どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/11/06

福島で人気のおすすめ立ち飲み居酒屋・バー10選【安い/おしゃれ】

大阪梅田からも近い福島駅や新福島駅には立ち飲み屋さんがたくさんあります。
安くて早くておいしい立ち飲み屋は、気軽にサクッと飲みに行けるだけあり連日多くのお客さんで賑わっていますよ。

今回は福島周辺でおすすめの立ち飲み屋を紹介いたしますので、ぜひ飲み屋選びの参考にしてくださいね。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large alcoholic beverage alcoholic drink beer 1796698

立ち呑み ジャックとマチルダ【福島の名店】

立ち呑み ジャックとマチルダは福島周辺で大人気の立ち飲み屋です。
この界隈では有名な立ち飲み屋なので、どこに行こうか迷った場合はここがおすすめ。

雰囲気のある店内ではビール、日本酒、焼酎など一通りお酒も揃っていますし、料理も一品一品こだわって作られています。
何を食べても間違いがないと福島の地元客の間で大人気なので、満席で入れないこともしばしば。

一人飲みしたい方向けにあて4種盛りなども用意されているので、サクッと立ち飲みして帰りたい方でも気軽に立ち飲みができるおすすめのお店です。

立ち呑み ジャックとマチルダ
<下に続く>

ぽんしゅや三徳六味【日本酒の品揃えが豊富】

ぽんしゅや三徳六味は日本酒の品揃えが豊富で、立ち飲み屋とは思えないほどクオリティが高い料理は圧巻です。
落ち着いた雰囲気でしっとりお酒を飲むことができるので、女性同士やカップルでの来店も少なくありません。

日本酒を中心としたおいしいお酒に、こだわりの和食を味わえるとあって、連日多くのお客さんが来店しています。
えいひれや厚あげなどの一品料理をはじめ、刺身やA5ランクの牛肉を使った肉じゃがなど色々な和食を楽しめるのでおすすめ。

ぽんしゅや三徳六味
<下に続く>

立寄処 桜子【お気に入りの日本酒が見つかる】

立寄処 桜子は新福島駅からすぐのところにある立ち飲み屋なのですが、日本酒の種類が多くおいしいお酒が飲みたい方におすすめ。
日本酒に詳しくない場合でも唎酒師のマスターに日本酒のおすすめを聞くこともできるので、お気に入りの日本酒と出会えますよ。

フードメニューはこだわりの日本酒に合うようなメニューが多いので、じっくり飲みたい方、サクッと飲みたい方どちらも満足間違いなし。
一人飲み初心者の方でも気軽に立ち寄れるのでおすすめです。

立寄処 桜子
<下に続く>

立ち呑みぽっぽ亭【おしゃれな洋食立ち飲み屋】

立ち吞みぽっぽ亭は、おいしい洋食を立ち飲みしたい方におすすめの立ち飲み屋です。
福島駅からもアクセスしやすい場所にありますし、駅近にもかかわらずリーズナブルな価格設定になっているのでお酒好きにやさしいですよ。

お酒にあうおつまみを少しずつ食べることができるので、サクッと立ち飲みしたい方にも最適です。
アットホームな雰囲気で楽しむことができますよ。

立ち呑みぽっぽ亭
<下に続く>

しゃべろば【アットホームな立ち飲み屋】

しゃべろばは、アットホームな雰囲気で立ち飲みができる福島の地元客に人気のお店です。
酎ハイや焼酎が350円、ビールは380円からとリーズナブルで、フードメニューに関しても180~480円ほどで販売されていますよ。

基本的に居酒屋メニューが多いので、0次会や2軒目、3軒目で利用するのがおすすめです。
立ち飲み初心者はなかなかお店に入りづらい雰囲気を感じたりするのですが、しゃべろばはどなたでも気軽に立ち飲みができますよ。

福島駅からもとても近いのでおすすめです。

しゃべろば
<下に続く>

立呑処ヒノエ【大衆立ち飲みが好きな方におすすめ】

立呑処ヒノエはこじんまりとした大きさの立ち飲みですが、アットホームな雰囲気で立ち飲みを楽しむことができますよ。
生ビールや焼酎などのお酒が390円と安いので、お酒メインで楽しみたい方はかなりお得に飲めるのでおすすめ。

ふんわりした身が特徴の煮穴子はヒノエの名物なので、ぜひ日本酒や焼酎のお供にいかがでしょうか。
一人飲みはもちろん、女性同士でも気軽に立ち飲みをすることができます。

お料理もリーズナブルなので、1000円~2000円ほどの予算で十分立ち飲みを楽しめますよ。

立呑処ヒノエ
<下に続く>

路地裏アバンギャルド【ジャックとマチルダ系列で人気】

路地裏アバンギャルドは、福島の人気立ち飲み店ジャックとマチルダの系列店なんです。
おしゃれな雰囲気の立ち飲み屋なので、落ち着いた雰囲気で飲みたいという方におすすめ。

系列店なだけあり料理がおいしく、お酒が安いと福島周辺でも大人気。
おでんや牛すじなどベーシックなメニューだけではなく、珍しい創作料理も作っているので飽きません。

女性やおひとり様でも気軽に立ち寄れるお店なのでおすすめ。

路地裏アバンギャルド
<下に続く>

一穂 福島店【立ち食いで焼き肉】

一穂ではお肉を1枚ずつ注文することができるので、サクッと立ち飲みしたい方、一人焼肉もしやすいです。
立ち飲みならぬ立ち食い焼肉、飲みながら焼肉を食べるのは最高においしいですよね。

自分好みの焼き加減で焼肉を食べることができるので、おひとり様ディナーに最適ですよ。
お肉の鮮度も良いのでリピーターも多く、福島界隈で立ち食い焼き肉をするなら断然一穂がおすすめ。

一穂 福島店
<下に続く>

SPARKLING STAND 河馬と馬鹿【肉串が人気】

SPARKLING STAND河馬と馬鹿は肉串が人気の立ち飲み屋です。
スパークリングワインやサングリア、フルーツサワーなどおしゃれなお酒がメインなので、女性同士にもおすすめ。

イタリアンテイストのおいしいメニューがたくさん揃っているので、お酒との相性も抜群です。
福島駅からのアクセスも良好なので、仕事帰りにサクッと立ち飲みしたい方はぜひ。

SPARKLING STAND 河馬と馬鹿
<下に続く>

福島酒場【飲み放題が90分で888円】

立ち飲み屋福島酒場はなんと90分の飲み放題で888円という破格で立ち飲みができるんですよ。
福島酒場の名物焼きとんは臭みのない豚ホルモンなので、ビールやハイボールなどと相性抜群。

がっつり飲みたい方におすすめです。
座席もあるのでサクッと飲みたい方もじっくり飲みたい方も大満足間違いなし。

福島酒場
<下に続く>

立ち飲み屋が多い福島駅へ!

福島周辺で立ち飲み

今回は福島周辺の立ち飲み屋を紹介いたしました。
居酒屋で飲むのも良いですが、立ち飲みの方が安くサクッと飲みに行けるのでおすすめ。

疲れてしまうのでは?と思いきや、意外とあっという間に時間が過ぎてしまいます。
福島周辺は立ち飲み屋が多いので、ぜひ仕事終わりの一杯を飲みに行きましょう。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line