どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/11/06

ハワイ一押しのマッサージ店17選!お得なクリニック情報など詳しく解説

日本人にはもちろん、世界中から観光客が集まるリゾート地、ハワイ。
特にハワイでは「ロミロミマッサージ」といって、古くからハワイで施術されている医療的な伝統マッサージがあり人気を集めてきました。

今回は、ハワイに来たら一度は訪れたいおすすめのマッサージサロンのお店をご紹介します。
ぜひ、ハワイの地で極上の癒しを求めてみてはいかがでしょうか。

Large wellness 285587 1280

ハワイで人気のマッサージおすすめ17選

ハワイのマッサージ

では早速、ハワイで人気のマッサージ店を紹介します。

Aloha Hands Massage (アロハ・ハンズ・マッサージ)

まず紹介するハワイでのおすすめマッサージのお店は、「Aloha Hands Massage Therapy(アロハ・ハンズ・マッサージ)」というサロンです。
出張サービスも行っているので、滞在中のホテルでも気軽にハワイ式のマッサージを受けられます。

サロンはDFSの近くにありとても分かりやすく、日本人セラピストも常駐しているので楽しくお話をしながらマッサージを受けられます。
マッサージにはオプションとして30種類から好きなオイルを選べ、ハワイの植物性オイルで癒されながらマッサージを施術できます。

Aloha Hands Massage Therapy

Lomilomi Hana Lima(ロミロミ・ハナ・リマ)

ハワイの中心地から少し離れたところにあるカイルアタウンの「Lomilomi Hana Lima(ロミロミ・ハナ・リマ)」という大人気のマッサージサロンをご紹介します。
こちらはロミロミマッサージのディン・シルバに師事し、継承者になった日本人オーナーによるサロンで、和モダンの要素も少し含まれたインテリアが特徴のおしゃれなサロン。

カウンセリングに時間をかけており、ひとりひとりの身体の悩みに合った施術を施してくれます。
天然のエッセンシャルオイルを使ったマッサージは身体だけでなく心も癒してくれます。

Lomilomi Hana Lima

Aroma at Home(アロマ・アットホーム)

サロンの窓からアラモアナビーチや高級なホテル群などが望める、開放感のある立地が魅力のマッサージサロン「Aroma at Home(アロマ・アットホーム)」。
ハワイの伝統的なロミロミマッサージが受けられる「ロミロミスペシャル」がおすすめ。

凝っているひじ、腕など筋肉をリズムよくほぐしてくれ、内臓機能までも高めてくれるので簡単にリフレッシュできます。
また、「アロマアットホームスペシャル」というコースもおすすめで、アロマセラピーとフルフェイシャルもセットになっているのでとてもお得なマッサージですよ。

Aroma at Home

COCOLOMI Waikiki(ココロミ ワイキキ)

次に紹介するハワイでおすすめのマッサージのお店は、「COCOLOMI Waikiki(ココロミ ワイキキ)」です。
ココロミ ワイキキはワイキキのDFSから徒歩1分と立地の良い場所にある水色のビルの中にあるサロンで、セラピストが全員日本語OKで、ハワイ州の後任ライセンスを持っているため安心して受けられるのが魅力。

特に人気のマッサージメニューは「ロミロミオイルマッサージ」で、全身の疲労や肩こり、腰痛に足のむくみなど、疲れを癒すための施術です。

COCOLOMI Waikiki

Refle Hawaii(リフレ ハワイ)

ワイキキのTギャラリア・ハワイの近くにある、ハワイ発のロミロミマッサージと、イギリス式のリフレクソロジーを融合させたサロン「Refle Hawaii(リフレ ハワイ)」。
完全個室のプライベート空間で、ハワイのトロピカルティーを飲みながらリラックスしてマッサージを受けられると大人気です。

このサロンのおすすめメニューは、ロミロミマッサージとリフレクソロジーを組み合わせた「ロミロミ&オイルリフレ&ホットストーン」。
肩から足全体まで体中を隅々までマッサージしてくれるのでおすすめですよ。

Rua Momi(ルアー モミ)

ハワイ発のロミロミマッサージ専門店として知られている「Rua Momi.(ルアー・モミ)」は、ハワイのクヒオ通り、ハワイアン通りの交差点にあるサロンです。
ハワイのオーガニックオイルだけを使ったマッサージサロンで、カップルルームもあるので友人やカップルでマッサージを受けることも可能です。

また、ロミロミマッサージに使うアロマオイルはすべてアメリカの政府によって公認された100%オーガニックのもの。
オイルにはひまわりや紅花、オリーブ、そしてホホバオイルをブレンドしたというものです。

Rua Momi

First Step Massage(ファーストステップマッサージ)

ハワイにあるマッサージの専門学校である「ロミノハワイマッサージスクール」と提携しオープンした、ロミロミマッサージのみのマッサージ専門店「First Step Massage(ファーストステップマッサージ)」。
お店の名前通りハワイのロミロミマッサージを初めて体験するという人におすすめで、60分58ドルという激安価格で受けられるというところが魅力。

ロミノハワイマッサージスクール出身の新人セラピストが施術をしてくれるので個の安い値段が叶うわけですが、とても新人だとは思えないほどの腕前です。

First Step Massage

TK Massage Clinic(TKマッサージクリニック)

ハワイで人気のショッピングスポット、アラモアナショッピングセンターの近くにあるマッサージ店、「TKマッサージ・クリニック」。
カリスマ整体師のTAKAさんの整体と、ハワイの伝統的なロミロミマッサージを一緒に受けられます。

整体で身体のバランスを整え、ロミロミで精神のバランスも整えていくという施術が人気を集めています。
人気のコースは整体が30分、ロミロミが60分を組み合わせたコンビネーションのコースで、値段は135ドル。

終わった時には心も体もすっきりリフレッシュしていることでしょう。

ナホオラ スパ

次に紹介するハワイのおすすめマッサージのお店は、高級ホテルハイアットリージェンシー・ワイキキの5,6階にある高級スパ「ナ ホオラ スパ」。
ラグジュアリーでリッチな気分の中で極上のマッサージ体験ができるスパで、お店の名前「ナホオラ」はお客さんをハワイのヒーリングの世界へ誘うという意味が含まれています。

セラピストによるロミロミマッサージやフェイシャルエステ、また2人同時に施術を受けられるカップルマッサージも友人同士などに人気です。

ナホオラ スパ

スパハレクラニ

ハワイを訪れたことがある人なら誰もが知っている憧れのホテル、「スパハレクラニ」。
古き良きオールドハワイアンの雰囲気を味わえるマッサージ店で、普段の忙しさを忘れてしまいそうなほどのリラクゼーションを楽しめる場所です。

ハワイのロミロミマッサージだけでなく、フェイシャルにヘア、ネイルケアまでさまざまな場所のトリートメントを行ってくれます。
上品で洗練された施設の中で行われるマッサージは、非日常的な体験を提供してくれるのです。

スパハレクラニ

アロハ・セラピー ロミロミ

ワイキキのDFSから徒歩5分の場所にある、ワイキキビーチウォーク沿いにあるサロン「Aloha Therapy(アロハ・セラピー)」。
ハワイの海をコンセプトとしており、ブルーの内装が清潔感を感じることができてとてもおしゃれ。

また、セラピストが全員日本人なため、会話などをしながら楽しくマッサージを受けられるのも魅力です。
日本人ならではのおもてなし、技術のきめ細やかさ、身体のコンディションに合わせた施術で極上のリラックス感が味わえます。

Lomino Hawaii(ロミノ・ハワイ)

ハワイの中では珍しい、出張専門のハワイのロミロミマッサージ専門店「Lomino Hawaii(ロミノハワイ)」。
ロミノハワイは滞在中忙しくてなかなかお店にまで行けないときや、深夜お店が閉まってしまったときにマッサージを受けたくなった時におすすめの出張マッサージで、ホテルまで来てくれるので芸能人がお忍びで使うこともあるようです。

施術場所はホテルの部屋ですが、ベッドにはハワイらしいボタニカル柄のシーツを敷いてくれたり、ヒーリングミュージックを流したりしてハワイらしい雰囲気を盛り上げてくれます。
忙しい人におすすめの出張マッサージ、ぜひ利用してみてください。

Lomino Hawaii

NOA ELMO(ノア・エルモ)

ワイキキにあるDFS免税店の斜め向かいにお店を構えるマッサージ店、「NOA ELMO.(ノア エルモ)」。
安心の完全個室空間で、かなりリーズナブルな価格でハワイのマッサージを楽しめるお店です。

嬉しいのは深夜24時までマッサージが受けられるところで、観光や長時間のフライトに疲れてしまっても遅い時間に行っても問題ありません。
ロミロミマッサージはもちろん、デトックスに指圧など、日本人も馴染みのあるメニューが豊富に揃っています。

ちなみにロミロミマッサージが60分で85ドルかかります。

モアナ・ラニ スパ

ハワイの中でも格式高く、憧れのホテルとして名前が上がることの多い「モアナ サーフライダー ウェスティン リゾート&スパ」は、別名ワイキキのファースト・レディとも呼ばれています。
このホテルの中にある、「モアナ・ラニ」という、ワイキキの中で唯一オーシャンフロントという立地の良さを誇っているマッサージ、スパのサロンです。

ロミロミマッサージだけでなく、ハワイアンスタイルと呼ばれているスパトリートメントを受けられます。
おすすめのマッサージは「ストーン・オブ・アプアケハウ」という石を使ったマッサージで、ハワイでは昔から馴染みのあるものです。

モアナ ラニ スパ

アバサ ワイキキ スパ

ハワイの中でも人気の高い、通称ピンクパレスという「ロイヤルハワイアンホテル」の中にあるガーデンスパ、「アバサ ワイキキスパ」。
このスパは、ワイキキでは唯一のガーデンスパであり、トロピカルガーデンの中でハワイの自然を感じながらマッサージを受けられるというスピリチュアルなスポットです。

おすすめのマッサージメニューは「ロイヤルコンビネーション」で、アバサで人気のあるマッサージトリートメントにアロマセラピーがミックスされたものです。
好みのマッサージローションを選べるところも魅力で、好きな香りに囲まれながらマッサージを受けられるのです。

アバサ ワイキキ スパ

スパ カカラ シェラトンワイキキ

ハワイの中でも常に人気の高い有名ホテル、シェラトン・ワイキキ内にある人気のスパ「スパ カカラ」は、全米のスパランキングでも4位にランクインしたこともあるというほどの実績を持っています。
ロミロミマッサージやボディトリートメント、カスタマイズフェイシャルエステなどメニューも幅広く、ゲストが複数人でマッサージを受けられる「カップルトリートメント」も人気のコースのひとつ。

ラウンジも広々としており、ゆっくりと寛げるので、ハワイでラグジュアリーなマッサージを受けたいという人にはぜひおすすめしたい場所です。

ロイヤルカイラ

最後に紹介するハワイでおすすめのマッサージ店は、ブライダルでの利用も多い高級なスパ「ロイヤルカイラ」です。
ロイヤルカイラは「ワイキキ・ビーチ・マリオットリゾート&スパ」内にあるお店で、トリートメントケアには「AVEDA(アヴェダ)」という人気化粧品を使っています。

マッサージはもちろん、ボディスクラブにボディラップ、ワックス除毛にフェイシャルまでさまざまなメニューを楽しめるものです。
モダンでおしゃれな空間も高級感があってとってもおしゃれですよ。

<下に続く>

ハワイの極上マッサージで癒されよう

マッサージのタオル

ハワイには、定番のロミロミマッサージをはじめとしさまざまなマッサージメニューが受けられるスパやサロンがあります。
特にワイキキの周辺にあるお店は手軽に行くこともできて中には出張サービスを行っているお店もあります。

旅の疲れや日頃のストレスを、ハワイのマッサージで癒してみてください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line