どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/11/06

福岡でクラフトビールが飲めるお店10選!タップで飲めるお店や飲み放題も

ビールが飲みたい時は酒屋やコンビニに行けば買えますし、お酒を提供しているお店でも気軽に飲めます。
お気に入りの銘柄はいつも味が安定しており、通年を通して飲めます。

クラフトビールは小規模醸造所で製造されるため、量が限られ味や香りも大手メーカーのビールとは大きく違っています。
希少価値が高く個性的な物が多いのも、クラフトビールの特徴です。

福岡でクラフトビールを楽しめるお店を10選紹介します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large 54e6dd444d52a414f6da8c7dda79367c143edee352556c48702879dd954dc45ab0 640

福岡でクラフトビールが飲めるお店:コマツ プルミエ【お手頃セット】

福岡市中央区にある、おしゃれな居酒屋です。
カフェやワインバーとしても利用できる使い勝手のいいお店で、クラフトビールを楽しめるのがポイント!

ランチにもディナーにも便利ですし、カフェ利用から居酒屋としての利用まで自由なスタイルで楽しめるのが嬉しいところ。
軽めに楽しみたい時には、アペリティーボセット(1,000円)がおすすめです。

好きなドリンク2杯と、4種類の前菜がセットになっています。
クラフトビールを2杯でもいいですし、ワインと1杯ずつなどにもできます。

11:30~17:30までですが、福岡で昼飲みしたい時にも便利ですよ!

コマツ プルミエ
<下に続く>

福岡でクラフトビールが飲めるお店:29TERIA BARUMICHI 天神今泉店【ステーキとクラフトビール】

福岡の人気スポット天神で、ガッツリ系におすすめのお店。
九州産A5黒毛和牛の炭火焼きと、クラフトビールという贅沢な組み合わせを楽しめます。

肉バルなので肩肘張らず気軽に利用できるのも魅力です。
人気メニューの究極のローストビーフや、きなこ豚の肩ロースグリルなどボリューミーでビールによく合う料理が充実しています。

店内は明るくオープンキッチンで開放感があるので、初めての人も気軽に立ち寄れますよ。
アラカルトにコースまで、シーンに合わせて選べます。

29TERIA BARUMICHI 天神今泉店
<下に続く>

福岡でクラフトビールが飲めるお店:THE VAR【隠れ家のようなバー】

福岡市天神にある大人の隠れ家的な存在のバーです。
落ち着ける大人の空間ですが、気取らずに利用できますし、カウンター席はおひとり様にもおすすめ!

オーナーはカクテルコンテストで賞を受賞したこともある本格派。
野菜を使ったオリジナルカクテルなども揃っています。

カウンターから見える棚には、様々な種類のお酒が並んでいて見ているだけでも楽しめます。
ウイスキーやシャンパン、クラフトビールなど計400種類と充実のラインナップ!

福岡でゆっくりとクラフトビールを楽しみたい時に行ってみてください。

THE VAR
<下に続く>

福岡でクラフトビールが飲めるお店:パーラー コマツ【駅直結でアクセスに便利】

西鉄福岡駅に直結のアクセス抜群なダイニングバーです。
欧風料理と豊富なお酒を楽しめるのがポイント。

駅ビル内にあるので気軽に立ち寄れるのも嬉しいですね。
明るく開放的な空間は、女性のおひとり様も気軽に利用できます。

11時から営業しているので、昼飲みできるのもポイント!
クラフトビールが飲みたい時にもおすすめです。

休日のブランチから、飲みメインまでいろんなシーンで利用できます。
お酒のアテになる一品料理はリーズナブルなので、仕事帰りに福岡でちょい呑みしたい時にも便利です。

パーラー コマツ
<下に続く>

福岡でクラフトビールが飲めるお店:ベトナムビストロ アジアティコ【エスニックとクラフトビール】

福岡でベトナム料理が美味しいと評判のお店です。
野菜ソムリエの資格を持つオーナーシェフが全国の野菜の産地から取り寄せる、オーガニック野菜を使ったヘルシー料理が人気となっています。

ベトナム料理をベースに、フレンチやイタリアンを取り入れているので食べやすく見た目にもおしゃれ!
創作エスニックをおしゃれ空間で楽しめるので、福岡デートにもおすすめです。

見た目にも楽しくヘルシーな料理と一緒に、ベトナムのクラフトビールを楽しみたい時に行ってみてください。
野菜をたっぷり使っているので、野菜不足が気になる時にもいいかもしれません。

ベトナムビストロ アジアティコ
<下に続く>

福岡でクラフトビールが飲めるお店:舞鶴タパタ【夜中もクラフトビールが飲める】

福岡天神で夜中2時まで営業している居酒屋です。
イタリアンや海鮮にステーキまで幅広いメニューとお酒が揃うのがポイント。

串焼きなどリーズナブルなメニューがあり、福岡でクラフトビールと串焼きなど軽めに飲みたい時にも便利。
コースやパーティープランも豊富に揃うので、飲み会などにもおすすめです。

クラフトビールが数種類用意されており、ビールに合うおつまみや料理も充実しています。
一人飲みから宴会まで幅広く対応できるので、シーンに合わせて使い分けできるお店としてもおすすめできます。

舞鶴タパタ
<下に続く>

福岡でクラフトビールが飲めるお店:グランドミラージュホールノートカフェ【幅広いニーズに対応できる】

西鉄福岡駅から4分とアクセスに便利な、複合カフェです。
ビールに合うというコンセプトをベースに、世界中のソウルフードからヘルシーメニューまで幅広いニーズに対応できるのが魅力となっています。

福岡でガッツリ食べて飲みたい時、軽めにクラフトビールとおつまみで済ませたい時まで、気分に合わせて使えます。
クラフトビールは世界22カ国から厳選した、50種類を用意しています。

スタンプラリーカードをもらって、10種類制覇するごとにおつまみがもらえるという楽しみもあります。
福岡でお得にクラフトビールが飲みたい時にいかがですか?

グランドミラージュホールノートカフェ
<下に続く>

福岡でクラフトビールが飲めるお店:カドノカシーワ【おでんとクラフトビール】

福岡の天神で、おでんと鶏料理にクラフトビールというベストな組み合わせを楽しめるお店です。
福岡で有名な華味鳥の姉妹店としても知られています。

鶏の出汁で作る創作おでんを始めとして、お酒に合う料理が揃っているのがポイント。
おしゃれな店内でおしゃれにおでんを食べられるので、女性にも人気となっています。

おひとり様も気軽に入れるので、おでんをつまみながらクラフトビールを楽しんでください。
ソースはおでんの具によって、色々なアレンジを楽しめます。

赤ちょうちんのおでんとは一味違う、おしゃれなおでんにクラフトビールという組み合わせを試してみてください。

カドノカシーワ
<下に続く>

福岡でクラフトビールが飲めるお店:BUNYA【飲み放題コースが充実】

福岡市南区にある、ダイニングバーです。
おしゃれな雰囲気の店内でスポーツ観戦しながら、クラフトビールを楽しむことができます。

木を基調としたカジュアルな雰囲気なので、気軽に利用できるのが嬉しいところ。
カウンター席はおひとり様におすすめです。

国内外のクラフトビールが豊富に揃い、ビールに合うおつまみも充実しています。
飲みメインで利用したい人に嬉しい飲み放題コースがあるのもポイント。

いろんな目的で利用できるので、行きつけにしたい魅力があります。

BUNYA
<下に続く>

福岡でクラフトビールが飲めるお店:ブルックリンパーラー博多【ビールとハンバーガー】

福岡の博多で、クラフトビールとハンバーガーというカジュアルなスタイルが人気のカフェダイニングです。
天井が高く開放感のある店内は、スタイリッシュで落ち着ける空間が広がります。

ダイニングにはテーブル席やソファ席など、様々なデザインの席が用意されています。
福岡で飲み会や女子会にもおすすめ!

クラフトビールは、ハートランドやブルックリンパーラーエール、常陸野ネストビール ホワイトエールなど計5種類を用意しています。
ハンバーガー以外にも、トルティーヤやフレンチフライ、ソーセージの盛り合わせなどビールに最適なおつまみが豊富です。

仕事帰りにフラッと立ち寄って行きたいときにも便利なので、ぜひチェックしてみてくださいね!

ブルックリンパーラー博多
<下に続く>

福岡でクラフトビールが飲める人気店のまとめ

クラフトビールの飲み比べセット

小さいながらもこだわりを持ち他の醸造所にはない個性的なビールというのが、クラフトビールの魅力です。
福岡にはクラフトビールを提供しているお店も多く、ご当地グルメとクラフトビールという贅沢な組み合わせを楽しむことができます。

福岡でクラフトビールが飲みたくなった時は、ぜひ紹介したおすすめ店に行ってみてください。
醸造所による違いもありますが通年飲めるクラフトビールのとは別に、季節限定のクラフトビールなども登場しますよ。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line