どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/11/05

梅田で人気のおすすめ立ち飲み居酒屋・バー15選【安い/おしゃれ】

大阪の玄関口である梅田には、安くておいしい立ち飲み屋が軒を連ねています。
今回は串カツ、イタリアン、焼き鳥などジャンル問わず、おすすめの立ち飲み屋だけを紹介!

梅田界隈はお店が多すぎて選べないという方は、ぜひ参考にしてくださいね。
お気に入りの立ち飲み屋に出会えるはずです。

Large elevate snnhgynqm44 unsplash

大阪屋【サラリーマンに人気】

まずはじめに紹介する立ち飲み屋はサラリーマンに人気の大阪屋です。
JR大阪駅から徒歩3分という立地の良さで、連日仕事帰りのサラリーマンで賑わっていますよ。

大阪梅田駅からもアクセスしやすいです。
ビール、酎ハイ、日本酒、焼酎、ワインとお酒の種類は多くないものの、おでん80円~という料理の値段の安さとお酒の安さが人気の理由。

サクッと一杯立ち飲みして帰りたい方におすすめ。

大阪屋
<下に続く>

焼鳥と日本酒 立ち呑み たに お初天神店【フードALL350円】

続いて紹介する焼鳥と日本酒 立ち呑み たには、ほとんどの料理が350円という安さが売りの立ち飲み屋です。
大阪駅や大阪梅田駅からも近いお初天神商店街にある立ち飲み屋なので、連日多くのお客さんで賑わっていますよ。

刺身、揚げ物、焼き物など何でも揃っていますし、とにかく料理が安いので軽く立ち飲みして帰りたい方にも最適です。

焼鳥と日本酒 立ち呑み たに お初天神店
<下に続く>

徳田酒店 第3ビルB2店【昼飲みできる】

続いて紹介する徳田商店は大阪、梅田界隈で15時からオープンしている立ち飲み屋なので、少し早い時間から立ち飲みしたい方におすすめです。
一品料理が多いので、サクッと一人で立ち飲みして帰りたいという方も立ち寄りやすいですよ。

メニューは刺身や揚げ物、煮物、肉料理など居酒屋メニューを味わうことができます。
こじんまりとした店内はいつも活気にあふれているので、アットホームな雰囲気で立ち飲みしたい方はぜひ。

徳田酒店 第3ビルB2店
<下に続く>

うめや 立呑み【名物のカレーうどん】

続いて紹介するうめやは、JR大阪駅、阪急阪神大阪梅田駅、地下鉄梅田駅の間にある立ち飲み屋なので、仕事終わりにふらっと立ち寄りやすいおすすめのお店です。
うめやの名物はカレーうどんなので、2軒目や3軒目の〆に立ち飲みを利用するのもいいですね。

ランチタイムの営業も行っているので、昼から夜までいつでもオープンしています。
とにかく立地が良いので、駅近でサクッと飲みたい方におすすめ。

うめや 立呑み
<下に続く>

立呑み処 七津屋 大阪駅前第4ビル店【一人でも入りやすい】

地下鉄梅田駅から徒歩2分ほどの好立地にある立呑み処 七津屋は、一人でも立ち寄りやすいアットホームな雰囲気が売りの立ち飲み屋なので、初めて立ち飲み屋で飲んでみたい方にもおすすめです。
居心地が良いので、軽く立ち飲みの予定がじっくり立ち飲みになってしまうかもしれませんよ。

大瓶ビールが400円ほどで飲める安い立ち飲み屋なので、コスパ重視の方におすすめです。

立呑み処 七津屋 大阪駅前第4ビル店
<下に続く>

立ち飲みじんべえ【あて80円からと激安立ち飲み屋】

続いて紹介する立ち飲みじんべぇは、とにかく安いと梅田界隈で人気がある立ち飲み屋です。
カジュアルな雰囲気なので一人でも女性同士でも気兼ねなく立ち寄ることができるので、お店は比較的若い方が多いですよ。

料理の種類が多く、1番安いあてで80円。
じっくり飲みたい方、軽く立ち飲みしたい方どちらも満足すること間違いなし!

大阪駅や大阪梅田駅からもアクセスしやすいです。

立ち飲みじんべえ
<下に続く>

皆様酒場 大衆 昭和ゴールデン 大阪駅前第4ビル店【レトロな佇まいで魅了】

続いて紹介するのは地下鉄梅田駅近くにある皆様酒場 大衆 昭和ゴールデンです。
廉価にもかかわらず味のクオリティが高いので、老若男女問わず人気の立ち飲みですよ。

大阪駅、梅田駅周辺は安い居酒屋が多いにもかかわらず、立ち飲み屋でこれだけ人気があるのですからとても優秀です。
お昼からオープンしているので、梅田駅周辺で昼飲みしたい方はぜひ。

皆様酒場 大衆 昭和ゴールデン 大阪駅前第4ビル店
<下に続く>

立ち呑み あたりや食堂 東通り店【地酒メイン】

立ち呑み あたりや食堂は地酒がメインの立ち飲み屋で、おいしいお酒と地酒に合う料理がたくさん揃っています。
立ち飲み屋とは思えない料理のおいしさに魅了されるファンも少なくありません。

地下鉄梅田駅、JR大阪駅、阪神阪急梅田駅からもアクセスしやすいので、仕事帰りにふらっと立ち飲みに行けますよ。
魚料理や肉料理など一通り揃っているので満足すること間違いなし!

立ち呑み あたりや食堂 東通り店
<下に続く>

立ち飲み 海【おいしい鶏料理が味わえる】

続いて紹介する立ち飲み海は梅田界隈でおいしい鶏料理を味わえると人気の立ち飲み屋です。
鶏料理と日本酒がメインでお酒がどんどん進むフードメニューが充実していますよ。

大衆居酒屋のようなワイワイ感はなく、落ち着いた雰囲気で立ち飲みができるところも人気の理由。
また一つ一つの料理をこだわって作っているので満足度100%間違いありません。

2019年6月にオープンしたばかりの立ち飲み屋なので、梅田界隈で新しく立ち飲み屋を開拓したい方にもおすすめです。

立ち飲み 海
<下に続く>

銀座屋【立ち飲みはしごしやすい】

続いて紹介する銀座屋は西梅田にある大阪駅前ビルの中に入っています。
大阪駅前ビルは立ち飲み屋が多いので、はしご酒するなら大阪駅前ビルをチョイスするのがおすすめ。

西梅田から徒歩1分という好立地にあるので、軽く一杯だけ飲みたいという場合にも立ち寄りやすいです。
フードメニューも安いので、1000円~2000円で十分満足できますよ。

銀座屋
<下に続く>

立ち呑み座頭市【西梅田・北新地で大人気】

続いて紹介する立ち呑み座頭市は西梅田・北新地界隈ではかなり人気の立ち飲み屋なので、満席で入れないこともしばしば。
立ち呑み座頭市の一番のおすすめは鮮魚の刺身です。

ドリンクメニューも豊富に揃っているので、じっくり立ち飲みしたい方にもおすすめです。
予約ができる立ち飲み屋なので、確実に飲みに行くなら予約しておきましょう。

この界隈では珍しくリーズナブルな価格帯にもかかわらず料理のクオリティが高いので、量より質派の立ち飲み屋に行きたい方におすすめ。

立ち呑み座頭市
<下に続く>

立ち飲み CAVE【おしゃれなイタリアンバル】

続いて紹介するのはイタリアンバルを楽しめる立ち飲み CAVEです。
各線梅田駅・大阪駅からもアクセスしやすい場所にあり、ワインに合う肉料理、魚料理を味わうことができますよ。

フォアグラや生ハムなどお酒が進むメニューが充実していますし、おしゃれな店内の雰囲気なので、女性や立ち飲み初心者でも気軽に立ち寄れます。
素敵な雰囲気の中で立ち飲みしたい方におすすめ。

立ち飲み CAVE
<下に続く>

ヨネヤ 梅田本店【地下街直結でアクセス抜群】

続いて紹介するヨネヤ梅田本店はホワイティうめだにある立ち飲み屋なので、地下街を通って行くことができますよ。
ヨネヤは串カツがおいしい立ち飲み屋なので、梅田界隈でおいしい串カツが食べたい方におすすめ。

串カツ1本100円~220円ほどで食べられるコスパの良さが魅力。
しかもヨネヤは朝の9時からオープンしているので、朝飲み・昼飲みしたい方はぜひ。

梅田駅からもアクセスも抜群なので、サクッと立ち飲みして帰れますよ。

ヨネヤ 梅田本店
<下に続く>

立ち飲み居酒屋ドラム缶 梅田店【人気の立ち飲みチェーン店】

続いて紹介する立ち飲み居酒屋ドラム缶は人気の立ち飲みチェーン店なので、リーズナブルでおいしい料理とお酒を味わうことができます。
なんと生ビール250円、酎ハイやハイボールが200円というお酒の安さが売り。

フードメニューも100円からと、とにかく安いのでせんべろも夢ではありません。
ドラム缶のテーブルの上で飲むお酒はとても新鮮ですし、サクッと飲んで帰りたい方も、じっくり立ち飲みしたい方も満足すること間違いなし。

立ち飲み居酒屋ドラム缶 梅田店
<下に続く>

ビアスタンドモルト【おいしいクラフトビールが飲める】

最後に紹介する立ち飲み屋は阪急大阪梅田駅より徒歩1分ほどの場所にあるので、仕事帰りに気軽に立ち寄ることができます。
ここでは日本のクラフトビールや日本のワインを中心にお酒を飲めますよ。

とてもおしゃれな雰囲気の立ち飲み屋なので、女性同士でも気兼ねなく入れます。
ローストビーフやカルパッチョ、ステーキ、燻製などお酒に合うフードメニューが充実していますよ。

日本産のワインやクラフトビールが好きな方、飲んだことがない方はぜひ飲みに行きましょう。
アクセス良好な場所にあるので飲み会前の一杯、仕事終わりの一杯など気軽に利用してくださいね。

ビアスタンドモルト
<下に続く>

梅田周辺は立ち飲み屋が多い!

梅田周辺にはおいしい立ち飲み屋が多い

今回は梅田周辺でおすすめの立ち飲み屋を紹介いたしました。
梅田周辺は、JR大阪駅、阪神阪急大阪梅田駅、地下鉄梅田駅など駅がたくさんあるので、仕事帰りや飲み会前にもフラッと気軽に立ち寄れますよ。

駅前という好立地にもかかわらず、安くておいしい立ち飲み屋が多いので、ぜひ立ち飲みで楽しい夜を過ごしましょう。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line