どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/11/07

すすきので人気のランチおすすめ25選!海鮮や寿司、カフェの店も!

札幌市にある「すすきの」は、おしゃれなレストランをはじめ、美味しい海鮮をランチで提供してくれるお店が、数多く並んでいます。
すすきの周辺でこれからランチをする人達のために、厳選した25ヶ所のおすすめ店をご紹介していきます。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large chairs coffee shop drinking glasses 67468

すすきので人気のおすすめランチ25選

ヘルシーなすすきのランチ

それでは、すすきので人気おすすめランチスポットをみていきましょう。
すすきのには、以下の人気ランチ店があります。

  1. Agora sapporo
  2. オリゾンテ
  3. スープカレー GARAKU
  4. テアトロ ディ マッサ
  5. SAPPORO BONE
  6. Teze
  7. BORDEAUX
  8. アランチャロッサ
  9. ワールドブックカフェ
  10. カフェ エ クラフト ユエ
  11. カフェランバン
  12. RAW FOOD CAFE Lohas
  13. ミライスト カフェ&キッチン
  14. ムジカホールカフェ
  15. ZAZI
  16. RAINBOWLL
  17. ノイモンドオーガニックカフェ
  18. 二条食品
  19. 鮨 しもくら
  20. さかなとお酒 うぉんたな
  21. がんねん
  22. 海鮮丼の浦島
  23. 海鮮食堂 澤崎水産
  24. 炉端 大磯
  25. たけ江鮨

続いて、すすきので人気の「ランチスポット」について詳しくみていきます。

Agora sapporo【ランチで気軽にワインが楽しめるすすきのの人気レストラン】

北海道の旬の食材にこだわるすすきのの「Agora sapporo」は、鮮度や旬の食材にこだわりを持つ、すすきので人気のレストラン。
そんなレストランのでは、リーズナブルなランチコースが用意されていて、自家製パンが付いた「選べるパスタ」コースは、ランチにおすすめです。

また、プラス料金を払うとお肉料理を追加することもできるため、お腹いっぱいランチを食べたい人にもおすすめと言えるでしょう。
すすきので旬の食材を使ったランチを味わいたい人は、「Agora sapporo」を訪れてみましょう。

Agora sapporo

オリゾンテ【ランチに薪窯で作られた本格ピッツァが味わえるすすきののイタリアン】

イタリア料理店の先駆けとも言えるすすきのの「オリゾンテ」は、北海道の食材をふんだんに使ったイタリアンが味わえるレストラン。
本場イタリアから薪窯を取り寄せるほどのこだわりを持つこのお店では、薄生地が特徴の「ミラノピッツァ」が有名で、北海道の旬の食材を乗せたこのピザは、すすきのだからこそ味わえる1品です。

また、「ピザランチ」と「パスタランチ」を選ぶことができるため、シェアして両方味わいたい人にも、おすすめと言えるでしょう。
すすきので人気の「オリゾンテ」で、本場イタリアンを味わっていましょう。

オリゾンテ

スープカレー GARAKU【旨味が凝縮されたスープカレーが味わえるすすきのの人気店】

大通駅からすぐの場所にある「スープカレー GARAKU」は、手間ひまかけたスープカレーが味わえるすすきのの人気店。
そんなお店では、30種類の食材から抽出したダシと、21種類のスパイスを合わせたカレーが大人気で、ランチの時間帯には多くの人達が訪れています。

また、「チキンレッグ」や「角煮」などのメニューも人気があるため、カレー以外のメニューもおすすめと言えるでしょう。
すすきので人気の「スープカレー GARAKU」で、旨味が凝縮されたスープカレーを味わってみましょう。

スープカレー GARAKU

テアトロ ディ マッサ【すすきのの劇場型レストランで味わう絶品のイタリアンランチ】

すすきの駅から7分の場所にある「テアトロ ディ マッサ」は、イタリアの名店で腕を磨いた絶品イタリアンがランチで味わえるお店
そんなお店のランチは、テーマによって料理が変わり、開放的なオープンキッチンで調理される料理はどれも絶品です。

また、どの料理もワインとの相性が良いため、すすきのランチでワインを飲みたい人にもおすすめのお店と言えるでしょう。
1年を通してランチが楽しめるすすきのの「テアトロ ディ マッサ」で、季節ごとの絶品イタリアンを味わってみましょう。

テアトロ ディ マッサ

SAPPORO BONE【北海道和牛を思う存分ランチで味わえるお店】

すすきの駅から4分の場所にお店を構える「SAPPORO BONE」は、炭火の肉料理をランチで味わえる、すすきので人気のお店。
北海道の中でも厳選されたお肉を提供するこのお店では、ご飯とみそ汁がセットになった「肉ランチ」がおすすめで、平日には100円お得に味わうことができます。

また、熟成された「ローストビーフ」もランチで人気があるため、合わせて食べてみるのもいいでしょう。
お肉料理のメニューが豊富な「SAPPORO BONE」で、すすきのランチを堪能してみましょう。

SAPPORO BONE

Teze【気軽にフレンチが味わえるすすきのの人気ビストロ】

すすきの駅の近くにお店を構える「Teze」は、リーズナブルな価格でフレンチが食べられる、すすきので人気のお店。
北海道の旬な食材を揃えるこのお店では、気軽にフランス料理を食べることができ、前菜と主菜がセットの「ランチコース」をはじめ、「シェフのおまかせコース」はすすきのランチにおすすめです。

また、「抹茶のブリュレ」や「パフェ」などのスイーツも充実しているため、女性にもおすすめのランチ店と言えるでしょう。
リーズナブルな価格でフレンチを提供する「Teze」で、気軽なすすきのランチを楽しんでみましょう。

Teze

BORDEAUX【フレンチのビュッフェランチが楽しめるすすきののホテルレストラン】

メルキュールホテル札幌にお店を構える「BORDEAUX」は、優れた腕を持つシェフが上質なフレンチを提供してくれるレストラン。
すすきの駅からもアクセスしやすいこのお店では、北海道の旬な野菜を使ってヘルシーな料理を作っていて、ビュッフェスタイルでランチを頂くことができます。

また、ホテルにはバーも併設されているため、ランチにお酒を飲みたい人にもおすすめのレストランと言えるでしょう。
すすきののホテル内レストラン「BORDEAUX」で、フレンチビュッフェを堪能してみましょう。

BORDEAUX

アランチャロッサ【すすきので北海道の新鮮な食材が味わえる人気レストラン】

資生館小学校前駅からすぐの場所にある「アランチャロッサ」は、旬の食材を使ったイタリアンが楽しめる、すすきのの人気レストラン。
シェフ自ら材料を仕入れるこのお店では、ランチがコースメニューになっていて、日替わりの前菜とパスタが付いたランチコースは大人気です。

また、お腹いっぱいランチを食べたい人には「本日の肉料理」がついたコースランチを選んでみるのがいいでしょう。
すすきので人気の「アランチャロッサ」で、北海道の新鮮な食材を使ったイタリアンを、ランチで味わってみましょう。

アランチャロッサ

ワールドブックカフェ【本を読みながらランチが楽しめるすすきのの人気カフェ】

大通駅からすぐの場所にある「ワールドブックカフェ」は、本を読みながらゆっくりランチが楽しめる、すすきので人気のカフェ。
駅からもアクセスしやすいこのカフェでは、選び抜かれた世界のコーヒーを飲むことができ、毎週変わる「今週のパスタ」はランチのおすすめメニューです。

また、ベイクドチーズケーキとコーヒーのセットも用意されているため、ちょっとした休憩にもおすすめのカフェと言えるでしょう。
すすきのでゆっくりカフェでくつろぐために、ランチで「ワールドブックカフェ」を訪れてみましょう。

ワールドブックカフェ

カフェ エ クラフト ユエ【アート作品に囲まれながらランチが楽しめるカフェ】

すすきの駅から5分ほどの場所にある「カフェ エ クラフト ユエ」は、おしゃれな空間でランチが楽しめる、すすきのでおすすめのカフェ。
ビルの9階にあるこのお店は、すすきのでは穴場カフェとして注目されていて、「フレンチトースト」や「ベーグル」のセットメニューを、多くの人達がランチで注文しています。

また、店内にはアート作品が数多く展示されていて、おしゃれなランチデートをしたいカップルに、おすすめのお店と言えるでしょう。
すすきのの隠れ家カフェで、アート作品を眺めながらゆっくりとランチを楽しんでみましょう。

カフェ エ クラフト ユエ

カフェランバン【自家焙煎コーヒーが味わえるすすきのの隠れ家カフェ】

すすきの駅から5分ほどの場所にある「カフェランバン」は、自家焙煎されたコーヒーをランチと合わせて楽しめる、すすきのの隠れ家カフェ。
そんなこだわりを持つこのお店では、店内にクラシックが流れていて、落ち着いた雰囲気の中で、ランチに自家焙煎コーヒーを飲むことができます

また、「厚焼きトースト」や「サンドイッチ」など、お腹を満たす食事も用意されているため、すすきのでゆっくりとランチを楽しみたい人達にもおすすめのお店と言えるでしょう。
落ち着いた雰囲気の中でランチを楽しむために、すすきのの隠れ家「カフェランバン」を訪れてみましょう。

カフェランバン

RAW FOOD CAFE Lohas【自然食にこだわり抜いたヘルシーランチが楽しめるカフェ】

ホテルブーゲンビリア札幌の1階にお店を構える「RAW FOOD CAFE Lohas」は、自然食にこだわり抜いたランチが味わえる、すすきのの人気カフェ。
北海道初のこのカフェでは、健康的なランチメニューを数多く揃えていて、「ココナッツオイルアサイーボウルセット」は、とくにおすすめです。

また、お店のメニューのほとんどが美容と健康にいいため、女性におすすめのすすきのカフェと言えるでしょう。
北海道初の自然食店「RAW FOOD CAFE Lohas」で、健康的なランチを堪能してみましょう。

RAW FOOD CAFE Lohas

ミライスト カフェ&キッチン【カフェとレストランが融合したすすきのの人気ランチ店】

札幌の時計台に近い場所にお店を構える「ミライスト カフェ&キッチン」は、北海道の食材を使った料理やスイーツが味わえる、すすきので有名なカフェ。
旬の食材を使用するこのお店では、「ご飯もの」や「パスタ」のセットメニューが大人気で、店内の落ち着いた雰囲気の中でゆっくりとすすきのランチを楽しむことができます。

また、旬のフルーツを使った「パフェ」も用意されているため、女性におすすめのランチ店とも言えるでしょう。
北海道の食材を使った料理やスイーツを味わうために、ランチで「ミライスト カフェ&キッチン」を訪れてみましょう。

ミライスト カフェ&キッチン

ムジカホールカフェ【アートに触れながらランチが楽しめるフリースペースカフェ】

すすきの駅から5分ほどの場所にある「ムジカホールカフェ」は、非日常空間でランチが楽しめる、すすきのでおすすめのカフェ。
多くのイベントが開催されるこのカフェでは、こだわりの「紅茶」や「コーヒー」を飲むことができ、「手作りのケーキセット」や「日替わりランチ」は、とくにおすすめです。

また、音楽やアート作品に触れることができるため、芸術が好きな人にもおすすめのお店と言えるでしょう。
すすきの駅からも近い「ムジカホールカフェ」で、非日常空間でランチを楽しんでみましょう。

ムジカホールカフェ

ZAZI【絶品のシチューが人気のすすきののカフェレストラン】

すすきの駅で古くから営業している「ZAZI」は、レトロな空間でランチを楽しむことができる、すすきのの老舗カフェレストラン。
多くの人達に人気のこのお店では、ランチメニューも豊富にあり、中でもさくさくのパンが付いた「シチュー」は、お店イチオシのランチメニューです。

また、店内の落ち着いた雰囲気は居心地がいいことから、のんびりランチを楽しみたい人にもおすすめのお店と言えるでしょう。
絶品のシチューを味わうために、すすきの駅近くの「ZAZI」で、ゆっくりランチを楽しんでみましょう。

ZAZI

RAINBOWLL【すすきのにある美容室が手がけるリゾート感溢れるハワイアンカフェ】

すすきの駅から5分の場所にある「RAINBOWLL」は、南国の雰囲気を感じながらランチが楽しめるハワイアンカフェ。
そんなカフェでは、ハンバーガーを中心としたメニューがランチで揃っていて、中でも甘辛ソースの「レインボウチーズバーガー」は、お店のイチオシメニューです。

また、内装が南国リゾートの雰囲気に包まれているため、写真映えにもぴったりなすすきののランチ店と言えるでしょう。
すすきの駅近の「RAINBOWLL」で、ハワイアンハンバーガーをランチで味わってみましょう。

RAINBOWLL

ノイモンドオーガニックカフェ【旬な野菜にこだわったヘルシーランチカフェ】

食材にこだわり抜いている「ノイモンドオーガニックカフェ」は、身体に優しい料理が食べられる、すすきののランチ店。
そんなカフェのランチは、ドリンク付きのセットランチになっていて、厳選された旬の野菜を使った「ヘルシーランチ」は、とくに女性に大人気です。

また、SNS映えの料理やシメのパフェなどもあるため、カップルにもおすすめのすすきのカフェと言えるでしょう。
すすきので身体に優しいランチを味わうために、恋人と一緒に「ノイモンドオーガニックカフェ」を訪れてみましょう。

ノイモンドオーガニックカフェ

二条食品【市場内で海鮮ランチが食べられるすすきので人気の食堂】

二条市場の中にお店を構える「二条食品」は、新鮮な海鮮料理を味わえる、すすきので人気のランチ店。
観光客も訪れるこのお店では、北海道の新鮮な魚介類をその場で調理してくれて、たっぷりと乗せられた「うにいくら丼」は、すすきのランチにおすすめです。

また、北海道の海産物の販売も行っているため、すすきの観光にもおすすめと言えるでしょう。
そんな、新鮮な魚介類を提供する「二条食品」で、贅沢な海鮮ランチをすすきので堪能してみましょう。

二条食品

鮨 しもくら【鮮度抜群のお寿司が食べられるすすきのの人気寿司屋】

鮮魚直営の「鮨 しもくら」は、選りすぐりの鮮魚を使ったお寿司を、ランチで味わえるすすきのの人気店。
天然物だけにこだわりを持つこのお店では、ぷりぷりの「ボタンエビ」や「中トロ」などが定番で、中でも贅沢を詰め込んだ「海鮮丼」はランチにおすすめです。

また、季節限定のネタも用意されているため、季節ごとにすすきのを訪れてみるのもいいでしょう。
すすきのの人気店「鮨 しもくら」で、天然物の新鮮なお寿司を味わってみましょう。

鮨 しもくら

さかなとお酒 うぉんたな【ワンコインで海鮮ランチが楽しめるお店】

宮内庁御用達の「さかなとお酒 うぉんたな」は、こだわりの海鮮丼がワンコインで味わえる、すすきのの人気店。
すすきの駅からもアクセスしやすいこのお店では、全国から5時間以内で届けられた食材を使って料理を提供していて、熟成ダレに漬けたマグロ漬け丼はランチのおすすめです。

また、海鮮丼以外にも自家製の10割蕎麦も提供されているため、お蕎麦好きにもおすすめのお店と言えるでしょう。
常に新鮮な魚介類を取り扱う「さかなとお酒 うぉんたな」で、ワンコインの海鮮丼をすすきのランチで味わってみましょう。

さかなとお酒 うぉんたな

がんねん【良心的な価格で新鮮な海鮮が食べられるすすきののおすすめ店】

大通駅から4分ほどの場所にお店を構える「がんねん」は、北海道の新鮮な魚介類を良心的な価格で味わえる、すすきののおすすめ店。
気軽にランチが楽しめるこのお店では、サーモンやカニをはじめ、北海道の新鮮な食材を使った海鮮丼メニューが揃っていて、限定15食の「バフンウニとイクラ丼」は絶品です。

また、真ダコや本マグロの刺身定食なども用意されているため、たくさんの海鮮料理を食べたい人におすすめの、すすきののランチ店と言えるでしょう。
すすきのでおすすめの「がんねん」で、新鮮な魚介類を、ランチで堪能してみましょう。

がんねん

海鮮丼の浦島【ウニの試食もできるすすきのの海鮮丼専門店】

すすきの駅直結のラフィラにお店を構える「海鮮丼の浦島」は、うにの試食ができるすすきので有名な海鮮丼専門店。
北海道の新鮮な海鮮丼が食べられるこのお店では、カニやサーモンなどを贅沢に乗せた海鮮丼を食べることができ、たっぷりと乗せられた贅沢な「うに丼」は、すすきのランチにおすすめです。

また、うに丼はテイクアウトをすることができるため、2度味わいたい人にもおすすめと言えるでしょう。
北海道の上質なうに丼を味わうために、すすきのランチで「海鮮丼の浦島」を訪れてみましょう。

海鮮丼の浦島

海鮮食堂 澤崎水産【価格以上の海鮮料理が味わえるすすきのの人気店】

水産会社が営業する「海鮮食堂 澤崎水産」は、北海道の絶品海鮮料理がランチで味わえる、すすきのの人気店。
リーズナブルな価格のこのお店では、新鮮な魚介類を食べることができ、「海鮮ちらし」や「海鮮丼」は、ランチの人気メニューです。

また、海鮮丼には濃厚な旨味の「カニ汁」も付いているため、カニが好きな人たちにもおすすめの、すすきののランチ店です。
水産会社直営の「海鮮食堂 澤崎水産」で、すすきのランチに絶品海鮮料理を味わってみましょう。

海鮮食堂 澤崎水産

炉端 大磯【市場直送の鮮魚が味わえる炉端焼きの人気店】

炉端焼きで人気の「炉端 大磯」は、二条市場の新鮮な海鮮をランチで味わえる、すすきのでおすすめのお店。
そんなお店のランチでは、焼き魚定食や海鮮丼を食べることができ、豊富な海鮮メニューを求めて、多くの人で賑わいをみせています。

また、ホタテの炉端焼きが人気のお店でもあるため、お酒と一緒に味わってみるのもいいでしょう。
炉端焼きの人気店「炉端 大磯」で、ボリューム満点の新鮮な海鮮丼を、すすきのランチに堪能してみましょう。

炉端 大磯

たけ江鮨【お米の粒が立ったお寿司が味わえるすすきのの寿司店】

二条市場の中にお店を構える「たけ江鮨」は、自分で選んだネタを乗せた海鮮丼が味わえる、すすきのの人気寿司店。
3席のみのこの小さなお店では、お米の1粒1粒が立っていて、自分好みのネタを詰め込んだ「特選丼」は、ランチにおすすめです。

また、うにやあわびなどの北海道ならではのお寿司も用意されているため、海鮮丼と合わせて注文してみるのもいいでしょう。
二条市場内の「たけ江鮨」で、好きなネタを盛り込んだ海鮮丼をランチに味わってみましょう。

たけ江鮨
<下に続く>

すすきのの人気店で贅沢なランチを味わってみよう!

すすきののおしゃれなレストラン

すすきのは、おしゃれなカフェやレストランをはじめ、美味しい海鮮をランチで味わえるお店が数多くあります。
これから、すすきので贅沢なランチをするために、厳選した25ヶ所のお店を参考にしてみましょう。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line