Hop】

神田で一番のアメリカンビールを楽しめるお店が、こちら。
神田駅から徒歩4分のスポットで、ランチタイムも営業しているお店となっています。

あまり飲むことができないアメリカンクラフトビールを提供しているのが魅力で、昼飲みする人も多いのが特徴的。
もちろんアメリカンビール以外のクラフトビールも20種類あるので、飲み比べもすることができますよ。

Screamin'Hop
<下に続く>

神田でクラフトビールが飲めるお店:茨城県が世界に誇るクラフトビールが楽しめる【常陸野ブルーイング・ラボ 神田万世橋】

直営店の限定ビール・珍しいビールを神田で堪能したい、という人にピッタリなのがこちら。
樽生ビールが約9種類・茨城の常陸野ネストのオリジナルウイスキーやジンなど、普段はなかなか味わえない一杯を堪能することができます。

また、神田川が間の前に見ることができるテラスも魅力の一つ。
景色を眺めながらのビールは絶品ですよ。

常陸野ブルーイング・ラボ 神田万世橋
<下に続く>

神田でクラフトビールが飲めるお店:クラフトビール初心者でも飲みやすいお店【Ottotto BREWERY 淡路町店】

飲みやすいクラフトビールを味わってみたい、という人にピッタリなのがこちら。
お店オリジナルのクラフトビールを堪能できるとして、クラフトビール初心者はもちろん通の人にも人気のお店となっています。

クラフトビールは、芳醇な香りとコクが楽しめる緋富士ビールから、フルーティーで酸味と甘みが特徴の白富士ビールまであります。
少しずつ飲みたい人にピッタリな、本日の3種飲み比べもあるのでお見逃しなく。

Ottotto BREWERY 淡路町店
<下に続く>

神田でクラフトビールが飲めるお店:クラフトビールの飲み比べが人気【YONA YONA BEER WORKS 神田店】

種類豊富なクラフトビールの飲み比べができるお店が、こちら。
名物はタップで飲むことができる7種類のレギュラービールから、3種類のスペシャルビールを味わうことができます。

また、クラフトビールに相性の良い絶品なおつまみもこのお店の人気の秘密。
一口でやみつきになってしまう17種類のソーセージもあるので、友人と一緒にシェアしながら楽しめること間違いなし。

YONA YONA BEER WORKS 神田店
<下に続く>

神田でクラフトビールが飲めるお店11選!タップで飲めるお店や飲み放題ものまとめ

神田クラフトビールまとめ

神田にはクラフトビールの激戦地として、多くの魅力的なお店がたくさんあります。
その中でも、オリジナルのクラフトビールから初心者にもピッタリな飲みやすいビールが揃っているのが特徴的です。

そのため、自分に合ったクラフトビールも見つけやすくなっていますよ。
ぜひ神田に訪れた際は、気軽に楽しめるクラフトビールを巡ってみてはいかがでしょうか?

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line