どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/11/07

海浜幕張周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング10選!

海浜幕張駅は乗り入れ路線が多く、都心からもアクセスしやすいスポットです。
商業施設なども多く立ち並び、ショッピングやグルメにも便利な場所として知られています。

観光やショッピングなどで立ち寄った際、気軽に食べられるグルメとしておすすめなのがラーメンです。
海浜幕張周辺でランチやディナーで気軽に利用できる、美味しいラーメン屋さん紹介しますので、ぜひ食べにいってみてください。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large ramen 4593402 1920  1

海浜幕張周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング10選

レアチャーシュー麺

海浜幕張周辺で美味しいラーメンが食べられる人気店を以下に紹介します。

  1. 野郎ラーメン 海浜幕張店
  2. みそ屋 田所商店 WBG店
  3. 博多だるまJAPAN イオンモール幕張新都心店
  4. TOKYO豚骨BASE ペリエ海浜幕張店
  5. 空海 海浜幕張店
  6. 横浜ラーメン増田家 海浜幕張店
  7. 舎鈴 プレナ幕張店
  8. 麺屋 心 イオンモール幕張新都心店
  9. 麺や 陽空
  10. ティーヌン 海浜幕張店

続いて、綾瀬でおすすめの人気ラーメン店をそれぞれにみていきます。

野郎ラーメン 海浜幕張店【ボリューム満点なラーメン】

海浜幕張駅からすぐのアクセスに便利なラーメン屋さんです。
二郎系の大盛ラーメンが食べられることでも知られています。

ただし完全なる二郎系ではなく、野菜増しなどトッピングの追加は有料となっています。
幕張メッセでイベントが開催される時は、トッピング無料イベントがあるのでチェックしてみるといいでしょう。

18時間以上炊き込む濃厚豚骨スープのラーメンには、スペイン産豚のチャーシューと味付けをした野菜炒めが乗っています。
定番の豚骨野郎(780円)でもかなりボリュームがあるのでガッツリ系にもおすすめ。

卓上の調味料で味変できるのが嬉しいところ。

野郎ラーメン 海浜幕張店

みそ屋 田所商店 WBG店【味噌ラーメン専門店】

海浜幕張駅から徒歩5分ほどのところにある、味噌ラーメンの専門店です。
味噌屋の息子が作る味噌ラーメンというのも特徴的。

トッピングの味玉やチャーシューも味噌漬けというオリジナリティ溢れるラーメンです。
味噌ラーメンと言っても種類があり、北海道味噌ラーメン、信州味噌ラーメン、九州麦味噌ラーメンというように、全国の味噌を使ったラーメンがあるのもポイント。

定番の味噌ラーメンに加えて、季節限定で登場する味噌ラーメンもあります。
サイドメニューの味噌チャーハンや味噌からあげなども美味しいので、セットで試してみてくださいね。

みそ屋 田所商店 WBG店

博多だるまJAPAN イオンモール幕張新都心店【本場の博多ラーメン】

海浜幕張駅からは少し離れていますが、ショピングに便利なイオンモール内にあるので気軽に食べに行けます。
車で海浜幕張方面に行く時にいかがでしょうか。

フードコート内の店舗は、ラーメンが食べたくなった時にも便利。
ランチタイムや週末には混み合いますが、気軽に本場の味を楽しめます。

濃厚な豚骨スープに細麺が特徴的。
フードコートでも本格的な美味しいラーメンが食べられるのがいいですね。

バリエーションがいくつかあるので、何度か通って食べ比べするのもいいかもしれません。

博多だるまJAPAN イオンモール幕張新都心店

TOKYO豚骨BASE ペリエ海浜幕張店【バリエーションが豊富】

海浜幕張駅からすぐのペリエ海浜幕張1階にあるラーメン屋さん。
博多一風堂がプロデュースした、東京の豚骨ラーメンが人気です。

スタイリッシュな雰囲気は、ラーメン屋とは思えないほど。
開放感のあるオープンスペースで、おしいいラーメンが食べられます。

グランドメニューは、豚骨白・豚骨黒・豚骨赤の3種類。
さらに味玉入り、タンメン野菜、スペシャルのバリエーションがあります。

醤油や味噌などお好みで選べて、更にトッピングも自分好みに選べるのがポイント。
つけ麺や餃子のセット、ラーメンに高菜ご飯など自由なスタイルで食べられるのがいいですね。

TOKYO豚骨BASE ペリエ海浜幕張店

空海 海浜幕張店【5種類のベースが揃うラーメン】

海浜幕張駅から2分とアクセス便利な スーク海浜幕張にあるラーメン屋さんです。
グルメやアミューズメントを楽しめるスポットなので、気軽に食べに行けます。

海浜幕張デートやショッピングなどのついでにも便利。
カウンター席はおひとり様も気軽です。

ラーメンは塩・醤油・味噌・豚骨・担々の5つのベースが揃います。
ベースによってバリエーションは異なるものの、味玉やわんたん、野菜や鶏ゆず麺などお好みで選べます。

ラーメンは800円~とリーズナブルな価格です。
食券制なので、トッピングも自由に組み合わせられますよ!

空海 海浜幕張店

横浜ラーメン増田家 海浜幕張店【太麺のこってり系】

海浜幕張駅からすぐのグルメスポット・aune MAKUHARにあるラーメン屋さん。
てれにでも取り上げられる人気店ということもあり、店内はいつも賑やかです。

おひとり様にはカウンター席、子供連れには小上がり席など、幅広いシーンで利用できるのが嬉しいところ。
太麺のこってり系ラーメンを食べに、連日大勢のファンが足を運んでいます。

メニューはラーメンとつけ麺に、チャーハンなどのご飯物やサイドメニューです。
ラーメンは量を並・中・大から量を選べるのがポイント。

ラーメンは800円~、ネギラーメンやチャーシューメンなど好みでバリエーションを選べます。
麺の硬さ・味の濃さ・油の量を選べるので、お好みで調整してもらえますよ。

横浜ラーメン増田家 海浜幕張店

舎鈴 プレナ幕張店【つけ麺が美味しい!】

海浜幕張駅から3分のつけ麺が有名なお店です。
ラーメン屋でつけ麺を提供するところも増えていますが、舎鈴は毎日食べられる美味しさが人気となっています。

重すぎず物足りないこともない、丁度いい絶妙さが人気の理由です。
プレナ幕張のフードコートにあるので、気軽に食べに行けます。

一番人気はやはり定番のつけ麺(730円)です。
麺の量によって料金が変わりますが、ガッツリ食べたい人は大盛りにするといいでしょう。

麺を食べ終わったら、スープ割でつけ汁も最後まで楽しめます。
スープ割はセルフなので、自分のタイミングで取りにいけるのがポイントです。

舎鈴 プレナ幕張店

麺屋 心 イオンモール幕張新都心店【メガ盛りラーメン】

海浜幕張駅から徒歩17分のイオンモール内にある、メガ盛りが人気のラーメン屋さんです。
海浜幕張に遊びに行った時に、イオンモールのフードコートで食事をしたいという時に便利。

イオンモール内で映画を観たり、劇場を利用した時に半券を提示すると50円引きになるのでお得です。
お子様ラーメンなどもあるので、家族でラーメンが食べたい時にいかがでしょうか。

看板メニューのフジヤマ(700円~)が人気です。
並でもかなりボリュームがありますが、ガッツリ食べたい人は特製フジヤマ(1,000円)がおすすめ。

メガ盛りラーメンをリーズナブルに食べられるのが嬉しいところ。
もやしが山のように積まれていますが、取皿をくれるので崩しながら食べましょう。

麺屋 心 イオンモール幕張新都心店

麺や 陽空【メニューが豊富】

海浜幕張駅からは少し距離があるので、駅からタクシーか車で行くと便利です。
店内はテーブル席とカウンター席があり、スペースが広くゆったりとしています。

ランチ時には満席になることもある人気店です。

ラーメンは醤油・塩・味噌と一通り揃っているので、お好みで選べます。
お好みのラーメンに、餃子3個や半ライス、餃子3個にチャーシュー丼などを付けたセットにすることもできます。

バリエーションが豊富なので、リピートして色んな味を楽しむのもおすすめですよ。

麺や 陽空

ティーヌン 海浜幕張店【タイラーメン】

海浜幕張駅から2分の駅チカな場所にあるタイ料理のお店です。
エスニックな気分の時に行ってみてはいかがでしょうか。

タイの食堂のようなエスニックな雰囲気の中で、スパイシーなタイ料理を堪能できます。
女性のおひとり様にも行きやすい雰囲気です。

タイ料理のお店で食べられるのは、トムヤムラーメン、タイ醤油ラーメン、タイスキ春雨湯麺、チキンカレーラーメンの4種類です。
80円~980円とリーズナブルな価格も魅力的。

ラーメン以外にもメニューが豊富に揃うので、タイ料理が好きな人はぜひ食べに行ってみてくださいね!

ティーヌン 海浜幕張店
<下に続く>

海浜幕張には美味しいラーメン屋さんがたくさんある!

豚骨チャーシューラーメン

千葉県の海浜幕張エリアは、ショピングやグルメなど楽しい要素が満載です。
楽しい時間を過ごしてお腹が空いたら、ランチやディナーでラーメンをたべてみませんか?

ラーメンは気軽に食べられますし、シーンに合わせてお店を選ぶこともできます。
海浜幕張駅周辺のラーメン屋さんは、おひとり様から家族連れまで幅広く利用できるところが多いのも魅力です。

紹介したラーメン屋さんは、リピーターの多い人気店ばかり。
海浜幕張駅でラーメンが食べたくなった時に是非食べに行ってみてくださいね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line