どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/11/01

栄で人気の夜カフェ8選!おしゃれ夜ごはんやデートにもおすすめ

栄には夜まで利用できるカフェがいくつかありますが、昼のランチタイムの時とはまた異なった雰囲気を味わいながら食事を楽しむことができます。

今回はそういった栄にあるカフェをご紹介し、皆さんにぜひ一度ご利用することをおすすめしたい有名なお店をピックアップしていきますのでぜひ参考にして興味のある場所に一度は足を運んでみてください。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large %e3%82%a2%e3%82%a4%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%83%e3%83%81

栄で人気の夜カフェ:モンマルトル

栄駅から約6分の場所にあるのがこちらの最初にご紹介するモンマルトルというカフェです。
このお店はホテルのような豪華な内装に飾られており、落ち着いた照明でリラックするすることができるレストランカフェです。

このカフェの最大の名物とも言えるのは一級品レベルの食感と味を実現したローストビーフです。
他にも、スイーツも充実していますので、お仕事帰りの夜にゆっくりと女性友人同士で一緒にスイーツを楽しみに寄ったり、デートの締めとして夜このカフェによってロマンチックな夜の食事を二人で楽しむこともできます。

夜の時間も24:00まで営業していますので、お仕事が遅い方でも気兼ねなく帰るついでによって一人で夜食を楽しむこともできますし、同僚の方と一緒に寄ってお仕事の話や談笑をしながら夜の食事を賑やかに楽しむこともできます。

カジュアルさやランジェリーさを求めている方にはこのカフェは大変おすすめです。
なのでぜひ興味のある方はこのカフェで夜のロマンチックな雰囲気に包まれながら贅沢な食事を楽しんでみてください。

<下に続く>

栄で人気の夜カフェ:ヴァンサンヌ・ドゥ

次にご紹介するのはこちらのヴァンサンヌ・ドゥというカフェです。
こちらのカフェの特徴としてまず挙げられるのは、大人の雰囲気を思い切って出していくのにjazzを常に流していることです。

むろん、その特徴は雰囲気の話のみにとどまりません。
例えば、提供されているコーヒーは仕入れている豆ではなく、自家焙煎したものを提供しています。

また、ケーキに関しても一つ一つ手作りされたものを使用していますので特有の味わいや風味を楽しむことができます。

このカフェのおすすめメニューとして人気を博しているのはアップルパイとハニートーストです。
この2つのメニューの特徴として挙げられる点をご説明していきます。

まず、アップルパイですが、こちらは150円プラスすることでアイスを付けることができます。
アップルパイにアイスを乗せて一緒に食べることで冷たくて甘いアップルパイを食べることができます。

通常のアップルパイよりもさらに甘味や美味しさが増しますので結果として女性に特に好まれる特別なアップルパイアイスを堪能することができます。

夜の栄の町に立ち並ぶカフェの中でも女性同士でこのお店に寄って食事を取れば、お互いに違うものを頼みあって分け合って食べたりと、様々な食べ方を試して色々な味わいを楽しむことができますのでぜひ女性友達同士でこのカフェに寄ってみてください。

ヴァンサンヌ・ドゥ
<下に続く>

栄で人気の夜カフェ:ボンカフェ 栄店

栄駅から約2分と、交通便が抜群の場所に位置しているボンカフェの栄店ですが、この場所もまた少し独特なカフェになっています。

夜の栄に彩りを与える場所として夜の食事に訪れるととても特有の雰囲気を味わうことができておすすめです。

また、アパホテルの2階に設置された場所でホテルレストランを模したような内装をしており、雰囲気を存分に出していくために全席禁煙として設定されていますがその分とてもリラックスして落ち着ける場所でもありますのでぜひ少しでも多くの方に利用して欲しいカフェです。

17:00~22:00までのディナータイムではパスタや前菜、メインデッシュまでの全てが本格的な料理で提供されますので本格料理を思う存分味わうことができます。

さらに他のカフェとは一風異なっているのは夜になるとお酒の提供が解放されることです。
ですのでカフェの料理を楽しみつつ、夜に行けばそこで同時にお酒も嗜むことができますのでお酒の酔いでさらに心地よい気持ちを感じることが期待できます。

お酒の提供がありますので、もちろん飲み会や小さな宴会などもできてしまうのがこのカフェのありがたいところでもあります。

時間は限られてきますが、お酒が提供されているうちに皆で集まって楽しく宴会をしてみるのも一つの大きな楽しみ方として十分な効果を発揮してくれます。

ボンカフェ 栄店
<下に続く>

栄で人気の夜カフェ:ザ・カップス

次にご紹介するのは栄駅から約12分と少し歩きますが、それに見合うだけの栄圏内のお店がこちらのザ・カップスというカフェのお店です。

このお店では美味しくてキレイなラテアートとジェラートの2つのメニューが特に人気を集めいています。
これらのメニュー以外にも豊富な種類が用意されていますが、まず最初に行ったらこの2つのメニューから食べてみることをおすすめしておきます。

また、他メニューにおいては野菜をふんだんに使った料理が多種用意されており、夜のお客に対してとても優しいメニュー構成をしています。

夜はやはりカロリーなどを取りすぎると太ってしまうのが普通の人の考え方でもありますし、そもそも健康上夜に不用意に食事を取ることは時に己の身を滅ぼすほどの恐ろしさを兼ね備えています。

なのでその点を注意できるのであれば何も問題なく楽しむことができます。
これが通常よくみかけるカフェの形ですがこのカフェはやはり一味違いますのでそれを上手く利用して夜の食事を楽しむだけでなく、栄のこのカフェで健康的な食事を心がけてメニューを考えてみましょう。

ザ・カップス
<下に続く>

栄で人気の夜カフェ:カフェ・フィユ・ドゥ・ヴィサンヌ

次にご紹介していくのはこちらのカフェ・フィユ・ドゥ・ヴィサンヌというカフェ店です。
このお店は矢場駅から徒歩で7分ほどの場所に位置していますが、コーヒーがお好きな方には堪らない、極上のコーヒーを出してくれるカフェです。

フランスの田舎町をコンセプトにした落ち着いていて木材などをふんだんに使った素朴な印象を与えてくれる店内の雰囲気は来た人達の心を大きくリラックスさせてくれます。

夜の疲れをリラックス効果で大いに癒すこともできますし、さらにカフェの中では珍しい、喫煙許可のカフェなので愛煙家の方でも何の気兼ねもなく店内でたばこの煙を吹かしながらゆったりとして落ち着いた夜の時間を楽しむことができます。

コーヒーだけでなく、フレンチトーストやホットサンドなどの軽食を中心に取り扱っていますので夜のちょっとした軽食にも最適なカフェ店です。

夜になって少し小腹が空いたから何か食べたいけれども料理をしたり何かあるもので作ったりするのは面倒臭いと感じられる方や、太るから食べたくないという葛藤に悩まされている方は特にこちらのお店で夜食代わりに軽食を頼んでしっかりとした食事を取るようにしましょう。

栄にも様々な独自の特徴を持っているカフェが立ち並んでいますが、このカフェ店もそれなりの特徴をしっかり持っていますのでぜひ興味のある方はこちらに一度足を運んでみてください。

<下に続く>

栄で人気の夜カフェ:CUPPA

そして次にご紹介するのはこちらのCUPPAというカフェ店です。
栄駅から徒歩で12分ほどの場所にたっていますが、この場所も営業は夜までしっかりしていますので夜食を軽く済ませたい方や夜遅くまでお仕事をされていて他に開いているお店がないという方にはおすすめの場所です。

気軽に飲めて、気軽に食べられるというコンセプトを掲げており、その通りに、ドリンクや食べ物のメニューはかなり充実していて豊富な種類の中から自身の好きなものを選んで食べます。

さらに、夜になるとバーへと変貌し、お酒に加えてそれに見合うようなつまみとして優秀なタパスが数多く揃っているので夜の食事もカフェの時とはまた異なった楽しみ方ができるというわけです。

お仕事での疲れをこのカフェ&バーで癒すことができればまた翌日からのお仕事を頑張っていけるでしょう。

そしてこのカフェの内装は世界中から集めたおしゃれな人気のインテリアをふんだんに使っており、また、厳選されたホームファッションアイテムを装飾に使うことによって、女性が喜ぶような落ち着いたおしゃれなインテリアで固定されています。

インテリアもまた重視されているため全席禁煙ですので喫煙者の方は要注意です。
基本的にリラックス効果を得られる雰囲気と疲れを癒してくれるようなメニューの数々が揃えられていますのでぜひ一度足を運び入れてみましょう。

CUPPA
<下に続く>

栄で人気の夜カフェ:sora cafe 01 THE STAND

次にご紹介していくのは矢場駅から約5分、栄駅から約8分という時間で徒歩で行くことができます。
コーヒーとご飯スタンドを併設したこのカフェは、誰でも気軽に立ち寄ることができるカフェです。

この場所はランチやディナーも楽しむことができますので使い方や立ち寄るタイミングは自分の都合のいい時で大丈夫です。

いつ訪れてもそのタイミングに合っているメニューが揃っていますので自分の好きなタイミングで訪れて自分の好きなメニューで料理を楽しむようにしましょう。

1階は完全カウンター席完備されているため一人でゆったりと時間を過ごすのに適しています。
対して2階に行くと、今度はふわふわしたソファの席が用意されていますのでこちらは複数人で一緒に同じ時間を共有するのに適しています。

他には滅多に見られないご飯スタンドとコーヒーを兼ね合わせたカフェであり、1階と2階で全く配席が異なっている部分でかなり雰囲気も異なっています。

その点でこのカフェはかなりの独自性を有していますのでぜひ皆さん一度訪れて様々なメニューを試してみてください。

インテリアに関してもこの場所は文句なしに女性からするととてもおしゃれでかわいらしいので一度見たらすぐにその美しさに一目ぼれしてしまうでしょう。

Sora Cafe 01 The stand
<下に続く>

栄で人気の夜カフェ:メゾン・イー

矢場駅から約8分で到着するメゾン・イーというカフェが栄にはあります。
スタイリッシュで洗練された空間を提供しており、栄の町並みを一望できるこの場所は全席禁煙となっています。

他にはない栄の街を眺めることができるという利点を大いに活かすことができれば、夜に寄って栄の街中の灯りを眺めながらいつもとは異なる、非日常的な光景を楽しむことができます。

なのでその雰囲気を全力で楽しむ意味でも恋人とのデートで食事の場としてここを選んだり、お仕事が終わってからの疲れを癒しつつ友人との雑談の有意義な時間を栄の夜景とともに楽しむこともまた一つのストレス解消、及びリラックス方法として知られています。

ここは野菜が特に美味しいことで有名であり、とても料理のメニューはヘルシーなものが多く存在しています。

基本的にどの料理メニューにも野菜が添えられていますのでどれも絶品でとても食べやすいです。
夜に行ったとしても野菜中心で食べることができますので健康面に関して懸念することはほとんどありません。

さらに野菜だけではなく、もちろんデザート類やスコーン、コーヒーなども絶品でどれをとっても健康的にも味的にも最高のシチュエーションを提供してくれるのがこちらのカフェ店になります。

ガッツリ食べられる肉類の料理ももちろんメニューにはいくつも名前が並んでいますがその一つ一つにもしっかりとこのカフェの名物である野菜類が全てに添えられていますのでどの料理もヘルシーに食べることができます。

もしも夜遅くまで仕事だったとしてもガッツリとした料理が食べたいけども健康面が少し心配だと感じられる場合は、ぜひこちらのカフェで夜食を取られることで健康面にも気を取られることなく美味しいものをガッツリと食べることができますよ。

そういった方はぜひこちらのカフェに行って肉料理などを気兼ねなく食べてみてください。
野菜もお肉もとてもヘルシーで美味しくいただけますよ。

メゾン・イー
<下に続く>

夜の栄にあるカフェで心も体もリラックスしましょう

カフェレジ

今回の記事では栄にある夜カフェをテーマにして様々な有名店をご紹介していきました。
どの栄のカフェ店も夜の雰囲気をまた違った印象を受けながら楽しめます。

また、部屋の内装などにもかなり気を使っていますので自身の好みに合ったインテリアを見つけてそのカフェに通ってみるのもよいでしょう。

ぜひご自身のお気に入りのカフェを探して色々な栄のカフェを歩き回ってみてください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line