どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/11/08

浦和周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング15選

浦和は商業施設がたくさんありとても住みやすい街と言われている中に、多くの人気ラーメン店があります。
飲食店がたくさんあるため、浦和にご飯を食べに来るだけでも楽しそうですよね。

そこで、浦和周辺で楽しめる人気のラーメン店の情報を詳しくご紹介していきます。

Large ramen 4593402 1920  1

浦和周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング15選

浦和で美味しいラーメン

では、浦和のラーメン屋をみていきましょう。
浦和には、以下のラーメン屋があります。

  1. 鶏そば 一瑳
  2. たかの
  3. 中華蕎麦 金魚
  4. 百歩ラーメン
  5. 麺屋 ORIGAMI
  6. なかじま
  7. 秀ラーメン
  8. 茶゛ 紅葉蘭
  9. どでん
  10. 浦和ラーメン
  11. 興兵衛
  12. 自然洞
  13. トーフラーメン 幸楊
  14. 自家製麺 まかないへきる
  15. 庵悟

続いて、それぞれの「ラーメン屋」について詳しくみていきます。

鶏そば 一瑳【鶏100%のラーメンが楽しめる】

浦和ではかなり混雑するラーメン店ですが、提供が早いので回転率は大変良いですよ。
テーブル席が4席すわれるものが2つと、カウンターがあるので、様々な客層が美味しいラーメンを食べることができます。

計算されて作られた「あっさり鶏そば」

素材の味にこだわっており、鶏100%のそばを680円で楽しむことができるのでおすすめ。
さらに鶏のうま味を濃厚に楽しみたいのであれば、780円で楽しむことができ、このほかにもつけ麺があります。

ディナーメニューにはまぜそばも登場するので、昼夜と美味しいメニューをたくさん楽しむことができるので、浦和で鶏をメインにしたラーメンを楽しんでみてくださいね。

鶏そば 一瑳

たかの【行列の出来る佐野ラーメン】

浦和周辺で楽しむことができる塩ラーメン屋さんで、行列の出来る人気店です。
小上りやテーブル席があるので、ゆっくりと座って美味しいラーメンが楽しめます。

透明であっさりの「チャーシュー塩ラーメン」」

鰹だしと塩の旨みがたっぷりで、箸ですぐにほぐれるチャーシューは絶品の塩ラーメンです。
モチモチの麺の相性は抜群によいので、浦和周辺の立地の良さからリピーターが続出。

人気のチャーシュー麺は780円ですが、ラーメンは580円から楽しむことができますよ。

たかの

中華蕎麦 金魚【時代に流されないこだわりの一杯】

北浦和で楽しめる魚介系のスープを使ったラーメンを楽しむことができるお店です。
店主のこだわりが詰まっており、丁寧な仕事が感じられるラーメンを楽しむことができます。

メディアにも取り上げられるほど浦和周辺では人気のラーメン店ですよ。

懐かしさを感じられる「中華そば」

人気の中華そばは750円で楽しむことができ、魚介の旨みを凝縮した醤油ベースのスープが病みつきになります。
麺ももちもちしてとしており、食べごたえがありますし、トッピングも多いので自分で好きなラーメンに仕上げることが可能。

とても懐かしい味を感じることができるからこそ、浦和の地元民にも人気なお店です。

中華蕎麦 金魚

百歩ラーメン【浦和の地元で大人気】

連日、昼夜を問わず行列ができる浦和では大人気店で、おすすめですから一度は食べてみる価値ありです。
カウンター13席、テーブル6席と座席数はあるので、人気店でも回転は速い方ですよ。

あっさりした「豚骨ラーメン」

大人気のラーメンは680円で楽しむことができ、豚骨スープは臭みがなく癖になる味を楽しむことができますよ。
あっさり豚骨味のラーメンがまた食べたくなる味ですから、まだ浦和で挑戦したことがないかたは足を運んでみてください。

豚骨ラーメンですから、〆のラーメンには思いように感じるかもしれませんが、スープがあっさりとしているので、問題なくぺろりと食べることができますよ。

百歩ラーメン

麺屋 ORIGAMI【浦和でお洒落な雰囲気のお店】

ラーメン屋さんでは珍しく、洋画が流れていたりテーブル席とカウンター席が壁で仕切られているお店です。
浦和駅からも近く、一度は行ってみたいラーメン店でおすすめで女性の方も楽しめます。

鶏ガラと煮干の魚介スープの「らーめん」

中細のストレート麺のORIGAMIらーめんと平打ちでコシの強い滑らかな麺のORIGAMIつけ麺があり、どちらもリーズナブルです。
出汁が濃厚でチャーシューも食べごたえがあり、満足のいく一杯を楽しむことができます。

地元浦和では人気の魚粉系のお店ですから、まだ行ったことがない方はぜひ足を運んでみてくださいね。

麺屋 ORIGAMI

なかじま【駅の近くでアクセス抜群】

カウンター8席とこじんまりとしたお店ですが、浦和駅から近いのでとても通いやすいお店です。
券売機ではありませんので、店員さんに注文してラーメンを食べてくださいね。

じっくり煮込んだスープが美味しい「とんこつラーメン」

人気のラーメンは670円とリーズナブルなのに、しっかりと煮込まれたスープが癖になる味です。
臭みやしつこさは全くありませんし、甘みを感じることができるので、一度食べてみる価値あり。

卓上にはフライドガーリックや胡麻、高菜が置いていますので、自分のお好みにカスタマイズすることができますよ。
浦和でおいしいとんこつラーメンが食べたいときは、ぜひ訪れてみてください。

なかじま

秀ラーメン【宅配も可能なラーメン店】

北浦和駅の近くにあるラーメン屋で宅配をすることができるので、通わなくても自宅で楽しむことができます。
もちろん店内はカウンター席が8席あるので、食べることも可能ですよ。

こってりまろやかな「豚骨ラーメン」

子供でもしっかり食べきることができるように、使用している調味料はこだわっていて、体に優しいラーメンを食べることができます。
宅配になると少しお高目ですが、1280円で食べることができ、職場にも届けてくれるので便利ですよね。

豚骨スープは臭みの無いまろやかなスープを作るよう心がけており、野菜のうま味もしっかりと入っていますよ。

秀ラーメン

茶゛ 紅葉蘭【東浦和で駅から最も近いお店】

目立たない看板ですが、東浦和駅からとても近くすぐに食べることができるラーメン屋さんです。
4人テーブル席が三つほどあり、カウンター席もあるのでお店は比較て引き広めにできています。

具沢山な「ざっくらー麺」

一番人気の商品は850円で、赤いクコの実がアクセントなっているので大変彩りのよいラーメンで具沢山ですからボリュームもあります。
色々な触感を楽しみながらラーメンを楽しむことができ、満足のいく一杯をたのしむことができますし、飲みの〆にもおすすめですから試してみてくださいね。

茶゛ 紅葉蘭

ら~めん きよつき【自分好みのラーメンに出会える】

武蔵浦和周辺で評判がとても高いラーメン屋さんで、アクセスもいいので地元民以外でも通いやすいです。
カウンター席のお店ですから、家族連れよりはラーメン好きが通うお店ですね。

あっさりしていて食べやすい「塩とんこつラーメン」

麺は細麺と太麺が選ぶことができるラーメンで、塩とんこつもあっさりしているので、夜の〆にもおすすめです。
細麺にすると替え玉も楽しむことができるので、得した気分を得ることができます。

塩とんこつラーメンは800円から楽しむことができますし、替え玉をしても100円プラスするだけなので、気軽に浦和で楽しんでみてくださいね。

ら~めん きよつき

どでん【閉店間際までお客さんだらけ】

北浦和で人気の二郎系ラーメン店で、いつ行っても混雑しているので計画して訪問するようにしましょう。
カウンター席のみで12席ありますので、どうしても食べたい日は気合を入れていきましょう。

二郎系の「ラーメン」

太めの麺に巨大なチャーシューが盛られた圧巻のラーメンで、浦和駅から2.9km歩けばいけるので、地元民でも楽しみやすいですよね。
小サイズもあるため、初めての人もチャレンジしやすいのでおすすめです。

野菜や脂などトッピング類は別森にもしてくれるので、たくさん通って自分のお好みの食べ方を極めてみましょう。
小さいサイズのラーメンは730円で280g、普通は780円なのでその日の気分で決めてみてくださいね。

どでん

浦和ラーメン王【昔ながらの味が楽しめる】

浦安駅の近くにあるラーメン屋さんで、懐かしい味を楽しむことができ、ホッとする味を楽しむことができます。
カウンター席もあり25席あるので、ゆっくりとラーメンを楽しいことが可能。

昔からあるお店ですから、浦和の地元民は知らない人がいないほど人気店です。

中華料理店が作る「ラーメン」

中華料理店のため、定食類が大変リーズナブルで、さらにラーメンの種類がとても豊富なのが特徴。
その中でも味噌ラーメンはとても人気で、570円と安くておいしいので人気が高いです。

色々な食事を楽しむことができるので、中華料理が好きなかたはぜひ浦安のこちらの人気店に足を運んでみてください。

浦和ラーメン王

興兵衛【浦和で老舗のラーメン店】

30年以上営業している浦安では老舗のお店で、地元民に愛されていますから家族連れも多いです。
駐車場もありますが、満車の場合コインパーキングを利用すると割引もしてくれるので大変親切。

何度も食べたくなる「肉にらあんかけそば」

人気のお料理はまかないとして始まった肉にらあんかけそばは、お肉がたっぷりと入っていてボリューミー。
1080円と少しお高目で数が、ミニもあるのでそのときに合わせて調整してみてくださいね。

ギョーザも美味しいので、家族でしっかりと美味しいご飯を満喫することができるのでおすすめ。
チャーハンと餃子も外せませんので、みんなでシェアして堪能するのもありですよ。

興兵衛

自然洞【安くて美味いラーメン屋】

北浦安で楽しむことができるラーメン屋さんで、二郎系なのでボリュームがあり満足の一杯を楽しむことができます。
さらに、店主が気さくなので、お店の雰囲気も大変よく、何度も通いたくなるお店です。

優しい味の「自然洞ラーメン」

白・黒・味噌と自然洞ラーメンは色々な種類を楽しむことができ、630円からなのでお財布にも大変リーズナブル。
見た目よりも優しい味だからこそ、最後までしっかりと食べることができ、麺と野菜が山盛りになっているので、お腹いっぱいにすることができます。

メニューも様々ありますから、自分の好きなラーメンを見つけてみてくださいね。

自然洞

トーフラーメン 幸楊【豆腐を使ったラーメンが美味しい】

JR武蔵野線西浦和駅から徒歩約7分で行くことができる人気のラーメン店で、豆腐を使った珍しいラーメンを堪能することができます。
昔ながらの雰囲気を楽しむことができるラーメン屋で、座席数は6席しかありませんから、計画を立てていくようにしましょう。

お子様や年配の方も楽しめる「トーフラーメン」

B級グルメで優勝したお店でもあるので、浦和では知られている名店でおすすめ。
トーフラーメン650円で楽しむことができ、豆腐あんかけスープが病みつきになります。

辛くありませんので年齢層問わず楽しむことができる美味しいラーメンですから、浦和で楽しんでみてください。

トーフラーメン 幸楊

自家製麺 まかないへきる【武蔵浦和駅すぐそばの人気店】

足繁く通う客が多い人気のラーメン店で、武蔵浦和駅も近いですからアクセスもいいですよね。
カウンターありの総座席数は20席なので、おしゃれな店内であまり待たずにラーメンを楽しむことができます。

煮干しスープが絶品の「濃厚中華そば」

動物系と煮干ミックスで麺はストレートですが、スープとよく絡み800円で楽しむことができます。
レアチャーシューや刻みたまねぎがよいアクセントとなっていますから、色々な触感をラーメンの中で楽しむことができます。

丁寧に作られたスープに自家製麺ですから、ラーメンに対してのこだわりがたくさん詰まっているので、ぜひ浦和周辺に来たら食べてみましょう。

自家製麺 まかないへきる

庵悟【南浦和で人気のラーメン店】

南浦和駅から徒歩7分とアクセスのよいラーメン店で、つけ麺がとても人気です。
カウンター席とテーブル席もあるため、お客さんもたくさん入れますし、落ち着いてラーメンを堪能することができる雰囲気です。

濃厚スープがたまらない「つけ麺」

コシと歯応えが強い極太麺のつけ麺で、これがスープにしっかりと絡み絶品です。
魚介系のスープがすっきりとしているため、とても食べやすいのでおすすめ。

他にも醤油ラーメンや辛つけ麺も人気ですから、どのメニューを食べても外れはありません。
お値段もリーズナブルですから、南浦和に来たかいがあると感じさせてくれるラーメン店ですよ。

庵悟
<下に続く>

浦和でおすすめラーメンを食べてみて

浦和のおすすめラーメンはこれ

浦和で楽しむことができるラーメン屋さんはたくさんあり、地元で愛されているお店は絶対に外すことができませんよね。
中華そばや豚骨など色々な味を楽しむことができ、偏りがないためその時の気分で巡ってみるのもおすすめです。

まだ浦和でラーメンを楽しんだことがない方でも、駅の近くでしたらすぐにチャレンジすることができますよ。
近くに来た際は人気のラーメン店を訪れるのがおすすめなので、ぜひ情報を細かくチェックして訪問してみてください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line