どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/11/05

天王寺で人気のおすすめイルミネーション5選!開催期間も紹介!

天王寺周辺でイルミネーションスポットを探している人は多いでしょう。
しかし、初めて天王寺に訪れる人は、実際にどういった楽しみ方ができるのか不安に感じているはずです。

これからご紹介するイルミネーションスポットは、誰でも気軽に楽しめるスポットばかりなので、安心して確認してみてください。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large art blur bright 749386

天王寺のイルミネーション:Welcomingあべてんウィンタープレゼント

天王寺ではかなり有名なWelcomingあべてんウィンタープレゼントは、最高のイルミネーションを見ることができるスポットとして、カップルだけではなく多くの人に親しまれているスポットです。

天王寺にはさまざまなイルミネーションスポットがありますが、リズミカルに輝くLEDのイルミネーションは、かなり見ごたえがあります。
動物に形どられたイルミネーションなどもありますので、カップルだけではなく子連れのファミリーにも高い人気を誇っています。

近くにはレストランなどもありますので、食事をした後にイルミネーションを見て帰ると言うプランもおすすめです。
きっと忘れられない天王寺のイルミネーションになるでしょう。

イルミネーション Welcomingあべてんウィンタープレゼント
開催期間 10月〜1月末まで
開催時間 17:00-0:00
アクセス 天王寺駅徒歩5分
駐車場 なし
定休日 なし
料金 無料
Welcomingあべてんウィンタープレゼント
<下に続く>

天王寺のイルミネーション:あべのハルカス

天王寺のイルミネーションと言えば、やはりあべのハルカスでしょう。
天王寺周辺に住んでいる人だけではなく、全国殻も観光で訪れる人が多いのが、このあべのハルカスイルミネーションの大きな特徴です。

天空のイルミネーションと名付けられたこのイベントには、イルミネーションの期間中はかなり多くの人が集まります。
平日にも関わらず、多くの人であふれることもありますので、時間帯をしっかりと考えて天王寺のあべのハルカスのイルミネーションを見に行ってみてください。

通常のイルミネーションに加えて、高さ3メートルのクリスマスツリーイルミネーションも開催されていますので、カップルにとっては最高のイベントになるでしょう。

イルミネーション あべのハルカス
開催期間 11月〜2月末
開催時間 17:00-0:30
アクセス 天王寺駅徒歩5分
駐車場 なし
定休日 なし
料金 無料
あべのハルカス
<下に続く>

天王寺のイルミネーション:あべのキューズモール☆イルミネーション

天王寺と言えば、あべのキューズモール☆イルミネーションもとても有名です。
毎年行われているこのイベントは、色とりどりのLEDのイルミネーションにより、今までの天王寺の夜の姿が一変します。

中でも2階のアーバンアベニューと、3階のアーバンテラス、そして4階のガーデンエリアで見られるイルミネーションは最高です。
とても綺麗で、思わず言葉を失うほどです。

あべのキューズモール全てがライトアップされたような雰囲気になりますので、どのスポットに行ってもそれぞれの評定を見ることができます。
天王寺に観光にきたときには、必ずと言って良いほど有名なイルミネーションスポットなので、ぜひ立ち寄ってみてください。

イルミネーション あべのキューズモール☆イルミネーション
開催期間 11月〜12月末まで
開催時間 17:00-11:00
アクセス 天王寺駅徒歩2分
駐車場 なし
定休日 なし
料金 無料
あべのキューズモール☆イルミネーション
<下に続く>

天王寺のイルミネーション:天王寺ミオstella MIO Christmas

天王寺のイルミネーションと言えば、最初にこの天王寺ミオstella MIO Christmasをイメージする人が多いかもしれません。
ミオ本館に設置されたクリスマスツリーは、なんと6メートルもの高さを誇っており、初めてこのクリスマスツリーを見上げたときには、圧巻と呼ぶにふさわしいです。

このクリスマスツリーには、たくさんのイルミネーションはもちろん、クリスマスプレゼントや星のデコレーションで埋め尽くされていますので、子供と一緒に天王寺ミオstella MIO Christmasに訪れても良いでしょう。
天王寺ミオstella MIO Christmas周辺にはレストランもありますので、諸くじを楽しみながらイルミネーションも見られます。

イルミネーション 天王寺ミオstella MIO Christmas
開催期間 11月〜12月末まで
開催時間 10:00-23:00
アクセス 天王寺駅徒歩5分
駐車場 なし
定休日 なし
料金 無料
天王寺ミオstella MIO Christmas
<下に続く>

天王寺のイルミネーション:通天閣ライトアップ

今、天王寺周辺で密かなブームになっているのが通天閣ライトアップです。
通天閣ライトアップと聞けば、イルミネーションとは違い少し地味に感じるかもしれませんが、そのようなことはありません。

伝統的なこの通天閣ライトアップは、最近風にアレンジされており、数多くのLEDを使用した光らせ方は圧巻です。
そもそも、この通天閣周辺は有名な観光スポット、そしてグルメスポットにもなっていますので、観光のついでに通天閣ライトアップを見て帰るをのも良いでしょう。

通天閣ライトアップは、少し早めに行われますので、夜遅くまで待たなくてもしっかりと見られます。
そのため、カップルだけではなくファミリーにもとても人気があります。

イルミネーション 通天閣ライトアップ
開催期間 通年(エメラルドカラー12月)
開催時間 日没-23:00
アクセス 恵美須町駅徒歩5分
駐車場 なし
定休日 なし
料金 無料
<下に続く>

天王寺のイルミネーションはカップルもファミリーも楽しめる

天王寺周辺のイルミネーションは、誰でも気軽に楽しめるのがポイントです。
イルミネーションと聞けば、どうしてもカップルで訪れるスポットと言うイメージが強いですが、天王寺周辺のイルミネーションは、ファミリーでも気軽に楽しむことができますのでおすすめです。

イルミネーションの時間をしっかりと確認して出かけてみてください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line