どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/12/30

九段下周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング5選!

九段下に訪れた時、ぜひ訪れてほしい場所があります。
それはラーメン屋です。

それもチェーン店ではない九段下にしかないラーメン屋です。
九段下にしかないラーメン屋はその店特有の味でラーメンが出ているのでおすすめですよ。

九段下を訪れた際は九段下にしかないラーメン屋を訪れてそのお店のおすすめラーメンをぜひ食してみてください。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large noodle soup 765706 640  1

九段下周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング5選

九段下ラーメン

では、九段下のラーメン屋をみていきましょう。
九段下には、以下のラーメン屋があります。

  1. 二階堂
  2. 八咫烏
  3. ヌードル マイスター 源九
  4. らーめん 喜八や
  5. 金椋

続いて、それぞれの「九段下周辺ラーメン屋」について詳しくみていきます。

二階堂

おすすめの九段下のラーメン屋1個目は二階堂です。
このラーメン屋は九段下駅から歩いて約5分という近場にある九段下のラーメン屋なのです。

このラーメン屋の特徴としては、ラーメンのスープは濃厚な煮干の香りが香るもので一度食べたらやみつきになります。
麺は手揉みで細いながらも、もちもちに作られていて縮れている中細麺で煮干が香るスープがよく絡んで絶品ですよ。

九段下駅から近場のラーメン屋を探している人はぜひ訪れてみてくださいね。

和牛とハーブの冷やしイリコそば1000円

おすすめの九段下のラーメン屋の九段下ラーメンの商品は和牛とハーブの冷やしイリコそばです。
値段は1,000円です。

和牛の香り高い味わいと爽やかなハーブの風味、そしてそこにイリコの風味が合わさってクセになる味わいの冷やしそばです。
キンキンに冷えているので蒸し暑い夏などに食べると気分がスカッとしますね。

和牛でゴージャス感があるのも嬉しい商品です。ぜひ食べてみてくださいね。

二階堂

八咫烏

おすすめの九段下のラーメン屋2個目は八咫烏です。このラーメン屋は九段下駅から徒歩で約5分の場所にあるラーメン屋です。

店名はヤタガラスと読みます。
日本神話に登場する伝説の生き物の名前です。

このお店のラーメンはまさに伝説級の美味しさなのです。
醤油ベースで作られた濃厚な魚介のスープで、豚骨や鶏ガラは一切使われていません。

麺はもちもちとした全粒粉の中細麺で真っ直ぐの麺です。
その麺にすっきりとしたスープが絡んですっきりとしつつも濃厚な奥深いラーメンが味わえます。

TOKUSENRAMEN黒1050円

おすすめの九段下のラーメン屋の九段下ラーメンの商品はTOKUSENRAMEN黒です。
値段は1,050円です。

黒々としたスープに度肝を抜かれてしまいますが、そのスープは濃いながらもすっきりとしてスルスルと体に入るスープで、トッピングも楽しめるラーメンなのです。
八咫烏を訪れたらぜひ食べてみてくださいね。

八咫烏

ヌードル マイスター 源九

おすすめの九段下のラーメン屋3個目はヌードル マイスター 源九です。
九段下駅から徒歩3分以内にあるラーメン屋で、日曜日も営業しているというとても良心的なラーメン屋です。

麺がプリプリとしていて、スープは香ばしくすっきりとした煮干ベースのスープなのです。
ぷりぷりとした麺にスープが絡んで味わい深いラーメンを出してくれる九段下のラーメン屋、それがヌードル マイスター 源九なのです。

九段下駅周辺のラーメン屋を探している人はぜひこのヌードル マイスター 源九を訪ねてみてくださいね。

真鯛白湯つけ麺1000円

おすすめの九段下のラーメン屋の九段下ラーメンの商品は真鯛白湯つけ麺です。
値段は1,000円です。

真鯛の濃厚な味わいととろりとした白湯が麺に絡みます。
つけ麺なのでラーメンとはまた違った味わいが楽しめるのが嬉しいですね。

ラーメンも美味しいですが、このヌードル マイスター 源九を訪れた際はぜひこの真鯛白湯つけ麺を食べてみてください。
つけ麺の新しい可能性を見つけることができます。

ヌードル マイスター 源九

らーめん 喜八や

おすすめの九段下のラーメン屋4個目はらーめん 喜八やです。
九段下駅から約徒歩5分の場所にあるラーメン屋で、土曜日などの休日に九段下を訪れた人にぜひ行ってほしいラーメン屋の1つです。

メニューはとてもシンプルで、ラーメンの代表的な味の味噌、塩、醤油のラーメンがあります。
ラーメンはあっさりとしていて奥深い味わいのスープが特徴的です。

麺は中細縮れ麺であっさりとしたスープが絡んでよくマッチしています。
なんとこのお店、トッピングである玉子は煮玉子ではなくゆで玉子というユニークなお店なのです。

ぜひ訪れてみてください。

辛味味噌780円

おすすめの九段下のラーメン屋の九段下ラーメンの商品は辛味味噌です。
値段は780円というお手頃価格です。

濃厚ながらあっさりとした味噌ベースのスープはピリッとスパイシーで食欲をそそるラーメンです。
九段下を訪れたらぜひらーめん 喜八やで辛味味噌を食してみてください。

らーめん 喜八や

金椋

おすすめの九段下のラーメン屋5個目は金椋です。
九段下駅から約徒歩1分という近場で、九段下駅に到着したらすぐに訪れたいラーメン屋ですね。

麺は太麺でもちもちとした食感で、醤油ベースのすっきりとした味わいのスープが太麺に絡んでクセになる味わいです。
お店を出た後すぐにまた味わいたくなる逸品であること間違いなしです。

九段下を訪れた時近場のラーメン屋でお腹を満たしたいという時はぜひこの金椋を訪れてみてください。
忘れられない一杯が味わえますよ。

金椋らーめん780円

おすすめの九段下のラーメン屋の九段下ラーメンの商品は金椋らーめんです。
値段は780円とお手頃です。

金椋を代表するラーメンで、すっきりとした味わいのスープともちもちとした麺が絡みます。
柔らかいチャーシューともマッチして三位一体のハーモニーがたまりません。

九段下の金椋を訪れたらぜひこの金椋らーめんを味わってみてくださいね。

金椋
<下に続く>

九段下周辺を訪れたら美味しいラーメン屋さんで一息つこう

立川ラーメン

九段下に出かけた際に訪れて欲しいラーメン屋5軒を紹介しました。
このほかにも美味しいラーメン屋さんはありますが、その中でも特におすすめの店舗なのです。

気になるお店は見つかりましたか?
九段下を訪れた時は美味しいラーメンで一息ついてみてはいかがでしょうか。

体も心もあたたまること間違いなしですよ。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line